忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええーい、シャンパーニの悪党はバケモノか!?

今日も、すれちがいバトルいっぱいやって来ました~
勝ったり、負けたり、スカウトしたり、いろいろ楽しめました。

こちらのパーティは、もちろん カンダタ+こぶん(ピサロナイト)
以下のような、結果となっております。


20070212a_tomoki.jpg「トモキ」チーム
キャプテンクロウ
キラーマシン
ブラックドラゴン

結果:勝利




こちらのカンダタチームにて、初勝利でした。相手がまだ、育ちきって
なかったのか、こちらが少し強くなったのか?

 



20070212b_dio.jpg「DIO」チーム
バッファロン
キングスライム
まおうのつかい


結果:勝利




こちらの先制攻撃がつづき、今回も力の差が少しあるかと、思い、
バッファロンを残し、バイシオン×2+スーパーハイテンションで、
カンダタが与えたダメージが、3781 とは、なかなかすごいです。


 

20070212c_loose.jpg「LOOSE」チーム
デスタムーア
デスピサロ
はくりゅうおう

結果:敗北




調子に乗り、はくりゅうおう のスカウトに挑戦。
60%まで、あがりましたが、失敗して、怒り出し、そのまま負け。

 


20070212d_masabou.jpg「まさぼう」チーム
デスピサロ
キラーマシン
ゾーマ


結果:敗北




完全にステータス負けしてる感じでした。


 

20070212e_tamasuke.jpg「タマスケ」チーム
アトラス
シドー
ワイトキング

結果:アトラスのスカウト成功




こちらも、バイシオン×2回 と溜めに溜めて で、ワイトキングに
4011もの、大ダメージ 与えられました。 爽快~
最後に、アトラスのスカウトに成功しました。



 

20070212f_sudatto.jpg「スダット」チーム
ゾーマ
デスタムーア
エスターク

結果:敗北




こちらも、一方的に押されてる感じでした。

 


ちなみに、「まさぼう」チームさん、「スダット」チームさんって、
2/10(土)に、すれ違ったマスターさんと同じなのかなぁ??
行動範囲も同じっぽいですね。

 



20070212g_aroma.jpgさてさて、WifiジョーカーズGP に接続すると
アロマたん バレンタイン萌え~ て画像で、
バレンタイン企画で、参加賞としてなんと
メタルスライム がもらえました!!

はい、「ぎりチョコ」と名付けて預かり所へ。





20070212h_team.jpg今日は(今日から?)対戦相手の順位が
大夫と緩くなったようで80,000位から始まり
5戦目でも20,000位 との対戦で、より、
たくさんの方に、楽しんでもらい、商品を
持って帰っていただこうといった感じの
ようですね。






そこで、ちょっと思いついたのが、いつものメンバーではなく、
お遊びというか、知らん間にレベルが上がってたモンスターを
参加させてみました。いかついメンバーでなく、かわいいヤツらを
用意してみました。


「モンスターの性能の違いが戦力の決定的な差ではないということを、
教えてやる!」の勢いでしたが、さすがに、3戦目で負けてしまいまし
た。

来週の月曜向けに、この子らか、これくらいのモンスターを
育ててみようかな?






ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちわ。
昨日のジョーカーズGPは順位もだいぶ下の方で、もしかしたら初優勝いけるか!?と思ってたら5回戦であと一歩のとこで負けてしまいました(ToT)
でも義理メタルもらえたからいいとしましょう!
…しかしチョコのかわりにメタスラが出てきたり、アロマの画像がでてきたりするところをみるとジョーカーズGPもスポンサーはあのマダムなんですかね??
  • from はっし :
  • 2007/02/13 (15:07) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

こんにちわ~。
WifiジョーカーズGP、これで、たくさんの人が、より楽しめるように
なりそうですよねぇ。あと、一歩のところでおしかったですね。
たしかに、商品より、義理メタル のほうが、うれしいかも。

>たりするところをみるとジョーカーズGPもスポンサーはあのマダム
おお! たしかに!! でも、銀紙めくると、マダムンの
トレカとか入ってたら、いやですよね。 かなりダメージくらいます。
  • from voi :
  • 2007/02/14 (14:43)

無題

ていうかおれも「ぎりちょこ」2こもらって、いまメタルスライム5体です。

ryo さん>

けっこう、「ぎりちょこ」もらえそうですよね。ゴルスラ作るのに、
メタスラ、何匹用意せなあかんのかと思ってましたが、だいぶ、
だいぶ、助かりそうです。
  • from voi :
  • 2007/02/14 (14:43)

無題

60%で失敗ですかぁ
でも、自分なんて80%で4回連続失敗しましたし
70%で5回連続失敗しましたぜ
これに懲りず、スカウト頑張ってください

いやぁしかし
すれ違い通信の皆さん、派手ですね

梟 さん>

>でも、自分なんて80%で4回連続失敗しましたし
>70%で5回連続失敗しましたぜ
預かり所に同じのいるとかが、影響してたのでしょうか?
それにしても、DS投げたくなりますね。

>すれ違い通信の皆さん、派手ですね
WifiジョーカーズGP もおもしろいですが、すれちがいも、いろんな
パーティや戦法でおもしろいですね。十人十色ですねぇ。
  • from voi :
  • 2007/02/14 (14:44)

無題

こんにちは^^ちょくちょく読ませてもらってます♪
おススメのスキルとモンスターを教えて下さい。お願いします┏○ペコリ
  • from ガチャ :
  • 2007/02/13 (17:38) :
  • Edit :
  • 返信

ガチャ さん>

まったく、たいした情報はないんですが、ありがとうございま~す。

>おススメのスキルとモンスターを教えて下さい。お願いします┏○ペコリ

う~ん、これがこのゲームの一番難しいところであり、おもしろいとこ
なんですよねぇ。 モンスターは、好みでいいと思いますよ。
「AI2回攻撃」できるモンスターが比較的人気と、メタルスライム系も、
「ほとんどの特技無効」で、回復役に使われることも。
まぁ、結局は好みでいいと思いますよ。
このモンスターが好きとか、に思い入れがあるから、
がんばって育ててるとか。

スキルは、モンスターによりますが、攻撃力があるやつには、
攻撃アップ等でさらに増やし、打撃重視で行くとか、
MPの多いやつは、攻撃呪文やブレス系で、特技(魔法)を
重視していくとか。 まぁ、当たり前な感じではありますが、

ベテランのマスターさんや研究されてるマスターさんは、
上記のことは当たり前なので、そこの裏をついてくるとか、
あえて、誰も防がないであろうと思われる、トリッキーな
魔法(特技)を出そうとしてくるとかありますね。

じゃぁ、どんなのが?っていわれると、難しいですが・・・・

まぁ、オールマイティってなかなか難しいと思うので、
いろいろ、やってみてください。
  • from voi :
  • 2007/02/14 (14:44)

これから毎日コメント入れますよ~(何

ボクも、がんばって画像取りましたよ。。
ただ、光の反射具合とかでうまく取れなかったり。。

だれか、うまく取る方法教えてください。。

超回復ゾーマ作り中。。(グランスペルに、守備SP、超回復の予定、グランは終わったりしてます。。)
ちなみにボクのパーティーは
エスターク、エスターク、ゾーマです。。(エスタークはがんばって2体作りました。)

ちなみに昨日は初優勝できました!

さらに、ちなみにメタルスライムにはアロマと名づけました。

光 さん>

蛍光灯の光が反射してると、写り込んでるからだと思うんですよ。
部屋を、真っ暗にしてみてどうでしょう? DS Liteだったら、
本体側に、輝度調節もあるから、調整してみてください。
あとは、手ぶれに注意を。>

わたしも、ゾーマに超回復は入れる予定です。

エスターク×2 いいですねぇ。わたしも1体はパーティに入れる予定です。
最終的に、キラーマシンが2軍落ちかな?

優勝おめでとうございます! アロマというメタルスライム、
結構増えますよぉ~ アロマ2、アロマ3とか・・・
  • from voi :
  • 2007/02/14 (14:48)

無題

自分は街中を歩くこともないので滅多にすれ違えません;;
今度からは出歩くときにジョーカーを持ち歩くことにします(
 メタルスライムですが私は「備品」と名付けました(キエロ
今日のグランプリはエスタークとデスタムーアがフルパワーを発揮して優勝しました
それでは~
  • from グロウズ :
  • 2007/02/13 (17:51) :
  • Edit :
  • 返信

グロウズ さん>

がんばって、ショップやDSステーションまわりに行ってください!
「備品」も、いいですね。 皆さんいろいろ考えてらっしゃいますねぇ(笑

優勝おめでとうございます! いまのとこ、まだいけそうですよね。
  • from voi :
  • 2007/02/14 (14:50)

ひさしぶりです~

う~ん、カンダタ君いいですね~
実は自分も大好きなんですよ~♪♪
自分もカンダタ中心のメンバー作ろうと思ったんですけど、
ジョーカーGPに出せないって知ってから急に、育てる気がしなくなってしまってね~笑
でもいいですね!!!カンダタとピサロナイトの組み合わせは!!!
もし、自分がすれ違い通信するときにあったら、たぶん3分ぐらいはその場で止まってボタン押せずににこにこの笑顔になってしまうでしょう。(笑)
GP制覇目指して、日々精進して参りたいと思います!
では、また近いうちに~
  • from メタリン :
  • 2007/02/13 (18:35) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

>ジョーカーGPに出せないって知ってから急に、育てる気がしなくなってしま
そう、私も最初はかなりテンション下がったんですが、すれちがい通信なら参加できるがわかってから、少しずつ育ててます。 まぁ、すれちがい通信の方が、たくさんの方と、接触でき、また、相手のマスターさんも、カンダタが出たことにより、スカウトアタックしてくれるかもしれませんしね。

>もし、自分がすれ違い通信するときにあったら、たぶん3分ぐらいはその場

いやぁ、自分でも、ニヤニヤしてますしねぇ(笑
WifiジョーカーズGP 、お互いがんばりましょう!
  • from voi :
  • 2007/02/14 (14:54)

ダメージ9999

アトラスのかなづち装備で攻撃力900ぐらいでバイキルト&テンションアップ(四回)してスライムにもろばぎりすると9999のダメージ与えられます 自分も4999くらってやられますけど
けっこう気持ちいいですよ
  • from 龍神王ほしい#hfjsdgfnsdkl :
  • URL :
  • 2007/02/13 (18:39) :
  • Edit :
  • 返信

龍神王ほしい さん>

9999!! まじっすか! スライム、ぐちゃぐちゃになってそうですね。
いやぁ、これはちょっと、チャレンジしてみたいですね。

そうか、もろばぎりだから、自分も4999くらうんですね。
えげつないですが、たしかにきもちいいですね。
  • from voi :
  • 2007/02/14 (14:59)

はじめまして~

カンダタ&カンダタこぶんのパーティ、いいですねぇ~。そんなパーティを思いつくなんて、、脱帽です。
カンダタと子分のスキルは何にしてますかぁ?
  • from なっつ :
  • 2007/02/14 (13:54) :
  • Edit :
  • 返信

なっつ さん>

ありがとうございま~す

■カンダタ
バウンティハンター
攻撃アップ3
せんし

バウンティハンターは、一応、カンダタらしさを残してます^_^;
後の2個は、打撃重視で、たまにムチを持たせたいとか。


■ピサロナイト(こぶん1)
超回復SP
アッパー
ダンサー

■ピサロナイト(こぶん2)
超回復SP
アッパー
コールドスリープ

ピサロナイトは、AI2回攻撃ができるからと思い、1回目は補助系呪文を
使ってくれたらと思い、バイシオン目的でアッパーいれたり、
ラリホーマ目的でコールドスリープいれてるんですが、あまり、
うまく、使ってくれません。 やっぱり打撃重視っぽいモンスターなので、
攻撃アップ等に買えようか思ってます。

超回復SPを2体とも持たせてますが、そもそもまだHPが600ぐらいと
低いので、先に撃破されます。
  • from voi :
  • 2007/02/14 (15:06)

無題

むう。。。超回復と同時にサポーターも作らなければ・・・。
面倒だ・・。
本題にうつりましょう。
Wi-FIに参加→メタスラもらう
いらんので逃がしてやろうかと思いましたが、はぐメタもいるので転生で♀にしてお見合いしてはぐメタをもう一匹うみだし、
サロンでメタルカイザーと交換しました。
そして、すれ違いはそんなにしたことがないのです^^;
前にガルマッゾ強奪したっきりです。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/14 (14:40) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ

あぁ、サポーターも、バイシオンあるんだよなぁ。
アッパーよりもこっちのほうが、よく発動するかなぁ?。

>サロンでメタルカイザーと交換しました。
ぬぅぅ・・・ わたしもいま、じじぃとの遭遇を待ってるとこです。

>前にガルマッゾ強奪したっきりです。
ガルマッゾ、めっちゃいいじゃないですか。私もスカウト用にほしい。
  • from voi :
  • 2007/02/14 (15:09)

結構良い収入でした^^

DSステーションに行ったら…ガキがいっぱい(僕も小六ですが(!!
1回目:ゼントザンチーム→ミルド、デュラハ、トラップボックス
結果…デュラハ強奪。
二回目:せかいいちチーム→メタカイ、メタカイ、デスピサ
結果…名前にムカッと来たので舜殺。(!!!!!!
三回目:じょーかーチーム→エスタ、バベボブ、シドー
結果…バベボブ強奪。
四回目:ジョーカーチーム→ジャミラス、魔王使、ベリアル
結果…相手全員疾風突き→返り討ち。
五回目:スペシャル!チーム→エスタ、オルゴ、白竜
結果…『こなァァァァァゆきィィィィィ!!!!ねぇ!!!こっころまで白くゥゥ!!!!』
真結果…白竜スカウト→失敗→怒るチーム→相手全員抹殺(!!!!

五回目はかなり仲良くやりました。
周りの人も、
『こなァァァァァゆきィィィィィ!!!!ねぇ!!!こっころまで白くゥゥ!!!!』
とかスッゲー良いながら強奪して参りました。
ついでにデュラハの名前はゼントザンです。
後は結構真面目でした。
  • from ロックン :
  • 2007/02/14 (16:38) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

おお! すごい収穫ですね。これだけ捕獲できたら、いった甲斐がありますよね。

>二回目:せかいいちチーム→メタカイ、メタカイ、デスピサ
>結果…名前にムカッと来たので舜殺。(!!!!!!

WifiジョーカーズGPでも、たまに見かけますよね。
まぁ、わざとなんでしょうが・・・・

  • from voi :
  • 2007/02/15 (00:35)

無題

カンダタってつかいやすいですか?ぼくの、チームはWityジョーカーズ20000位に瞬殺されました。HPと、攻撃力はどれくらいが目安でしょうか?
  • from クスクス :
  • 2007/02/18 (18:02) :
  • Edit :
  • 返信

クスクス さん>

>カンダタってつかいやすいですか?

いえ、特にこれといって・・・・。 まぁ、ステータス関連は
結構上昇するので、うまくスキルを考えれば、打撃重視のモンスターが作れます。

>ぼくの、チームはWityジョーカーズ20000位に瞬殺されました。
>HPと、攻撃力はどれくらいが目安でしょうか?

そうですね、最近、20000位でも、けっこう、競合になってきてます。
とりあえず、瞬殺されないようにするには、HPは、ざっくり、700以上ぐらいは、ほしいかな? って思います。 ざっくりですけどね。
  • from voi :
  • 2007/02/19 (09:31)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]