忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルスラもゾーマも・・・・

じつは、ゴールデンスライムの配合を考えてるんですが、もう、
どう考えても、手間がかかりすぎるので、ぼちぼちです。

と、同時に、密かに、ゾーマの配合も進めたりして・・・。
最終的なスキル、3つをどうしようかと・・・・。

超回復SP は入れるつもりです。まぁ、そのために、他の
モンスターとかで、超回復SPは準備しようと思ってるんですが。

あと、バイキルト、バイシオン を含む、アッパーのスキルも、
ちょっと、ほしくなってるんですよねぇ。ちょうど、リリパッドが
預かり所で、知らん間に、LV45とかで、いるので。


もう、あれもこれもで、どれからやっていこうか、悩んでしまいます。


一応、明日の休日は、すれちがいバトル 目的で出歩くつもりです。
そんときの、パーティをちょっと作成中。いや、かなり、作成中。
本来、作りたいゾーマより、そっちばっかり気合い入れてやってます。
明日の記事で、発表予定~

 

さて、WifiジョーカーズGP のほうですが、今日は、3戦目で敗退。
モンスター作りでバタバタしており、あわてて参加しただけ
といった感じでした。

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私のゾーマ様のスキルはサポーターSP、ふぶき3、ゆうきです。
ゾーマ様はHPが低いのでジゴデインをやられるとすぐに死んでしまいますからデイン系対策は必要です。打撃の方は守備力が高いし守備力の高いワイトキンを親に使うので問題ないと思います。
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/10 (12:41) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

>私のゾーマ様のスキルはサポーターSP、ふぶき3、ゆうきです。
ほっほ~ 参考にさせていただきます。 ふぶき3が強そうですね。

>ゾーマ様はHPが低いのでジゴデインをやられるとすぐに死んでしまいますからデイン系対策は必要です。打撃の方は守備力が高いし守備力の高いワイトキンを親に使うので問題ないと思います。

そう! HPが低いんでしたっけ。 そこがネックですよね。
たしかに、WifiジョーカーズGPで、でてきても、結構先に、落とせるんですよね。
  • from voi :
  • 2007/02/10 (13:09)

無題

ゴルスラは時間があるときにちょっとずつ作ればいいと思いますよーッ
自分は今ドルマゲスを作って、ラプソーン、レオパルドと一緒にエイトボスパーティを製作中です。
DSステイションはレオパルド三匹、竜王二匹、カンダタ一匹、ゴルスラ三匹、マデュラ二匹をスカウトしました~
それではー
  • from グロウズ :
  • 2007/02/10 (12:50) :
  • Edit :
  • 返信

グロウズ さん>

>ゴルスラは時間があるときにちょっとずつ作ればいいと思いますよーッ
そうですよね。 でも、続けて、こなさないと、どこまでやったかな。
つぎ、何を準備だっけ? あぁ!! ♂と♂じゃん! とかって、
なっちゃいそうなんですよ。

>自分は今ドルマゲスを作って、ラプソーン、レオパルドと一緒にエイトボスパーティを製作中です。

おお! いいですねぇ。 そんなんが好きです。
実は、私も今日2/10にすれちがい用のパーティ で、よく似た事やって、
すれちがいの相手の方に、楽しんでもらおうかと・・・・。
っていうか、わかってもらえるかなぁ?? って感じなんですが。
まぁ、自己満足の世界なんですけどね(汗

>DSステイションはレオパルド三匹、竜王二匹、カンダタ一匹、ゴルスラ三匹、マデュラ二匹をスカウトしました~
配信、もうすぐ終わるんですよねぇ。
続けて、次のモンスター配信やってほしいですよね。
  • from voi :
  • 2007/02/10 (13:13)

無題

自分は先日、やっとゴールデンスライム作れました♪
まあ自分の場合、使うのではなく「りゅ○お○」の材料として作ったのですが…。

Jokers'GPのほうは昨日、今日と何とか優勝することができ、あの武器とかこの武器とかゲットすることができたので、これからは上位を目指せるパーティを作っていこうと思いますw

ちなみに先日のキングスライムですが、出現する場所が決まっているのはご存知でしょうか~?
場所は…ネタバレだけど、書いちゃってもいいかな?
…昼間にノビスの石碑があるところ(神獣が出てきたところ)に出ます。
ランダムなのでいなかったときは、ちょっと離れたところでくちぶえを吹けばそのうち出ると思いますよ~w
…もし知ってたらすみません;

かなた さん>

ゴルスラ おめでとうございます~ いいなぁ
でも、材料とは! なんとっっ! ・・・・私にはできません

>Jokers'GPのほうは昨日、今日と何とか優勝することができ、あの武器とかこ
いいなぁ、あの武器とか、この武器とか。 ステータスがストップしたら、
あとは、いかに武器をうまく使うかですよねぇ。

あ、キングスライムの件、ありがとうございました。そうそう、あの場所で、
手前の井戸から出たり入ったりしてるんですが、なかなか、でなかったんですよねぇ。
  • from voi :
  • 2007/02/11 (23:41)

無題

ゾーマゎかしこさと防御が高いですよっと。
聞いた話なのですが、アッパーやサポーターSPだとAI行動にしてしまうとバイシオンとは別の補助系を使ってしまうので出る確率が低いとかいうのを聞いたことがあります。
バイシオン目的なのなら「さむらい」を使ってみるといいかもしれません。(たまにまじんぎりしちゃいますが;)
  • from ガップリン :
  • 2007/02/10 (14:22) :
  • Edit :
  • 返信

ガップリン さん>

>聞いた話なのですが、アッパーやサポーターSPだとAI行動にしてしまう
ふむふむ、手動でバイシオンすると、せっかくのAI2回がなくなりますしねぇ。

>バイシオン目的なのなら「さむらい」を使ってみるといいかもしれません。
なるほど、さむらい もみてみます。 魔神切りは出たらスカッとしますが、
はぁ~ って時ばっかりですしねぇ。
  • from voi :
  • 2007/02/11 (23:43)

無題

ききたいのですが、今攻撃力UPspをつくってみました。ほかにつくたほうがよいスキルspはあるでしょうか? 
  • from ゾーすけ :
  • 2007/02/10 (16:46) :
  • Edit :
  • 返信

ゾーすけ さん>

>ききたいのですが、今攻撃力UPspをつくってみました。ほかにつくたほうがよいスキルspはあるでしょうか? 

う~ん、 モンスターによりますが、ハンドルネームから想像して、
ゾーマでしたら・・・・ う~ん、何がいいでしょうねぇ。
HP少ないから、HPアップSPとか、AI2回の特性を生かせいて、回復系、
サポート系で、ザオリクやベホマズン を含むスキルとかかなぁ・・・・

っていうのは、私の考えですが・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/11 (23:47)

無題

今の僕のザンゲ(ゾーマ)のステータス。
HP 680
MP 660
攻撃 837
守備 900
素早 700
賢さ 999

勇気 地獄 イオ&ドルマ3

全部カンストしていますが、大体攻撃を3回程食らえば逝きます。
何故イオ&ドルマなのかというと、何故でしょうね(おい
まぁ、防御が高くても三発食らえば負けたも同然です。

今日のWIFIはたろういちざチーム?に結構苦戦。
何とか勝てましたが、次で負けですよ…トホホ…
イオに弱いからって爆裂斬しまくるザンゲ。
すぐ生き返らせるぺこちゃん。
回復もしないで攻撃入れまくるヤシャ(デスタ)
エスタークのカムイだけじゃん…まともに回復役潰ししてるの…
作戦は変更した方がいいかな…

ボクシングは楽勝だったのに。
相手がダウンしたのに殴りまくる友達が(反則です)
僕は顔面にアッパーカット→エルボーのコンビネーションで…
相手の顔血まみれになってんじゃねーか(!!!!!!
殴り過ぎちゃったかもしれない…必死に謝りました。
スキルがビリー、最終プログラム、攻撃アップ2
見たいになってるかも知れません。
  • from ロックン :
  • 2007/02/10 (16:56) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>勇気 地獄 イオ&ドルマ3

おお、やはり賢さを生かし、魔法重視といった感じですね。
ベホマズンも使えるし。

>まぁ、防御が高くても三発食らえば負けたも同然です。
ゾーマはHPは低いですしねぇ。

>作戦は変更した方がいいかな…
武器と作戦を帰るだけで、流れが大夫と変わるときありますね。

>殴り過ぎちゃったかもしれない…必死に謝りました。
>スキルがビリー、最終プログラム、攻撃アップ2
>見たいになってるかも知れません。
おめでとうございます。 でも、ほどほどに^_^;
きっと、AI2回攻撃もなってたことでしょう。
  • from voi :
  • 2007/02/11 (23:50)

DSステーション

行ってきましたよ!DSステーションに☆
子供にまみれるとかじゃなく一番前で184cmの大人♂が必死でスカウトしまくりました(笑)
そのかいもありレオパルドやら竜王やらゴルスラやら目一杯捕獲してきました!
…しかし一番嬉しかったのは懐かしの大盗賊さんを捕まえれたことです♪
25%でダメだと思ってたけどミラクルで仲間にできました☆

恥じらいを捨てた勝利です…ホントニヨカッタ(*^∇^*)
  • from はっし :
  • 2007/02/10 (17:22) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

>行ってきましたよ!DSステーションに☆
まるで、ギガンテス が立ちはだかってるような光景ですね(笑

>そのかいもありレオパルドやら竜王やらゴルスラやら目一杯捕獲してきました!
>…しかし一番嬉しかったのは懐かしの大盗賊さんを捕まえれたことです♪
>25%でダメだと思ってたけどミラクルで仲間にできました☆

大量捕獲、おめでとうございます! しかも、カンダタ まで!!
わたしも、25%ぐらいで成功しましたが、祈ってましたよ。

>恥じらいを捨てた勝利です…ホントニヨカッタ(*^∇^*)
わかりますよぉ~ この苦労。 
  • from voi :
  • 2007/02/12 (00:11)

無題

俺ガルマッゾを作ろうと考えて
います。
ラプソーン(大)、キャプテンクロウは今
いるからあとは
エスタークをオルゴデにしてスラマデュ
を作ればできるんですよ
まぁ長い先の話ですけど
(´・_っ・)管理人sは
リュウジンオウかガルマッゾ、、
作るならどっちにします?
  • from はぐれトマト :
  • 2007/02/10 (18:08) :
  • Edit :
  • 返信

はぐれトマト さん>

>俺ガルマッゾを作ろうと考えています。
世間では、スカウト担当にぴったしと評判なので、わたしも作る予定です。

>まぁ長い先の話ですけど
わたしも作る予定ですと、簡単に言ってますが、方法を確認してみると、
結構、手間ですね。^_^;

>(´・_っ・)管理人sは
>リュウジンオウかガルマッゾ、、作るならどっちにします?

GUESTのついた、キャプテンクロウをつかって、ガルマッゾ。
こいつは、スカウト用にして、Wifi GPには、参加させないと覆います。

で、本来のキャプテンクロウを りゅうじんおうに。
こいつは、強そうなので、のちに、WifiジョーカーズGP に出せるかな?
なんて思ったりもします。
  • from voi :
  • 2007/02/12 (00:15)

無題

どうもですw
えっとですねぇ、はくりゅうおうとかの配合は終わりました
あとはゴルスラを作るだけです
しかし、やはりメタスラはしんどいです
メタルエリアだと時間的にむずかしいかなw
とにかくがんばりますw
  • from 雲外 :
  • 2007/02/10 (21:30) :
  • Edit :
  • 返信

雲外 さん>

>えっとですねぇ、はくりゅうおうとかの配合は終わりました
>あとはゴルスラを作るだけです

おお! おめでとうございます。 じゃぁゴルスラが千尋みたいなもんですね。って、また、わからん事を言ってしましました・・・

>メタルエリアだと時間的にむずかしいかなw
>とにかくがんばりますw
あぁ、もう私は最近、メタルエリアばかりですねぇ。
と、言うのも、アロマGPクリアしてないんで・・・
  • from voi :
  • 2007/02/12 (00:56)

またまた

こんにちわ~
う~ん、ゾーマですか~
いいですね!!!
ゾーマといえば、実はAI二回行動の中で一番限界値が高いやつなんですよ!!!
もう、言うことなし!って感じのモンスターですね!スキルは、やっぱりAI二回行動なので物理攻撃専門の「戦士」や「攻撃アップSP」とかがいいと思いますよ!
まあ、どんなスキルつけても強いやつは強いですからね。(笑
あまり深く考えないほうがいいですよ~(^^)
ちなみに、自分はちゃっかりとメタル系たくさんスカウトしちゃってます。ゴールデンスライムつくって竜王を作っちゃおうかななんて思ってたりします。笑
すれ違い通信は楽しいですよね~
どんな相手に会えるかわからないってとこがいいですよね!!!
長くなっちゃいましたが、ゴールデンスライムやゾーマ作りがんばって下さい!!!
  • from メタリン :
  • 2007/02/10 (22:33) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

>ゾーマといえば、実はAI二回行動の中で一番限界値が高いやつなんですよ!!!
おおお!! さらに、魅力を感じてきました!

>もう、言うことなし!って感じのモンスターですね!スキルは、やっぱりAI
あぁ、なるほど。 AI2回攻撃は、1回目、特技つかっても、2回目通常攻撃だから、直接攻撃のスキルをあげたほうがいいのか・・・。
たしかに、うちのキラーマシン、そのとおりですからね。

>ゴールデンスライムつくって竜王を作っちゃおうかななんて思ってたりしま
あぁ、こちらも、りゅうおう狙いですか。


>すれ違い通信は楽しいですよね~
そのドキドキ感が、たまりません。とくにDSステーション前だと、
だれだ? 誰だ? ってなるんですよねぇ。

とりあえず、ゾーマ作りがんばります。
  • from voi :
  • 2007/02/12 (01:20)

無題

ゴルスラは難しいですよね。
僕は諦めてマデュラにしましたw
攻撃力以外は違いありませんし。
ゾーマ、作るの簡単な方ですよね。
個人的に使いにくかった印象がありますが・・・!(ぁ
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/11 (07:53) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

>僕は諦めてマデュラにしましたw攻撃力以外は違いありませんし。
うぅ・・ あきらめましたか(T_T

>ゾーマ、作るの簡単な方ですよね。
>個人的に使いにくかった印象がありますが・・・!(ぁ
あぁ、使いにくいと言う、印象もあったんですね。
ステータスをしっかり認識してやった方がいいかもしれませんね。
頭に入れときます。
  • from voi :
  • 2007/02/12 (01:23)

無題

この前、自力で作ったゴルスラ3匹目を竜王に使ったところです。


超回復はですね~
死霊の騎士♀をお見合い所のわかめおうじと配合させると、すぐに条件の3つが揃いますぜ
死霊の騎士×わかめでフラゾン
フラワーゾンビって意外と(?)能力良いので、親としても期待できると思いますよ。

梟 さん>

>この前、自力で作ったゴルスラ3匹目を竜王に使ったところです。
恐るべしですね。 ゴルスラ祭り状態じゃないですか。

>死霊の騎士×わかめでフラゾン
アドバイスありがとうございます。 さっそく、超回復SPを導入する
ことができ、ザオリクも経験できました。感動~ ありがとうございました。
  • from voi :
  • 2007/02/12 (01:41)

ブログ開設!!!

ぶろぐつくりましたwwRYOです。
きてくださいね。。管理人さんもお願いしますよwww

ryo さん>

ブログ開設 おめでとうございます!
WifiジョーカーズGP の戦略とか、アップしてくださいね。
  • from voi :
  • 2007/02/12 (01:50)

無題

私も「ゾーマ」作ってみました。
スキルは、すばやさUPSP、すばやさUP3、イオ&デイン3です。
「ゾーマ」はHPを上げるかデイン系の耐性を上げないと、ジゴデイン1発で死んでしまうので、すばやさを重視しつつHPを上げ、イオグランデを覚えつつデイン耐性を上げられる形にしてみました。
イオ&デインはライバルマスターが持ってるモンスターが覚えているようですが、知らなくて「ゴールデンスライム」使いましたw

神威 さん>

>「ゾーマ」はHPを上げるかデイン系の耐性を上げないと、ジゴデイン1発で死んでしまうので、すばやさを重視しつつHPを上げ、イオグランデを覚えつつデイン耐性を上げられる形にしてみました。

あぁ、かんがえてますねぇ。そう、HPの低さがネックなので、いかにカバーできるかですよね。

>イオ&デインはライバルマスターが持ってるモンスターが覚えているようですが、知らなくて「ゴールデンスライム」使いましたw
うひゃ! あぁ、たしかにゴルスラが標準で持ってるスキルなんですね。
  • from voi :
  • 2007/02/12 (02:00)

無題

Wi-Fi USBコネクタを購入し,家からGPに参加してみました。
エスターク,ミルドラース,デスタムーアと家族パーティーで挑みましたが,惨敗・・・全員アトラスの金槌を装備しているのでゴルスラは潰せるんですが,他のモンスターにやられちゃいます。すばやさと耐性が重要なのかな。スキルを少し変更してまた挑みます。
マデュラは作るの面倒じゃないけど,ゴルスラは大変ですね・・・挫折しそう
  • from マスター :
  • 2007/02/11 (15:59) :
  • Edit :
  • 返信

マスター さん>

>Wi-Fi USBコネクタを購入し,家からGPに参加してみました。
おお! すばらしい! 設定とか難しくなかったでしたか?
これで、何度もチャレンジできますね。がんばってください。

>スキルを少し変更してまた挑みます。
おお、アトラスの金槌 全員持ちとは。 じゃぁ、2/11の
ゴルスラ軍団とかでしたら、威力を発揮できるかも

スキル見直しは、結構、考えちゃうんですよねぇ。
わたしも、何回も配合繰り返し、かえって、ステータスは
あまり強くないとかなっちゃうことがあるんですよぉ。

ゴルスラ、お互いがんばりましょう!!
  • from voi :
  • 2007/02/12 (02:16)

無題

インフルエンザになってしまった
  • from だれでしょう? :
  • 2007/02/11 (19:51) :
  • Edit :
  • 返信

だれでしょう? さん>

>インフルエンザになってしまった
ありゃりゃ。 ここ2~3日、また冷え込む地域もありますから、
お気をつけください。 

おかげさまで、8万7000HIT となってます。ありがとうございます!
  • from voi :
  • 2007/02/12 (02:17)

wifiステーション

すれ違いが14日までで、この3連休が勝負って!最近全然やっていなく先週よりあまり戦列が変わらず、昨日メタル狩りして何とかスカウト用メンバーを作成・・・
とりあえず、ブラウニーとキラーマシン×2で回復なしの一発勝負戦隊で挑んできました。
結果、レオパルド・竜王・カンダタ・ゴルスラ・マデュラゲット!!おっさん一人は恥ずかしいですが小学生と仲良くやってればまぁまぁ・・・その小学生連中に”そのモンスター何”って、ブラウニーだよん・・・攻撃力910はだてじゃないよって説明しときました。肉弾戦は強いけど、魔法にめっちゃ弱いブラウニー・・・
そろそろ限界か?
  • from きずちん2 :
  • 2007/02/12 (18:01) :
  • Edit :
  • 返信

きずちん2 さん>

友達情報によると、DSステーション前が、かなり繁盛してるような感じ
というか、営業妨害風な光景もあったりなかったりらしかったです。

>とりあえず、ブラウニーとキラーマシン×2で回復なしの一発勝負戦隊で挑んできました。

おお! その構成は、うちも同じようになりますよ。

いいですね。子供達に説明してあげて。やさしぃ~
ランク低いモンスターでも、攻撃は賢さに特化したのって、
たまにいるんで、そんなの出てきて、油断してると、ダイダメージ食らって
あっけにとられるんですよね。 ライバルマスターなんかでもちょくちょく
いますよね。
  • from voi :
  • 2007/02/13 (11:46)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]