忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。
カテゴリー「DQMJ2PROプレイ日記 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウェー戦 大健闘 そして、ついにあの子が生まれた!

今日はもう、なんとしてでも、ブログ記事をあげてしまおうと、
早々に接続し、結果を出しました。

昨日(木曜)の順位と前後のチームはこんな感じ。


なんと、順位が上がってるじゃないですか!
ホーム戦で、2日連続、2敗もしてたのに・・・・

全国、86位  地方、21位   です。

ひょっとして、アウェー戦、頑張ってくれたのかなぁ?
なんて思って、除いてみると、なんとなんと・・・・



全勝してるじゃないですか!

いやぁ、よく頑張ってくれたよ。

まぁ、たまたま、相性がよかっただけだと思いますけどねw

でもって、よーし、ホーム戦頑張るぞ~ ってやり終えたら、  1勝4敗・・・・・


とほほ・・・・・

この不甲斐なさ・・・・・

アウェー戦で頑張ってきてくれた連中に申し訳ないです。

これでまた明日、順位が下がっちゃうかなぁ?


ちなみに、上位クラスでは今回もレティスが大流行のようなんですが、
こちら、F-Dクラスも上位では、「おおにわとり+なにか1枠」
と言うのが、流行っているようで、おおにわとりに、速さ負け、力負け
しちゃって、撃沈だったんですよね。

タイラントワームも、よく見かけます。
必ずと言っていいほど、3回攻撃がでて撃沈しちゃいます。

あとは、「ドラゴン+なにか1枠」で、これも、前述の、おおにわとり
のパターンと同じような感じですが、力勝負で来られる感じです。

やっぱりみんな、うまいこと特性を見極めたり、ステータスとにらめっこ
すると、行き着くとこは同じなんでしょうかねぇ?
 



そうそう、卵、またまた、生まれました。

しかも、とうとう、この子が生まれちゃいました~



ゾーマズデビル

めっちゃかわいい~ すれ違い通信で、見せびらかせたい~

Aランクなんで、スカウトしてもらえるのかなぁ?
それとも、特別なので、だめ~ って言われるのかなぁ?

もし、スカウトできるなら、配合とかせず、できるだけヴァージンな状態のを
すれ違いモードに設定しようかと思います。

ゲームの性質上、倉庫に預けてても絶対レベルが上がるので、それは仕方ない
んですが・・・

でも、簡単にスカウトできないよう、最強サンディを連れて、悪口 言わせてみ
たりして・・・・


そんなこんなで、もうさすがに、お金がないなぁ・・・ って思ってたら、
今回はたまたま入荷されてませんでした。ちょっとヨカッタ?

いま、ドラゴンバゲージを、盗人切り要員として、育成中。
こいつが、ゴールドアップもあり、かなりうれしいです。

追々、記事にします。
 
 

拍手[0回]

PR

やっぱりタイラントワームに苦戦

マスター選手権の締め切りが、26:00ということで、調整のため、レベル上げや、
ステータスが伸びていない、種を求めて、ぎりぎりまでねばっております。

対戦が終了ると、すぐに、ブランパレス屋上で、上位3人と対戦し、
おおにわとり+メタルスライム が流行ってるのか? なんて思い、さらに、
勝ったときの、ポイントって反映されてるの? と、思いつつ、卵屋の入荷状況
が変わってないかを確認したら、安堵感とともに落ちちゃって、いつも記事更新
が遅れちゃってます。


さてさて、昨日(水曜)の順位と前後のチームはこんな感じ。



ちょっと、順位が落ちちゃいました。
やっぱり、ホーム戦で、2敗してると、ひびくなぁ・・・・ なんて思って、
本日の対戦開始。

またまた、タイラントワームの、3回攻撃に撃沈してしまいました。

1~3回攻撃、ビリビリボディ、どくどくボディ があったりで、ぼくも、
育成して、参加しようかと思ったんですが、ヴァーチャルバトルしてると、
やっぱり、3回攻撃なんて、あんまりでないので、行動遅いが仇になる
かなぁと思い、保留状態になったんですが、対戦相手は、見事に3回攻撃
してくれますw


でもって、タイラントワーム以外のチームにも負けたりで、この日も、
3勝2敗 でした。こちらが対戦相手のチームと結果です。





そうそう、気になってる、アウェー戦の対戦相手と結果は、こんな感じでした。




2勝2敗で、ホーム戦と同じような結果で、なかなか、健闘してくれてるん
じゃないでしょうか。

でも、4戦しか選出されてなかったようです。
と、いうか、4戦も選出されたって感じかな?

アウェー戦に選出されるのって、やっぱり運なんでしょうかねぇ?

ポイントを稼ぐのに、これが結構、重要なんですよね。

 

と、いうことで、今晩も、ぎりぎりまで調整して、参加予定なんですが、
3DS版パイロットウイングス をはじめるので、ちょっと、育成が
滞りそうです。

最近、よくヨドバシ梅田へ行き、キラーマジンガ(ヨドバシ秋葉原産)を再配信
しつつ、すれちがい通信 をしにいくんですが、ちょっとガチパーティー でいつ
もやっており、それなりに勝率が上がってるんですが、いまいち、自分の使ってる
モンスターにインパクトがないので、強い、弱いは別として、「おっ! 」って
思ってもらえるような、モンスターを模索&育成中です。

まぁ、ネタパーティとまでは行かないですが、あまり、使用されていない、
モンスターを強化、工夫できたらなぁなんて思ってます。

まぁ、今作では、Aランク以下をすべて最強のSクラスにすれば、けっこう強く
なるのが多いので、正直、あれも、これも、育成した行ってのばかりなんですけどね。

まぁ、実際、今のガチパーティは、3体共そうなんですがw

メンバーやスキルはまた、追々・・・。

 

拍手[2回]

また、産まれた~

今回は、卵設置後、約18時間ほどでした。

でもって、またまた、すれ違い通信でテリーと遭遇した時に仲間になった、わたぼう でした。

とほほ・・・





拍手[1回]

マスター選手権参加中 そして卵が孵った

昨日、火曜日、夜遅くになんとか、wifiマスター
選手権に参加することができました。

前作で始まった当初は、24:00で締め切りで、
対戦も終わって送信しないと、結果が反映
されなかったので、帰宅や接続の都合で遅く
なったり、ザオリク合戦や、JOKER、暗黒の魔人
相手に長期戦になり、何度も送信できなかった
ことがあったんですが、26:00(夜中2時)が受付
終了になってから、多少、楽になりました。


さてさて、マスター選手権の方ですが、火曜日の
順位と前後のチームはこんな感じ。




でもって、結果はというと、ホーム戦 3勝2敗 でした。




対戦相手と結果はこんな感じでした。

やっぱり来たか! という、タイラントワームが、3回戦目と4回戦目にありました。

3回戦目は勝てましたが、4回戦目の、来たか3回攻撃というのにやられました。

これは、運なので、仕方ないですが、前作のように、
リセットしてやり直したら・・・・ なんて、セコイ事を
考えましたが、仕様が変わっており、登録できなかったり、
ペナルティがあるといけないので、そのままにしておきました。

5回戦目は、うまいなぁと思う、うまく作戦を考えられてる、
チームで、こういう戦法を考えるのがちょっと苦手・・・
といった感じでした。


今日、水曜日も、夜遅くになりますが、つなげて、アウェイ戦が
どうなってるかちょと楽しみだったりします。



さてさて、卵のほうなんですが、設置後、さっそく生まれました。



Twitter でのコメントを拝見してると、1日経っても産まれない方も
居らっしゃるみたいで、条件が良く解らんのですが、僕の場合、
だいたい、設置してから、6時間ぐらいで、生まれたんじゃないかと
思います。 たぶん、それぐらいだったと思います。

でもって、うまれたのは、この子。




ワルぼう

あぁ、昨日、すれちがい通信で、遭遇して、仲間になったとこなん
ですよねぇ・・・  ちょっと残念。

まぁ、次に期待しましょう。
 

拍手[0回]

テスト投稿

昨日のすれ違い通信

テスト投稿です。





from iPhone4
文字化け対策




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]