忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WifiジョーカーズGP ばっかり

今日、土曜日は、WifiジョーカーズGP まだ優勝したことが
無いんですよね。いつも、いいとこまでいって、やられて
ました。エスタークとゾーマも育てたいんですが、とりあえず、
WifiジョーカーズGPに、挑戦。

20070224a.jpg接続すると、なにやらルールが変わるとか?

なになに? 同種族は2体以上入れると、
ランキングに反映されない?

う~ん、こまった。 たぶん、同じように
困った人、いるんじゃないでしょうか? 




すぐに、代わりのモンスターを用意できればいいんですが、
そういうのが、おらんので、困った・・・。 

もっと、早めにアナウンスしといてくれよぉ~



さて、早速バトルの方、開始してみましょう。


1戦目のパーティ 127393位
サイコロン、ボル、ボル   微妙・・・・

でも、このチーム、同種族がいるから、明日からはみられ
ないんですねぇ・・・。 昨日のボグフィッシュ×2 とかも・・・。

 


2戦目のパーティ  20000位
りゅうおう、エスターク、ゾーマ   お、別種族ですねぇ。

少々、手こずりつつも、勝利でしたが、自チームのキラーマシン、
りゅうおう がいるにもかかわらず、ゾーマにドラゴン斬り
するのはどうかと・・・・

 


3戦目のパーティ 2500位
ゴルスラ×3 キタキタ。 このパーティも明日から見られないのか。

初回のターンで、2機、撃破できるかな? って、思ってたら・・・・

なんで、2発目、違うヤツ、攻撃しとんねん!! そのおかげで。
ベホマズン、ベホマズンで、さらに、混乱させられたでわないか!!
最初から、混乱しとったんか??

まぁ、光の波動で、状態を戻せるので、まぁ、大丈夫ですが、
そのあいだ、相手のゴルスラ、全員まもりのきり をやり出して、
というか、常にまもりのきりで、殴る→まもりのきり→殴る→落とす→
ザオリク→殴る→ベホマズン→殴る→まもりのきり→殴る→落とす→
ザオリク のフローが少し続いたんですが、何とか勝てました。

手こずった原因は、たんに、1体を集中して攻撃しなかったからですね。
2戦目のゾーマにドラゴン斬り と言い、賢さが足らんからか?
この場合は、かえって、ムチ装備の方が、簡単やったか?って思います。
全員、「いのちだいじに」だと思うんですが、守りのチームでしたね。

 


4戦目のパーティ 1000位
りゅうおう、デスタムーア、デスピサロ

お! このパーティは明日からも、ランキングに反映されますね。
デスタムーアの速さに、手こずったぐらいでしたね。

 


5戦目のパーティ 250位
キラーマシン、ゴルスラ×2 このパーティも明日から見られないです。

おお!物質系揃いで、またまたアトラスの金槌 活躍か? と思ったら、
やっぱり、別のゴルスラをそれぞれ攻撃し始めてます。 
で、結構な攻撃力の持ち主ばかりで、負けたんですが、いつもの、
ムチ装備でリベンジして、土曜日 初優勝! 念願の? あめのはばきり
をゲット~ 純粋な攻撃力は一番ある武器なのかな? 

あとは、王の錫杖と、メタルキングの剣 を盗みに行かないと。

 

ちなみに、2月6日(火)のパーティと基本的には変わってません。
はぐれメタルの「ゆうき」を「超回復」に変更したぐらいです。

このパーティのままでは、ランキングに反映されないという
ことで、一応、無理矢理、1匹だけ変更して、WifiジョーカーズGPに
再チャレンジしときました。

20070224b.jpgキラーマシンを1体、2軍落ちさせないと
いけないので、かわりに、ブラウニー を
加えました。かわいいのに、結構な攻撃力
の持ち主です。







ゾーマとエスタークが育つまで、しばらくはこのパーティになると
思います。あ、でも、エスタークもキラーマシンとかぶるからなぁ・・。
速攻攻撃型のキラーマシンか、攻撃と遅い回復ができるエスタークか、
悩みどころです。


ちなみに、こんなパーティでも、5回戦目まで行きました。
相手の圧倒的な攻撃力で、負けましたが。


さぁ~て、明日は、久々にすれちがいの旅にでもいってみようかなぁ。
パーティは・・・・ 半分本気、半分遊びって感じで。

相手モンスターをスカウトしたいなぁ。




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ルールの変更、いやですねぇ。
ゴルスラ×3とかあるから、
変更になったんでしょうかね?
自分はゴルスラ デスタ ミルドラ でいくからどうでもいいんですが^^;
スキルも調整せにゃならんし・・・。
難しい。難しいったら難しいなぁ。(ダマレ
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/25 (12:12) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

>ゴルスラ×3とかあるから、変更になったんでしょうかね?

これはこれで、極端に最強っていうわけではないし、特別、
ゲームバランスが悪くなってるようにも思えないんですが。

>自分はゴルスラ デスタ ミルドラ でいくからどうでもい

あぁ、いいですね。 ちゃんと別種族で。あとはスキルですか。
  • from voi :
  • 2007/02/26 (02:25)

あらら~

2匹以上使えなくなっちゃうんですか~
残念です。
いつも、自分のパーティはデスピサロ×2+エスタークだったので
もう1っぴき考えなくてはなりませんね。
まあ、自分の理想パーティはぜんぜん違うからいいんですけどね。(笑
でも、ゴルスラ×3とか非常にやってみたかったのでショックですね。
どうせ公式ルールに近くするのならならゲストマークがついてるやつも出せるようになればいいのにと思いました。
そうしたらレオパルドやカンダタ君も出すことができるのに~(笑
  • from メタリン :
  • 2007/02/25 (12:15) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

>もう1っぴき考えなくてはなりませんね。

私も、考え中です。


>でも、ゴルスラ×3とか非常にやってみたかったのでショックですね。

そうですよね。 ちょっと辛そうですが、ロマンですよね。

>どうせ公式ルールに近くするのならならゲストマークがついて

そう! カンダタ君を出したいです(笑


WifiジョーカーズGPのルールは、ちょっとずつ変化を付けてる
のかもしれないので、そのうち、GUESTも出られるように
なるかもしれませんよね。 システム上、無理なもんは無理なのかな?
  • from voi :
  • 2007/02/26 (02:26)

無題

そうなんですか~困りますね。
まぁ私はもうDQMJをやってな(黙
でも私のパーティはオーシャン、キラー、デュラですからこのルールには引っかからないですよね。よかった~私のパーティつっかかってなくて
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/25 (12:35) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

最近ご無沙汰ですか(笑
もう、チーム構成を考える直すとこからですよぉ~
  • from voi :
  • 2007/02/26 (02:27)

無題

ぼくの場合全員違うのでいいのですが土曜日は3回戦でエスタークが眠らされて1回負けました それでエスタークをゾーマにかえて挑んだら3回戦で奇跡が起きました 途中ゴルスラがやられてしまってだめだなと思ったのですがなんとそれから敵のラリホーマなどがまったくきかなくなり見事倒せましたまさに仲間を殺されて覚醒したという感じでした

DT さん>

>事倒せましたまさに仲間を殺されて覚醒したという感じでした
すばらしい! 戦場での絆が生まれたんでしょうか!!
  • from voi :
  • 2007/02/26 (02:27)

無題

僕はゾーマ、ゴルスラ、ミルドだったので平気です。
ゾーマは二軍落ちしたんじゃないかって?
いや、マダンテ役1人でしたからね(;^_^A アセアセ…

今日のWIFIランク4000位→18000位
変動しすぎ。コンチクショー(おいおいおい
でも明日から同じ魔物禁止=そいつら居なくなる=うひょー
です。

今日は五十位が最後でしたが、弱かった…。ジゴスパーク撃ちすぎ…。
スキルの問題なんでしょうかね。スキルが良いほどランクが良い。
見たいな感じかな。

あめのはばきり、ゲイボルグ、大魔神の斧×2
ゲットしました。でも、アトラスの金槌の方が使い勝手が良いですね。
  • from ロックン :
  • 2007/02/25 (15:12) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>いや、マダンテ役1人でしたからね(;^_^A アセアセ…
うちも、密かにマダンテ持たせたりして・・・・

>でも明日から同じ魔物禁止=そいつら居なくなる=うひょー

そう、だいぶ、変わると思いますよ。同じようにあわてて、
パーティ変えたりとかして。


>スキルの問題なんでしょうかね。スキルが良いほどランクが良い。

あぁ、スキルも関係してくるのかなぁ。


>ゲットしました。でも、アトラスの金槌の方が使い勝手が良いですね。

結局、実践で使うのって、決まってきますよね。
  • from voi :
  • 2007/02/26 (02:27)

AIの思考について

土曜日のGPで思ったんですが、相手にゴルスラ(メタル系?)がいると、こちらの回復役が自分の仕事をそっちのけでゴルスラを殴りに行ってしまいませんか?

やっぱり倒せそうな相手がいたらそっちを優先してしまうんでしょうか?

しかし、攻撃をかわされて悪循環に陥ってしまう。。
うちの負けパターンの一つです。
こんな経験ある人いませんか?


  • from はっし :
  • 2007/02/25 (17:10) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

>こちらの回復役が自分の仕事をそっちのけでゴルスラを殴りに行って

う~ん、AIの作戦にもよると思いますが、いろいろやろうぜ
にしてると、ベホマズン発動までの、HPギリギリラインが変わるなぁ
とおもいます。それにより、補助魔法を使うことはよくあるので、
ハラハラします。 念のためにベホマズンしといてくれよぉ~って。


>やっぱり倒せそうな相手がいたらそっちを優先してしまうんで

それは、結構あると思います。 もう、わかってるんでしょうかねぇ?
命大事に の時なんか、 死にかけかな? って相手に、飛びかかって
いきます。



>しかし、攻撃をかわされて悪循環に陥ってしまう。。

あぁぁ・・・ ある。  あるなぁ。 

違うやろ・・・ そこは違うやろ・・・・ って思うこと
ありますねぇ。
  • from voi :
  • 2007/02/26 (02:28)

無題

初めまして~。
同じ種族が2体以上だめということとなり、新しいパーティのデスピサロ・スライムマデュラ・エスタークを使おうと思っていたんですが、無駄になってしまいましたね・・・。
ちなみに今日、アトラスのかなづちを手に入れました!
確か、15分くらいでしたね。
しかも、その後何回か戦っているうちに、宝箱を落とした、と表示されたから、期待すると・・・。
なんと!メタルキングの剣!!!今日はつくづく運が良かったです!
それと、確か3月1日からレティスとかのすれ違いバトルが出来るそうです。
もちろん、自分は行きますが(^^;
  • from デスターク :
  • 2007/02/25 (17:51) :
  • Edit :
  • 返信

デスターク さん>

初めまして~。コメントありがとうございます~。


>・スライムマデュラ・エスタークを使おうと思っていたんですが
近々、デビューさせようと思ってた人とか、ショックですよね。


>ちなみに今日、アトラスのかなづちを手に入れました!
>確か、15分くらいでしたね。

おお! いいですね。 って私も持ってるんですが、
まだ、欲しいんですよね(笑 15分ぐらいやったらいいですね。


>なんと!メタルキングの剣!!!今日はつくづく運が良かったです!

ええ!! 宝箱で、落とすこともあるんっすか!! いいなぁ・・・


>もちろん、自分は行きますが(^^;

もちろん、私も行きます。 3月1日の都合はええ~っと・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/26 (02:28)

無題

そんなー!エスターク2体がー!ゴールデンスライムを今作成中なので、でもエスターク1体でも抜けたら回復か攻撃どちらか捨てるといっしょなんだよね~どうしようか~ゴルスラを回復にしようかな~ voiさんもはぐれメタルをゴルスラにするともっと強くなるんですよね~でも強いチームがいるからこそもっと高い目標がもてるから自分のチームもつよくなるんですよね。今頃新ルールって|-|○
  • from クスクス :
  • 2007/02/25 (18:27) :
  • Edit :
  • 返信

クスクスさん >

>でもエスターク1体でも抜けたら回復か攻撃どちらか捨てる

あぁ、難しい選択ですよね。 また、別のモンスターを
どちらかで作り直すのも辛いですよねぇ。

>はぐれメタルをゴルスラにするともっと強くなるんですよね~

ゴルスラ作ったら、攻撃力もある、回復役として、扱いたいですね。

>もっと高い目標がもてるから自分のチームもつよくなるそう、新ルール

もいいけど、それによる、マスター達の
モチベーションもかなり変わりますし、今回の新ルールにより、
じゃぁいいや。って感じで、参加者が減ったりもするかもしれ
ないんですよね。
  • from voi :
  • 2007/02/26 (02:29)

無題

どうも、元、名無しの親切さんでございます。
挨拶は遅れますが、初めまして
しかし・・・。
ルール変更とは、困りますなぁ・・・。
自分は、今日(日曜)にWifiジョーカーズGP やって初めて気づきました^^;
まだ、一戦目は勝てるのですがぁ・・・。
やはり二戦目が~^^;
パーティは、キラーマシン、ラプソーン(小)、メタルキング(クロアからスカウトした物)
ですが、とても、相手が強すぎて勝てません^^;
早く、レティスが欲しいなぁ・・・。
  • from ж軍曹ж :
  • 2007/02/25 (20:00) :
  • Edit :
  • 返信

ж軍曹ж 殿>

>ルール変更とは、困りますなぁ・・・。

サー! こまりますであります。イエッサー! (笑


>やはり二戦目が~^^;

特に、週末は厳しいですよぉ。月曜にチャレンジできるなら、
試してください。 案外いけるかもって思えるかもしれません。

>パーティは、キラーマシン、ラプソーン(小)、メタルキング


あ、でも、育てたら、強くなると思いますよ。
うちも、意外と育てたら、そこそこ強くなったかな?
って感じでしたから。


>早く、レティスが欲しいなぁ・・・。
もうすぐですね。 あ、DSステーションのすれちがいバトルで
捕獲したモンスターは、GUESTマークが付くので、
WifiジョーカーズGP には出せないので、残念ですよね。
  • from voi :
  • 2007/02/26 (02:29)

無題

自分は影響無し
とかそういうの以前に
GPなんて滅多にできない・・・

あめのはばきり、おめでとうございます。
自分も欲しいんですが・・・
まあ無理です。
パーティ育成中、wi-fi無いetcの意味で、ですよ

それにしても、ブラウニーですか
ちょっとビックリしました
しかも5回戦目まで行ったとは凄いですね
自分も使おうかなぁ(笑

キラーマ・海洋の爪・ゴルスラ
こんな構成のパーティってよく見かけますか?
今度作る予定なんですが、よくあるパーティだとちょっと面白みにかけるので・・・

梟 さん>

あめのはばきり、こればっかりは、WifiジョーカーズGP で、
優勝しないと、もらえませんもんねぇ。 そういうとこでしか
ゲットできないのって、ちょっと不公平ですよね。

>それにしても、ブラウニーですか
攻撃力が高いだけで、遅いし、HPも少ないし・・・・


>キラーマ・海洋の爪・ゴルスラ
>こんな構成のパーティってよく見かけますか?

あまり見かけませんね。 そもそも、海洋の爪 をあまり
見かけないんですよ。WifiジョーカーズGP で、3~4日で
1回見かけるかな? ぐらいです。
  • from voi :
  • 2007/02/26 (02:29)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]