忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。
カテゴリー「DQMJ2プレイ日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分チームと対戦

相変わらず、マスター級にて参戦中です。

とつげきうお に、おたけび をさせ、

サーベルきつねに、バイキルト をさせ、

バイキルトのかかった、ダークドレアムで
一掃していく、というパターンで、毎週、100位 前後をうろうろしてるんですが、補正ポイントももらえず、このパーティーとこの戦術では、この順位が限界かな?

と、いうことで、今週から、変更しております。


月曜に間に合わなかったので、火曜からのこのメンバーでの登録。



モンスター名 どおりのコンセプトで、ブレイク持ちを生かした、戦術となっております(笑


一見、弱そうなメンバーで、実際打たれ弱く、速さ負けして、毎回のバトルでは、だいじょうぶかいなぁ・・・ と思いながらも、それなりに勝利し、アウェイでも、勝ってくれてそうで、すこしはポイントがもらえてるようです。すでに、ホームでは、1敗してるんですが。


ついでに、補正ポイントも、少しはもらえてるみたいなので、今週は、少し順位に変化があるかな? と、ちょっと期待したりしてます。

ついでに、調整に失敗した、モンスターで、2本目のカセット、サブロムでも、参戦したところ、なんと、水曜日に、メインロムの「DQMJはんなり Ⅰ」が、選出され、対戦相手として登場してくれました。



2本目のカセットを買った理由は、モンスターの待避や、作業用で、ついでに、メインカセットと、2本、世界選手権に出場して、いつかは、自分のチームがでてくれないかと期待してたんですが、とうとう、お目にかかることができました。

いままでにも、ブログ友達のマスターが、対戦相手になったこともあり、最近では、DQMJ1 のときから、お世話になってる、えあ さんとこと、ランキングのニアミス なんてのもあったりで、毎日、ちょっとして変化や発見があり、選手権だけでも、毎日参加したりしてます。



マメにブログ更新できてないかわりに、ツイッターでの毎日の、対戦相手をつぶやいたりしてますので、よければ、そちらも、ごらんいただければと思います。

http://twitter.com/yusemaso

あ! これ、うちのチーム! っての、あるかもしれませんよぉ~

 

拍手[0回]

PR

おうちでバトルロード始めました

最近ちょっとやりこんでないんですが、モンスター世界選手権だけは参加してました。

ちょっと前の話になりますが、第9回は、2本目のカセットで、うっかり出場モンスターのレベルを上げてしまい、階級があがってしまうため、不参加にしました。

マスター級で、1本目のカセット、「DQMJはんなり Ⅰ」 チームは、日本ランキング 78位 でした。

第10回のマスター級の結果は、こんなかんじ

DQMJはんなり Ⅰ チーム
 日本ランキング 144位

DQMJはんなり Ⅱ チーム
 日本ランキング 100位

でもって、現在、第11回目が開催されてますが、ちょっと祗園祭りでバタバタしてるので、今回は見送らせていただきました。


そうそう、この前、子供の授業参観を見に行ったときに、児童の作品が、廊下に並べてあったんですが、ペットボトルを工夫して作られた工作の作品に、なにやら、怪しげなイラストが・・・・w



これ、どうみても、勇車スラリンガル やんなぁ・・・ 横におるのは、タイラントワームか?
なかなか、物好きな子供もおるもんやなぁ と思ってたんですが、
最近、家の食卓で、何の気なしに、殴り書きされたような、絵が、落ちてました。

これ↓




ん??  このタッチは、なんか見覚えがあるぞ??

あ! と思いだし、デジカメ内の画像を探して見比べると・・・  やっぱり・・・

本人(小三の息子)に問いつめてみると、あの、工作も、本人の作品やったらしいです。

作品の名札がどっかいてしまって、わからなかったんですが、まさか、自分の子供が、書いていたとは、あっぱれでした(笑


と、いうことで、バタバタしてるといいつつも、今日、Wii版、モンスターバトルロード、買ってきたんで、その辺の記事を、「きさんじ旅芸人道中記」のブログで、少し再開しようかと・・・・。



 

拍手[4回]

マスター級にこだわってるわけではないですが・・・

先々週(第7回)は、251位と、312位 で、それぞれ、ジャックの証 が賞品でした。
時間の都合で、参加できない日があった割には、そこそこと、いった感じで、どちらかというと、調整をしており、先週こそは頑張って・・・ と思ってたんですが、結局、先週、(第8回)の結果はこんな感じです。


マスター級

DQMJはんなり Ⅰ チーム
 日本ランキング 133位
 地域ランキング   3位 (京都)

DQMJはんなり Ⅱ チーム
 日本ランキング 132位
 地域ランキング   2位 (京都)


スクエニメンバーズサイトを見てみると、ややこしいというか、勝敗数がちょっと違うような感じがあったりもしますが、月曜のDSの画面での順位はこんな感じ。

そこそこ、調整して頑張ったつもりなんですが、こんなもんか・・・


仲良く、全国ランキングで、132位、133位と、連番になってるんですが、地域ランキングで、1位をとれなかったのがちょっと残念。

ちなみに、京都で1位の方は、44勝 14敗 って、ええ~ そんなに、アウェーに選出されてるのぉ~??  いいなぁ・・・  


参加階級ですが、調整が、難しく、すぐに階級がああってしまうので、もう、何も考えずに参加できる、ウルトラメガトン級に戻ろうかなぁ・・・ と思ってたんですが、今週、もう1回、マスター級で参加する事にしました。

この階級でも、流行のモンスター、戦術が見えてきて、相性の悪い(勝てない)パーティが出てきたりしてます。

 

ちなみに、こちらのパーティは、ダークドレアム、とつげきうお、サーベルきつね という、当初、予定していたままで、スキルをあれや、これや 調整ばかりしてます。

もう、とつげきうお と、サーベルきつね ばかりで、どいつが、どのスキルを持ってたか、名前で区別したり・・。

アタッカーの、ダークドレアムは、ちょっとイヤな感じにしてます。
アウェー戦で、うざがられてる事を願いますw

とつげきうお、サーベルきつねのスキルは、ご想像通りです。

この2体に、状態異常系や、スクルト、もしくは、ダークドレアムへのバイキルトをさせてたんですが、やっぱり、マインドブレイク持ちの とつげきうお に、おたけび をさせるというのが、セオリーのようで、対戦相手でみかける とつげきうお は、まずまちがいなく、おたけび してました。

うちみたいに、惑わせ系、眠らせ系、混乱系 は、あんまりいなかったですね。
実際、効いたり、効かなかったりですし、効きやすい、おたけび なのかな? なんて思ったりも。

効く、効かない でいうと、やっぱり、確実なのは、自分自身への、バイキルトや、スクルト で、これなら間違いなく、効果があり、調整次第で、うまく発動してくれるのですが、相手のモンスターのスキルやAIによって、しっぷう突きされると、とつげきうお、サーベルきつねの、どちらかが、まず、落とされて、プランが狂うので、もし、落とされるとしても、こちらを優先的に、という具合に、調整したり・・・

実際、月曜のスクエニ相手で、実験すると、うまい具合に、発動して、囮になってくれて・・・ といった感じですが、やっぱり、おたけび の効き具合が、いまいちかな?

これがけっこう、ギャンブルな感じですね。

 

今週、7月1日から、京都では祇園祭がはじまり、個人的に、少々、いや、けっこう忙しくなるので、このまま、特に操作せずにすむ、マスター級での、参加になると思います。

本当は、先にも述べてましたが、なにも気にせず、ガンガン育成できる、ウルトラメガトン級 が、楽そうなんですが、いまだに、同じような顔ぶればかりなのかなぁ? なんて思ったりして、逆に、あえて、もう一度、ビギナー級 の参加も、考えたり・・・

ビギナー級の流行や作法を、いちから勉強しないと行けないんですが、理想や予定はあったりするので、そのうち、参戦するかな?

 



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[1回]

補正による強制階級変更に大苦戦

結局、前回、第6回の大会結果(全国)は、こんな感じ

ビギナー級 45位 賞品 はぐれメタル
マスター級 95位 賞品 メタルキング


はぐれメタル・・・ メタルキング・・・・・

はぁ・・・  なんだかなぁ・・・・

 

さて、気を取り直して、リフレッシュして! って事で、第7回が始まりましたが、なんと! さらに、モンスターに補正がかかったのか、前回のメンバーだと、階級が思いっきり上がってしまうではないですか!

関連サイトやブログでも、同じようにマスターさんが、苦労されてるようで、とくに、メタル系モンスターに、大きく補正が加わったようで、実際、ほとんど見かけなりました。

ソフト2本を使って、マスター級とビギナー級を掛け持ちしてたんですが、これが結構ややこしくて、大変で、ちょっとでも、レベルが上がったり、すると、それだけで、階級が上がらないかと、つねに、モンスターの移動(待避)をソフトで、行ったり来たりさせてたんですが、もう、大変なので、両方とも、マスター級で行くことにしたんですが、事前に準備していたモンスターが、全く使えず、マスター級で、しっかり準備していた、パーティでも、階級が上がり、しきり直しをしてました。

現在、「DQMJはんなり Ⅰ」 と、「DQMJはんなり Ⅱ」という、チーム名で、マスター級に参戦しております。

「DQMJはんなり Ⅰ」のほうは、ダークドレアムと囮、いやいや、お供をつけてるんですが、これがもう、めっちゃ適当です(笑

ほんとに、ただの囮なんですが、たまに、役だってくれてるのか、アウェーでも多少、勝ち点が得られているようです。

「DQMJはんなり Ⅱ」のほうですが、こちらを、いろいろ試してるんですが、これが、なかなか、うまくいかず、さらに、接続時間の都合で、2日連続で、結果をアップ出来ず、今週は、いろいろ、実験かな? なんて思ってます。

まぁ、だいたいの構図は出来てるんですが、できあがったと思ったら、来週はまた、新たな補正がかかったりするとなぁ・・・・ なんて心配したり。

あとは、ソフト2本で同じ階級に登録してるので、自分のチームに当たってみたいなぁ・・・ とか思ったりも。

 



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[4回]

モリセレ持ちのスラリンガルを求めて・・・

この2~3日、バトルロードにて、モリーセレクションのスキルほしさに、スラリンガルを自分で召還して、スカウトしまくってました。

DSと、ソフト2台使って、8体、スカウトして、やっと、そのうちの1体が、モリーセレクションを持ってました。





そこまで、モリーセレクション のスキルにこだわったのは、スカウト要員の最強プチット族に持たせたかったからなんです・・・・。

モリーセレクションの、スキル内容は、こんな感じ

ルカニ
攻撃力+5
バイキルト
攻撃力+10
バイシオン
スカウト%アップ+

さすがに、ルカニ まであります。

本当は、うちは、ヘラクレイザーがスカウト要員で、通常プレイのフィールドからのスカウトは、特に、問題なく、防御力も、HPも高めなので、むしろ、安心だったんですが、最強プチット族のほうが、連続攻撃のおかげで、スカウト率が、上がるような・・・・ という話が多いので、最近は、こいつらを使ってるんですが、すれちがい通信での、強豪相手によっては、攻撃に押されることが多く、テンションアップさえも、おちおちできなく、どうかなぁ・・・・ って感じだったりします。

実際、モリーセレクションをさっそく、つけてみましたが、7% → 10% とか、20% → 22% とかで、さすがに、それも、たまにしか発動しないので、それだけに、スキル、1個占有するなら、防御力とか、HP を上げる方向のほうが、良いかなぁ?? なんて思ったりもしてます。

まぁ、相手次第とか、気分的なもんかなぁ?

ちなみに、中途半端な攻略本のおかげで、スラリンガルのスカウトに行く気になったんですが、どうやら、モリーセレクション や、バトルロードマスター のスキルを持つ条件がやっぱりあるようで、こんな感じのようです。

主人公の職業によりきまるようで・・・・

戦士 または 武闘家 攻撃アップ または モリーセレクション
魔法使い または 僧侶 かしこさアップ または モリーセレクション
上級職のいずれか                  攻撃力アップ または バトルロードマスター

あぁ、うちの、カードは、幸い、上級職じゃないかったから、モリセレがもらえたのか・・・
バトルロードマスター も、ほしいなぁ・・・・

ちなみに、すれちがい通信 での、200勝後、10勝ごとのスペシャル賞品で、低確率でもらえるという、死神スライダークは、他のすれちがい等で、スカウトしたりして、仲間にいると、(倉庫にいると?)、もらえないらしいので、これも、ちょっと注意。

自力で、欲しい人で、倉庫にいたりする人は、お別れしたほうがいいのかな? 





 

さて、こいつらどうしよかなw


今日は、また日本橋にでも、行こうかと思ってるので、ヴァージンな状態のモリセレ持ちの勇車スラリンガル をくばってみようかなぁ・・・??

でも、負け数が増えるのもなぁ・・・・・  梅田ヨドバシとかで、ガチパーティで、勝ち数、取り返そうかなぁ。。。

 



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[15回]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]