忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テリーのワンダーランド とりあえず裏ボスもクリア

発売後、10日が立ち、ようやく裏ボスもクリアして、光あふれる地に行けるようになり、育成という作業に集中できるようになりました。
 
またまた、体調を崩し、3日も仕事を休むことになり、安静にしてる間に、進められるかと思ったんですが、そうもいかず、wifi対戦にもほとんど参加できず、のんびりやっておりました。
 
表面をクリアして、とりあえず、DQMJ2、DQMJ2P からの引っ越しが出来るようになり、引っ越し用にスキル調整し、いくつかのモンスターを、連れてきました。
 
そこで、少々誤算があり、スカウト用モンスターに、プチットガールズを使ってたんですが、テリーに持ってきたら、テンションアップの特性がなくなっていました・・・・
 
配合回数により、解放しないかと思ったんですが、てんしのきまぐれ とラッキー がつくみたい。
 
ということで、今作で、スカウト用に、テンションアップとれんぞく があり、攻撃力も伸びそうなので、何かいいのは・・・・ と探したところ、がいこつけんし がいいみたい。
 
しりょうのきし x2 の配合で、がいこつけんし になるので、前作にてスキル調整した、しりょうのきし をひっこしさせ、配合し、育ててました。
 
今作では、4体対戦ですので、3体をスカウト用、もう1体を補助用として、3体をがいこつけんしにして、1体は、身代わりメタキンで、スカウトに専念できるようにしてます。
 
身代わりメタキンも成長が遅い物の、思いの外、良い具合に育ってくれて、表面クリア後、最終ボスまで、ほぼ、身代わりメタキンのおかげで、進めることが出来ました。
 
おかげで、少々緊張感がなかったりもしましたが・・・・・・
 
さすがに、最終ボスはそういうわけにはいかなかったので、メンバー編成と作戦を考えての対戦となりました。
 

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

最近全く更新がないので心配です
本当に大丈夫でしょうか?
またブログの更新を待っています
  • from カズ :
  • 2012/06/27 (14:15) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

カズさん、こんにちわ。
全く更新して折らず、ご心配をおかけし、申し訳ございません。

6月は、ブログの引っ越し準備とか、尿路結石で苦しんでいたり、仕事での新しい試みがあったりで、忙しく、お休みさせて貰ってた感じなんです。

テリワンは、じわじわやってます。
もう、ほとんど、モンスター集めとか作成ばっかりなんですが・・・・・

また、新しい、ブログのほうも、ご覧ください。


7月は、祇園祭の記事ばかりになるかと思いますが・・・・・

  • from voi :
  • 2012/07/03 (02:16)

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]