忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Great Masters'GP 大阪地区予選 結果は!?

さぁ~て、さてさて、予選突破してくれ~  頼む~ って、祈ってた結果なんですが、そうこうしてると、なんと、なんと、勝っちゃったじゃないですか~

ええ~ うそ~ん♪  予選突破~!?

と、喜びつつも、本戦のコマンドバトルまで、考えてないって~ と言うの正直なとこで、困ったりも。





ようかおねぇさんから、インタビューを受けるものの、ふにゃふにゃ具合のコメントで、席に戻ってくると、「よぉ頑張ったなぁ」と、ろうを労う言葉をかけてやるわけなんですが、まぁ、このモンスターと戦法を考えたんも俺やねんけどな、とか自分も嬉しかったりw

で、どんな対戦相手だったかを聞き出すわけなんですが、以下が、対戦相手と雰囲気です。



1戦目、対戦相手は、ヒヒュドラード。

途中で、マダンテをぶっ放して来た様なんですが、そこは、火炎ガードSPで対策していたので、470ぐらいのダメージですみ、その後、MPの無くなった相手は、物理攻撃しか出来ず、ダメージもたいしたことなく、圧倒的と思われる、判定勝ち だった様です。因みに、こちらも、ダイヤモンドスライムスキルを装備しておりましたが、マダンテは使用しない様に、寸前で止めておりました。 無駄にぶっ放さなくてヨカッタ。


2戦目 じげんりゅう、キラーマジンガ

やはり、2枠のじげんりゅうがアンカーナックルを放って来て、こちらの攻撃をギャンブルカウンターして来たりがあり、キラーマジンガは、てんいむほう斬、しんらばんしょう斬 を使って来ていたとのことで、まぁ、普通な感じの、2枠+1枠だった様です。幸い、速さ勝ちしていたのかな?って感じで、勝利。



3戦目 りゅうじんおう、モーモン

やはり2枠のりゅうじんおう が、アンカーナックルをしかけてくる様でしたが、途中の攻撃にミスがあったりで、こちらも、速さ勝ちのおかげかな? と言った勝利の様でした。

 

この後、Eブロック以降の予選が、滞りなく終わり、休憩を挟んで、決勝戦になります。




 

本戦では、一人ずつ、テーブルが用意され、さらに、モニターに、モンスターや操作がさらされてしまいます。

えぇ~~orz  コマンド入力できる、本戦でも、うちの息子には、AIで、ガンガンいけって言ってたから、恥ずかしいぃなぁと、思いつつ、メンバーが順番に呼び出されます。

たまたま、うちの小4男子のお相手は、中学生ぐらいの「ゆう」選手で、司会のようかさんも、「少年対決で、ちょうど良いですねぇ」ってコメントされ、ほんとそんな感じでした。



早速、Aブロック代表 VS Bブロック代表 と、その隣では、うちの、Cブロック代表 VS Dブロック代表 が始まりました。

相手モンスターをみた瞬間、アカン・・・・  あかんわ・・・・


スライダーガールや・・・・


速さ負けして、最悪、1ターンキルされる・・・・

運良く、相手は1回行動で、こっちは、3回行動してくれ~
とかって、都合の良いことを念じましたが、そんなの通じるわけもなく、最悪な経過は無いものの、ジワジワと、追い詰められ、スタンバイの、カイザー、マジンガも、身代わりしつつも、あっさりと、魔人切りで撃沈w


とほほ・・・・

相手が悪かったよなぁ・・・・


と言い訳しつつも、じゃぁ、どのブロックの相手だったら、勝てたかもしれない?って思うと、やはり微妙・・・・

さすが、決勝トーナメントまで勝ち残ってる、マスターさんは、それなりに、強いモンスターと作戦を練るられて来てる感じでした。


いやぁ、難しいですなぁ、と思いつつも、面白いなぁって、改めて感じちゃいましたね。


まぁ、「はんなり ぼぃ♪」の名前を決勝トーナメント表に刻めただけでもうれしかったです。
いちおう、ベスト8 なのかな?


その後、うちと対決した、ゆう選手は、準優勝し、最後も、スライダーガール対決と言った感じでした。


スライダーガール対策しないとなぁw


最後、すれちがいスペシャル配信があり、犬塚プロデューサーと、息子と記念撮影させて貰ったり、僕は、ようかさんと記念撮影したかったなぁとか思いつつ、会場を後にしました。


いやぁ、楽しかった。


勝ち負けは、気になったり、勝負事なのでこだわるわけですが、とにかく、雰囲気楽しかった。

この手の物は、とにかく、参加することに、意義があるだなと、改めて思いました。


今回、運良く当選し参加することが出来、このような場を用意してくださり、たくさんのスタッフの方に、段取りよく進行していただいた、スクエニさま、スタッフ様に感謝いたします。

また、試合途中、ツイッターでつぶやいたりしてると、応援してくださった、フォロワーさん、会場内でコメントいただき、後でお話しさせて貰った方々にも、併せてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


アンケートに、今後DQMJに採用してほしいモンスターは? というのがあったんですが、ぜひ、次回作も、練りに練っていただけたらと思います。 あぁ、僕は、妖女イシュダル を希望w



そうそう、うちのモンスターのスキルですが、以下のような感じです。 

レティス
 メタルハンター
 火炎ガードSP
 攻撃アップSP
 最強ヒャド&ドルマ
 ダイヤモンドスライム(自動MP回復 止め)

メタルカイザー
 けんじゃ(光のはどう 止め)
 ぼうぎょ
 HPアップSP
 守備力アップSP

キラーマジンガ
 キラーマジンガ(斬撃封じガード+ 止め)
 HPアップSP
 攻撃アップSP



まぁ、普通ですw

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

すごいですね!

まあ相手が悪かったですかね。次回は更に上ですね!

Re:無題

ありがとうございます!

そうなんですよねぇ・・・・
やっぱり相手次第で、相性にもよりますしねぇ・・・・

もっと、精進せねば!
  • from voi :
  • 2011/09/14 (18:21)

無題

ドラクエⅩの発表会ありましたね

ついに!!ってのもありますがwii&wiiU対応
そしてオンライン化

残念でなりません
やっぱ一人で黙々ってのがドラクエの醍醐味でもありますし・・・
wii&wiiUまでは100歩譲って良いんですがね

できれば3DSとかPSPとかの携帯できるハード専用で出してもらいたかった
  • from カズ :
  • 2011/09/07 (15:03) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

カズさん、こんにちわ!

オンライン化って、発表ありましたよね。

まぁ、でも基本は一人でも、従来どおり黙々とできると思いますよ。
モンハンと同じような感じで、人数集まったら、楽になるって感じだと思います。

どちらかというと、おっしゃってるとおり、3DSとかPSPとかの携帯ゲーム機がよかったですよね。

ドラクエ9が、あんだけ売れたのは、DSだったおかげもあるんですよね。

  • from voi :
  • 2011/09/14 (18:28)

無題

2011年9月15日~9月18日まで、千葉県の幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2011。最終日に行われたスクウェア・エニックスのニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』(以下、『DQM-J2P』)の公式大会“Great Master'sGP”のチャンピオン大会で、新作タイトルがサプライズ発表された。1998年にゲームボーイで発売された『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』が、ニンテンドー3DSでリメイクされることが決定したのだ。タイトルは『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』で、2012年発売予定。当時のアシスタントプロデューサーで、今回はプロデューサーを務める犬塚太一氏によれば、リメイク版にはオリジナル版のモンスターに『DQM-J2P』のモンスターを加え、さらに完全新規のものも収録予定だという。また、シナリオに関しても追加が行われるとのこと


ニュースのコピーですがもの凄く楽しみです

もし初期作を完全に継承しているとなると、フィールドにマスターいるんですかねぇ
  • from カズ :
  • 2011/09/18 (17:24) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

カズさん、このコメントの返信、すっかり忘れてました・・・ ごめんなさい。

また、テリワンのプレイ日記をぼちぼちやっていきますので、よろしくです!

  • from voi :
  • 2012/05/31 (00:49)

無題

メタルカイザー,

私も使ってます(*^_^*)

  • from ガガミラノ :
  • URL :
  • 2011/10/09 (00:37) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

メタルカイザーは、防御力もあり、なかなかいいですよね。

  • from voi :
  • 2012/05/31 (00:48)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]