忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクエニパーティ レポ中編

さてさて、13:00ちょうどぐらいに、GP決勝戦の会場にいくと、
なんと、立ち見のお客さんまで、いらっしゃるじゃないですか!

早いこと整理券もらっといて、よかったぁって思いながら、前から、
6列目の空いてる席に。 ん? さっきのドラクエソードの時と
同じような場所かな?って場所に着席すると、すぐに始まりました。

司会進行のおねぇさんと、プロデューサの犬塚さんの、
挨拶があり、順番に、各地区代表者、8人の入場。

8人の紹介があり、すぐに、準々決勝がスタートしました。
大画面に、4組みの対戦画面が、一斉に表示されるんですが、
もう、どれを見ていいやらって感じでした。

じょじょに、勝負が決まって行き、速報butyo氏の画面を見ると、
なにやら苦戦してる模様で、竜王が麻痺させられたじゃないですか!

あぁ、もう、ダメか・・って、ご本人も苦笑いの模様でしたが、
ワイヤレス通信の調子が悪かったのか、回戦エラーっぽくなって、
なんと、仕切直しに。 そして勝利・・・

すごい悪運・・・・。  いやいや、運こそ、人生を左右することも
と、常々思ってることなので、これもまた、神のお導き。
精霊ルビスでも舞い降りたかと思いましたよ。

そんなこんなで、準決勝が始まり、1戦目の速報butyo氏 勝利の後、
つぎに2戦目の試合開始。この2戦目が、かなり熱かったですね。

もう、初手から、読み合い合戦。 

アストロンに対して疾風突き、マダンテに対して大防御と、
そりゃぁもう、すごかったですよ。
試合に見とれていると、しゅうりょ~ の画面が。

あっという間に、10ターンが終わってました。
公式ルールなので、ここで終了。 残念・・・・
最後まで見たかったです。ほんとすごかったですよ。

判定勝ちで、名古屋代表、T野氏の勝利。

「いい勝負ができました」と、惜しくも負けてしまった、
O鐘くん のコメント。 ほんと、「いい試合だったぜ」
って感じで、拍手喝采でした。


そして、いよいよ、決勝戦。 速報butyo氏 vs T野氏

ここで、優勝商品の紹介がありましたが、なんと、優勝者には、
50型プラズマテレビ+堀井祐二氏のサイン入りwii+
ドラクエソード(発売日に郵送)という、何とも豪華な賞品でした。

さすがに、決勝戦ともなると、かなりの白熱ぶりでした。
T野氏の、バベルボブルを連れてるのにもびっくり。
途中、うまくAIを働かせたり、なんとも憎い命令をされてました。

結果、速報butyo氏 が優勝したんですが、今回、スクエニ公式ルール
で、武器装備不可、命令有り、と言うところが、ミソなんですね。

AI2回行動のモンスターは、エスタークを連れてるのがお二方いらっ
しゃったぐらいで、デスタムーア、竜王ってあたりが定番だったり
しました。また、全員ゴルスラを連れてるのも、状態異常回避やマダンテ
対策かなと思ったり。そうそう、オーシャンクローもいましたね。

詳しい様子は、こちらのファミ通サイトからもご覧ください。


普段、WifiジョーカーズGP ばかりで、AI戦を楽しんでばかりですが、
いざ、対人戦になると、ここまで白熱するのかと思いました。

速報butyo氏、おめでとうございます。

そうそう、今回、優勝者を応援して、オリジナルグッズをもらおう! 
って事で、入り口で、カードを受け取ったんですが、それぞれブロック
ごとに分かれていて、私がもらったカードはDブロックだったんですね。

ちょうど、Dブロックは、名古屋代表のT野氏 だったんですが、
butyoも応援したいけど、グッズも欲しいし、T野氏にも、頑張って
もらいたいなんて、少々不純な動機で応援してみたりも(笑

惜しくも破れてしまい、オリジナルグッズはもらえませんでしたが、
満足のいく、大会でした。

また、他のマスターさんも、非常にいい試合を見せていただき、
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

参加者の皆さんはもちろん、今回、この大会を主催してくださった、
スクエニさんにも感謝いたします。

第1回という事なので、2回目も楽しみですね。


14:00頃、大会が終わり、もう一度、DQMJブースまわりに行き、
何度かすれちがいバトルを。

そうそう、私のネタパーティ、テーマはドラクエ3っていってましたが、

ゾーマ、カンダタ、レティス(ラーミア)だったんです。

なんとも、力不足で、何をやりたいかわからん戦術ばかりでしたよ(笑


14:30になり、ドラクエモンスターバトルロードのとこで、
勇者登場して、記念撮影タイムになってました。

いいなぁ、ドラクエ3の遊び人や、ドラクエ8のゼシカのバニーちゃん
とか来てくれたら、喜んで、撮影してもらったのに。

うろうろしてると、先ほどの準優勝者、T野氏発見!
お声をかけようとしましたが、もう、周りにマドハンドのごとく、
小学生が群がっていたので、今回はあきらめました。

T野氏も、準優勝おめでとうございます!


その後、butyo氏 発見! しかし、同じく、若い子達が周りに。

自分にステルスをかけ、そぉ~っと、butyo氏のそばに行き、コソッと、
おめでとうコメントさせてもらいました。そばにいらっしゃった、
青の如く の管理人のシーマさん にも、お目にかかれて、
ほんの少しだけ、お話しさせてもらい、すぐに、退散(笑



さて、中編は、これぐらいにしておきます。
まだ、会場内をうろうろしてたので、後編でその辺の記事を。

まだ書くことあるのかよって感じですが、もう少しお付き合いください。






ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、 クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

Voiさんにはステルスがかかっていたんですね、通りで誰も気付かない訳ですw私はたまたまあの場所にいたので、こちらこそお目にかかれて光栄でした^^その上宣伝まで…w
試合後にT野氏もいらっしゃったんですか、ぜひお会いしたかったですね。今では後の祭りですが…^^;
後編レポも楽しみにしています^^
  • from シーマ :
  • 2007/05/16 (17:59) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ステルスをかけつつも、女の子にはメタルキングのように、
逃げられたりします(笑

T野氏、子供たちの人気者って感じでしたね。
たぶん、準優勝者と対戦できるってので、俺も俺も! 僕も僕も!
って感だったんじゃないでしょうか?

レポート記事が終わりほっとしたら、もう、Bランク戦がすぐそこに。
あわてて、モンスター準備始めてます(笑
  • from voi :
  • 2007/05/20 (11:47)

無題

いつも楽しみにしていますww
スクエニパーティではないのですが、相互リンクを希望します!
宜しいでしょうか?
こちらでは勝手ながらもリンク済みです。
  • from ジョーカーファイト :
  • 2007/05/16 (19:21) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いつもありがとうございます。
相互リンクの件、こちらこそ、よろしくお願いします。
2~3にちじゅうに、こちらからもはらせていただき、
ご挨拶に伺います。
  • from voi :
  • 2007/05/20 (11:47)

無題

忘れていましたが、URLは、http://jfyarikomi.web.fc2.com/
で、サイト名は、「ジョーカーファイトのDQMJやりこみ派!!」です!
  • from ジョーカーファイト :
  • URL :
  • 2007/05/16 (19:22) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

URL、了解で~す。
そうそう、某掲示板でも、ジョーファイトさん、ちょくちょく
拝見しております。こちらこそ、よろしくお願いします。
  • from voi :
  • 2007/05/20 (11:47)

久々の更新

voiさんひさしぶりです
カクルッチです
最近色々とありまして更新できませんでした
後もう少しで中間テストがあるので勉強にはげんでました
そういえばDQMJのほうわBランク限定でしたね
まだPTわできてません
  • from カク.ルッチ :
  • 2007/05/16 (20:24) :
  • Edit :
  • 返信

Re:久々の更新

あぁ、中間テスト・・・・ もう、そんな時期なんですね。
終わったとたん、期末テストとかってなるんじゃなかったで
したっけ??

そう、もう、来週からですよね。Bランク戦。
わたしも、あわてて、ラストダンジョンいってます。
  • from voi :
  • 2007/05/20 (11:48)

無題

たぶんですけど、優勝者の中に、僕の先輩かいたんだと思います。でも、ゲームごときで、テレビなんて、、家は買いましたよ50インチのテレビ、、、
あと、彼女と帰っているところを、先輩に発見されてなんか、複雑でした。
ジョーカーは、最近やってません。
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/05/17 (20:41) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そう! ほんと、ゲーム大会の優勝商品が、50型テレビですよ!
驚きです。まぁ、これはまだお金出せば変えますが、どっちかって
いうと、堀井雄二氏のサイン入りwiiが、うらやましかったです。

彼女と帰っているところ、目撃されましたか。
スキャンダルは人生につきものですよ。
  • from voi :
  • 2007/05/20 (11:48)

ロト!?

3部作とは!

さすがに全国大会&スクエニパーティーのレポだけあってボリューム感抜群ですね☆

捨て身とかアストロンとかのタイミング、駆け引きなど対人戦ならではの熱さは新鮮で楽しそうですね。
日記の文章からもvoiさんの興奮ぶりがひしひしと伝わってきます。

…ちなみに世間ではBカップが始まるようですが今回は拾ってきたモンスを登録だけになりそうです。

Bカップ好きなんだけどなぁ…(笑)

とゆう訳で後半も楽しみにしております。

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/05/18 (08:49) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ロト!?

さすが、勝ち抜いてきただけの強者たちばかりというのが
納得できる試合内容でしたよ。

ほんと、対人戦ならでは、でしたよ。おたがい、「そう来たか~」
ってのばかりだったと思います。

隣に座ってた親子連れで、小学3年生前後の男子なんかは、
「あ、あぁ、、 行け! 行けぇ~  」って、終始興奮状態
でしたが、その気持ち、よくわかりましたね。


そう、Bカップ、始まりますね。私もあわてて、ラストダンジョン
で、エビルスピリッツやら、なぞのしんかん やら、ナンパしに
いってます。

いちおう、Fランク戦の時の上位ねらいがまだそのままだったので、
そいつらのスキルをそのまま使う予定です。

Bカップいいですよね。
わたしゃ最近、Aカップにかなり魅力を感じます(笑
  • from voi :
  • 2007/05/20 (11:49)

無題

初めまして!けんちです。
僕、最近ドラクエジョーカーを買いまして・・・・・・
でいまガルマッゾに苦戦していて・・・・・・こんなパーティです
かぶとこぞう 35レベ
グレイトドラゴン 30レベ
べりアル 28レベ
こんなかんじです
こんなんでいけるでしょうか?
ぜひ鑑定お願いします。
  • from けんち :
  • 2007/05/19 (12:58) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございます。
おお、まだまだ、改良の余地はありそうですが、どうしても、
思い入れのあるモンスターとかは、使い続けちゃうもんなん
ですよね。 で、結局はスキル次第で、WifiジョーカーズGP
で、いかにAI攻撃で思った通りに動いてくれるかを楽しんだ
りとかもありますから、いろいろやってみてください。
  • from voi :
  • 2007/05/20 (11:56)

無題

はじめまして!!
もうジョーカーはすれ違いしかやってないのですがwwPT鑑定してください。
エスターク99
ミルドラース75
エスターク99
全くこれがよわいのですが・・・・
  • from リーフ :
  • 2007/05/19 (16:20) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございます。

おお! AI2回モンスターの王道ですね。
レベルはもう十分上がってるんですが、スキル次第ですね。
エスタークが2体いますが、これだとWifiジョーカーズGP
のランキングに反映されないので、もう1体は、キラーマシンか
ゾーマなんかはどうでしょう?

といっても、やはりスキル次第です。そいつに、どんな攻撃を
させたいか、打撃重視でいって、攻撃アップや素早さアップ
でステータスの底上げをするとか、呪文攻撃も考えてみるとか。
レベル上げをがんばられてるので、ゆうきスキルで、
ギガブレイクですと、レベルに依存したダメージを与えられた
と思いますし、回復もできるので、どうでしょう?
また、レベル上げが必要ですが。

また、眠りに弱い面をラリホーガードやさいみんで、補ってみるとか。
  • from voi :
  • 2007/05/20 (11:56)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]