忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、バタバタとすすめて

中途半端な状態で、レベル上げとかばっかりやってるので、とりあえず、
アルカポリスGPクリア目標に、進めてました。

アロマたんのキックで反則勝ちになり、その後、会長を追いかけるんですが、
道中で、海賊に遭おうと、何度もいったりきたりで、やっと、
キャプテンクロウが、無理矢理仲間になりました。

で、このキャプテンクロウを素材にしての配合で、りゅうおう か、
ガルマッゾ か どちらにする? ってのが、話題になってるようですね。
そもそも、ふつうにやると、1体しか入手できないモンスターということで。
(あんたのネタはいつも古いのよって、言われそうですが)

りゅうおう は、今回の配信で入手可能なので、ガルマッゾが候補かな?


りゅうおう
(はくりゅうおう×はくりゅうおう×キャプテンクロウ×ゴールデンスライム)

ガルマッゾ
(ラプソーン×オルゴデミーラ×キャプテンクロウ×スライムマデュラ)


その後、会長を追いかけ、ヨッドムア島に到着したら、もう、
なんだか、モンスターいっぱいで、気持ち悪いとこ、ぐるぐる、回って
ばっかりで、なかなか進まなくて、やっとこさ、到着したら、会長が
バイオハザードなことになり、うれしがって連れ歩いてたカンダタと、
レオパルド
を含めたパーティで倒して、ひとまずはクリアできました。

じつは、帰りの電車内で、クリアしちゃって、エンディングロールの
BGMを聞きたくて、耳をそっと当てると、なんと、ドラクエの
ファンファーレ じゃないですか!!! ここで使われてたんですね。

う~ん、聞きたいけど、聞けない。耳にDSを当ててるのも変な格好
だし・・・・。 たまたま、ipodは自宅に忘れて、ヘッドフォンもない。

とほほ・・・ って感じでした。


クリア後、アロマGPが、始まると言うことで、スカウトQにチャレンジ
しなさいって、そもそも、全然やってなかった。 もう、何度も言った
りきたりするのが、面倒だったんですよね。 ついでに、闘技場もクリア
しておこうっと。





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

クリアおめでとうございます!!
ちなみにりゅうおうは(はくりゅうおう×はくりゅうおう×ゴールデンスライム×ゴールデンスライム)でもできますよ!!
僕は今Joker's GPに挑戦してます!!今ブログに書いてます!!来てみてください
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/03 (23:15) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

>クリアおめでとうございます!!
>ちなみにりゅうおうは(はくりゅうおう×はくりゅうおう×ゴールデンスライム×ゴールデンスライム)でもできますよ!!
おお! なるほど。 そんなんも有りなんですね。
でも、ゴルスラ2匹はつらすぎですが、そう思えば、今のうちに、
DSステーションで、ゲットしまくっとかないといけませんねぇ。

>僕は今Joker's GPに挑戦してます!!今ブログに書いてます!!来てみてください
わたしも、最近、Wifi のほうも、ようやく、やる気になってきました。
お互いがんばりましょう!
  • from voi :
  • 2007/02/04 (02:42)

おめでとう~♪

ひとまずクリアおめでとうございます~♪
まだいろいろあるのでがんばってくださいね。

スカウトQ、全然やってなかったんですね。
スカウトQや闘技場でマデュライトがもらえるんですが。
マデュライトって10個持ってると、宝箱からは『マデュリエル』っていう3500Gで売れるアイテムになるのですが、
実はスカウトQや闘技場では『せかいじゅのは』になっちゃうんですよね。
『せかいじゅのは』って1800Gで買えるのに…。

自分はやってしまって損した気分になりました^^;

Re:おめでとう~♪

>ひとまずクリアおめでとうございます~♪
>まだいろいろあるのでがんばってくださいね。

ありがとうございます! そう、なんやかんやとあるみたいですね。
まだ、楽しみがありよかったです。

>スカウトQ、全然やってなかったんですね。
そうなんでうよぉ。 無視してても、ストーリー進行は影響ないみたい
やなぁ、っと思ってたら、大間違いで、さらに、ファイナルかよ!
って、感じでした。 宿題を溜めてて、さらに追加になった気分です。

>スカウトQや闘技場でマデュライトがもらえるんですが。
>
>自分はやってしまって損した気分になりました^^;

たしかに! これは、存した気分というか、損ですよね。
もっと、違うアイテムくれよぉ~ って感じです。
  • from voi :
  • 2007/02/04 (02:45)

無題

はくりゅうおう×2匹とゴルスラ×2匹でできるのですか!!?
かなり疑ってる自分がいたりいなかったり(何

そうすると、キャプテン・クロウの使い道が間違いなくガルマッゾになる気がする・・・

そもそも、りゅうじんおう(以下イケメン)もガルマッゾ(以下会長)も実戦レベルではないので
捕獲上手な会長のが得ですけどね
イケメンは全ての能力が中途半端だし
個人的には会心出易いとかどうでもよくないけどどうでもいいし
溜めて2回行動の会長のがいいです!!
オルゴ作る気力無いです!!

キャプテン・クロウをりゅうじんおうに使ったのは損だったかも
でもクロウはもう一匹いますが


そうそう、皆さん
闘技場やスカウトQで損しても
ヨッドムアとかでモンスターを絶滅させようと頑張っていれば
普通にポケットに入りきれない金が手元にありますよ
フフフ・・・(何
って、当然か!!
絶滅で思い出しましたが、
メタルエリア前のスライム狩りをずっとやってたら
メタル系よりスライムのが希少種になるんじゃ・・・?

たまに、配合素材がいなくなり始めると、50~60匹程度の野生モンスターを捕獲しに行きますが
気がつくと10000Gぐらいは溜まってる
スカウト下手で、長引いてるだけかもしれませんけどね・・・

ところで、キラーマシン育成飽きてきましたよ(ォィ
ってか、レベル1の時点で最低でも攻撃力350オーバー狙ってたんですが、親を妥協したのが悪くって
現在のキラーマの攻撃力が低いのなんのってもう
Lv.60で巨人の剣&攻撃UP3含めて830程度
シドーあたりを育てて配合する予定なので
レオパルド捕獲はまだまだ先かも(涙

どうでもいい話を長々と失礼しました

梟 さん>

>はくりゅうおう×2匹とゴルスラ×2匹でできるのですか!!?
>かなり疑ってる自分がいたりいなかったり(何
あぁ、どうでしょう。 自分も試してないので何ともいえませんが、
いまゴルスラが、配信により比較的、入手しやすくなり、配合用素材として
十分実験できそうですが、はくりゅうおう のほうが、わたしはまだまだ
なんで・・。(ゴルスラの貴重度がちょっと下がったような気がしますね)

>そうすると、キャプテン・クロウの使い道が間違いなくガルマッゾになる気がする・・・
私も間違いなく、そうなると思います。

>イケメンは全ての能力が中途半端だし
>個人的には会心出易いとかどうでもよくないけどどうでもいいし
なるほど、Wifi GPや、すれ違いでも、結構みんな使ってたように
思えましたが、流行やったんでしょうか。あまりメリットを感じないと
いうのに、きづいたのかな?

>溜めて2回行動の会長のがいいです!!
これは、かなり魅力的ですよね。スカウト用にもいいかな?

>オルゴ作る気力無いです!!
こいつもかなりじゃまくさいですよね

>キャプテン・クロウをりゅうじんおうに使ったのは損だったかも
>でもクロウはもう一匹いますが
まぁ、いまは配信で入手できるのでライブラリ埋めならいいかな。

>普通にポケットに入りきれない金が手元にありますよ
>フフフ・・・(何
そう、メタル狩りしてたら、たしかにお金が結構貯まりました。
おかげで、高価なバイキルミンを大人買いできます(笑

>メタル系よりスライムのが希少種になるんじゃ・・・?
やつら、減っていって希少価値になれば笑いますよね。

>ところで、キラーマシン育成飽きてきましたよ(ォィ
>ってか、レベル1の時点で最低でも攻撃力350オーバー狙ってたんですが、親を妥協したのが悪くって
>現在のキラーマの攻撃力が低いのなんのってもう
配合時、親のステータスの1/4を計算して、こんなもんかな?
って思いますが、まぁ、結局は上限値は決まっており、
スタートが比較的、楽かどうかなんですよね。

>どうでもいい話を長々と失礼しました
いえいえ、いつも参考になるコメントありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
  • from voi :
  • 2007/02/04 (11:20)

結構別れていますよね

会長派とイケメン派で結構別れているんですよね。
僕イケメン派ですけど…。
何故ならッ!
ガルマッゾはスカウト用と見ているからです。
対戦で会長使って溜めてたらマダンテで葬られてしまいました。
イケメンは会心でやすい、ピンチで会心の会心率4(最高値)
らしいですよ。さらにマダンテ無効…。
で、大魔神の斧orゲイボルグで会心率はと言うと…
3回に1回は出たような気がします。
まぁ、WIFIで攻撃あんまりしないで魔法ばかりするんですけど(笑
どっちでも良いような気がしてきたとは思ってませんよw

三年とドッチ大会!六分で負けた!(苦笑
で、色々馬鹿にしてきたので、
ボクシング大会挑みました(ニヤニヤ(!!!!!
>最近は、土曜日も休みでいいですよねぇ。
あ、でも、夏休みが減ってるのかな?
そうでも無いですけど、冬休みが三日と言う学校があるらしいです。
  • from ロックン :
  • 2007/02/04 (11:30) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>会長派とイケメン派で結構別れているんですよね。
>僕イケメン派ですけど…。
あ、やっぱりわかれてますか。 しかも、イケメン派ですか。

>ガルマッゾはスカウト用と見ているからです。
やっぱり、スカウト用か・・・・

>対戦で会長使って溜めてたらマダンテで葬られてしまいました。
>イケメンは会心でやすい、ピンチで会心の会心率4(最高値)
>らしいですよ。さらにマダンテ無効…。
たしかに、実践にはいると、タメ時間がもったいないのと、
裏を読まれたりもしますもんね。

>で、大魔神の斧orゲイボルグで会心率はと言うと…
>3回に1回は出たような気がします。
改心率も、私は正直あまり当てにしてないんですよ。
ただ、wifiジョーカーズGPで、魔神切りに祈りを込めて、
切り抜けたことは、何回か有るんですが・・・・

>ボクシング大会挑みました(ニヤニヤ(!!!!!
ボ、ボクシング大会ですか・・・ 過激ですね

>そうでも無いですけど、冬休みが三日と言う学校があるらしいです。
冬休みって言うか、お正月休みですね。 にしても、短すぎ・・・
  • from voi :
  • 2007/02/04 (15:25)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]