忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードバトル モンスターバトルロードしてきました

ええ~っと、ここ2日の順位ですが、下がってます・・・。

6月24日(日) 185位 

6月25日(月) 205位

月曜の登録は全員、ガンガンいこうぜ、と、王の錫杖を装備させました。
あした、変化あるかな?



さてさて、ムシキングのようなドラクエカードバトルが、もうすぐ稼働
と言うことで、公式HPを見に行くと、なんと先行で、全国の一部の
ゲームセンター等で、稼働してるとのこと! 21日(木)からの
ようでした。 さっそく、近場のゲームセンターにいってきました。

20070625c.jpgあったあった。 2台も設置されてる。

午前中のまだすいてる間に、頑張って、
コイン投入&カードのみ購入を繰り返してました。







今回は「第1章」ということで、42枚のカードがリリースされている
ようです。36枚がモンスターカードで。6枚はSP(スペシャル)
カードという構成になってます。もちろん、SPカードはレアカードで、
なかなか、排出されませんでした。

モンスターカードのなかにも、キラキラ加工されたラミカードと、こちら
にもロトカードといわれる、レアなのがあります。そいつらもたしかに、
あまり排出されませんでした。


20070625d.jpgごめんなさい、やりすぎました。









で、実際、ふつうにプレイしてみましたが、結構楽しかったですね。
ムシキングや恐竜キング、ラブベリに夢中になる子達の気持ちが
よくわかりますね(笑




20070625a.jpg20070625b.jpg










とりあえず、こんだけ集められました。 っていうか、あと1枚でコンプ。


その、あと1枚ってのは、ロトカードのギガンテス。

プレイ中に、同じように気合い入れて、コイン投入されてた、どこぞの
奥さんと話すと、やはり、おなじく、ギガンテスが出てないとのこと。

もしや、超レアカードなのか!!?? 





次回の記事では、実際にプレイした様子をアップしてみます。






ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

自分も日曜日にやってきました~!
え・・41枚分購入したんですか?
ということは、4100円・・・
日曜日だけに、すごくこんでいましたww
確か、2回で2時間ほど費やし、1回目は暗黒神にあと89ダメで勝ったところです。
voiさんはどうでした?
  • from ジョーカーファイト :
  • URL :
  • 2007/06/26 (16:01) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いえ、4100円ではさすがに済んでないんですよね(笑
1戦目は何とか勝てますが、2戦目に負けるんですよね。
一応、いろんな組み合わせを試しました。また記事にします。
  • from voi :
  • 2007/06/27 (10:06)

おお!楽しそう!

面白そうですな。ドラクエファンにはたまらないんじゃないでしょうか。私も一回やってみようかな。さてさて、ジョーカーの方は、
①ガチ 15~30位
②ちょいガチ 1500位
③bランク 1000位
④fランク 15000位
⑤GP景品 20000位
って感じでした・・・・。
ちょいガチの名前ザクザクザク(笑
さて、もうアンダーは、参加せんとこうとおもいます。
今、通常GPのガチを調整中で、もう、アンダーのやつを配合とかに使ったので、あとは、7月1日を、まちます。ああ、モンスターバトルロードやってみて~w

Re:おお!楽しそう!

けっこう、面白いですよ。DQMJのように、作戦を考えないといけないですね。

いろいろ、ためされてますねぇ。 ちょいガチ ってのがいいですね。
しかも、ザクばっかですか。 1匹ぐらい、シャアザク入れてやってください(笑

やっぱ、Bランクモンスターでも1000位あたりに食い込むんですね。

あっという間に、7月ですよね。また、通常向けモンスターを
準備しないと・・・・
  • from voi :
  • 2007/06/27 (10:07)

無題

カードの、スライムナイトとドラキーかわいい~~~www

Re:無題

カードみてるだけでも、結構楽しいですよ。
ドラクエ好きで、収集癖のある人は要注意です(笑
  • from voi :
  • 2007/06/27 (10:07)

まな板カップ

バトルロードおもしろそうですね。
公式サイト見たけど近場には先行導入されてないみたいです…orz

ところでまな板カップは今日は32位。
昨日は142位でした。
ちなみに並び、装備、作戦は…

1.オーシャン(きょうすけ)
だいまじん、いろいろ

2.エビラ(ひかる)
だいまじん、いろいろ

3.なげき(まどか)
アト金、いろいろ

です。元ネタはもちろん80年代の人気アニメです(笑)
それではトップ10目指して頑張りましょう!

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/06/26 (18:27) :
  • Edit :
  • 返信

Re:まな板カップ

はっしさんとこでしたら、7カ所ほどありそうですが、とおいですか?
まぁ、そのうち、いろんなとこに設置されると思いますよ。

おお! まな板カップ、32位まで、返り咲きましたか!!
こちらは、まだ、200位あたりをうろうろしてました。

大魔神の斧と、いろいろやろうぜが、ポイント?

”気まぐれ”な感じで、選考されてるんでしょうかね?

私も現在、通常GPに向けてのモンスター準備中ですが、
そいつらは、ガンダムネタではなく、同じく、80年代に
大人気だった、漫画のキャラを使ってます。
そのうち、発表しま~す。
  • from voi :
  • 2007/06/27 (10:09)

モンスターバトルロード

バトルロードおもしろそうですね。 僕は、近くにモンスターバトルロードが無いので今度やってみたいな
  • from にょした :
  • 2007/06/26 (19:51) :
  • Edit :
  • 返信

Re:モンスターバトルロード

けっこう、おもしろいですよ。ゲーム機の前にいるだけで、
BGMから、そそられますしね。3対3なので、DQMJの
雰囲気もばっちりあります。そのうち、どんどん、稼働して
いくと思いますので、また、やってみてください。
  • from voi :
  • 2007/06/27 (10:10)

無題

バトルロードですか。面白そうですね。
今度の休みにGPとうろく行きたいと思います。
そのためにはデスタムーアを作らなければならないので今回はデスタがコメントの内容になりそうです。
  • from 族長 :
  • 2007/06/26 (19:51) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお! 次の休みで、デスタムーアということは、
通常GPに向けてですね。頑張ってください!!

わたしも、アンダーAは、もう、このままで、
通常GP向けモンスの仕上げをしないといけないんですよ。
  • from voi :
  • 2007/06/27 (10:10)

無題

さまよう鎧がかっこいいなぁ。。
こちらも近場に稼動してるとこ、ないかなぁ。
あったらいってみますw

なんとなくサイレスがほしいです^^
  • from ガルパッヂョ :
  • URL :
  • 2007/06/26 (22:16) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

さまよう鎧は、ラミカードでしたよ。第2章とかになると、
キラーアーマーやピサロナイトが出てくるのかなぁ?なんて
思ってます。

ゲーム機みかけたら、チャレンジしてみてください!
  • from voi :
  • 2007/06/27 (10:10)

あらま

ありゃ・・・・・・。
モンスターバトルロードメチャ並んでる・・・・・・・・。
結局できませんでした・・・・・。
とほほ・・・・・・。

Re:あらま

あぁ、時間帯や、店舗によっては結構、混んでるようですね。
しかも、設置してる店も少ないですしね。
まぁ、そのうち、いろんなとこに設置されると思いますし、
機会があれば、チャレンジしてください。
  • from voi :
  • 2007/06/28 (12:24)

無題

voiさん
返信ありがとうございます~!
え?!2回戦目勝てませんでした?
適当にボタン入力し、ゆうきオーブためてとどめ炸裂!で2回戦&魔王戦をクリア。
でも、1回目はとどめつかわずにいけましたよww(2回戦目ですが。
  • from ジョーカーファイト :
  • URL :
  • 2007/06/27 (17:45) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

2回戦、かてませんでした。 1戦目で負けることも(笑
そうそう、さっさとボタンを押すさんと、オーブにゆうき
が、溜まらんのですよね。ついつい、出す技を考えちゃう
んですよね。こんど、ちゃっちゃとやってみます。
  • from voi :
  • 2007/06/28 (12:24)

無題

最後の1枚はギガンテスですね

でもギガンテスは1200枚の中で1枚しか入っていないんですよ
よっぽど運がよくなきゃダメですけど
頑張ってコンプしてください
自分は後4枚でコンプです
  • from ☆ナナシ☆ :
  • URL :
  • 2007/06/27 (21:17) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そう! ギガンテスなんですよ!!

!! 1200枚で1枚!!! くぅ~ そりゃ無理だ~

なんとか、コンプしたいですよねぇ。 ナナシさんも
頑張ってください。
  • from voi :
  • 2007/06/28 (12:25)

無題

バトルロードですか。
アピタにあったけどなぁ・・
小学生に占領されていましたw
また機会があったらやってみたいです。
  • from 無名 :
  • 2007/06/27 (21:21) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお、こちらも、小学生に占領されてましたか。
けっこう、人気なんですかね。 大人がやってることが
多いかもって感じですが。

是非、チャレンジしてみてください!!
  • from voi :
  • 2007/06/28 (12:25)

無題

バトルロード私もやりました☆
あれだけの種類を集めるとはなかなかやりますなぁ。それだけ集まっていれば合体モンスターなどが作れてたのしそうですね!!
DQMJのほうは私もデスタムーア育成の途中で止まっています(^^;)
  • from カメドレ :
  • 2007/06/27 (22:05) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

合体モンスター、3個だけ試しましたよ。記事にアップしますね。
いまは、情報収集中です。

じつは私もデスタムーア、最後のHPだけが、
なかなか、あがんないのです。 お互い頑張りましょう!!
  • from voi :
  • 2007/06/28 (12:26)

無題

僕の家の近くにもありましたよ。
1回やったらハマりますね、、
自分はギガンテスは手に入れたんですが、パフパフが、、、
(実際はコードオタクから頂いたのですが、、)
とどめの刺すやつは、とっても楽しいですよ!!
ジョーカーはていうか、ゲームは中体連が終わるまで禁止です。
残念!!!!!!!!!!!
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/06/27 (22:28) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

あれは、はまりますよね。 おお!ギガンテス手に入りましたか!
パフパフは、もう、そろそろ最後にしようと思ったときに出ました!

とどめの刺すの、やったこと無いので、今度、挑戦してみます!!

中体連、がんばってくださいね!! もうすぐ夏休みですよ~
  • from voi :
  • 2007/06/28 (12:27)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]