忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。
カテゴリー「モンスターバトルロード」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたきた! 小さなメダルキャンペーンの限定カード

あ、そういえば、11月中旬、DQ4のことしか考えてなかったので、
すっかり忘れてましたが、ちいさなメダルキャンペーンの、限定SP
カードが、今日、届きました。

20071120.jpg台紙にセットされてるんですが、
1枚1枚、スリーブのような袋にも
入れられてます。

すぐに、カードファイルに入れるのは、
ちょっと、もったいないかな? 

やっぱり、ぱふぱふ が目を引きますね(笑




さて、いよいよ、ドラクエ4発売です。
もちろんプレイしますし、少しプレイ日記をつたいとも思ってるのですが、
このブログではなく、別のブログを立ち上げようかと思ってます。
ただ、ドラクエ4専門ブログではなく、いろいろ遊んだゲームの、
簡単なレビューを掲載する総合的なブログを考えております。

まぁ、あくまで予定ですので、気が変わったり、忙しくて結局、
できないということもあるんですが・・・・

そして、このブログですが、年内に、いったん終了しようかと思います。
DQMJ2が出た折には、復活すると思います。
また、魅力的なwifiジョーカーズGPなんかがあれば、参戦して、
記事にするかも・・・・・


まぁ、大本命のドラクエ9発売のアナウンスで、
どう気が変わるか、わかりませんけどね(笑、

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

第三章 稼働~♪

早速、やってきました。

とりあえず、カード購入のみで、今日はロトやSPカード等がでたら、
終わりにしようと思い、100円玉を30枚持って行きました。

20071110a.JPGまぁ、30枚も購入せずに、レアカードを
引くだろうと思い、やってたんですが、
やってもやってもノーマルばっかり。

まずい、¥3000用意しても、
ロトやSPはゼロか? と思ってたところ
最後の最後で、ロトカードが出ました。




に、しても、でなかったなぁ・・・・
三章からは出にくくなったのか?   それともっ!?(笑

参考になるかですが、いちおう出てきた順番に、記載します


★印はちいさなメダル付きです。これもこんなもんかな?

スカルライダー
海竜
スライムナイト
ギガンテス
いばらドラゴン
バル★
ゴールドマン
ベビーサタン
はぐれメタル
おどる宝石★
キラーパンサー
ぼうれい剣士
いばらドラゴン
しにがみきぞく
スカルライダー
ひとくいばこ
バル
スライムベス
オーク
マドハンド★
おどる宝石
くさった死体
プリズニャン★
海竜
オーク
ヘルパイレーツ
おおきづち
はぐれメタル★
おばけきのこ
じんめんじゅ(ロト)


20071110b.JPGそうそう、同日に発売の

ドラゴンクエストモンスター
バトルロード超ビクトリーガイド
  

も購入しました。
モリーセレクションのうごく石像が付いてます。




たまたま、無かったのか、3件目の本屋さんでやっと見つけました。
ガンガンや、Vジャンプも、モリーセレクションが付いてるときは、
売り切れが多いとか・・・・ 今回のヴィクトリーガイドも、
見つからないようであれば、ネットで注文も手段ですが、amazonなんか
は、購入額が¥1500以上でないと送料がかかるので、 楽天ブックス
で、コンビニ受け取りにすれば、送料は不要でいいかも。

まぁ、支払い方法によって、そちらで手数料がかかることも
あるんですけどね。

さてさて、ゲームショップでは、DQ4の宣伝ポスターやPOPで
賑わって来ましたが、予約を受け付けてるとこも多くなって、
価格の方は、だいたい、10% OFFってのが定番でしょうか?

予約された方いますか? このお店はこんな予約特典がありますよ~
っての、あるのかなぁ?

DQMJの時は、最初の頃の記事でも書きましたが、コンビニの
ローソンで予約、受け取りました。発売日当日の0:00 に
受け取れるので、前日の夜中、日付が変わった瞬間に受け取って、
すぐにかえって、プレイできたってわけです。

今回もそうしようかなぁ?なんて思ってます。、


ちなみに楽天では、税込:4,941円  当日 15:00~受け取り可能?
ローソンは 税込:5,180円 当日0:00には 受け取り可能?



で、DQ4発売を記念して、WifiジョーカーズGPでは、DQ4に
登場の限定戦が始まりますが、22日~って、DQ4で忙しくて、
DQMJ、ゆっくり出来ないよぉ・・・。

DQ4熱を高める為にも、限定戦は、今ぐらいから、やっておきたい
ぐらいなんですけど・・・・。

拍手[0回]

10月もキャンペーンとかいろいろ

月刊状態になってるこのブログですが、現在は、のんびりと、
バトルロードの方ばかりやっております。

第1章では、うれしすぎて、いきなりやりすぎまたので、第2章では
のんびりやっていこうかと。ただ、根詰めて、連コしてたおかげで、
ある程度そろったかな? ってのは正直なとこで、たまにやってても、
やはり、ロトカードなんて、なかなか出ないし、そろわないんですよね。

あと、お店によって、たまに黒い噂なんかを聞き、いわゆる、
店員の ”抜き” があるとか、ないとか・・・・

もう、そんなん聞くと、やる気なくしますよね。
たしかに、第1章で、ギガンテスが出なかったときなんか、
抜かれてたんじゃないか? なんて思っちゃいましたよ。

そんときの記事でも書いてましたが、どこぞの奥さんと、一緒に

か な り 、 連コしまくってましたが、お互い、

出ませんでしたからねぇ・・・・  まぁ、ほんとにたまたま、
出なかっただけで、あまり疑うのもよくないので、この話題は、
この辺にしておきましょう。


さて、モリーセレクションのカード関連ですが、今月10月は、
12日(金)に少年ガンガン11月号で、「ベル」が付録で
つくようですね。急いで買いに行かなくっちゃ。
と、いっても、Vジャンプよりは残ってるみたいですが。

そして、20日(土)には、オフィシャルカードファイルBが、
発売されるようで、これには、「ゴーレム」がつくとか。

いずれも楽しみですね。


でっかいカードアルバムには、保存用として、しっかり
コレクションしてるんですが、カードファイルはちょうど、
3枚ずつ入れることができるから、合体セットや、
発動セットなんかで分けて、入れることができ、プレイ用に
ちょうど良いんですよ。

でも、ワザの発動やビジュアルを楽しんでるばかりで、
実戦はとっても下手なんです。
DQMJのように、ついつい、眠らせたり大防御とか使ったり(笑
眠ってくれるとやっぱりうれしいですね(笑


そうそう、10月の忘れてはいけないのが、第1回練金キャンペーン
ですよね。
http://www.dq-card.com/campaign/

96枚、必要になるのか・・・・

 

と、いうことで、DQMJネタがほとんど無くなってる状態ですが、
ドラクエネタで、もうしばらくやっていきます。

WifiジョーカーズGPの方は、限定戦も最近は開催されてない
ようですね。ユーザが減るのをおそれてるのかな?


そうこうしてるうちに、DQ4がでるから、その辺のプレイ日記かな?
その前に、ファミコン版DQ4、ちょっとやっとこぉっと。

 





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

♪君たちキラマ~、は~ぐメタ、マ~ドハンド~♪

ちょっとほったらかしすぎなので、更新~。
記事タイトルに意味はなし。


20070828toro.jpgトロデは一応ゲットしてきました。
8月にビックカメラ京都店がオープンした
次の日に、DSステーション、当然
あるよなぁと思いつつ、行ってきました。

京都で最大級と行っても、この程度
かといった感じでしたね。
近鉄跡に入るヨドバシに期待かな・・・


バトルロードのほう、しばらくやってないうちに、
第2章がもう、始まるとか・・・・

あぁ、結局、ギガンテスが無いまま・・・・
これはもう、オークションしかないのか・・

小さなメダルキャンペーンも始まると言うことで、
あわてて、手持ち分をチェック。

くぅぅぅ・・・ 全種類、交換するには、10枚ほど
足らん・・・  まぁ、この程度なら、カード売買してる
ショップで、なんとかなるか?

Cimg49282.jpgそうそう、一応、でっかいファイルも
購入して、モリーセレクションも、それなりに
ろって、コレクションらしくなってます。








一応、わかってる範囲でのモリーセレクションはこんなかんじかな?

MS-M01 スライム     カードアルバムに付属 07年8月発売
MS-M02 メタルスライム  バトエンG004に付属 07年7月発売
MS-M03 ゴールドマン   バトエンG003に付属 07年7月発売
MS-M04 ギガンテス    カードアルバムに付属 07年8月発売
MS-M05 キラーマシン   カードファイルに付属 07年8月発売
MS-M06 スライムナイト   大会参加賞
MS-M07 ミミック      大会参加賞
MS-M08 ぼうれい剣士   大会参加賞
MS-M09 プチアーノン   大会参加賞
MS-M10 ドラキー      Vジャンプ2007年9月号付録
MS-M11 バル        ガンガン2007年9月号付録
MS-M12 キラーパンサー  Vジャンプ2007年10月号付録
MS-M17 ベル        ガンガン2007年11月号付録
MS-M? ボル&ブル    ガンガン2008年1月号付録


大会参加賞の入手が無理っぽいなぁ・・・
これもヤフオクか(笑

そうそう、DS版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』の発売日と価格が
決まったようですね。11月22日 ¥5,490とのこと。
そんなことより、IXの延期って・・・・


じつは、ドラクエ4、初代ファミコン時代に、最後までやってないんですよね。
章ごとに分かれてるシナリオや、4からの戦闘コマンドインターフェイスに、
なじめなくて・・・、というのは言い訳で、正直、このころから、ゲームへの
情熱が冷めて言ってたんですよ。

自分でも、ゲームへの関心が無くなったことに驚き、これが、
大人になったって事なのかなぁ? なんて思ったり(笑

まぁ、よくよく思いだすと、高校、大学、そして就職、ってなり、
単に、忙しくなっていっただけなんですよね。
と、いうか、他におもしろいことが増えていったのかな?

アルバイトし始めたり、女の子とつきあい始めたり、そうそう、
バンドなんて組んだりもして(笑 

もう、ゲームどころじゃなかったのかもしれないんですよね。


世の中に、インターネットプロバイダというもの普及し始め、
Windowsパソコンのおかげで、家庭でもお気軽にインターネットが
楽しめるようになってから、オンラインゲームというカテゴリが
できましたねぇ。

いまでは、山のようにタイトルがあり、当たり前のようにプレイされてますが、
当時、DIABLOという、オンラインRPGの先駆的なタイトルがあったんですが、
かなり、夢中になってましたね。なかばアイテム集めゲーなとこもありましたが。
このDIABLOのおかげで、ゲームに戻ってきたって感じもありましたかねぇ。

そういえば、DIABLOで知り合った仲間と、OFF会とかもしたっけ。
後にも先にも、ゲームのOFF会って、あれっきりなんですけどね。

速報さんとこではDQMJのOFF会、結構されてるみたいで、夏にも、
関西OFF会がったときに、お誘いを受けそうになってたみたいなんですが、
もう、とてもとても(汗


さ~て、久々に、WifiジョーカーズGP、登録してみるかな(笑

ドラクエIVも、予約しとこうかな。

あ、みなさん、たくさんの楽しいコメントありがとうございます。
返信はしてないんですが、楽しく拝見しております。
いつも、ありがとうございます。





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

バトエン 初回限定カード

モンスターバトルロードのバトエンってのが発売されて、
さっそく買ってきました。 定価¥480(税別)

20070720a.jpgこんなんんです。 


で、実はこの裏面に・・・・・








20070720b.jpgこんな、モリーセレクション
限定カードというのが付いてます。

基本的なパラメータは一緒みたいです。

ちょっとかっこいい。




このバトエン、結構おもしろそうかも
あかん、あかん、こんなんまで手を出したらあかん(笑





しばらく、DSやらPSPやら、いじってないおかげか?
肩こりが少しマシな気がします・・・・

6月の時点で、DQMJ、400時間越えてたからなぁ・・・・・
1日 平均、2時間以上やってたことになるからなぁ・・・

拍手[2回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]