忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。
カテゴリー「DQMJ2PROプレイ日記 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとで出遅れてます

昨日、前泊で九州、スペースワールドへ遊びに行った都合で、初日のマスター選手権の結果をアップできないままとなっております。

宿泊したホテルは、北九州八幡ロイヤルホテルという、立派な観光ホテルで、朝食のバイキングがなかなかよかったです。

インターネット接続サービスは、一部のビジネス客室や、ロビーの、有料端末で可能で、あとは、その有料接続端末のHUBに、勝手にLANケーブルつないで、やってもらってもいいですよ~ ってことだったんですが、さすがに、今回、がっつりパソコン操作をするつもりはなかったので、ノートPCやLAN関連、モバイルAPなんてのも、持って来てなかったので、ゲーム機のWIFI接続はできませんでした。

まぁ、接続に関しては、諦めて、スペースワールドも目の前なので、次の日(今日)はしっかりたのしむことにしました。

ホテルからの送迎バスも有り、何がよかったって、ゴールデンウイーク期間中なのに、すごく空いていて、それなりに快適でした。

まぁ、TDLや、USJと比べるとって感じなんですが。

アトラクションも、それなり楽しく、有る意味、テーマパークでいう、穴場かな?って感じです。

まぁ、地域が地域なので、東日本以降の方は、TDLがあるのに、わざわざ、九州へ、そのために行こうとわ思わないかもしれないですが・・・・

昔からある、「遊園地」というものが、どんどん閉園してる中、スペースワールドには、頑張ってもらいたいです。
ファミ通の表紙でおなじみの、松下進さんが、キャラクターデザインされたりもしてるんで。

あぁ、もちろん、関西の「ひらパー」も頑張って欲しいw


さてさて、マスター選手権の結果ですが、「アップロードしますか」の状態で、ずっと、スリープ中。

補助バッテリで、追加充電しようかと思ったんですが、さすが、3DS。

DSiLLより、バッテリ容量が多いという事で、ただのスリープ状態だと、全然バッテリが減ってませんでした。

まぁ、すれ違い状態じゃなくて、ただのスリープってこともあるからなんですけどね。

でもって、この記事は、また、帰りの新幹線で書いており、行きもそうだったんですが、岡山から西、小倉までの間が、トンネルばっかりで、通信が不安定でなかなか、記事更新ができませんでした。

今晩は、自宅ではなく、奥さんの実家の大阪に戻りますので、帰ってから、WiFiせつぞくできるぞ、と思ったんですが、よく考えると、DS本体を、3DSにしてから、始めて行くから、3DS自体のプロファイル以前に、無線ルータのMACアドレス制限を追加しないと・・・・

なんてこともあったり、一度、アップロードせずに、設定後に、接続という事で、また、出遅れたりするかなぁ? なんて思ってます。

ということで、岡山超えましたw




拍手[0回]

PR

プレゼント企画に当選した~

Twitterや、ブログでお世話になってる、うぃず
さんところの、プレゼント企画に当選しちゃいました

3人目の魔法使い
http://wizard03.blog.ocn.ne.jp/blog/

大き箱や小さい箱から選択できたんですが、僕は小さい箱を希望していたところ、見事、当選させていただきました。

しかも、早速、小さな箱が送られてきました。

中には、あんなのや、こんなの、ドラクエ関連のグッズがいっぱいで、僕も子供も。大喜びでした。

うぃず さん、ありがとう~

さてさて、本日より、マスター選手権が再開ということで、
中途半端に中断、中止になり、今週からは、第4回マスター選手権 ということになっているようです。

さらに、参加賞が毎回、みんな違うという事で、それもちょっと気になったりしてます。

でもって、早速、接続をと思ったんですが、やっぱり、だいぶと昼過ぎからで無いといけなかったのか、やっとつなげられると思ったら、外出する時間に・・・

しかも、ただの外出じゃなくて、九州へ旅行・・・・

出かける前に、接続して、対戦開始を始めて、新幹線に乗るまでの道中で、対戦お終わったものの、当然ながら接続してアップロードできないので、接続しますか? の画面でスリープ状態にw

JRのコンコースや待合席なんかで、ホッとスポットなんて、気の利いたとこないかなぁ? なんて思ってると、確か、新幹線ののぞみ と車内無線LANのサービスがあったと思ったんですが、会員制で、有料サービスっぽい・・・・

1日接続で、315円だったら、別にいいかなぁなんて思ったんですが、DS本体にまず、プロファイル設定しないといけないし、それをするには、アップロードを中止して・・・・

そのあと、ちゃんと、接続できても、アップロード出来るのかなぁ? なんて思って、結局、やってないんですね。

宿泊先の、観光ホテルは、ビジネスホテルじゃないので、無線LANサービスとかなさそうだし・・・・

う~ん、やっぱり、テザリングが出来る、スマートフォンが欲しいなぁ・・・なんて思ったりもw

と、いう事で、まだ、道中なんです。

広島、超えたとこですw




拍手[0回]

いよいよ5/2(月)から再スタート

くされチート野郎騒動で幕が開けた、第2回マスター選手権。

当初参加したのはS-SSクラスだったんですが、チート対策でご不便を
おかけしまして・・・と言うつもりなのかどうか知らないですが、無差別
クラスに参加して、最終日を終えると、ゴールデンスライムがもらえると
いう、非常に太っ腹な景品目当てに、最後のほうで、無差別級に変更たんで
すが、結局、お預け状態に・・・・

実際、S-SSクラスで参加すると、ここもここで、お決まりのモンスター
がいたりして、なんだかなぁ・・・ って感じでした。 傾向として、

F-Dクラス  おおにわとり
C-Aクラス  レティス
S-SSクラス ゲモン

鳥ばっかりやないか!!

なんじゃそりゃ!!!


先週は、マスター選手権中止で、ある意味、休息がとれたり、モンスター
育成に、いろいろ悩むことが出来たりと、焦らずプレイすることが出来ました。

このマスター選手権の中止や延期で、私を含め、たくさんの方が憤慨されている
反面、「無料のサービスに、なにを文句言ってんの?」とかって考えの方も、
いらっしゃるようですが・・・、


いやいや、無料じゃないって・・・・・


ソフトウェアの代金に、このサービスが含まれているから、それが出来なくて
文句を言うのは当たり前なんですね。

メーカーも、この機能やサービスを売りにしてるわけで、ユーザーもそれを
楽しみで、購入してるんだし・・・・

その辺のところを、至って普通に考えて欲しいと思ったりも・・・・。

 

まぁ、メーカー側は、その「無料のサービス・・・・ 云々 」って考えで、
たいして、手間やお金をかけてなかったのかなぁ?

なんて思ったりもします。

 

無料のサービス関連での、サーバートラブルで言うと、プレイステーション
ネットワーク(PSN)のほうも、大変なことになってますね。

ちょうど、つながらなくなった日が、21日(木)で、ガチトラ をダウン
ロード購入しようと思ってたんですが、おかしいなぁ・・・ と思ってたら、
コレだったんですね。

スクエニ、マスター選手権のチートデータによる、サーバートラブルと言い、
このPSNの不正侵入と言い、攻撃側がすごいのか、やられる側が、
しょぼいのか・・・・

まぁ、一般的にIT関連のお仕事に従事されてる方でしたら、やられる側が
しょぼい・・・・ という、見解になっちゃうみたいですけどね。


XBOX LIVE のような月額有料サービスじゃないから、PSNの品質が
悪いのは、今更言うことではないんですが、利用ユーザが激減してでも、
有料サービスにして、ちゃんとして欲しいなぁなんて思います。
 

拍手[0回]

ロトの剣、ロトの盾 を手に入れた

ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル2 がいつの間にか
始まっており、どうしても、ロトの剣、ロトの盾 が欲しいなぁ
と思いつつ、地元のコンビニへ向かったところ、ほとんどの景品
が残っており、まだまだ、A賞には遠いかなぁと思いつつ、残り
の景品の数を確認したところ、約60個。

と言うことは、全部、引いたとしても、¥30,000 かぁ・・・

一度家に帰り、ご飯を食べながら、僕のいつものショッピング概念

「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ」

と言うことで、軍資金を持って、コンビニに向かいました。


「えぇ~とぉ・・・ A賞が、出るまでやりたいんですがぁ・・・」

くじは、コレで全部ですか? 絶対A賞入ってますか?
と言うのを確認して、まずは、6回、¥3000 で、なんと早速、
ロトの盾 当たり!

次に、もう6回、このときの、3枚目で、なんと、ロトの剣 当たり!

やったぁ~~~~  ¥6000 で、そろった~ 安かった~

¥20000ぐらいでそろってくれたら、と思ってただけに、逆に、
少々、拍子抜けでした。



前回でいう、「ちいさなメダル」的存在の、ロトの剣ボールペン が
1本なんとか当たりましたが、伝説のアイテムキーホルダー がゼロでした。

ほかに、クッションやフィギュアなんかも当たるかな?
なんて思ってましたが、さすがに、12回だと、そんなに、あれも
これもは、ちょっと欲張りな感じですよね。

なによりも、大本命がすぐに当たったので、ヨカッタです。

 

さてさて、マスター選手権の結果ですが、日曜、最終日は、ホームも
アウェーもいまいちふるわず、最終的に、F-Dクラス、
全国283位、地方41位 でした。

ちなみに、モンスターと作戦は、サーベルきつね にバイシオンをさせ、
きりさきピエロ と、ぼうれいけんし の速攻攻撃という戦術をしており
ました。いずれも、速さ優先、で攻撃力も重視していたんですが、
やはり、相手の「こうどうはやい」の特性には勝てないことが多かったです。

最終日の、ブランパレス屋上の、上位のマスターと対戦できるところで、
3人目の、1位のマスターさんのモンスターが、マダンテ連発 と言う
恐ろしい先方を放ってきたので、なんどもリセットして、スカウトして3体とも、
スキルを見ました。 以下が使用モンスターと、スキルです。

サーベルきつね
・ダイヤモンドスライム
・HPアップSP
・MPアップSP

キャットフライ
・ダイヤモンドスライム
・HPアップSP
・MPアップSP

ドラキー
・ダイヤモンドスライム
・MPアップSP
・すばやさアップSP


なるほど・・・・ 今作から、AIでもマダンテを放ってくれるので、
ダイヤモンドスライム のスキルだと、それしかないので、ガンガン
使ってくれるわけですね。

全く同じようにすれば、上位にいけるのかなw


とりあえず、スカウトしたので、この「ダイヤモンドスライム」
のスキルを、すれちがい通信 で増殖させようw

Sランク以上のモンスターは、交換や、すれちがい通信でのスカウトは
出来ませんが、お目当てのスキルは、Aクラス以下のモンスターに配合
で引き継げば、すれちがい通信で、増殖が出来るので。

と、言うことで、AIマダンテが流行りそうな予感ですね。

 

でもって、今週からは、S-SSランクに参加し始めました。
さっそく、3勝2敗と、4戦目、5戦目に負けちゃいました。

みがわり、ダイヤモンドスライムって・・・・


くそぉ・・・・  みがわりメタルカイザー とか作ってやろかなぁw
 
使用モンスターなんかは、また追々・・・・

 

拍手[0回]

スライダーガールに恋してる

すれちがいバトルの景品で貰った、スライダーガール を、
ただいま 調教中、育成中です。

なにがステキって、CMでもやってる、投げキッスのアクション
シーンがかわいい。


いやいや、そういうことではなくてw

ステータスすべてにギャンブル要素が付き、ほんと、毎回のバトルで、
ステータスの数値が変動し、ギャンブルそのもので、おもしろいです。

いままで、明らかに相性が悪かったり、格差マッチで、勝てなかった、
すれ違いバトルの思い出の記録に残していた、チームと対戦したら、
すべて勝てました。

すれ違いでの、はぐれメタルキングや、レティス、アロマの2戦目、
速攻型にも勝てました。 

まぁ、ほんと、運なんですよね。当然何回かやりました。

運で勝てるときもあれば、速攻でやられるときもあります。


いやがるピンクのスライムを砲弾にするところが、えげつないw

 


でもって、スキルに結構悩みつつ、育成中です。

攻撃アップや守備力アップとかつけても、結局は変動するとあまり意味が
ないので、1~3回攻撃を期待して、攻撃系や状態異常系で攻めようかなぁ?
なんて思ったり、もう1体をどうしようかなぁ? なんて思いつつ、
同じ仲間のスライダーヒーローに、しようかなぁ? とか・・・・

でも、素早さMAX2000 とか、どないして、上げろっちゅうねん。

変動して、すばやさ 2806 とか、ありえへんわw
かわりに、守備力 262 って・・・・ 



ちなみに、毎回のバトルでの、最初に、変動数値が決まるみたいで、
勝ち抜き戦は、どうやら、一番最初に変動され、2回戦目、3回戦目
と、それ以降は、変わることがないようなので、セーブ、リセットで、
良い数値が出てから、開始すると良いかも。 ちょっとセコいですが。

でも、HP、MPだけは、常に変動してそう?
そのおかげで? 初手から派手な技を使ってても、MPはまた、変動して
回復してるような気がしました。 所持スキルにもよるのかな?


でもって、来週からのマスター選手権は、この子たちで、無差別級に参加
しようかなぁ? なておもったりもしてます。

 

さてさて、そのマスター選手権なんですが、
金曜の順位と前後のチームはこんな感じ。やっぱりめっちゃ下がってます。 




でもって、金曜日、とうとう誘惑に負けて?
僕も、おおにわとり+サーベルきつね で参加しちゃいました。

結果は、1勝4敗。もう、ほんとダメすぎ・・・・。



やっぱり、昨日今日で育て上げて、まだまだ、作法がわかってないと
だめですね。

マクベがいきなりギャンを出して、やられたところに、シャアに、
「ええーい、付け焼刃に何が出来る!」と、怒られた気分です。

前日のアウェー戦はこんな感じ。


やっぱり、ホーム戦同様、調子が悪かったようです。
と、言うか、自分の順位が上がると、自ずと対戦相手の順位も上がり、
勝ちにくくなるのは当然で、それでバランスがとれてると言えば、
そうなんですが・・・・

ちなみに、前日の「おおにわとり+サーベルきつね」チームの結果は、
3勝2敗でした。



「また、おおにわとり か・・・」 って思われてるのが、申し訳ないです。

 
そして、土曜日は、初心に返り、本来のメンバーで、参加しました。

ほんのちょっと、順位が上がってます。



でもって、結果は、4勝1敗。 


最終日、また、順位が上がって、苦戦するのかなぁ? 

来週からは、おおにわとり やサーベルきつね、メタルスライムの
追加モンスターによる補正ポイントが、めっちゃ下がるでしょうね。


 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]