忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おどるほうせき をもとめて

その後、すれちがい通信にて、DQ9や、DQ6の冒険者とすれ違わないなぁ・・・と思ってたら、どうやら、一度、すれ違うと、何かの条件を満たさないと、2回目からはすれ違わないのかな? とおもいました。

と、いうのも、家に帰って、実際自分で、それぞれドラクエ6,9 のすれ違い通信モードにしても、すれ違わなかったので、ドラクエ6のぶちスライムはスカウトできたから、削除したんですが、それでもすれ違いませんでした。

現在の自分のパーティや進行状況から、何かのフラグがたたないと、次のすれ違いでのモンスターが出現しないのかなぁ? なんて思ってます。

ドラクエ9のモーモンが、いまだに、スカウトできずに、手こずっております。
まぁ、がんばって、スカウトできても、すぐにWIFI対戦で使うことができないんですけどね・・・・

夜に、WIFI対戦で、見知らぬヒトと対戦しましたが、すこし育てた、ぶちスライムが出せませんでしたので・・・・

で、WIFI対戦の結果はというと、2勝5敗という、さんざんな結果でした・・・
自分と同じぐらいの対戦相手にはすべて負けて、自分より弱い という対戦相手を選んでも、負けるときもありました(笑


さてさて、すれちがい通信での、リアルなモンスターマスターの方と、偶然にも遭遇することができ、対戦させてもらいました。こちらより、プレイ時間も、レベルも上でしたので、当然負けてしまったので、これは、前作同様、格差マッチがでるのは仕方ないかなぁ? なんて思ってます。 


ただし、ほしいモンスター(1匹のみ)は、のちのち、スカウトができるので、こちらがレベルアップしてから、再戦して、スカウトさせてもらおうかなぁ、なんて思ってます。


でもって、ストーリーの方は、じわじわ、ルートを進んでるんですが、平原の いざないルーラ あたりにいる、プークプックをスカウトでき喜んでたんですが、そこに出てくる ウイングタイガーに驚いた、プークプックが、おとす袋が、たまにモンスターなんですが、そのモンスターが、踊る宝石 なんです。 たまに、笑い袋だったりするんですが、笑い袋は比較的簡単にスカウトできたんですが、踊る宝石がなかなかスカウトできずに、やきもきしてます。

というか、そんなとこばかりに時間をかけてたりします(笑い

ということで、現在のパーティは、こんなん。


 




ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]