忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すれちがいバトル でスカウト!

さて、また今頃になって、昨日1/14(日)のすれ違いバトルの記事に
なるのですが、昨日、遭遇したチームは2チーム。

20070115a.jpgまずは1チーム目、「シャドー」チーム

ダイオウイカ?
ジャミラス
まおうのつかい

う~ん、いいですね。強そう。




いつも、すれちがいバトルでは、まけてばっかり(自分が弱い
だけなんですが)なので、今日はだめもとで、スカウトをしてみました。
ターゲットは、ジャミラス です。将来的に配合してみたい1匹だったので、
さっそく、スカウトを試みたところ、効果はあまりなくなく、
全員で30%ぐらいでした。 


20070115b.jpgしかし、なんと! 


スカウト成功しちゃいました!!!

うっそ~ すごい! 





バトル終了後、さっそく、配合を試みたところ、できるできる。
いろいろ、できるぞ~ ってよろこんでたんですが、ふと思い出した
ことが。 そういえば、Gピットのサトエリふうのおねぇさんも言って
たけど、この手のバトルでスカウトしたモンスターはGUEST扱いで
ストーリー進行には差し支えないが、すれ違いバトルやwifi GP対戦
には参加できないと・・・・  う~ん、ざんねん・・・

やっぱり自分でがんばらないといけないですね。

まぁ、このあとの、カルマッソ戦~ 最後のほうまで連れて歩けるなら
メンバーに入れてやろうと思います。 というか、入っていただきたい。


20070115c.jpgつぎに遭遇したのは、「ヒロ」チーム

バッファロン
シドー
ゾーマ

う~ん、ゾーマ、人気ですね。
凍てつく波動が使えるからですか?
って、そんなわけないか。


で、調子に乗って、ゾーマをスカウトしてみましたが、
全く効果無し。全員で、5%ほど。 当然、失敗し、怒り出して、
1ターンでぼこぼこにされました・・・・

いやぁ、それにしても、ジャミラスのスカウトはうれしかったなぁ。
なんだか、相手の方に悪いなぁ・・・って、相手のパーティから
いなくなるわけではないんですが。

ちなみに、wifi GP対戦のほうは、1回戦目は50000位の
「ほろほろ」チームとの対戦。 なに! 50000位? 勝てるかも。

パーティも、サイレス、グレイトドラゴン、しりょうのきし 
よし、取り巻きと思われる、両脇を倒してからとおもったら、
まぁまぁ、簡単に倒せました。が、次の対戦が、いきなり1000位って、
なんでやねん・・・・ 急に強い相手で、瞬殺でした。


さて、この「すれちがいバトル」、コメントでもお問い合わせ
いただいてたんですが、見知らぬ人とバトルが楽しめるって言うもん
なんですよね。 Gピットで、すれ違いバトルのモードに設定して、
ふたを閉じておけば、同じ設定にした人と、半径10m?ぐらいのところに
近づくと、お互い、データをダウンロードして、あとでバトルを楽しめる
というもの。 どこで誰とすれ違うかわからないし、相手も選べない
スリルがあります。 でも、この「すれ違いバトル」のモードにしている
時は、ゲームが出来ないですし、バッテリも食いますので、いつもいつも
やってられないんですね。当然ですが、すれ違うときばかりじゃないです。

私は比較的、すれ違い率が多いように思うのですが、たんに仕事柄、出歩く
ことがおおく、プライベートでも外出ばかりなので、常に「すれちがいバトル」
のモードばかりにしてるんですよ。まぁ、そのぶん、ストーリー進行が
さっぱりなのですが・・・・ でも、いつもいつも、すれ違えるわけでなく、
ちょっとした、コツという物もあります。
まぁ、たいしたことではないですが、どういうとこに行くかというと、

  
単に人が多いだけでなく、同じ目的っぽいヒトがいそうなとこに行く。

1.東京なら秋葉原、大阪なら日本橋 と言った感じの、こういうとこに
  来る人なら、絶対にいるでしょ! って感じです。

2.大きなゲームショップや、おもちゃ屋さんなんかも。
  ソフマップ、トイザラス、その他ゲームショップ等
  
3.大手の家電量販店のゲーム売り場
  ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機、あと、ツタヤ等

4.意外とこんなとこも・・・
  イオンやジャスコ等のショッピングセンターのゲーム売り場や
  ゲームコーナー、また、いろんな食べ物屋さんが集まってる、
  広場というか、フードコート? のようなとこ

5.おなじゲームでも、ゲームセンターでは、すれ違い経験無し
  のような気がします。たまたまだと思いますが、
  ゲームの方向性が違うからでしょうか?

上記、すべてに当てはまることですが、土日の混雑時はやっぱり確率高くな
ります。ただし、こればっかりは運ですので、全くすれ違わないときもありますし、
まったくの平日で、単に電車移動ばっかりの時でもすれ違ったこともあるので、
あくまで、参考程度にお考えください。



ちなみに、「おいでよどうぶつの森」でも、同じような感じで
うろうろしてたら、よくすれ違ってました。

参考になったでしょうか? みなさんも、がんばって
すれ違ってみてください。

 

さて、さて、ストーリー進行のために、ゲストとしてジャミラスくんを
メンバーに入れようと思うわけですが、本来のメンバーもレベル上げを
しようと思ってます。 あすは、レベル上げだけの記事になると思います。

 



ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとうございます

お答えいただいてありがとうございました。にしてもすれ違いってスカウトできるんですか・・・
すご・・・
  • from すらいむべす :
  • 2007/01/16 (17:31) :
  • Edit :
  • 返信

こんにちは

ジャミラス、スカウト成功おめでとうございます。
実は、私すれちがい通信やった事ないんですよ。
アドバイスどうりの場所、今度行ってみます。
ありがとございました!
  • from ロバン :
  • 2007/01/16 (21:36) :
  • Edit :
  • 返信

すれ違いバトル

すらいむべす さん、ロバン さん>

出かけるときは、しっかり充電しといてくださいね。
あと、上記のような場所でも必ずしも、遭遇するとは限りませんので、何度も(何日も)チャレンジしてみてくださいね。
  • from voi (管理人) :
  • URL :
  • 2007/01/17 (02:39) :
  • Edit :
  • 返信

無題

今僕はまだ、配合素材を集めているので早く作りたいです。  ジャミラスは神獣とはいごうしたらいいとおもいます。
                   言い忘れましたが           はじめまして

無題

こんにちは!!久しぶりです!!突然ですが、私、ジョーカーはなんと!レオパルドのゲットに成功しました!!!スッゲー嬉しいです!!書き込みは、土日ぐらいですが、これからもよろしくお願いします。
  • from ジョーカー :
  • 2008/12/14 (14:20) :
  • Edit :
  • 返信

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]