忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鞭の強化をして再びDSステーションへ

 


スカウトQを先にしようかと思ったんですが、闘技場Aランク景品が、
ドラゴンテイル ということで、そちらを先に始末しました。

でも、よく考えてみると、アルカポリスのリーサルウエポンで、
はがねのムチを2本買った方が、よかったのですね。 ま、いいか。


20070203a.jpg今日は、節分祭で地元の神社に福豆を
もらいに行ってきました。
そういえば、お正月(といってもだいぶ
たってましたが)に絵馬をかけてきましたが、
まだのこってるかな? と思って探したんで
すが、さすがに、なかったです。^_^;





帰りにデパートにより、再度、DSステーションにてスカウトにチャレンジ。
と、思たったんですが、あまり時間もなく、数回しかできなくて、今日は
りゅうおう 1匹のみで、レオパルドやキャプテンクロウはまったく
スカウトできませんでした。 

すでに預かり所にいるから、スカウトしにくくなってるのかなぁ?

ちなみに、りゅうおう は49%で成功。
キャプテンクロウは39%で失敗。レオパルドは忘れました・・・。


そういえば、WifiジョーカーズGP、上位がけっこうかわったかな?
タイトル画面でも、不正と思われるモンスターのランキング反映について
の注意書きがありましたが、発売1ヶ月にして、ようやく、動き出したん
でしょうか。この手の対策は、難しいのかな? 単に数値やフラグ的な
ことで、注意書きにもあったように、ありえない特性、スキル、
パラメータ異常を検出できればと思うんですが・・・。
ま、なにわともあれ、ちゃんと対策していただけるということが、
ありがたいですよね。

あとは、ランク別での参加とか、企画してくれたらいいなぁ。


で、自分の順位はというと・・・、 下がってた・・・。 
(一応、10,000位 いないですが・・・)

そろそろ、本気で3体目を考えて、参加したいなぁ。





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Jokers'GP

逆に不正改造の人が一気に増えてTOP10が変わってたんだったら、嫌だなぁ…なんて思ったり^^;

10000位以内なんですね!
凄いなぁ~♪
とりあえずvoiさんを目標に上位を目指してみますww

かなた さん>

>逆に不正改造の人が一気に増えてTOP10が変わってたんだったら、嫌だなぁ…なんて思ったり^^;
あぁ、そうか・・・ そういうことも考えられますよね。
チート連中って、次から次へいろいろやってきますしね。
まぁ、それに対しての対策もあり、いつの時代もイタチごっこな訳ですが。

>とりあえずvoiさんを目標に上位を目指してみますww
いえいえいえいえ、何をおっしゃいますか。
わたしなんて、まだまだひよっこですよ。

WifiジョーカーズGPは、いつも、4戦目か5戦目で敗北なんですが、
殴られながら、「これが若さかぁぁぁ・・・・」って、思ってます。orz
  • from voi :
  • 2007/02/04 (11:30)

無題

おれもそのおかげでじゅんいが6000位くらいに・・・・・しかも上昇中

ryo さん>

>おれもそのおかげでじゅんいが6000位くらいに・・・・・しかも上昇中
おお! いいですねぇ。
でも、最近、参加者がかなり増えてるようで、油断してると、
どんどん、ランク下がっちゃうんですよね。
  • from voi :
  • 2007/02/04 (15:28)

無題

σ(゚∀゚ のブログにコメントありがとうございます。
不正改造の人、困りますねぇ。

よかったら相互リンクいいですか?
http://keon.blog.shinobi.jp/
  • from ケオン :
  • 2007/02/04 (13:20) :
  • Edit :
  • 返信

ケオン さん>

>σ(゚∀゚ のブログにコメントありがとうございます。
>不正改造の人、困りますねぇ。
面白くする、しないは、自由ですけど、勝手に一人でやっといてくれよ。
って感じですよね。

>よかったら相互リンクいいですか?
>http://keon.blog.shinobi.jp/
コチラこそ宜しくお願いします。
うちのブログのリンク集、見づらいんで、近々、変更します。
取り合えず、貼らせてもらいま~す。
  • from voi :
  • 2007/02/04 (15:30)

無題

不正改造の人多いですよね。今日順位がガクッと落ちました。ショックです
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/04 (14:27) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

>不正改造の人多いですよね。今日順位がガクッと落ちました。ショックです
おりょ コチラはランキング下がったという報告ですか。
一概に何とも言えないのか・・・・
配信による強豪モンスターを利用して、レベルアップや行動パターンの
研究をされてるのか・・・・。 まだまだ、これから、変動が多そうですよね。

あ、アヒャビコ さんとこも、リンク貼らせてもらいました~
よかったら、うちのんも貼ってくださ~い。
  • from voi :
  • 2007/02/04 (15:41)

リンク。

リンク張りました。
改造が消えたみたいで良かったです。
今日の500位が、
ゴルスラ×3だったのでもしや?と思いましたが、普通でした。
でも負けましたorz

ネコラ さん>

>リンク張りました。
さっそく、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

>改造が消えたみたいで良かったです。
>今日の500位が、
>ゴルスラ×3だったのでもしや?と思いましたが、普通でした。
>でも負けましたorz

ゴルスラ×3の時点で、もしや・・・ 思いますよね。
まぁ、負けますよ。 でも、500位でこのパーティとは・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/04 (22:41)

無題

昨日、弟までもがドラクエ買いましたw
親に内緒ですw
無駄遣いと言われるのがいやだったんでしょうねw
これで兄弟仲良く(?)バトルで楽しめますw
これからが楽しみだ~
  • from 雲外 :
  • 2007/02/04 (21:04) :
  • Edit :
  • 返信

雲外 さん>

>昨日、弟までもがドラクエ買いましたw
>親に内緒ですw
にゃはは(会長ふう) 二人でやってるときは、ダウンロード
プレイが出来るんや とかって、ごまかして下さい。(ごまかせるか?)

>無駄遣いと言われるのがいやだったんでしょうねw
セーブが1個しかできないのが悪いのです。

>これで兄弟仲良く(?)バトルで楽しめますw
>これからが楽しみだ~
いいなぁ、いっぱい実験とか、研究できそうですよね。
がんばってくださ~い。
  • from voi :
  • 2007/02/04 (22:43)

無題

2連続コメントすいませんw
ついさっき「はくりゅうおう」ができあがりましたw
こんなんでよろこぶ俺ですが、弟はスライムナイトをあげただけで相当な喜んでますw
俺も買ったばかりはあんなんだったなぁとしみじみするw
  • from 雲外 :
  • 2007/02/04 (21:36) :
  • Edit :
  • 返信

雲外 さん>

>ついさっき「はくりゅうおう」ができあがりましたw
>こんなんでよろこぶ俺ですが、弟はスライムナイトをあげただけで相当な喜んでますw
いえいえ、「はくりゅうおう」クラスできたら喜びますよ。
弟さんに、いろいろノウハウを教えてあげて下さい。

>俺も買ったばかりはあんなんだったなぁとしみじみするw
たしかに。 「初心忘るべからず」ですよね。
こなれてきた頃に、wifiジョーカーズGPでも、作戦負けとか
しちゃいそうなんで、注意ですよね。
  • from voi :
  • 2007/02/04 (22:46)

完敗・・・

最近、多忙でDSすら触れない日々・・・voiさんにもクリア先越され、今日すれ違いでレオパルドと遭遇しましたが!桁違いの強さ!スカウトどころじゃありません!全滅・・・
とりあえずパーティーの見直しからです・・・ちなみ皆様どのくらいのレベルで配合してますか?
配合のタイミングってありますか?
  • from きずちん2 :
  • 2007/02/04 (21:54) :
  • Edit :
  • 返信

きずちん2 さん>

>最近、多忙でDSすら触れない日々・・・voiさんにもクリア先越され、
今日すれ違いでレオパルドと遭遇しましたが!桁違いの強さ!スカウトどころじゃありません!全滅・・・
クリア、お先でした~ でも、アロマGPが未だ先にあるんですよね。
そうですか、桁違いに強いと感じられましたか。
やはり、レベル上げ、スキルによるパワーアップなんかが重要かも
しれませんね。

>とりあえずパーティーの見直しからです・・・ちなみ皆様どのくらいのレベルで配合してますか?
>配合のタイミングってありますか?

マダムンガーデンのメタル狩りに行けるようになってから、LV20ぐらい
って、すぐにあげられるんですよ。 配合のタイミングは、レベルもそうですが、重視したいスキルをコンプリートさせて、スキルのレベルアップを
してからとかを、私の場合は重視してましたね。

攻撃アップ → 攻撃アップ2 → 攻撃アップ3 → 攻撃アップSP
と、いった感じで、これだけで、3回、配合するわけですね。しんどい・・

  • from voi :
  • 2007/02/04 (22:51)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]