忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルスラ×3 やったな!やったな!やったな!

明日、もう一度、すれちがいバトルをやりに行こうと思ってるんで、
カンダタパーティのレベル上げを、少々無駄と思いつつも、
やっちゃったりして、同時に、ゾーマ向けスキルのため、
ダークスライムと、リップスを準備しつつといった感じでした。


さてさて、WifiジョーカーズGP ですが上位が、またまた、
ごそっと変わってるような・・・。その日のチームに対応できる
モンスターや戦術を用意されて、対抗してるのかなぁ。
それとも、またまたなんかあったのか??


3戦目、ポケモンチーム は、ゴルスラ×3 で、
こういう、同じパターンの相手の方が、まだ、楽に戦えます。
かえって、2戦目の方が、ヒヤッとしたぐらいです。

同じパターンというと、うちも、キラーマシン×2 と、同じのを
使ってるので、相性でぼろ負けするときもあるんですよね。

ということで、やった~ また、メタルスライム もらった~


4戦目、おかあさんチーム エスターク、ゴルスラ×2
1回目、ぎりぎり、負けてしまいましたが、2回目、ムチ作戦に変更。
どいつが回復役なのかと思いながらも、ムチ持ちキラーマシン×2に
「特技使うな」で、エスタークを早々に撃破でき、なんとか勝利。でも、
途中、はじめてザオリクを1回使いました。感動ですね。 蘇生って。

ちまちま、ベホマズンするより、死んでくれてからザオリクした方が、
効率いいかな?なんて事も、頭をよぎりました。

 

5戦目、150位 相手。またまた、ゴルスラ×3 お!さっきと同じよう
な雰囲気なんで、勝てる?ひょっとして、はぐれメタル もらえる?
な~んて、甘い考えで勝負が始まると、相手のHPを削っても削っても、
時間差でベホマズンされ、振り出しに戻ってたんですが、一瞬、
タイミングがずれ? 流れが変わったか? とおもい、1体 撃破して
からは、そのまま力まかせに、優勝しちゃいました~ 
はぐれメタルもゲット~

それぞれ商品モンスターは、「そしな」と名付けて預かり所へいきました。


今日、ゴルスラ×3ってパーティが2チームあり、ゴルスラ祭り状態
だったんですが、やっぱり魔法攻撃には無敵で、そういう戦術の
チームに勝ち抜いてきてるって事なんですかね。


ちなみに、その後、昨日のピサロナイトを取り入れて、パーティを
変えたり、武器や作戦を変更して、何回か挑戦しましたが、すべて、
ほとんどが4戦目で、負けてしみました。2戦目で負けるときも・・・。


さっき勝ったのは、まぐれかな^_^;


そうそう、そういえば、チェケラ~のおねぇさんが、バレンタインが
どうのこうので、義理メタルスライム をプレゼント? してくれた
とか、言ってたような気が・・・・。 いつも、メッセージを
とばしてるからなぁ・・・。 まぁ、もらえるものはもらっとこう。

3月に、なにか、モンスター頂戴って言われないか、心配です。

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

はぐれメタルおめでとうございます^^今日初めてDSS行ってきましたが意外と敵柔らかいですね、クロウ以外2匹ずつ獲って帰ってきましたー
  • from 綺羅 :
  • 2007/02/12 (15:41) :
  • Edit :
  • 返信

綺羅 さん>

>はぐれメタルおめでとうございます^^今日初めてDSS行ってきましたが意外と敵柔らかいですね、クロウ以外2匹ずつ獲って帰ってきましたー

おお! 敵が柔らかいと感じるのは、きっと綺羅 さんのモンスターが強いのですよ! 強いと感じる方もいらっしゃいますが、基本的に、敵の強さはおなじなのかな?
  • from voi :
  • 2007/02/13 (11:40)

無題

優勝おめでとうございます~私は四回戦で全滅しています^^;今日は一番簡単なんで優勝目指していきたいと思います
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/12 (16:29) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

ありがとうございます! 土曜、日曜は厳しいですよね。
そう、月曜日に、強くなった気分を味わいましょう!
  • from voi :
  • 2007/02/13 (11:41)

無題

優勝おめでとうございます♪
・・・・っとその前に初の投稿になりますロクタですm(_ _)mよろしくです

  • from ロクタ :
  • 2007/02/12 (17:28) :
  • Edit :
  • 返信

ロクタ さん>

ありがとうございます! ご訪問&コメントも併せてお礼申し上げます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す。

  • from voi :
  • 2007/02/13 (11:42)

無題

レオパルドってどういうのですか?
写真とかありますか?
すいません

/ さん >

レオパルドですか・・・・。
ええ~っとねぇ・・・・ 戦車ではなくてぇ・・・
ドラクエ8んでてきた、モンスターで・・・・・ 
ちょっとわたしも、なんと説明したらいいんか・・・・

画像のほう、また、覚えてたらアップしますね。
  • from voi :
  • 2007/02/13 (11:49)

すごいです。

初めまして
優勝おめでとうございます。
ゴルスラにアタックカンタを覚えさせたら、どうなるでしょうか?
  • from モドキ :
  • 2007/02/12 (20:53) :
  • Edit :
  • 返信

モドキ さん>

ありがとうございます!

アタックカンタ・・・・ そう、これも、怖いんですよね。
うちは、直接攻撃がメインなので、確かにゴルスラが覚えてたら
相性で、ぼろ負けしちゃいそうです。

てっぺき や あらくれ  なんですよねぇ・・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/13 (11:52)

無題

はじめまして。
光といいます、よろしくです。

今日は、メタルスライムが貰えましたね。。
雌雄同体にしてくれるところをうまく考えてますw(雌雄同体どうしは配合できないので)

ついでに、アロマの画像も出てきましたね。(アロマの画像のほうがうれしかったり。。
あのプレゼントがアロマからだったらうれしかったんですがね。。

光 さん>

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございま~す。

メタルスライム、もらえましたよねぇ。
節分の時は、おにこんぼう とかくれたらよかったのにぃ(無理か

>雌雄同体にしてくれるところをうまく考えてますw(雌雄同体どうしは配合できないので)

そう! 万能型なので、いいなぁ、と思ってましたが、そいつら同士は
無理なんですよね。 私も最近気づいて、ありゃ! って思ったことありました。

>ついでに、アロマの画像も出てきましたね。(アロマの画像のほうがうれしかったり。。

うんうん、ついつい、撮影&アップしちゃいました。

あの、ツンデレちっくなアロマたんからの義理チョコがいいですよね。
あんたのために、スカウトしてんじゃないからね! なぁ~んて。
  • from voi :
  • 2007/02/13 (11:56)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]