忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおきづち は戦士か武闘家か?

おおきづち を使って、メタルエリアに引きこもってるわけですが、
さすがに、攻撃力があるので、一発でメタルキングをやっつけてくれ
るんですが、遅いんですよね。 レベル上げしたいモンスターを、一緒
につれてますが、絶対にさきに、おおきづち より攻撃しやがるので、
時間がもったいないので、ついつい、スタンバイにいれちゃいます。

で、おおきづちに やっぱり ぶとうかスキルで、しっぷうづき させてる
わけで、速攻攻撃してくれますが、遅いのは遅いので、やはり攻撃を
交わされることも。メタルエリアは別として、GPでは、戦士スキルに
変更して、絶対当たる、ムチなんか装備させようかなぁと思ったりも。

WifiジョーカーズGP、明日こそは久々につなげよう・・・・






ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリ ックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

素早さ

ただ順番が遅くなるだけなら素早さ低くても問題ないけど、命中率が下がるのは大問題ですよね。。

ところで、今携帯のアプリでドラクエ1をやってます☆
昨日はGPで大人気(?)のゴレミのご先祖様と思われるゴーレムを倒しちゃいました。

ゴーレムはこの頃から眠りに弱かったんだなぁ。

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/04/19 (17:10) :
  • Edit :
  • 返信

Re:素早さ

はぐれ相手でも結構すかされることがあり、実践では、かなり交わされると思います。

おお! 記念すべき1作目ですか! しかも、ゴレミちゃんのとこと言えば、結構、いいとこまでいってるじゃないですか。 お姫様を助けた後、宿屋に泊まったときの店主のセリフで、「夕べはお楽しみでしたね。」てのに、当時、妙に興奮しました。

言われてみれば、ゴーレム、当時からねむりに弱いという設定が、今でも続いてるんですね。
  • from voi :
  • 2007/04/21 (01:57)

無題

どうやら、頑張っているみたいですね。
自分は最初「参加しようかな~!」なんて思っていましたが、自分の実力じゃ無理ですね。
頑張ってください!応援していますヨ!
  • from ジョーカーファイト :
  • 2007/04/19 (19:47) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ぼちぼちやってます。 最初は時間アルしじっくりやろうと思ってましたが、あっという間に、週末で、あわてて、レベル上げしてます。

ありがとうございます。
ジョーカーファイトさんも、Fクラスですから、お気軽に参加されてはどうですか?
  • from voi :
  • 2007/04/21 (02:00)

無題

おおきづち!
攻撃力が有るからレベル上げが楽!!
でも素早さ低いから命中率が下がる・・・疾風突きでも同じ・・だから戦士スキル付けて鞭を装備させる・・・が!逆に素早さは無くなる。でも一番の問題は、低い耐久力であり、呪文が多い可能性高し!なのでHPをUPさせても・・・
HPUPSP・守備UP3・戦士となり、他は一切付けられない。
大木槌にはこれで十分!

考えすぎ・・でもない
ここまで。これ以上は有るかも。

ジョーカーズGP、頑張って下さいな!

  • from SIAR(幻) :
  • 2007/04/19 (20:17) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そう! そうなんです! 戦士にしたとたん、素早さ0 みたいな感じになるんです。 その通りなんですよ。

HPUPSP・守備UP3ですか・・・。たしかに、HPは、欲しいとこですね。
攻撃が遅いので、ダメージ食らうと思いますから、耐えてもらわねばなりませんよね。いちおう、考えはしましたが、どちらかというと、守りになってしまうので、攻撃力重視で行こうかと思ってます。

ありがとうございます!
やれるとこまでやってみます!!
  • from voi :
  • 2007/04/21 (02:03)

無題

鞭は必中・・・
どうしようもないなこいつは・・・
ゴレみってスライムもりもりにいたような・・・
  • from メタルン :
  • 2007/04/19 (23:00) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

えへへ。 ひところ、ムチに夢中になってたときがあるんですが、
久々に、ビシバシ行ってみようかと。


え! スライムもりもりにも、ゴレミちゃん出てきたんですか。
陰のアイドル、いや、ゴレドルですね。
  • from voi :
  • 2007/04/21 (02:05)

無題

スクエニパーティーでジョーカーのレアモンスターとの対戦ができるみたいですね。もしかしたらトロデが、、、でもいけなかったら残念。
  • from 腹黒プリンス :
  • 2007/04/20 (16:47) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

うわぁ、いいなぁ、スクエニパーティー。

でも、あまりにレアモンスターばかりだと、また、現地に行けないユーザから苦情が来そうですから、そんなにすごいことにはならないかも??

トロデは、連休明けからかなぁ??
  • from voi :
  • 2007/04/21 (02:06)

無題

ネットの調子が悪くてなかなかつなげませんでしたぼくもFランクGPやろうと思いますZAKOZAKOチームで(笑
  • from 名無しの親切さん :
  • 2007/04/21 (12:07) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

Fランク、お互い頑張りましょう! ZAKOZAKO さんチームですね。
そういいながらも、お強いんじゃないですか~(笑
  • from voi :
  • 2007/04/22 (16:28)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]