忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私もよくよく運のない男だな

レベル上げばかりなので、気分転換に? アトラスの金槌、その他を
盗人切りしに、アロマたん のとこへ、行ってきましたが、 45分ぐらい、
盗人切り、しまくってましたが、まったく、なにも盗めず・・・・

盗人切りできる、モンスターをもう1体用意していこうかと思います。

 

 

さて、WifiジョーカーズGP ですが、今日の1戦目・・・・


きゃー最高! ポグフィッシュ×2、プークプック と、いずれも、
WifiジョーカーズGPの賞品使ってます~って感じでおもしろかったです。

どんな攻撃動作なのか見たかったので、防御してたんですが、
ヨタヨタとよってくるプークプックが、かわいい!!


その後、それなりに順調に勝ち進み、5戦目、キラーマシン×3! 
あぁ、やっぱり、やってる人いるなぁ・・・・ って思ったと同時に、
黒い三連星 を思い出しちゃいました。(左胸に丸っこいのもついてるし)

ガイア、マッシュ、オルテガ・・・・ ジェットストリームアタックを
仕掛けてきそう。 「俺を踏み台にしたぁ!?」ってセリフが聞こえて
来そうな瞬間、1機、撃破! 

全員微妙に、スキルを変えると、結構強くなるんじゃないかと
思うんですよね。全員、超回復を入れて、ムチ装備とか。
あ、でも、それで、スキル2個確定か・・・・。

トリッキーなジェットストリームアタックを見てみたいです。


もし負けたら、アトラスの金槌 を装備してみるかと思ってやってみる
と、圧倒的にステータス勝ちで、同じムチ持ちでも、ダメージの差が
あり、圧勝できました。ただ相手が全員ステータスMAXで育ち
切ってると、負けてるかな? って感じでした。


4月にある、公式大会なんかは、ステータスMAXは当たり前で、
あとは、作戦なんでしょうねぇ。

 


あ、ちなみに、ムチ装備のキラーマシン×2 を、金槌とゲイボルグ
を装備させて、もう一度やってみましたが、5戦目のキラーマシン×3
は、結果的には勝ち、苦戦とまでは行きませんでしたが、途中、
3回ほどザオリクされて、ちょっと長引きました。

アトラスの金槌を2本、持ってたら、もっと、速く、落とせてたかな?
って思います。 こんなとき、同種族は辛いですね。

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

実は昨日のGP、キラーマシン(ムチ装備、とくぎつかうな)×3で挑んだんですが…
5回戦の相手見たとき笑いましたww
んで…負けました;
自分のとこは全員同じスキルで、回復とか持ってないんですよw
速攻で倒すパーティで。
途中でベホマズン使われて、終わった…って思いましたね^^;

悔しかったんで、そのあとアトラスのかなづち装備にして、1体はサポートタイプのオーシャンクローにして無難に勝ちましたがw

かなた さん>

>5回戦の相手見たとき笑いましたww
もう、どっちがどっちで、いまは、優勢なん? 劣勢なん?
って、感じですね(笑

>速攻で倒すパーティで。
わかります。 うちも、最初はそういう、育て方でした。
まぁ、いまも、まだ残ってますが、WifiジョーカーズGPで、
結構勝てるようになり、回復、蘇生を考えるようになりました。

やっぱ、アトラスの金槌ですよねぇ。
  • from voi :
  • 2007/02/24 (10:57)

は、反応が鈍い…

昨日のGPですばやさの重要性を感じました。。
キラーマシンには今[せんし][攻撃upSP][ぶとうか]のスキルを付けてるんですが、期待していた[ぶとうか]の[先制率up]の効果がいまいちなので[マグネットコーティング](すばやさupSP)につけかえよっかな…。

でも回復役の2体が相手の攻撃を全部受けてから動き出すのもしんどいし…ゴルスラか?…はめんどくさいからマデュラか?
それにイケメンか?

あまり〔すばやさ〕ばかりに気をとられてたら『弾幕がうすいぞ!』って怒られそうだし…。

悩みどころです(-_-;)

  • from はっし :
  • 2007/02/23 (10:40) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

>は、反応が鈍い…
>昨日のGPですばやさの重要性を感じました。。
私も速攻で落とす快感を覚えてから、素早さにこだわったりもしますね。

せんしに、ぶとうかもやったんですね。

>でも回復役の2体が相手の攻撃を全部受けてから動き出すのもしんどい
私は遅い回復で、エスタークを考えてるんですが、金槌で速攻、
落とされそうです。

>あまり〔すばやさ〕ばかりに気をとられてたら『弾幕がうすいぞ!』っ

て怒られそうだし…。

「なにやってんの」も、いわれるかも(笑
  • from voi :
  • 2007/02/24 (11:00)

無題

テスト勉強の合間にもWifiだけはやっていました^^;;

キラーマシン3体は、脅威ですよね。
自分もキラーマシン3体のパーティの作成もしています。

ですが、行動重視でオーシャンクローの作成もいいかな~と。

大会ですか~。自分も機会があれば出場してみたいものです。
参加者の皆さんはやはり、相当やりこんでくるでしょうから、
作戦の問題ですよね・・・(ーー;)
実は、隠し能力で「思考力」があったりして・・・?

するめ さん>

>テスト勉強の合間にもWifiだけはやっていました^^;;
私も、本来のプレイやレベル上げができなくても、WifiジョーカーズGP
だけは、参加するようにしてます(笑

>自分もキラーマシン3体のパーティの作成もしています。
スキルの違いで、恐ろしいことになると思います。

>ですが、行動重視でオーシャンクローの作成もいいかな~と。
素早さ999のキラーマシンよりも、速く動きますね。さすが。


>参加者の皆さんはやはり、相当やりこんでくるでしょうから、
>作戦の問題ですよね・・・(ーー;)
そう! 作戦なんですよ。 WifiジョーカーズGP だけでは、
練習程度だし、いろいろ、話し合っても、しょせん机上の空論。
事件は会議室じゃない! 現場で起きてるんだ! って事なので、
実際、生身の人とやってみたいんですが、そんなチャンスもなければ、
すれちがい通信でも、そう、簡単に出会うこともなく。

>実は、隠し能力で「思考力」があったりして・・・?
しかも、マスターの操作を覚えてたら、いやですよね。
  • from voi :
  • 2007/02/24 (11:18)

無題

今日は、4回戦まで余裕でした。
三回戦のキラー×3のジェットキラーアタックに敗れ去りましたが(ぁ

でもその後やってみると3回戦で余裕の敗退。。
なんでだろ

光 さん>

>でもその後やってみると3回戦で余裕の敗退。。
>なんでだろ
あります。あります。 2回戦で死ぬときもあるけど、
めっちゃ、タイミングというか、運で、よけられたり、会心の一撃
されたりとかで、すごく流れ変わります。
  • from voi :
  • 2007/02/24 (11:19)

無題

あの~すいませんけど(前もいった気がする)SPもの他のサイトでみたら攻撃アップSPは、攻撃アップ3と戦士スキルと書いているのにそれで配合しても攻撃アップSP覚えません
両親2匹ともそのスキルを覚えてないといけないのですか?長文すみませんでした~
  • from クスクス :
  • 2007/02/23 (17:01) :
  • Edit :
  • 返信

クスクス さん>

>あの~すいませんけど(前もいった気がする)SPもの他のサイトでみた

2匹とも、覚えなあかんわけではないんですが、えぇ~っと・・・
あ、ガルパッヂョ さんが、答えてくれはりました。
ありがとうございました~

って事なんです。 コンプさせるのが、じゃまくさいんですよねぇ。
  • from voi :
  • 2007/02/24 (11:19)

無題

クスクスs
二つともコンプしてますか?
二つともコンプしないといけません。

エスタークの素早さに限界感じる自分であった。
ミルドラかキラーマに変えようかな?
で、話はかわりますが。
WiFi、1回戦の相手がどんどん弱くなって・・・・。
100000位台いっちゃいましたからね。


キラーマ三匹のチームくんだら名前は
例のジェットストリームな三人組でやってみたいですw
装備は二匹アトラス金槌、一匹グリンガムかなあ。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/23 (18:35) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

解説ありがとうございましたm(_ _)m

>100000位台いっちゃいましたからね。
たぶん、お気軽に参加してもらって、誰でも初戦は勝ってもらいま
しょうって感じですかね。


>例のジェットストリームな三人組でやってみたいですw
ガイア、マッシュ、オルテガ でお願いします(笑
でも、マッシュがすぐ落とされるかも・・・・


>装備は二匹アトラス金槌、一匹グリンガムかなあ。
いいっすね。 物質系相手にガスガス行ったってください。
  • from voi :
  • 2007/02/24 (11:23)

はあ~

こんにちは~^^
昨日自分もアイテム狩りやりました~
しかし、やはり無念に終わりアトラスのかなずちはゲットできませんでした・・・。
やっぱり、運ですかね。それとも2個目はゲットしにくいんですかね。←(そんなことありませんが笑)
ていうわけで、レベルあげしてます!!!
1回ぐらい優勝してみたいですからね!!!^^
  • from メタリン :
  • 2007/02/23 (18:36) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

>しかし、やはり無念に終わりアトラスのかなずちはゲットできませんでした・・・。
う~ん、なかなか出ませんよね。攻撃力は関係無いのであれば、

ほんと、数をかなすだけかな? って思います。


>1回ぐらい優勝してみたいですからね!!!^^

月曜です! 月曜に気合い入れていきましょう!(笑
  • from voi :
  • 2007/02/24 (12:42)

無題

ぼくのメンバーはエスターク攻撃力999守備力800素早さ480かしこさ554装備ドラゴンテイルスキルはけんごうSPと戦士とこうげきアップSPとキラーマシン攻撃力920守備力809素早さ881かしこさ600装備グリンガムのムチでスキルは戦士とこうげきアップSPと素早さアップ3とゴールデンスライム攻撃力749守備力896素早さ771かしこさ681装備オリハルコンのツメでスキルはちょう回復SPとサポーターSPとHPアップSPです

DT さん>

>ぼくのメンバーはエスターク攻撃力999守備力800素早さ480かしこ

エスタークの999 恐るべしですね。攻撃アップSPがちょっともいったい無いような気もします。 でも、ガスガス殴っていくのは爽快でしょうね。

結構、強豪揃いですね。ゴルスラが、ステータスMAXなれば、怖い存在ですね。攻撃もできて回復もできるという。
  • from voi :
  • 2007/02/24 (12:45)

無題

上の能力かいたものですがあれでジョーカーズGP勝てますか

Re:無題

>上の能力かいたものですがあれでジョーカーズGP勝てますか

十分勝てます! 良いとこまでいけると思いますよ。
ただ、月曜(弱)→日曜(強)担ってるので、週末はどうかな?
あと、どんな強いパーティでも、完璧とか、オールマイティって無いと
思うんですよね。対戦相手次第で、裏を疲れた攻撃されると、あっさり
まけて、何回やっても無理とかありますし、こればかりは運も左右します。
運で言うと、会心の一撃とか、うまくかわすとかで、流れが急に変わったりもしますね。

WifiジョーカーズGP は、コンピュータ相手でなく、対人戦なので、
思わぬ戦略や、同じようなモンスター使ってても、とんでもない作戦(スキル)で、攻めてこられることも。 それがおもしろいんですけどね。
  • from voi :
  • 2007/02/24 (12:50)

無題

ガルパッチョさんどうもありがとうございます!そういや1つしかコンプしてなかったな~どうもありがとうございます!voiさんが答える前にはやめの回答どうも!
  • from クスクス :
  • 2007/02/23 (20:22) :
  • Edit :
  • 返信

クスクス さん>

いえいえ~ いつも、返信や更新が遅くてすみません。
たぶん、私自信のスキルは、「超遅いSP」がついてると思います(笑
  • from voi :
  • 2007/02/24 (12:51)

運の無さなら自分も負けませんよ(泣

メタルハンター4匹目
97%・・・失敗→様子を見る
96%・・・失敗→様子を見る
97%・・・失敗→様子を見る
三連チャンで失敗
最後はバイシオンやってから100%で捕獲しました
3回連続様子を見てくれたのはちょっと運が良かったのかな

僕もキラーマシンデビューしようとしてます。
非常に疲れます。
開始5分で別のゲームに集中力が(ぁ
捕獲用のキラーマはいますが、それはレティス捕獲に使うし・・・
う~ん・・・

あ、アト金頑張ってくだされよ
やはり休息を入れつつやると良いと思います。

梟 さん>

>メタルハンター4匹目
>97%・・・失敗→様子を見る
>96%・・・失敗→様子を見る
>97%・・・失敗→様子を見る
>三連チャンで失敗

ショックすぎます・・・・ スライム狩りの時、アストロン連続、
何回されたかも、張り合いたいですね(笑

>最後はバイシオンやってから100%で捕獲しました

さすがに、100% やったら、大丈夫なんですね。それで、失敗したら、
バグ? それとも、呪われてるの? とかって思います。

>3回連続様子を見てくれたのはちょっと運が良かったのかな

これはこれで、ラッキーですよね(笑

>捕獲用のキラーマはいますが、それはレティス捕獲に使うし・・・

そう、捕獲用にAI2回のモンスターに、バイキルミンとか、わたしやってます。

>あ、アト金頑張ってくだされよ

ありがとうございます。 ぼちぼち、飽きない程度にがんばってみます。
  • from voi :
  • 2007/02/24 (12:54)

無題

最近アイテム狩りしてませんでした。
もうすぐネタPTをお披露目できそうです。
あとワイファイなんですがコネクタは普通に動くのですがPC登録ツールのところでDSのユーザーネームがでてきません。
これはどういうことなんでしょうか?
あとPCのWindowsはVistaです。
  • from 族長 :
  • 2007/02/23 (23:48) :
  • Edit :
  • 返信

族長 さん>

>もうすぐネタPTをお披露目できそうです。

また、おしえてくださいね。

>あとワイファイなんですがコネクタは普通に動くのですがPC登録ツールのところでDSのユーザーネームがでてきません。
>あとPCのWindowsはVistaです。

うぅ~~ Vistaかぁ・・・・・・  それは、大丈夫なのかなぁ??
あとは、セキュリティソフトがじゃましてるというか、無線ものを
ブロックしてるとか無いかなぁ・・・・。
DSを認識させるというか、除外するというか・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/24 (12:57)

無題

ちなみに自分はスカウトアタック中にエスタークの攻撃をかわされまくっております。

エスターク→ミルドラに変えることに。
キラーマはイオグランデ+アトラス金槌打撃で落ちそうなきがするので^^;
イオグランデが飛び交い、
アトラス金槌がはやってる中、
案外やってきそうな気がするので。
エスタも同じ。

つーことでアトラス金槌食らわないミルドラにしたわけです。
ボルカノはアトラス金槌ほど
はやってないでしょうし。
スキルは攻撃一筋でいこうかと。

ところでポグフィッシュ×2とプークプックって、あれは本気パーティじゃないですよねw
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/24 (08:41) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

>ちなみに自分はスカウトアタック中にエスタークの攻撃をかわされまくっ

あぁ、攻撃力が弱いと、なることもあるかも。私も経験あります。
ゾーマがAI2回できるからと思って、ライバル(他国)マスターあいてに
やったら、さっぱりだめでした。


>エスターク→ミルドラに変えることに。
う~ん、ミルドラースはちょっと見た目がねぇ・・・(笑

>キラーマはイオグランデ+アトラス金槌打撃で落ちそうなきがするので

イオグランデ打てて、イオガードもあったら、最高ですよね。
わたしは、対策関係、全くです。

>イオグランデが飛び交い、アトラス金槌がはやってる中、
>案外やってきそうな気がするので。

そうそう! 流行の戦法ってあるから、絶対その裏をつくというか、
対策も、いりますよねぇ。


>つーことでアトラス金槌食らわないミルドラにしたわけです。
そういうことか!

>ボルカノはアトラス金槌ほどはやってないでしょうし。
はやってないでしょうね(笑  私も思いつかないです。
目先の攻撃力とかばっかり考えちゃうんで・・・

>ところでポグフィッシュ×2とプークプックって、あれは本気パーティじゃないですよねw

ですよねぇ。 もっと、プリズニャン とか、ドラキーとかも出て欲しいです。 で、しかも、攻撃力めっちゃあるとかやったら、ビビります。

いちおう、うちも、やんわりパーティーで、スライム、ブラウニー、パペット小僧を鍛えてたんですが、さすがに、ステータスの限界があるので、月曜のWifiジョーカーズGP でも、厳しいです(笑
  • from voi :
  • 2007/02/24 (13:18)

はじめまして

レザードといいます。
前からこの日記読ませていただいていました。

やっぱりいつみてもおもしろいです。
これからも是非続けてください。
  • from レザード :
  • 2007/02/24 (11:10) :
  • Edit :
  • 返信

レザード さん>

ありがとうございます! いつも、しょうもないことばっかり、書いてたり、
変なネタ入れてるだけなんですが、すみません。

これからは(これからも?)、全クリアしたんで、攻略系よりも、
くだらんネタばかりになるかもしれませんが、お付き合いくださいm(_ _)m
  • from voi :
  • 2007/02/24 (13:21)

無題

コンプしてやっと念願の攻撃アップSPをおぼえました~ こうしてみるとvoiさんそうとうがんばってますね~尊敬します~ 今思えばガルマッゾ戦デジカメにでもとっとけばいいと思ったのですが、もう遅すぎるんですよね~もう一度戦えないかな~(もうザコ同然ですけど)
  • from クスクス :
  • 2007/02/24 (12:38) :
  • Edit :
  • 返信

クスクス さん>

おお! おめでとうございます! 

まぁ、仕事は嫌いですが、作業は好きですからね(笑
でも、あとから、攻撃アップ3でよかったかもぉ・・・・。
そのほうが、HP上がるし、武器もたせたら、999になるし・・・・
とかっておもうんですよぉ。後から言うなよって感じですみません・・

>今思えばガルマッゾ戦デジカメにでもとっとけばいいと思ったのですが、
あぁ、思いますねぇ。 結構、RPGのイベントもんって一度きりとかってありますよねぇ。  トラップボックスも、今後、配合だけだたしなぁ。
  • from voi :
  • 2007/02/24 (13:37)

無題

よわよわ?ってチームあったらそれ俺です宜しくお願いします

  • from ジョーカーやってます :
  • 2007/02/24 (22:39) :
  • Edit :
  • 返信

ジョーカーやってます さん>

>よわよわ?ってチームあったらそれ俺です宜しくお願いします

あ、よろしくおねがいします。

よわよわ っていいながら、ガスガス殴ってくるとか違います?(笑
  • from voi :
  • 2007/02/25 (11:28)

無題

ぼくは、witiではDQM-Jクスクスチームです。もし戦うことになったらぼこぼこにしてください。エスターク2体なのでアトラスの金槌で2発でKOすると思うので(ゾーマはHP720という少なさ)ぼくもキラーマシン育ててみようかな?
  • from クスクス :
  • 2007/02/25 (11:07) :
  • Edit :
  • 返信

クスクス さん>

クスクスさんやから、DQM-Jクスクスチーム なんですね。了解です!

ゾーマのHPの低さはやっぱりネックですよね。私もちょっと考え中です。

対戦できたら、お手柔らかに~(笑
  • from voi :
  • 2007/02/25 (11:43)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]