忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すれちがいバトルでまた、スカウト成功!

今日も、いろんなとこ行ってきました~ 疲れた~

すれ違いバトルの様子です。

20070127a.jpgまずは、「YU~ZI」チームと遭遇
(カンダタに向けて02戦目 通算21戦目)

シドー
スライムナイト
なげきのぼうれい

なまえがかわいいですね。



このメンバーには、勝てるかな? とおもって、バトルしたところ、
久々に勝ちました。 スカウトは忘れてました。シドーが、まずいかな?
と思いましたが、なげきのぼうれい のほうに手こずりましたが、
なんとか勝てました。

 

20070127b.jpgつぎに、「メタトロン」チームと遭遇
(カンダタに向けて03戦目 通算22戦目)

スライムナイト
メタルライダー
しりょうのきし

チーム名から、メタル系で来るのか?
と思いましたが、大丈夫でした。



今回もスライムナイトが! ひょっとして特性とかスキルが良いのか?
それとも、素材にするのか?  メタルライダーは、なんとなく、
素材っぽいですが。 このチームにも、勝てました。
どちらかというと、こちらが大夫と優勢で、相手チーム、
まだ、レベルも低かったのかな? ごめんね。

最近、といっても、この2戦ですが、だんだん勝てるようになってきた
のは、ひょっとして、自分のパーティ強くなってきたのか? 
な~んて、油断するとダメですよね。


20070127c.jpgそして、「ジョーカー」チームと遭遇
(カンダタに向けて04戦目 通算23戦目)

デスタムーア
グレイトドラゴン
ラプソーン1(小)





う! このチームはまずい。 よし、だめもとでスカウトチャレンジ!
ターゲットは、デスタムーア です。バイキルトを使って、他の連中を
倒そうとしてるあいだに、自分のパーティがボコボコとやられていきます。

キラーマシン、1体だけのこり、スカウトアタックしたところ、確率、
26% ぐらいだったかな? 2回攻撃+バイキルトでもそんなもんか・・・

20070127d.jpgやっぱり、攻撃力あげないとなぁ・・・と
思ってたら、なんと、スカウト成功~ 

やった~ すげ~ デスタムーア
ゲット~ って喜んでました。






ステータス見ると、おお! やっぱ強そう~ これで、モルボンバのボス、
はだいぶ楽かな? あと、GP決勝戦の為、さっさとアルカポリスに
戻ろ~っと。




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

質問です

何でそんな擦れ違い対戦できるんすか?????
自分は不思議でたまりませんw
具体的にどんなところにいってるかご教授おねがいいたしますw
  • from BAR :
  • 2007/01/28 (20:58) :
  • Edit :
  • 返信

BAR さん>

>何でそんな擦れ違い対戦できるんすか?????
>自分は不思議でたまりませんw
>具体的にどんなところにいってるかご教授おねがいいたしますw

う~ん、具体的にと言うと、難しいんですが・・・・
1/28の記事に少し書きましたので、また、ご覧ください。
よくすれ違えると思うのが、まぁ、関西の話になり、申し訳ないのですが、
大阪日本橋の電気街ですね。東京で言う、秋葉原のようなとこ。
規模は全然違いますが。

ソフマップザウルスの1Fゲーム売り場をうろついてると、確率高いかな?

あと、1月15日の http://dqmj.blog.shinobi.jp/Entry/32/ なんかも
参考にしてくださ~い。
  • from voi :
  • 2007/01/29 (03:25)

無題

いやいや、なんでそんなに運が良いのですか?
デスタムーアとか・・・

僕も一匹だけ自力で作ったからいいも~ん(爆


先ほど、メタルスライムを38%で失敗したっていうのが悔しいのです


モルボンバのボスは、もはや余裕じゃないですか?
余裕どころか、ライオンVSアリみたいな戦いになるんじゃ・・・
もちろんライオンがvoi様
それこそ真の“すれ違いバトル”じゃないですか?

梟 さん>

>いやいや、なんでそんなに運が良いのですか?
>デスタムーアとか・・・

いやぁ、これはびっくりですね。
まぁ、確かに運がよかったんですが、正直、カンダタがスカウト
できなかったのが、運が悪いというか、くやしいですねぇ。

>僕も一匹だけ自力で作ったからいいも~ん(爆
はい。やっぱりまじめにがんばるのが一番です。苦労するだけ、
愛着がわきますし、wifiやすれ違いに参加できますもんね。

>先ほど、メタルスライムを38%で失敗したっていうのが悔しいのです

うわぁ、それは痛いですねぇ。
レガリスで、スライムと遭遇したら、必ず最初はスカウトを試みて
ましたが、まだ、レベルも低く、攻撃力がないので、3% とかばかりで、
なかなか、スカウトできなくいのは当然で、あげく逃げられるという、
失態まで犯すことをよくやってました(涙

>モルボンバのボスは、もはや余裕じゃないですか?
そう、ちょっと、緊張感に欠けて、かえって、おもしろさを
無くしちゃいそうなのが、怖いですよね。ちょっとバランスを
考えつつ、進みます。
  • from voi :
  • 2007/01/29 (03:32)

無題

今日すれちがいバトルする
ため、ふらふら散歩してたら
会いました。(言い方変?)
たしかメタメタチームでした、。
メタル系でくるなぁと思ってたら
メタルスライム、メタルスライム、メタルスライム
でした、、、
まぁ1匹だけでもスカウトできたんでよかったなぁと思い、、、
まぁアレですまぁ終わりw

  • from はぐれトマト :
  • 2007/01/28 (23:49) :
  • Edit :
  • 返信

はぐれトマト さん>

>会いました。(言い方変?)

おお! 遭遇しましたか! おめでとうございます!

>たしかメタメタチームでした、。
>メタル系でくるなぁと思ってたら
>メタルスライム、メタルスライム、メタルスライム
>でした、、、

すごい。 これも、マスターのこだわり、いや、愛を感じますね。

>まぁ1匹だけでもスカウトできたんでよかったなぁと思い、、、
>まぁアレですまぁ終わりw

ええ! スカウトまで、できましたか! おめでとうございます!
  • from voi :
  • 2007/01/29 (03:34)

無題

管理人さんありがとうございます。www参考にさせてもらいますww
  • from BAR :
  • 2007/01/29 (19:47) :
  • Edit :
  • 返信

BAR さん>

>管理人さんありがとうございます。www参考にさせてもらいますww

いえいえ、わたしも、2月から、仕事の移動中とか、会社終わってからとか
おもちゃ屋さん巡りしようと思ってますw
  • from voi :
  • 2007/01/30 (12:00)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]