忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三体合体

ドラクエモンスターバトルロードネタの続きです。

気合い入れて、コイン投入し続けて、ある程度カードがそろったので、
特定のモンスター三体で、三体合体というのがあるとのことで、
さっそく、試してみました。

20070627a.jpg筐体の説明に、

ゴーレム+ストーンマン+ゴールドマン

で、何かが起こる!! 

ってかいてあったの
で、早速試しました。




この三体が並んでるだけでもカッコイイですよね。 


20070627b.jpgなりました。「怒りの魔神」

「ゴレミは~ 」とかって言いそう









20070627c.jpg
デカイ!!










20070627d.jpgつぎに、「バベルボブル」にチャレンジ。

DQMJでは、四体配合でしたが、
このモンスターバトル
ロードでは、
3枚のカードしか読めないので、
ボルとブルは1枚のカードに2体描かれていて、





バル
+ ベル + ボル&ブル の三体合体といった感じでした。

おもしろおかしい感じで、とてもかわいかったですよ。


あと、スライム + スライムベス + メタルスライム で、
「キングスライム」も試しました。こちらはデモで流れてましたからね。



20070627e.jpg最後に、ゼシカのSPカードで、

ぱふぱふ してみました。









20070627f.jpg写真を撮るのに夢中だったので、
じっくり見てませんでしたが、
相手のモンスターは見とれているよ
うでした(笑









技の組み合わせ(相性)で、強烈なのが出るということで、
次回の記事でアップしてみたいと思います。 
じつは、スラブレイクってのしか試せてないんです。


さてさて、WifiジョーカーズGPの方ですが、順位はというと、

26日(火) 190位
27日(水) 201位

という、やはり、200位前後を行ったり来たり。周りの方も、見覚えのある方ばかりです。



覚え書き

「怒りの魔神」
ゴーレム+ストーンマン+ゴールドマンの三体合体

「キングスライム」
スライム+スライムベス+メタルスライムの三体合体

「バベルボブル」
バル+ベル+ボル&ブルの三体合体 







ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

発売からちょうど半年の今日この日に…

某掲示板で今日のGPのトップ10をチェックしてみたら…
なんと3位のところに
[きまぐれ♂はんなり]
の文字が!!!
まだ自分で確認していないのですが、どうやらやっちゃったみたいです(^_^)v

作戦、装備、並びは以前のコメントのまんまです。

ところで、バトルロードの設置店は県南西部に住む自分からはちょっと遠いとこばっかりでした。。

とりあえず一つ念願叶ったので次は通常GPに向けて頑張ります☆

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/06/28 (15:03) :
  • Edit :
  • 返信

Re:発売からちょうど半年の今日この日に…

おおお!!  3位ですか!!  おめでとうございます!!
いいなぁ。TOP10入り。 そうか、半年たつんですね。
通常GP、私も懲りずに上位ねらってみます。
  • from voi :
  • 2007/06/30 (10:32)

無題

ボクもバベルボブル
怒りの魔神を良く使いプレイしますよ
時々ぱふぱふも使いますけど
麻痺にならないんですよね
なかなか!!

バベルボブルは結構お気に入りです
ベルのアタックが一番いけます
  • from ☆ナナシ☆ :
  • URL :
  • 2007/06/28 (16:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

バベルボブルや怒りの魔神は、大きいだけで、なんだか勝てる気がしますよね(笑
やっぱ、バトルロードでも、常態異常は流行りますかね?
  • from voi :
  • 2007/06/30 (10:33)

すごそ・・・

すごいですね。バベボブが、カッコイイですよ。結局、バトルロードはしてません。ん~日曜までにはしたいなぁ。
ジョーカーの方は・・・・・・・・・
やってない!!!!!wwww
明日からは、前育ててた、エスタークラリホーマ作戦を、本格的に育てます。そのことは、次のコメントに、かきまあ~す。

Re:すごそ・・・

エスタークラリホーマ作戦は、眠り耐性(といっても普通になる)はつきますが、
遅く発動するのがどうかなぁ?なんて思います。
  • from voi :
  • 2007/06/30 (10:33)

無題

おお!
合体なんて始めて聞いた!
さて、合体やって優勝狙おう!
ちなみに、VJではまた、大会やるようです!
それと、相互リンク完了ですね!
  • from ジョーカーファイト :
  • URL :
  • 2007/06/28 (19:43) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ほかにもいろいろ合体ありそうなんですが、まだぜんぜん
試せてないのですよぉ。 リンクの件、遅くなりすみませんでした。
  • from voi :
  • 2007/06/30 (10:33)

無題

バトルロードの怒りの魔人ってドラクエ8のマジーンと同じ? 通称も怒りの魔人ですし。
ジョーカーはデスタムーア育成中です。
  • from にょした :
  • 2007/06/28 (19:52) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

イメージはドラクエ8のバトルロードらしいですね。初期のドラクエの
モンスターも、出てくるんですが、まだまだ少ないですね。
私も、デスタムーア育成中ですが、最後のHPがのびないです・・・
  • from voi :
  • 2007/06/30 (10:34)

無題

ぼくの家の近くには、先行稼動している店が無いので、バトルロードができません。はやくやりたいです!!ジョーカーのほうは2300位ぐらいでした。どうしても2000位以上にいけません…。
  • from うーし :
  • 2007/06/28 (22:28) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そのうち、近くにも入荷されると思いますよ。楽しみに待っといてください。
ランキングは、ステータスの合計値が高いモンスターを使うと、上位に
上がりやすいですよ。それもおかしな話ですけどね。
  • from voi :
  • 2007/06/30 (10:34)

エスタークラリホーマ作戦

以下のパーティー育成中
オーシャンクローLv75・・・・最初にラリホーマ
エスタークLv75・・・・ラリホーマ&攻撃
竜王Lv99・・・・回復&イオグランデ
スキルは、近日公開よろ~
採用してもいいですw
*りゅうおうは、ゴルスラでもOK

Re:エスタークラリホーマ作戦

徹底的にラリホーマですね(笑
わたしも、非力なモンスター使ってるとき、やってたことありましたよ。
でも、ラリホーマで眠らせても、1撃で、起きちゃうことあるので、
テンションアップできるモンスターを用意して、眠らせた後は、
1撃で倒すつもりがいいかな? なんて思ったりも。
  • from voi :
  • 2007/06/30 (10:34)

確認済み☆

昨夜にドキドキしながらGPに接続。。


間違いなく3位のところがオレンジで、トップ10の発表も、自分のランクの発表も同じ画面でした!!

とりあえず記念に写メで撮っておきました(笑)
その姿に嫁さんは苦笑い。。

ぼちぼち再開の、通常GPには龍神、プチ、デスタで参戦予定です。

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/06/29 (18:25) :
  • Edit :
  • 返信

Re:確認済み☆

記念の写メ、将来、お子さんに見せてあげてください。
昔はなぁ・・・・ なんて感じで。

こちらも通常GPの準備に戻さんとあかんのですが、
全体的に、HPの伸び悩みが・・・・・
  • from voi :
  • 2007/06/30 (10:35)

無題

今日は、ついに2000位突破しました!!1700位くらいでした。かなりうれしいです。今日の優勝商品はメタルカイザーでした。最近の商品は豪華なので、負けたりすると、くやしくてくやしくて・・・
  • from うーし :
  • 2007/06/29 (18:51) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお、1700位までアップしましたか! おめでとうございます。
最近の商品は結構おいしいのが多いですよね。メタルカイザーとか、
考えられませんよね(笑
  • from voi :
  • 2007/06/30 (10:35)

ニアミス!

今日は大幅に順位を下げて176位だったのですが…
二つ上に[DQMJはんなり]の文字が!!

遂にニアミス達成しましたよ☆(あってますよね?)

そして今回も写メで…嫁さんが苦笑い…でした(笑)

3回目のコメントですいません…。。

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/06/29 (23:50) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ニアミス!

あぅ・・ニアミスしてましたか・・・
たまたま、接続できませんでした・・・ 残念!

たぶん、うちであってるでしょう(笑
  • from voi :
  • 2007/06/30 (10:35)

無題

ゴールデンスライム作りました。
スキルは、
HPアップSP
イオ&バギ3
ちょうかいふくSP
にするつもりです。
このスキルは、Aランク以下限定の時のメタルカイザーと、なげきのぼうれいから受け継ぐ予定
です。
  • from にょした :
  • 2007/07/01 (18:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお! おめでとうございます
魔法も回復も出来るイイヤツですね。
攻撃力も賢さも999まで行くので、魔法攻撃も打撃も強力になりますね。
  • from voi :
  • 2007/07/06 (10:53)

無題

お初です。
  • from 名も無い人 :
  • 2007/07/01 (21:38) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございま~す。
  • from voi :
  • 2007/07/06 (10:53)

お久です!

ど~も!お久です。
期末テスト中でしたのでこれませんでした・・・・
バトルロードしてみたいんですけどテストでまだやってません
まぁ今もテスト中なんですが(水曜で終わります)
Aランク以下限定は出たんですが2000位くらいをウロチョロしてました。
そのときのパーティは
メタルスライム
ハグレメタル
グレイトドラゴン
でした。
通常GPは
エスターク
ゴルスラ
りゅうじんおうorキラーマシン
です。全員超回復です。
ちなみにAランク以下の時のメタスラとハグメタはHPが230ほどありました。
ちょっと長くなりました・・・・・
またこれからジョーカーやろうと思うのでまたまたよろしくです!

Re:お久です!

お久で~す。
あぁ、この時期、テストですよねぇ。でもそれが終わると、
楽しい楽しい、夏休みですよぉ~

おお! Aランクの時は、ツインメタルだったんですね。
結構手強そうですね。

通常GPは、わたしも、エスターク、ゴルスラ使ってますよ。
あと1体を、オーシャンにしたりキラーマシンにしたりです。
  • from voi :
  • 2007/07/06 (10:53)

お別れ

DQMJ なくしました・・・・。
まあ飽きたりもしてたので、別によかったのですが・・・・。
ドラクエ9が出るらしいので、まちます。
voiさんの日記は楽しいので・DQMJ無くしてもコメは、返すのでよろしくお願いします。

Re:お別れ

ええ!! なくしましたか!!! たしかに、カートリッジ、
ちっちゃいですもんね。あれはどっかいっちゃいますよね。

ドラクエ9、めっちゃ楽しみですよねぇ。たぶん年末なんでしょうね。
これからもよろしくです。
  • from voi :
  • 2007/07/06 (10:53)

ゴルスラ&デュラハーン最高

今日のジョーカーズGPは、ゴルスラと、デュラハーンを使ってみました。
結果は、4回戦負けでした。
ちなみに、デュラハーンの名前
が、ガンダムなんです。
ガンダムハンマーみたいな武器持ってますし。
  • from にょした :
  • 2007/07/03 (20:03) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ゴルスラ&デュラハーン最高

ほほぉ、デュラハーンいいですか。 わたしはランクならいとして
作ったので、いまいち、よさがわからんです。

名前はガンダムですか! うちにもいますよ。 エスタークが
ガンダムなんです。ゴルスラがガンタンクでオーシャンがジムです。

ガンダムハンマー、たしかに持ってます持ってます(笑
  • from voi :
  • 2007/07/06 (10:54)

最近やってない

僕わ最近ゲーム類は全くやってません
でもけがが治ったのでよかったです
最近やっていることわ部屋の中でペン回しをやっています
でもこちらはほぼまいにちのぞいてます
それでは今日はこの辺でさようなら
  • from カク.ルッチ :
  • 2007/07/03 (21:51) :
  • Edit :
  • 返信

Re:最近やってない

あ、怪我治ってよかったですねぇ。
ペン回しは、インターネットで、すごい技、披露してたりしますね。
Youtubeなんかでも、検索したら出てくるかな?
最近、こちらの更新が出来なくて申し訳ないです。
  • from voi :
  • 2007/07/06 (10:54)

バトルロード

とうとうモンスターバトルロードが始まったんですね♪
公式サイトで 設置店を調べましたが あんまり近場がナイです(´・ω・`)w

機会があれば 是非やってみます♪
奥様と楽しい時間が過ごせたみたいですね♪

写真がいっぱいだし キレイに写っているので 自分でプレイしてる気分になりました♪
カードゲームは オトナマニーを使い過ぎそうなので
極力控えます♪楽しい記事でしたっ♪

***追伸***
ブログ名を「えあ’s Rock」に変更しました<(_ _*)>
お時間のある時にでも ご変更をお願い致します♪
お手数をおかけして申し訳ありません。

Re:バトルロード

そう、とうとう稼働しちゃいましたねぇ。
あっというまに、ドラクエ9の話題になったりもするんでしょうね。

バトルロードは、そのうち、どこでもおかれるようになるんじゃないですか?
また、やってみてください!!

あぁ、奥様は、どこぞの奥様なんですよ(笑

オトナマニー、使いますよねぇ。 やばすぎます!!
ですので、いきなり、自粛モードです(笑

「えあ’s Rock」の件、了解です~
  • from voi :
  • 2007/07/06 (10:54)

無題

部活で忙しくてPCやDSにも手をつけていませんでした。
さてデスタムーアの作成がかなり難しくなってきました。
まだ2体目のエスタもできてません。(泣)
でもなぜかスカウト用にミルドも作ってますw
たぶん当分GPは無理っぽそうです。
  • from 族長 :
  • 2007/07/04 (21:58) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお、部活で忙しい! いいことですなぁ。
わたしゃ、仕事や他のことで忙しくて、なかなかDSが
いじれないです。とほほ・・・
あぁ、スカウト用にミルド、頑張ってくださいね。

わたしも、GPは限界を感じ出るので、毎日の接続は
あきらめようかと・・・・
  • from voi :
  • 2007/07/06 (10:54)

無題

はじめまして。とんとんです。
以後お見知りおきを。
  • from とんとん :
  • 2007/07/05 (16:56) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございま~す。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
  • from voi :
  • 2007/07/06 (10:54)

無題

連レスすいません。
自分は最近竜王
作りをしています。
ゴルスラはできたんですけど、
白竜王×2とがまだです。
キャプテンクロウは最初ッから
にして手に入れるつもりです。
  • from とんとん :
  • 2007/07/05 (16:59) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

竜王、いいですよねぇ。 炎はかせたいですよねぇ。
そう、キャプテンクロウが、やはりネックですよね。
頑張ってくださいね。
  • from voi :
  • 2007/07/06 (10:54)

無題

あれなくすとヒマヒマヒマヒマ(笑

Re:無題

ゼルダとかどうです?
  • from voi :
  • 2007/07/09 (15:10)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]