忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクエニパーティ 行ってきました~

いやぁ、人が多くてすごかったです。

10:00会場で、それと同時に、マスターGP決勝戦の観戦席の
整理券が配られると言うことで、早めに行くつもりで、朝6:30の
新幹線のぞみに乗り、出陣開始。

道中で少し、DSでもやるか、と思っても、さすがにウトウトと、
心地よい眠気に負けてしまいました。

9:30頃、海浜幕張駅に到着。そのまま歩いてると、もう、すでに
入場町の列が。

200705130940.jpgどれぐらい続いてるかもわからず、
9:40頃、並び始めます。もうね、
この時点で、

「見ろ! 人がゴミのようだ!! わはは・・・」


って感じでしたよ。

この待ち時間に、すれちがいモードにすると、さっそく遭遇。

まずは、「ジョーカー」チーム。
ガルマッゾ、ガルマッゾ、エスターク という、スカウト目的かって
感じのチーム。ガルマッゾのスカウトを試みましたが、ダメでした。

つぎに、「あきひこ」チームと遭遇。
マデュラ、エスターク、オーシャンクロー という、ガチっぽいパーティ
負けました。


200705131040.jpgじわじわ、歩いては止まり、歩いては止まり。
ぐる~っとまわり、やっと目の前の入り口に
来たのが、10:40頃。 

まるまる1時間並んで、やっと入場できました。






入場後にも、「たいち」チームと遭遇。
ガルーダ、ドラゴンバゲージ、シルバーデビル という、異色な感じの
パーティで、ガルーダをスカウトしようとしましたが、移動中に、誤って
Lボタンを押し、倒しちゃいました。



200705131050.jpg入り口で、チラシやカタログの配布物が
あったんですが、そのなかに、なんと、
ドラクエモンスターバトルロードのカードが
見えるじゃないですか! 

おお!もしやサンプルを1枚入れてくれて
るのか!? と、期待して取り出すと、
サンプルというか、宣伝・・・・ とほほ。 



まぁ、そんなん見つつ、入場後もまだ、ぐる~っと列が。

まだかよ~ これじゃ、マスターGP観戦の整理券、無くなるんじゃないか?
とちょっと心配。



200705131055.jpg10:55 や~っと、会場に入り、一番に、
マスターGP観戦の整理券をもらいに行きました。


まえから6列目。 けっこういいかも。






その後、ちょうど11:00から、ドラクエソードのスペシャルトーク
ステージがあると言うことで、ステージ会場へ。
これも実は、楽しみにしていた一つだったんです。

 

セティア役の、木下あゆ美さん と、バウド役の、松田賢二さん、
が来られると言うことで、お二人にはちょっとした思い入れが。

と言うのも、デカレンジャーと仮面ライダー響鬼を見てたからなんです
けどね。木下あゆ美さんのほうは、関西で(京都で?)住宅関連会社の
CMに出られてるので、今でもちょくちょく、拝見してます。

こちらからご覧いただけます。(便利になりましたなぁ)

そういえば、なぜ、このお二人が選ばれたかと言うと、戦闘シーンや、
特撮ヒーロー物の撮影やアテレコを経験されたことがある方と言うのが、
条件だったそうです。 

終始、木下あゆ美さん、かわいぃ~ と思う小一時間でした(笑

こちらのファミ通のサイトから、詳細をご覧いただけます。



トークイベントが終わって早速、ドラクエソードの試遊をと思い、
ブースへいくと、待ち時間、な、な、なんと180分待ち!!

5年ぐらい前に行った、USJで、120分待ちを辛抱しましたが、
これはちょっと・・・・・

他の試遊をみても、どれも120分待ち以上・・・・・。

とりあえず、ドラゴンクエストモンスターバトルロードのブースで
デモ画像や、参考出品のアイテムを見て、ますます楽しみ度が
増しました。早く、やりたいです。と、いうか、カード集めまくりたいです。

すぐ隣のDQMJブースでは、みんな、DSですれちがい、しまくり。

私もその場で、すれちがいモードに。そりゃぁもう、調子に乗って、
たくさん、すれ違い させてもらいました。

勝敗はいろいろで、あまりにたくさん、対戦させてもらったので、
ここからは、対戦していただいたチーム名だけを紹介します。
ただし、すべてでは無いんです。途中から、メモするのがしんどく
なって・・・申し訳ございません。

「ハイロ」チーム、「HYUGA」チーム、「ゴブ」チーム、
「おぐ」チーム、 「まさとし」チーム、「クイ」チーム、
「ダイキ」チーム、「ジョーカ」チーム、「たけい」チーム、
「トーマ」チーム、「やすヲ」チーム、 「ギプル」チーム、

その他、大勢のマスターさん達。
ほんとたくさんの方と対戦でき、ありがとうございました。
ガルマッゾのスカウトもさせてもらいました。


12:20頃、物品販売コーナーが、他に比べて少しすいてるかな?
と言うことで、並んだんですが、なかなか、進まず、そうこうしてるう
ちに、12:50になったので、仕方なく、列からはずれ、GP決勝戦の
ステージへ向かいます。


と、言うことで、久々にダラダラ書いて、ちょっと疲れたので、
続きは明日に。 というか、肝心なとこをじらしてすみません。




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

羨ましい

えぇ~いったんですか!
私はいけませんでしたよ~
  • from メタルン :
  • 2007/05/15 (02:31) :
  • Edit :
  • 返信

Re:羨ましい

えへへ。 行ってきちゃいましたよぉ~

DQMJブース周り見てると、まだまだ人気衰えず、って感じでしたよ。
  • from voi :
  • 2007/05/15 (12:38)

羨ましいです♪

スクエニパーティー前編レポ面白かったです♪
写真があると 本当に混雑していたのが伝わってきます♪
また木下あゆ美さんも 存じ上げなかったのですが 便利になりましたねw
関東でやっていないCMも見られましたし♪

たくさんの人とすれ違いが出来てよかったですね♪
いろんなPTも勉強になりますよね。
行きたかったです(;つД`)w

でも voi さんのレポを見て 行った気分を味わわせて頂きました♪
とっても 面白かったです♪

Re:羨ましいです♪

いやぁ、前編レポ、中途半端ですみません。

会場内での撮影はNGが多いし、撮影できても二次使用の件があるので、
せめて、外からの雰囲気だけでもって感じですね。

地方の情報も、ネットで見られるってのが、便利ですよね。
木下あゆ美さん達も、ちょっとのきっかけで、Wiiと
ドラクエソード、欲しくなります(笑

もう、ほんと1日中、すれ違いできましたよ。
いろんなPTがあって、マスターさん達のこだわりとか
思い入れ、戦略なんかが伝わってきますね。

えあ さんも、機会があれば、頑張っていって下さい!
関東の方でしたら、けっこう、イベントあるんじゃないでしょうか??
秋には、AMショー、AOUショー とかありますしね。
あ、でも、これはゲームセンター関連だったかな?

拙い記事で申し訳ないですが、また、ぼちぼちアップしますね。
  • from voi :
  • 2007/05/15 (12:51)

行きたかったなぁ

行きたかったですねぇ。
スクエニパーティ。
・・って凄い並んでるし!

なにやらたくさんすれ違ったようで。
ガルマッゾもスカウトできたのですね!
ガルマゾのLvの上がりにくさは異常・・・・。

GPの方も必ず拝見させていただきますw
  • from ガルパッヂョ :
  • URL :
  • 2007/05/15 (11:14) :
  • Edit :
  • 返信

Re:行きたかったなぁ

めっちゃ並んでましたよ。 中でのゲーム試遊は、さらに並んでましたよ。

おお、ガルマゾのLv、上がりにくいですか・・・・。辛そう。

また、ぼちぼちアップしますので、見て下さいね。

  • from voi :
  • 2007/05/15 (12:53)

うらやましいなぁ。

生ジャスミンを見られたんですね!←そっちかい!

ジャスミンはエスパーである……
の説明はなかったですか(笑)

自分は子供と一緒に観てました。上の子(小1)は日曜日になると超早起き(5時とか…)になる。。

ドラクエと関係ない話しですんませんf^_^;

では、スクエニパーティーのレポ第2弾を楽しみにしてま~す!

  • from はっし :
  • 2007/05/15 (12:33) :
  • Edit :
  • 返信

Re:うらやましいなぁ。

生ジャスミン、ステキすぎでした。 セティアふうのコスプレが
また最高。 デカレンジャーのとき、京都映画村のイベントも
マジで行こうかと思いましたよ(笑

私もデカレンジャー見てましたよ。
今回、手袋はしてませんでした(笑

プロデューサーの市村さんが、しきりにツンデレってキーワード
おっしゃってましたが、デカレンジャーの時から、クールというか、
ツンデレふうでしたよね。ソードで、デレってするときあるのかなぁ?

今回のセティア、僧侶なんですが、あのゴスロリはどっちかって言うと、
魔法使い系っぽいんですが・・・。 しかもドS要素はいると、
ジゴスパークして~って感じです(爆

後編記事、また拙い文章でアップしますので、よろしくです。
  • from voi :
  • 2007/05/15 (13:07)

無題

僕もスクエニパーティ行きたかったなぁ。まぁ住んでるとこ遠いしまだ中3なので親に頼まなくちゃまらないしね。(ちなみに住んでるとこ岡山です)スクエニパーティレボ前編おもろかったです。
後編も楽しみです。
それとドラクエⅤやっぱ買いました。楽しかったので買ってよかったです。それでは後編楽しみに待っております

Re:無題

そう、この手のイベントって、絶対、東京なんですよね。
まぁ、当たり前と言えば当たり前かな?

わたしも、今回は、日帰り小旅行気分で行ってきました。
中編、後編の記事も、ぼちぼちですが、また見てくださいね。
ありがとうございます。


ドラクエⅤ、おもしろいでしょ。
このゲーム、2度楽しめますよ~

  • from voi :
  • 2007/05/16 (14:50)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]