忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もすれ違いでスカウト成功~

今日もまた、片道1時間かけて、大阪日本橋まで行ってきました。
(梅田ヨドバシカメラに、寄ってから、今日は梅田のソフマップには行か
 
ずに、そのまま難波へ。 難波は人は多いけど、ちょっと空気が違う)

日本橋は、なんか昨日、今日とめっちゃひとが多いから、今日も
いっぱいすれ違うかなぁ~ なんて楽しみに、徘徊してました。


  なんだか、「すれちがいバトルの旅」に行ってる感じです。


もう、決まったルートを行ったり来たりですが、じつは、あんまり
うろうろ、してるより、じっとしてるほうが、すれ違えるんじゃないか
と思ったりもします。

で、どこでじっとしてたら、ですが、やっぱりソフマップのザウルス
近辺かなぁ? でも、長時間いるのは寒いし疲れるし・・・・。

ちなみに、マクド(日本橋よりのほう)で休憩ですが、うまく入り口
近辺を押さえることが出来たら、道路を行き交うすれ違いモードの
人達とすれ違えるんじゃないか? と思ってたんですが、うまく
いったのかな? ちなみに、ホーリーズカフェ?だったかな? も、
すぐ道路に面してる席で、紅茶を飲んで休憩してるときも、うまく
いったかな? って感じです。 でも、いつもいつも、画面を
チェックしてるわけではないので、ほんとは、どこで、どんな
タイミングで、どんなかたと、すれ違ってるかなんて、わからん
のですよねぇ。

で、その、じっとしてる作戦が効いたのか、今日は4人のマスターと
すれ違うことが出来ました。うれしぃ~


20070128a.jpgますは、「ラテル」チーム
(カンダタに向けて05戦目 通算24戦目)

デスタムーア
ゾーマ
はくりゅうおう





惨敗でした・・・。 強すぎです。
はくりゅうおう、かっこよすぎ。
途中、うまくドラゴン切りを放ってくれたんですが、HPがかなり
あるようで、すぐベホマズンで、ふりだしに・・・・。


■次に、「???」チーム
(カンダタに向けて06戦目 通算25戦目)

名前忘れた~ っていうのも、移動中に、DSのふたを開けて、
あとでやろうと思って、何を勘違いしたのか? 誤ってか? 
電源を切ってしまいました・・・・ とほほ・・・・ ちょっと、焦りすぎ。

マスター様、申し訳ない。 せっかくすれ違っていただいたのに。

で、どんなパーティだったかも、わからんままです。
く~~ もったいない・・・



20070128b.jpgそして「さかむけ」チーム
(カンダタに向けて07戦目 通算26戦目)

ブラックドラゴン
シドー
ワイトキング





ドラゴン系も人気ですね。 で、さっきの様なことにならないよう、
落ち着いて、バトル開始。 また、負けるか? と弱気になりながらも
スカウトを試みました。 ターゲットはブラックドラゴン。
スカウトアタックしても、あまり効果無し。 あ! バイキルミン
忘れてた! と、1回目は失敗しましたが、なんとか、怒り出さずに
様子を見てくれてたので、2回目にバイキルミンを使用。

20070128c.jpgスカウト率30%ぐらいだったかな? 

おお! まぁまぁかな?

と、ドキドキしてたら、
なんと、成功~ うれしい~





さっそく、ステータスを拝見したところ、強いのは強いんですが、
レベル50で、ストップしてはるんですよね。 ちょっともったいない。
配合を繰り返し、レベル上げしたら、もっと、強くなると思うんですよ。

でも、うちのメンバーの中では、じゅうぶんレギュラーで通用します。

 

最後に「よたろう」チーム
(カンダタに向けて08戦目 通算27戦目)

デスピサロ
わすれた~
わすれた~

えぇ~っと、これもデジカメ撮影をコロッと忘れてまして、パーティを
覚えてないです。申し訳ない。今回はバイキルミンを使うの忘れんよう
にしないとって、そればっかりおもってたからか? すっかり撮影忘れ
てました。、

で、バイキルミンを使って、デスピサロのスカウトに挑戦。
そんなに調子よく行かないよなぁっておもってたら、スカウト率、
23%ぐらいだったかなぁ・・・・?  

20070128d.jpgなんと、またまた、スカウト成功しちゃいました。

強い! 強すぎ!  みんなスゴイです。

ふむふむ、こういう配合してきたのかぁ。
スキルはこんなのかぁ。
なるほど~ って感じで、良い勉強になりました。




みなさん、ありがとうございます。

さ~て、力強いメンバーも出来て加わったんで、がんばってクリア目指そうっと。


 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

質問です!

メタル系がどうしてもスカウトできません。なにかいい方法教えて下さい。
  • from ナナ :
  • 2007/01/29 (09:28) :
  • Edit :
  • 返信

ナナ さん>

>メタル系がどうしてもスカウトできません。なにかいい方法教えて下さい。
わたしも、メタルスライムはがんばってスカウトチャレンジしてるとこです。

倒すのは、攻撃力が500以上になれば、比較的ダメージを与えやすくなり、
攻撃力600以上から、もっと楽になるようですが、スカウトとなると、
話はまた別で、さらに攻撃力を上げて、AI2回行動が出来るモンスターに、
バイキルトやバイキルミンをかけて、あとは運まかせかな? と言った感じ
ですよね。 道中うろうろしてたら、他のマスターに遭遇することがあり
ますので、メタルスライムを連れているのがいるらしく、そいつをスカウト
するのも、一つの手らしいです。

がんばってください! と、いうわたしも、がんばります!
  • from voi :
  • 2007/01/30 (10:57)

はじめまして!

 前からこのサイト見てました!で、早速質問なんですがキラーマシンから何か強いのができますか?キラーマシン2のために作ったけど消えてたみたいで・・・

 
  • from テリー :
  • 2007/01/29 (11:46) :
  • Edit :
  • 返信

テリー さん>

> 前からこのサイト見てました!で、早速質問なんですがキラーマシンから何か強いのができますか?キラーマシン2のために作ったけど消えてたみたいで・・・

いやぁ、キラーマシンからはちょっと思いつかないですねぇ。
キラーマシンのAI2回行動になれると、よっぽど、良いスキルを持った
モンスターでないと、どうかなぁ?っておもいます。

私は、キラーマシンにてんせいの杖を持たせて、配合を繰り返し、
ベースのステータスをあげ、レベル上げしてがんばってます。
でも、結局は上限値が決まってるから、あとは、いかにどんなスキルを
チョイスするかや各種、種でカバー出来るか? なんて事を考えてます。

まぁ、わたしも、今のところ、キラーマシン×2がメインで、あと1体を
どうしようかな? なんて考えてます。
  • from voi :
  • 2007/01/30 (11:00)

いいな~

はじめまして!たらこです!早速ですが、皆さんは都会にすんでていいですね~僕なんか、田舎に住んでるんで、すれ違いにしてもアタリがこないんですよ~
  • from たらこ :
  • 2007/01/29 (12:33) :
  • Edit :
  • 返信

たらこ さん>

>はじめまして!たらこです!早速ですが、皆さんは都会にすんでていいですね~僕なんか、田舎に住んでるんで、すれ違いにしてもアタリがこないんですよ~
  • from voi :
  • 2007/01/30 (11:01)

無題

メタル系は大体
攻撃力が最低500以上は
ないとキツイと思います。
まぁ(´・π・)b頑張ってください

  • from はぐれトマト :
  • 2007/01/29 (15:16) :
  • Edit :
  • 返信

はぐれトマト さん>

>メタル系は大体
>攻撃力が最低500以上はないとキツイと思います。

おお! おなじく、ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。でも、スカウトになると、運も加わってきますしねぇ
むづかしいとこですよね。
  • from voi :
  • 2007/01/30 (11:52)

スカウト多ッ!

流石ですね。あんな作るのがめんどくさいデスピサロまで!

>ナナさん
攻撃力が800程で全員バイキルト状態、AI二回行動で
僕の場合かなりすごい数をたたき出しました。
90%は行くらしいですがそこまでは流石に行かなかったです。

ついにドラゴンソウルズができたぁ。
ドラゴンバゲージ、ドラゴンソルジャー、ドラゴンブッシュ
DQⅧのモンスターロードのBランク最初の敵です。
次はロイヤルバトラーズでも作りますか…
(サーベル狐、死神貴族、亡霊剣士)

あと、左右にブラウニー、真ん中にカンダタでテンションスターw
  • from ロックン :
  • 2007/01/29 (19:29) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>流石ですね。あんな作るのがめんどくさいデスピサロまで!
配合履歴見て、ネットで検索してたら、めっちゃ大変そうですよね。
ほんと、ラッキーでした。


>攻撃力が800程で全員バイキルト状態、AI二回行動で
>僕の場合かなりすごい数をたたき出しました。
>90%は行くらしいですがそこまでは流石に行かなかったです。

単純に、攻撃力(800×2)×3人で、4800 ぐらいになって、90%
ですか。気が遠くなりそうですが、たしかにそれぐらいならスカウト
できそうですが、それで失敗したら、ショックですよね。

>ついにドラゴンソウルズができたぁ。
>ドラゴンバゲージ、ドラゴンソルジャー、ドラゴンブッシュ
>DQⅧのモンスターロードのBランク最初の敵です。
>次はロイヤルバトラーズでも作りますか…
>(サーベル狐、死神貴族、亡霊剣士)

すごい。 けっこう、ドラクエ8のモンスターが出てくるんですよね。
と、いうか、ドラクエ8のモンスターが多いみたいで、じつは、
わたし、やってないので、ドラクエ8、やってみようかな?と思ったり。
でも、PS2もってないし・・・ これを機に安くなったPS2をかうか、
PS3ねらいか? な~んて。

>あと、左右にブラウニー、真ん中にカンダタでテンションスターw
あぁ、これも、バトルロードなんですね。 う~ん、おもしろそう!
  • from voi :
  • 2007/01/30 (11:59)

無題

デスピサロの、作り方教えてください。
  • from メタキン :
  • 2007/01/29 (20:13) :
  • Edit :
  • 返信

メタキン さん>

>デスピサロの、作り方教えてください。
ええ~っとですね・・・

↓でロックン さんが、丁寧に解説してくださってるので、ご覧ください(笑

いやぁ、たいへんですよ。 バベルボブル するだけでもじゃまくさそうなのに。
  • from voi :
  • 2007/01/30 (12:03)

ネタバレ?知ってる人かなり多いですが

バル+ベル=動く石像
ボル+ブル=動く石像
↑の動く石像+↑の動く石像=バベルボブル
バベルボブル+ゴールドマンor動く石像=暗黒の魔神
暗黒の魔神+ピサロナイト=デスピサロ
ついでに
デスピサロ+ヘラクレイザー=エスターク
エスターク+ミルドラース=デスタムーア
デスタムーア+白竜王=オルゴデミーラ
オルゴデミーラ+ラプソーン大=ラプソーン大
キャプテンクロウ+スライムマデュラ=キャプテンクロウ
↑のラプソーン大+↑のキャプテンクロウ=ガルマッゾ
  • from ロックン :
  • 2007/01/29 (21:14) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

ご丁寧に、ありがとうございます!

デスピサロから、エスタークになるんですね。
そう思うと、wifi GP や すれちがいバトルで出会った人達、
デスタムーア とかオルゴデミーラの配合、がんばってるなぁ。
  • from voi :
  • 2007/01/30 (12:18)

無題

初めまして。植人族です。

すれ違いの旅お疲れ様です。
ずごい運ですね・・・

友達もすごいです・・・
Gスラ3%でスカウトされるし・・・
このくらいの運があれば・・・

それでは!
  • from 植人族 :
  • 2007/01/29 (21:32) :
  • Edit :
  • 返信

植人族 さん>

>すれ違いの旅お疲れ様です。
>ずごい運ですね・・・

ありがとうございます! でも、カンダタをゲットしたかったですねぇ。

>Gスラ3%でスカウトされるし・・・
これもすごいですね。わたしも、デザートデーモンを5%でスカウト
できたときは、びっくりして、案外いけるもんか? と、思って、
出会う強い敵、スカウトしまくってますが、やっぱり基本的に無理
ですよね(笑

私はいま、普通にメタスラ スカウトをがんばってます。
とりあえず、はぐれメタル を連れたいなぁと思って。
  • from voi :
  • 2007/01/30 (12:26)

無題

メタスラスカウト頑張ってください。

私は、あと一匹メタスラ捕まえれば
ゴルスラ様2匹目を作れそうです。
二匹もパーティに入れたら弱くなるでしょうがね


魔王ではデスタムーアが好きだなぁ
素早さ・賢さ・MPが999ってのは僕の超好み
イオ&ヒャド3必須だろうけど手に入らないんだよなぁ・・・

オルゴはデスタムーア使うほどの価値は無さそう(何
まあライブラリ埋めでしょうか


あ、そういえば
自分、97%で失敗したんですけど
それ以上に高いパーセンテージで失敗した方います?
成功した際の最低%は3だったかな
レアモンスターではなかなか上手く行きませんが(泣

梟 さん>

>メタスラスカウト頑張ってください。

ありがとうございます。結構チャレンジしてますが、まだ無理です。

>私は、あと一匹メタスラ捕まえれば
>ゴルスラ様2匹目を作れそうです。
>二匹もパーティに入れたら弱くなるでしょうがね

ま じ っ す か!!

カイザーやグラン 用意するだけでも、大変そうやのに・・・
一応、私も作る予定ではいますがいつになる事やら・・・

>魔王ではデスタムーアが好きだなぁ
>素早さ・賢さ・MPが999ってのは僕の超好み
>イオ&ヒャド3必須だろうけど手に入らないんだよなぁ・・・

スキルの ~3 とか、SPも邪魔くさいですよね。
私はとりあえず、メインのキラーマシンに、攻撃アップSP、
素早さSP、せんし をつけ、先制攻撃&むち で、
「ベラのムチは痛いよぉ!」って気分を満喫してます。

>オルゴはデスタムーア使うほどの価値は無さそう(何
>まあライブラリ埋めでしょうか

う~ん、そのへんちょっともったいなさそうですよね。

>あ、そういえば
>自分、97%で失敗したんですけど
>それ以上に高いパーセンテージで失敗した方います?
>成功した際の最低%は3だったかな
>レアモンスターではなかなか上手く行きませんが(泣

97%で失敗は、ショックで寝られませんよね。
逆に、3%でも、いけるときもあるんですね。まか、確率もんですしね。
  • from voi :
  • 2007/01/30 (22:10)

無題

すいません。水を差すようですが
はぐれメタル(魅惑のメタルエリア)を1%でスカウトしました。
  • from 弱いけど頑張ってる人 :
  • URL :
  • 2007/07/21 (18:27) :
  • Edit :
  • 返信

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]