忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクエニパーティ レポ後編


先ほど、勇者撮影会のモンスターバトルロード周りで、
ドラクエソードのトークショーで、司会されてた、プロデューサー
の市村さんがいらっしゃったので、ほんの少し、お話しさせていただき
ました。すぐそばに、王者の剣 がかざってあり、ドラクエソードでの、
関連性を聞くと、市村氏、「それは~・・・ ちょっと・・・・ 
 想像にお任せします(笑」と言った感じで、ごにょ、ごにょと。
わたしも、あ、聞いてはいけないことを聞いたかもと、お互い苦笑い
な感じでした。

その後、軽く食事をとり、「勝ち抜きバトル」が始まったんですが、
これがまた、回線エラーばかりになり、満足にバトルそのものが
できない状態でした。さすがに、あまりにたくさんの電波が飛び交って
いるからかだったんでしょうか? このバトルで参加券をもらった方が
5連勝したら、こちらでもオリジナルグッズがもらえたようですが、
なかなか、切断切断ばかりで、難しそうでした。

まぁ、私は、参加券もらえてない上に、カンダタ、ゾーマ、レティス
ですから、無理ですけどね(笑

会場内、少し空いてきたかな?って事で、とあるブースの試遊ブースへ

Final Fantasy Ring of Fates のマルチプレイに挑戦。
と、簡単に書いてますが、それでも、待ち時間60分・・・・・。

マルチプレイなので4人で、パーティを組み、ゲームを体験。
リーダーを決めてくださいってことで、ジャンケンで負けて、
自分がリーダに。 と言っても、王様との会話を進めるぐらい。

事前に、プレイ案内のカードで予習。
3つあるクエストのうち、モンスターとバトルロイヤルする
モードを選択しましょうとなりました。っていうか、ほとんど
私がそれにしましょうって決めた感じでした。 

そうこうしてるうちに、結局、約35分待ちぐらいで、プレイすること
ができたんですが、そもそも、このゲームの体験がしたかった理由は、
4人でのマルチプレイがどんな感じなのか、試してみたかったのです。

そう、ドラクエ9 でも、こんな感じになるのかな? と言うのを
体験したくて。 画面の狭さが厳しいですが、そこは、デュアル画面
をうまく利用し、操作性が向上できればと思ったりもしました。

次々出てくるモンスターを4人でバサバサと倒していくクエストで、
大まかに、戦士、弓矢使い、魔法使い、あと一つ忘れましたが、
まぁ、よくある感じで、近距離格闘、中遠距離支援、等に分かれての
パーティを組んでいくとおもしろいと思います。

ドラクエ9でも、それぞれの職業での、その場その場の、モンスター
相手に、得手、不得手が出てくると、パーティをうまく組んでいくのが、
ポイントなんじゃないかと思ったりもしました。

そのドラクエ9ですが、マスターGPの時に、堀井雄二氏が、これからの
ドラクエスケジュールについて、もうすぐ、バトルロード、夏にソード、
そして、ドラクエ9ですね。みたいなことをおっしゃってたので、まぁ、
秋頃に発売日が決定して、年末発売かな? なんて想像したりして。


時計を見ると、16:00頃。 もう、さすがにどこのブースも、
本日のプレイは終了となっており、最後に、先ほどあきらめた、
物品販売のコーナーへ。 だいぶ空いてたので、こちらも、30分
ぐらいで、中にはいることができました。

ここだけのオリジナルグッズがあったようでは無いので、無理してここ
で買わなくても、ショップやネットで買えるのですが、それはそれで。

で、何を買ったかというと、「祈りの指輪」を買いました。
けっこういい値段しました(笑  そう、ドラクエ3でも出てきた、
MP回復アイテムで、使いすぎると、壊れてしまうと言う、ドキドキの
アイテムでしたね。 

今回購入したのは、指輪でしたが、チェーンが通してあって、
ネックレス状態になってました。家に帰って、ドラクエ3の攻略本の
イラストと見比べると、よくできてました。
さて、誰にプレゼントする?(笑

閉場まで後20分ほど。 本当なら、マスターズGP終わったら、
すぐに帰ろうかと思ってたんですが、いてると、なんやかんやと
おもしろくて、結局、最後までいました。さいご、DQMJブースの
ベンチで、さいごにすれちがいをしてると、隣に座った男の子と、
少し会話。 こちらのパーティが気になっていたようで、見せて、
解説してあげましたが、「ふ~ん」みたいな感じでした(笑


とうとう、閉場時間になり、会場を後にすることになりました。
このまま、いったん東京駅まで戻り、秋葉原へ。

18:00をまわって、くたくたな状態で、少し店を回ろうと
秋葉原駅を降りたら、神田祭関連の神輿仕舞いか、なにかで、
二礼二拍手一礼をされてたんですが、その傍らで、なぜか、
メイドさんまで一緒に、拝礼されてましたが、その光景が、かなり、
萌えました(笑

まぁ、ショップ巡りは日本橋と同じような感じだったんですが、
ゲームセンターで、「ガンダム戦場の絆」なんかを店内マッチングで
ご一緒させてもらったり、楽しいひとときの後、お土産を買って、
また、新幹線に乗って帰りました。

帰りの電車では、デジカメ画像を見たり、DSで遊ぼうと
してたんですが、やはり疲れて、ウトウトと・・・・・。

非常に充実した1日で、もう、当分、こういうことはないかなぁ、
いい思い出になったなぁと思った、スクエニパーティ小旅行でした。


さてさて、Bランク戦が始まるということで、準備準備。




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

スクエニパーティ

こんにちは。
スクエ二パーティ楽しかったですね。
勝ち抜きチャレンジバトルは僕はおしくも4回勝ち抜いて負けました。
とはいっても僕も実は配合したばかりのミルドラース+10、配合したばかりのゾーマ+9、配合したばかりのキラーマシン+14で挑んだので負けても仕方ないかと思っていました。
前日にレベル上げをがんばってやりまくりましたがやっぱりレベルは全員45程度でした。
でもココまでプラス値ふやすとキラーマシンでも強いです。
すれ違いバトルだとガルマッゾとかカンダタ、レティス、レオパルド
(この三つはゲットしていなかった)デスタムーア、竜神王、ゴルスラ、キャプテンクロウなどを容赦なくバイキルミン使いまくりでスカウトさせてもらいました。
そんでDQMJのブース内を去った後にいたストDS(略)のところに行ってその後にキングスライムの置物やらぬいぐるみやら買って帰りました。
すごい楽しかったです。
帰る途中になんか一件すれ違っちゃいました。竜王スカウトー!とおもって65パーセントまでいきましたが失敗です。
ところで今僕エスタークを作ってるんですけどスキルは攻撃アップspとすばやさアップSPはきまったんですけど残りの一つのスキルをさいみんにするかヒャド&ドルマ3にするか勇気にするかが迷います。
voiさんはどれがいいとおもいますか?
答えお待ちしています。
後今シドーとメタスラをゲットしようとがんばっております。
なぜなら友達にシドーとメタスラあげたら船長さんをくれるとゆうのです。
なんと!なんてやさしいんだと思いつつどうせなら強いやつを作ってあげよう。
と思ったのでシドー&メタスラ製作中~
ではでは長文失礼しました。
  • from ドラオンガル :
  • 2007/05/20 (08:21) :
  • Edit :
  • 返信

Re:スクエニパーティ

スクエ二パーティ、大変でしたが、やっぱり楽しかったですね。

おお!4回勝ち抜いて負けましたか! おしい~

わたしも、いつも、プラス値ふやしたキラーマシンを
配合用に使ったりしてますよ。

今回は、いっぱい収穫ありそうでしたよね。
わたしも、最初はバイキルミンつかって、じわじわやってましたが、
もう、次から次へとすれ違えるので、もう、とにかくバトル、バトル
って感じでした(笑


いいなぁ、いたストDS(略) いったんですね。 わたしも、
さいご、いきたかったんですが、ぎりぎり、終わりました~ってとこでした。

お土産がまた、スクエニパーティらしくていいですよね。

エスタークですが、さいみん にして、耐性もつけて、ついでに、AIで、
1ターン目はラリホーマとかしてくれるとラッキーかな?って感じです。

おお! GUEST無しの船長さん、 いいじゃないですか!
がんばって、シドー作ってください
  • from voi :
  • 2007/05/23 (15:49)

無題

おつかれさまでした。
長々とした更新も、きゅうにおもいたって東京へ行ったことも、並ぶのに一時間かけたことも、閉場までずっと残っていたことも、ぜえんぶまとめてお疲れです。
そして僕は思いました。
い~な~。
  • from 腹黒プリンス :
  • 2007/05/20 (15:49) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ありがとうございます! ほんと、ぜえんぶ、いい思い出です。

家に着くまでが、遠足ですよぉ~ って、校長先生に言われそうです。
  • from voi :
  • 2007/05/23 (15:53)

無題

こんにちは
久しぶりにコメントさせてもらいます
ドラクエあきずにやってたんですけどあることがきっかけでできなくなっちゃてるんですよ
事の発端はある日いつもと同じようにDSのふたを開けたら!!
ばきっ!という無残な音と共にどう説明していいかわからないんですけどDSのふたの部分がこていされなくなってしまってそこまではいいんですけど修理しようと思ったら電源がつかなくなってしまったんですよorz
そのため今DSができなくて
今暇な時間の送っています
voiさんもDSの扱いには気をつけてください
長文ですいませんでした

Re:無題

ええ!! ヒンジ部分が壊れましたか(泣

う~ん、修理に出したら、結構かかるかもしれませんよねぇ。

わたしも、ノートパソコンでもよく思うんですが、いつも、
DSでもふたを閉めるときに、何か挟まって、液晶を割らないか、
ヒヤヒヤしてます。 気をつけるようにしま~す

  • from voi :
  • 2007/05/23 (15:56)

無題

Bランクがんばっってください。それと僕は出ないつもりです(グラスペSP作りが忙しいのでそれと運動会の準備があるので)けどwitiはやるつもりです。それでは
  • from 名無しの親切さん :
  • 2007/05/20 (19:09) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ありがとうございます。Bランクせん、ボチボチ開始してます。

グラスペSP、もう、作りたないですわ(笑 

運動会がんばってください! 疾風突きのごとく(笑
  • from voi :
  • 2007/05/23 (15:59)

お疲れさまでした。

3部作完結お疲れさまでした。

今回の日記でDQMJ以外で気になったのはバトルロードですね、子供が今、ムシキング、恐竜キング、ダイノキングバトルなどのカードゲームにずっぽりハマってるので夏までにバトルロードの方向にベクトルを向けるのはたやすいことでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


渾身の更新ホントにお疲れさまでした。
現地に赴けない田舎モンには臨場感あふれるレポ、ありがたいかぎりでした。

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/05/22 (08:38) :
  • Edit :
  • 返信

Re:お疲れさまでした。

ありがとうございます。 ほんと、3部作なっちゃいましたね(笑

バトルロードは、年末から気になってるんですよ。やっぱり、お子さん、
カードに夢中ですか!もう、いまから、ドラクエ教育ですよ!!

これがスライムで、これが、キラーマシンで、見たいな感じで。

ここだけの話、このブログはのちに、モンスターバトルロード
プレイ日記になると思います(笑

ダラダラしたレポ読んでいただき、ありがとうございました。
わたしも、無理やりスケジュールを調整して、こんなときぐらいしか
東京行くこと無いしなぁなんて、感じで思い切りました。
  • from voi :
  • 2007/05/23 (16:05)

そして伝説へ・・・w

3部作しっかり読ませて頂きました♪
本当に充実していたんですね♪

いろんなブースが混雑していてプレイできなくても 並んだ時間も思い出ですね♪
行けなくて本当に残念でしたが
読んで楽しませていただきました♪

本当にお疲れ様でした&読ませていただき楽しかったです♪
バトルロードは1回くらいはチャレンジしてみますw

Re:そして伝説へ・・・w

いやぁ、この3部作は、伝説にはならんでしょ(笑

もうね、たいへんやけど、それが楽しい。って感じでしたね。
あれもこれも、みんな言い思い出です。

ほんとなら、1泊して、翌日は観光した買ったなぁ。こち亀の両さんの
銅像とか見たかった(笑

えあ さん、関東だから、チャンスはまだまだありますよ。

バトルロード、1回やるとね、たぶん、カードが出るのが楽しくて、
もっとやることになりそうですよぉ~(笑

  • from voi :
  • 2007/05/23 (16:08)

お疲れ様です

3回も長文書きお疲れ様でした
スクエニパーティには行けなかったけど読んで楽しむことができました。感謝しております。
話は変わりますがBランク始まりますねぇ。一応出るとして考えてます。でも出すモンスターとか全然考えてません。
ドラクエⅤは順調に
進んでます
今半分くらい行ったかなぁ
ジョーカーはvoiさんもBランク
頑張って下さい。
それでは。

Re:お疲れ様です

いやぁ、ほんと、ダラダラしたの読んでいただき、ありがとうございます。

いけなかったけど、読んでて楽しそうってコメントいただきうれしいです。

Bランクですねぇ。なんか微妙なモンスターばかりですが、
意外と、バランス取れてるのか? なんて思ったりも。


おお、ドラクエⅤ、順調ですか。がんばってください!
  • from voi :
  • 2007/05/23 (16:10)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]