忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカウトQをぼちぼち

そろそろ、スカウトQをまじめにやっていこうかと思います。

あぁ、結構ジャマくさい・・・ いくたびに、次はあいつを、次は
こいつをつれてこいと、言われるので、他のサイト様をカンニング
させてもらい、何匹か、まとめて連れて行く作戦に。

第 1問: 何か1匹モンスターをスカウトしてくる
第 2問: ひのきのつえを装備できるモンスター
第 3問: ノビス島で夜だけ現れるモンスター
第 4問: ドラゴン系のモンスター
第 5問: Eランクのモンスター
第 6問: モンスターを1匹配合する
第 7問: 物質系でCランクのモンスター
第 8問: かくとうパンサー
第 9問: キングスライム
第10問: Aランクのモンスター

とりあえず、7問目まで、クリア。 あした、8問目をクリアしたら、
♂の杖 がもらえるらしい。 結構うれしいかも。

 

さて、WifiジョーカーズGP のほうですが、

2戦目、ハウルの動く城 みたいなのに、ヒヤッとさせられました。

3戦目、ゴルスラのHPが低くて、助かりました。

4戦目、さすがにオーシャンクロー、先制でメタル切りしてきて、
続いて、ゴルスラもメタル切りで、うちのはぐれメタルが集中砲火を
浴び、すぐに撃沈。こちらも、ゴルスラを倒して、お互い? 
回復役がいなくなったのか、あとは、HPの削りあいでしたが、
先制攻撃のオーシャンクローに、やはり、先を越されたか、
といった感じで、あえなく、敗退。

2度目、再チャレンジし、同じく4戦目ですが、連続して先制攻撃される
のがわかった? ので、はぐれメタルのみ、「命令」でいきなり、
ベホマズン を指示。うまい具合に、攻撃を受けた後に、回復と思った
んですが、回復がちょっと早すぎ。相手の攻撃ターン中に、回復して、
また、攻撃を受けて、次のターンにあえなく撃沈。そのごは、
1回目と同じで、相手の先制に苦しめられ、負け。

水曜にして、苦戦。 まぁ、こんなもんです。
あめのはばきりまで、遠そうですが、がんばります。

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

自分も4回戦で負けました・・・
最後はデスタムーアとゴルスラの一騎打ちになり敗北しました・・・
とりあえず今考えているパーティを製作してから挑みます;
まぁその前に週末行く予定のレオパルドスカウトに向けてエスターク、ガルマッゾ、デュラハーンを育てないといけないですけど・・・
それではー
  • from グロウズ :
  • 2007/02/08 (07:26) :
  • Edit :
  • 返信

グロウズ さん>

あぁ、いっしょですね。
次のパーティの構想まであるとは、いいですね。
わたしは、まだ、そこまで余裕がないです。

スカウト用に、ガルマッゾが流行っぽいですね。
レオパルド捕獲、がんばってください。あと、1週間ですもんね。
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:04)

無題

ゴールデンスライムのことですが、メタルカイザーとメタルキングがめんどくさいです('A
これを2匹ずつ作らなきゃいけないとなると・・・・・・
・・・・・・・・諦めちゃいそう・・・・・
ラプソーンは簡単なんですがね・・・・
  • from 雲外 :
  • 2007/02/08 (08:29) :
  • Edit :
  • 返信

雲外 さん>

>これを2匹ずつ作らなきゃいけないとなると・・・・・・
そうなんですよ! ただでさえ面倒くさいのに、×2 必要かい!
って思います。でも、この配合を成功さえ させれば、
他の配合を、楽に思えるかもしれませんよぉ~。
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:04)

ゴルスラ

…自分の構想の中にもゴルスラを入れたいってのはありますが、さすがに道は遠い(>ε<)
…ので、マデュラを作ろうかと思ってます。たしか攻撃以外はゴルスラと限界値が同じだったと思うので。
スキルは超回復SP、HPUPSP、こうげき3ぐらいかな?
なにか他にもおすすめあったらアドバイスお願いします。

それでは、今日も一日がんばりましょう!!

  • from はっし :
  • 2007/02/08 (09:16) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

おなじく、私も、ゴルスラ入れるつもりです。
でも、道は遠いですよね。 マデュラも、たしかに、
WifiジョーカーズGP で、よく見かけますね。

>スキルは超回復SP、HPUPSP、こうげき3ぐらいかな?
同じイメージですね。 私も今度は、超回復SPを取り入れて、
ザオリクできるようにしたいと思ってます。
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:05)

無題

ひのきのつえって誰でも装備できますよね?

スカウトQファイナルの何問目か忘れましたが、
格闘パンサーを素材とする“答え”が存在します。

また、今回苦戦なされた“ナイスガイ”を作るのにも必要なので取っておく事をお勧めします。

“ナイスガイ”のもう片方の素材は
スカウトQテントのすぐ前にある、丘のあたりに出現するマスターが所持してます。


ところで、ハウルの動く城とは?
凄く気になります・・・

梟 さん>

>格闘パンサーを素材とする“答え”が存在します。
ほっほ~ 覚えときます。

>“ナイスガイ”のもう片方の素材は
おお! こちらもいい情報、ありがとうございます。

ナイスガイ、人気ですね。こいつも、パーティへの候補も
ゆくゆくは考えたいなぁなんて思ってます。でも、
スキルに悩むんですよね。


>ところで、ハウルの動く城とは?
>凄く気になります・・・
えへへ。失礼いたしました。 ええ~っとね、あんこくのまじん
のこと何です。 初めて見たときの、印象と雰囲気で。
たまに、変なこと書いてますが、お許しを~
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:05)

無題

回復役がメタル系1匹のみだときびしいかもしれませんね。HPが少ない事でAI戦では真っ先に狙われますし。
理想はすばやさの離れた2匹が「ベホマズン」を覚えている事でしょうか。
私はGPに挑む時は基本万能型で、3匹とも「ちょうかいふくSP」をつけ、通常攻撃させたいモンスターは「いのちだいじに」を指定しています。
「いのちだいじに」は状況に応じて回復or蘇生or通常攻撃を選択してくれる唯一手動より優れた作戦だと思いますよ。

神威 さん>

>回復役がメタル系1匹のみだときびしいかもしれませんね。
はい、特にうちの場合、厳しいです。

>理想はすばやさの離れた2匹が「ベホマズン」を覚えている事でしょうか。

これっ! これっ! そうなんです! そこを考え、あえて、
素早さを上げずに、モンスター作りも考えようと思います!
(そんな調子よくいけるかな?)
 
>私はGPに挑む時は基本万能型で、3匹とも「ちょうかいふくSP」をつけ
よく、肝に銘じておきます。
いままで、基本的に、回復のことはあまり考えず、回復する前に、相手を落とす! ぐらいの考えだったんですが、ザオリクされまくると、むかつくというか、やっぱり回復、蘇生は基本か・・・・ って思いました。
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:05)

無題

ハウルの動く城→あんこくのまじんじゃないですか(汗)違ったらすいません。
昨日は5戦目で撃沈しました。
オーシャンやけつくいきしてこなかったので、楽勝だったのは自分だけでしょうか?
メタル切り連打していたので、結構簡単でした。
自慢のようですいません。

ネコラ さん>

>ハウルの動く城→あんこくのまじんじゃないですか(汗)違ったらすいません。
ぴんぽ~ん♪ 単純な発想で申し訳ないです。
ジブリファンに怒られそうですよね。ドンモグーラとかをトトロって言うのはやめときますね。

>昨日は5戦目で撃沈しました。
おお、最後で残念でしたね。
やけつくいき・・・・、ヒヤッとしますよね。
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:06)

無題

以前書き込みさせていただいたマスターです。
本日カンダダをゲットできました。率は前回の方が高かったので失敗するかな?と思いましたが無事成功しました。ついでにレオパルド(3匹目)もゲットしてきました。
GPにも参加したのですが、4回戦目2500位に撃沈。ミルド×2、エスタークで挑みましたがダメでした。違うモンスターを育ててまた挑戦します。いつかvoiさんとも戦ってみたいです。
  • from マスター :
  • 2007/02/08 (16:05) :
  • Edit :
  • 返信

マスター さん>

カンダダ ゲットおめでとうございます!
しかもレオパルド×3 ですか。その1,その2、その3 って
命名したいです。 やっぱり確率もんですよね。

>GPにも参加したのですが、4回戦目2500位に撃沈。ミルド×2、
おお、エスターク・・・ いいですね。

>いつかvoiさんとも戦ってみたいです。
そう、これは、私も思いますね。 皆さんのパーティと戦ってみたいって。
お友達コードとかで、対戦や交換相手を指定できたら、
いいですのにねぇ。
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:06)

無題

投票する所の、DQMJプレイユーザ層アンケート失礼ですがあなたは何歳ぐらい?でコメントを見ると、小学生1年~3年の所に「やっぱり、楽しいですね」というこめんとがありますが、アレは、間違いです。ぼくは、中学生です。まがいで入れてしまいました。

JOKER さん>

>投票する所の、DQMJプレイユーザ層アンケート失礼ですがあなたは何歳あ、ご丁寧に、連絡ありがとうございます。 
結構ですよ。シビアなもんじゃないんで気にしないでください。
その、入れてくださる、1票に感謝です。ありがとうございます。
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:06)

無題

昨日の4戦目凄い苦しい戦いでした。
ゴルスラをもろばとゾーマ様の二回攻撃でつぶしラプの会心で1028ダメージを与えてキラーマシンを倒したのはいいんですが。オーシャンクローが交わす交わす…おまけに会心でゾーマ様が死んでしまいやっとのおもいで倒せました。そのバトルでムーア様も負けじと6回攻撃交わしました(^^;)でも次のバトルは1ターンで負けましたとさ
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/08 (17:14) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

あぁ、うちと同じように、4せんめでしたか・・・。
オーシャンクロー、交わしまくって、おまけに会心て、元から行動速いがついてますが、素早さもあったりすると、そんなことになるんですかね。
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:07)

あちゃぁ…

昨日は勝てたんですけど、今日は最終戦で敗退…
マダンテする前にゾーマ潰されるし、
デスタが攻撃しかしないし、
エスタークはみかわしきゃく…orz

>すばらしい! ビリーザキャンプのスキル、コンプリートは間近か?
ロックンはレベルが8から12に上がった!
25のスキルを獲得!→振り分け
ビリー 次まで15 総合50
スキルUP!ロックンは腹筋が割れた!
みたいな感じですね。(殴蹴絞

ゾーマがすべての能力カンストしても
ランク10000orz厳しいですね…
やっぱ耐性が高い奴とかが勝つんでしょうね…
  • from ロックン :
  • 2007/02/08 (21:16) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>マダンテする前にゾーマ潰されるし、
おお、マダンテですか。 でもその前につぶされたら辛いですね。

>スキルUP!ロックンは腹筋が割れた!
そのうち、腹筋&背筋SP とかなるんと違います?


>ゾーマがすべての能力カンストしても
>ランク10000orz厳しいですね…
あ、ほんとですか! 確かに厳しい・・・。 
パーティのメンバーであとの2体とか総合的な数値も
あるかもしれませんね。

>やっぱ耐性が高い奴とかが勝つんでしょうね…
それもあると思います。
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:07)

こんにちわ

4回戦でやられましたか~
でも、いいですね~
オーシャンクローとかそのくらいのレベルじゃないと負けないとは。
自分なんて、2回戦でちょちょいとやられてしまうんですよ~(笑)
そういえば、メタル系はみかわし脚が強いそうですよ~
今、まだ作成中ですが最強のメタル系をめざしてがんばっています!
これからもお願いします。
  • from メタリン :
  • 2007/02/08 (22:41) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

>オーシャンクローとかそのくらいのレベルじゃないと負けないとは。
いやぁ、でもまだまだ、負けてますからねぇ。

>自分なんて、2回戦でちょちょいとやられてしまうんですよ~(笑)
こればかりは、パーティ編成と作戦、そしてそもそも、モンスターの
スキルやレベルですよね。とにかく、レベルを上げれば、たいした
作戦を考えなくても、そこそこ、勝てるようになりますよ。
実際、今の私のパーティがそうです。非常に単純な構成ですから。
がんばってください!

>そういえば、メタル系はみかわし脚が強いそうですよ~
ほほー。そんなんもあるんですね。攻撃力が弱い分、生き残りを
かけて、これで、かわしていくのもいいですね。

>今、まだ作成中ですが最強のメタル系をめざしてがんばっています!
>これからもお願いします。
わたしも、作成はまだ先ですが、スキルは、あれとこれと、といったかんじで、シミュレーションは万全です(笑
こちらこそ、よろしくお願いします。
  • from voi :
  • 2007/02/09 (03:07)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]