忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、優勝できてますが

じわじわ、順位が下がってるってコトは、他のマスターさんが、強く
なってきてるってコトですね。


バタバタしており、まったくレベル上げできず。昨日の能力値のまま
参戦。昨日優勝できてるので、ちょっと、油断も入ってるかも(笑


1戦目、炎攻撃してくるんですが、もともと、ドラゴン系は炎耐性が
あるので、たいして、ダメージが減ることもなく、無事勝利。

2戦目、猛毒攻撃ばかりしてくるんですが、毒ダメージでの120~
130のダメージは、たいして痛くもないので、先に相手を落とし
無事勝利。 まだ、先制できてます。

3戦目、ここで、速さ互角ぐらいになってきましたが、まだまだ大丈夫。
炎攻撃してきますが、炎耐性のおかげで、しのげてるかな?

4戦目、うちのパーティ同じ構成でした。並びが違うだけですね(笑
実は、一度、ココで敗退してしまったんです。 惑いの息攻撃を
連発されて、混乱しまくりました。 で、2回目の挑戦、同じく、
AI攻撃で行くと、勝てました。 タイミング次第ですね。

5戦目、イオグランデ、マヒョデドス とか連発してくるんですが、
いずれもダメージが260前後しか食らわんってコトは、やはり
賢さに限界があるんでしょうか。 賢さ999までいって、やっと
350ぐらいのダメージを与えられる計算のようなので、3体とも
賢さをあげてやればと思いますが、ドラゴン系は難しいですね。


4戦目のパーティがうちと同じでしたが、上位にいるってコトは、
とうぜん、レベルも高くて、スキルもグランスペルSPとか入れて
るんでしょうか? 

 

さぁ、明日はもう少し育ててみよう・・・・。







ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。 






拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こっちは、優勝どころか1回戦負けばかりです。ガルマッゾ限定GP(ゲストでもOK)なんてあったら僕泣きますよ(ラプソーン大も)前にも言いましたがやっぱりDJとしても出てほしくないです。voiさんは、DJとして出てきてほしいモンスターなどいますか?
僕はゾーマ、シドーあたりが...エスタークだと読めませんね(笑
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/04/05 (12:38) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

DJとして出てきてほしいモンスターはですねぇ。

パペット小僧なんか、出てきて、漫才ふうの掛け合いをして欲しいですね。
  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:19)

次は

次は自然系のGPがいいな。
エビラが強い事を知らしめるのです。エビラ、ヘラクレイザーオセアーノンがTOPPT

そういえばドラゴン祭のPTとスキルを公表します。

竜神王 グランドブレスSP 超回復SP グランスペルSP

龍王 上と同じ

白龍王 上と同じ

で今日も8位でした
  • from メタルン :
  • 2007/04/05 (13:17) :
  • Edit :
  • 返信

Re:次は

メタルンさん、トップ10入り、おめでとうございます。
そして、スキルの公開もありがとうございました。

非常に参考になしました。 言われてみれば、このスキルでの
攻撃が多いなぁなんて思ってました。

  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:20)

今日やったとき

なんとランクが9140位に下がっていました!
あまりにもふざけすぎたので、今度はまじめにやってみました。
ドラゴンソルジャー・ドラゴンパケージ・はくりゅうおうでやってみましたが、結果はどうでしょうか・・・

話変わりますが、僕は今竜王のためにGスラを作っています。それでいとこに手伝ってもらい、いとこからメタキンとメタスラ2体をもらいました。しかし、メタルカイザーの配合方法を間違えてしまい、とんでもないことになってしまいました。
普通は「メタスラ2体とはぐれとメタルライダー」ですが僕は「はぐれ2体とメタスラとメタルライダー」でしてしまいました・・・
何とかはぐれが残ってくれたので、あとはメタスラ♀でなんとか出来ると思いますが・・・しかし無駄にしてしまいました。
8日までには間に合わなさそうだ。

Re:今日やったとき

ありゃりゃ、特殊配合、複数の配合って、ほんと、ややこしいんですよね。
わたしも、そざいA♂、そざいB♀、とかって、区別させてます。
  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:22)

無題

こっちは優勝すらできずもう参加賞目当てなんですよ・・・
それにこっちはもう春休みも終わってしまい・・・
学校いや・・・
  • from MARRON :
  • 2007/04/05 (17:38) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

春休み、おわりましたね。 新しい友達や出会いで、ドラクエ仲間が
増えるかもしれませんよ。
  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:23)

無題

voiさんマヒャデドスですYO!
  • from サーム :
  • 2007/04/05 (20:36) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

うひゃひゃ! じぶんでも、読み返したら、おかしかったです。
でも、最近まで、マジで、マヒャドデス って、思てました。

マヒャドです。 みたいな感じで。
  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:25)

無題

そう言えばドラゴンGPが終わったあとドラゴン系をどうするかは決めてますか。僕は白竜王はデスピサロ(現・所持)と配合してドルマゲスにギガントドラゴンはシドーと配合してミルドラースにさらにドルマゲスとミルドラースを配合してプチソーンにさらにさらにプチソーンとゾーマ(現・所持)を配合してラプソーンにさらにさらにさらに竜王と配合して竜神王にする予定です。

Re:無題

この、配合プラン、めっちゃ参考にさせてもらいます!
プチソーンは、確かに欲しくて、というのも、今月中に、上位狙いしてみようなぁなんて思ったりも。
  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:28)

マヒャドデス

最初はずっと[マヒャドデス]だと思ってました(笑)
そういえば今作は[ギラ]の系統が無いですよね。最近のドラクエには無いんかな?
由緒正しい系統なのに…。

さて、ドラゴンGPですが対戦相手の順位高過ぎ!
…でも、弱すぎ!
対戦相手に選ばれることが楽しみなのに(涙)今回は無理だぁ。。

次の限定戦に向けて底上げ用のデュラとキラマを5体ずつ用意したのは内緒で…(笑)


ではでは。
  • from はっし :
  • 2007/04/06 (09:30) :
  • Edit :
  • 返信

Re:マヒャドデス

あぁ! わたしも、マヒャドデス って思てましたよ。

マヒャドです。 どうぞ。 みたいな感じで。


たしかに! ギラ系統が無いですね。 バギに統合されたか?

由緒正しい系統、そうですよね。

もう、ホイミ、ギラ、  ホイミ、ギラ っていったら、

誰もが絶対最初にお世話になる呪文ですよね。

わたしも、次のことを先読みしたり、本格的な、上位狙いチームも
考えたりしてます。
  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:31)

無題

ドラゴンは1回戦落ちですね・・。
賞品はちゃんと頂いてますが。

昨日、Lv上げしてませんねぇ・・・。


ブログ開設しちゃいました。
  • from ガルパッヂョ :
  • URL :
  • 2007/04/06 (12:13) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

もう、あと2日ですね。

ブログ開設、おめでとうございます! 

私の方で、落ち着いたら、リンク関連、整理、追加したりするので、
また、一緒にリンクはらせてもらいますね。(よければですが)

  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:32)

無題

いつもドラゴンGPは1回戦落ちですよ~~。まぁ俺がまだまだ弱いんですけど・・・
俺次何か限定があるなら物質か魔獣がいいな~

Re:無題

やっぱ、物質系きますかねぇ。 意外と、自然系だったりして(笑
  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:33)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]