忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やられはせぬ!やられはせぬぞ!!

結局やられるんですが・・・・

土日はレベルアップや配合する気、満々だったんですが、なんやかんや
と、バタバタしており、あんまりできず・・・・。

ゴルスラも未だ、中途半端なまま。

20070317.jpg土曜日のWifiジョーカーズGPの5回戦目は、
速報さん とこに参加されてるチームのよう
で、何とか勝てたんですが、

日曜のお笑いチームには完全に速さ負け
しており、勝てませんでした。





20070318.jpg土曜、日曜と、前半に出てくるパーティーは
私と似たような感じで、ゾーマ、エスターク、
キラーマシン なんかの顔ぶればかりなん
ですが、上位になると、デスタムーア、
ラプソーン(小) りゅうじんおう ってのが、
やたらと目立つような気がします。






う~ん、自分パーティの順位が上がらないのも何となくわかるような・・・・


まぁ、そんなこんなで、現在、以下のメンバーを育成中

1.キラーマシン 「さむらい」強化
2.ブラウニー  「ぶとうか」強化
3.サーベルきつね「さいみん」強化


あと、Eランクの、「とあるモンスター」に、ちょっとだけ注目し始めてる
ので、そいつもついでに育ててみようかと。といっても、しょせん、
Eランクなので、現在のルールでの WifiジョーカーズGP とかで、
通用するとは思わないですが。

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

確かにそんなパーティがおおいですよねぇ~
こっちもぜんぜん順位があがらなくて・・・たいへんなのよね・・・
  • from MARRON :
  • 2007/03/19 (16:43) :
  • Edit :
  • 返信

MARRON さん>

たぶんね、みんな、同じような構成になってると、順位も
同じとこばっかり、おるような気がしますね。
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:23)

無題

あのパーティも10位の人とあまり変わらなかったので勝てました。その代わり3回戦に悪戦苦闘でした~
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/19 (18:20) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

あぁ、3回戦に苦戦、たしかに。 わたしも、数回やりましたが、
どちらかというと、3回戦目の方が、手こずりましたね。
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:23)

無題

なんかランキング狙いって多いですよね。週末は。
確かにプチソーンとかが多いです。。。

キラマ、Lv67で攻撃力は武器装備で964ほどいったんですが、
素早さは923くらいで^^:
限界Lvが75なので、攻撃力も際どいです^^:
・・・・・いい加減、竜王のスキルとか決めないと・・・。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/19 (20:34) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

そう、やっぱり、プチソーン が、ステータス多いですもんね。
竜王のスキル、けっこう、悩みそうですね。がんばってください。
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:23)

無題

日曜日は4回戦まで行きました。オーシャンクロウのレベルがまだ30前後なので素早さ900前後のデスタムーアででました。ラリホーマの他にメダパーニャなどを使ってやっていました。さすがに10位にはまだ勝てませんでした

DT さん>

あぁ、オーシャンクロウが、まだ育ってなかったのですね。
でも、こうどうはやい の特性を生かしての攻撃が期待できるかも。

わたしも、ラリホーマ、メダパーニャ をちょっと使ってみました。
補助系もおもしろいもんですね。
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:23)

無題

ご苦労さんです。ところで最近ランキングって位階とか、能力合計に関係しているのかな~って考えます。デスタムーアは悪魔系でかなり位階が高くて〔SSランクだし〕、能力総合限界値が全モンスターで1番高いそうです。
余談ですが、今日DSステーションに行ってwifiしてきました。
今日は・・優勝しました!、月曜だからなあ~。
優勝商品がギガントヒルズ・・、正直使えない・・。HP24で、攻撃17、それ以外一桁・・・・・。
ランクBだし使い道がない・・・。ここから強いギガントドラゴンを作れというのか・・。
そういやー、ある小1,2ぐらいの子供がGPに悪戦苦闘していたので、話しかけたら、意気投合しちゃって。
すれちがいで対戦したら・・。
ゴルスラ、グラン、マデュラ・・。
この子、すげー!この子は僕のチームに負けているのに・・。
アトラス金鎚のおかげでグラン、ゲット!ステータスは・・・、
レベル99、ステータスカンスト、闇の爆炎SP、グランドブレスSP、HPアップSP。
!!・・化けモンだ。この少年はすごい!どんなけやりこんどんじゃ~。しかも+35って・・・。
思わずビグザムを思い出した〔緑だし〕。
今日はいろいろあったな~。
そうそう。僕のチームはNAOYAです。構成は、エスターク、ゾーマ、マデュラです。9000位ぐらいなので。見つけたら、ジェットストリームアタックでも食らわしといてください。
毎回長文すいません。

nao さん>

やっぱりランキングは、能力合計にかなり関係しているような
気がしますよね。

ギガントヒルズ・・、たしかにどうかな? ですが、
いちおう、預かり所においとけば、かってに、レベルアップして
くれるので、配合回数稼ぎぐらいにはなってくれますよ(笑
あとは、目的スキルを作る、ベースというか、素材用モンスターとして。


その、小学生、おそるべしですね。

グランスライム、ゲットおめでとうございます。
足だけ生えてきたら、コワイデスよね。 

おお、9000位ぐらいをキープですか。わたしも、調子の良いときは
それぐらいいくかな? 見かけたらバズーカぶっ放します(笑
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:24)

無題

僕もよくデスタムーアとプチソーンの組み合わせを見ますね。呪文ばっかり唱えてきて嫌なってきます・・・・。
ただやみくもに戦って優勝すればいいってわけじゃないんですね~。順位上げるのが大変です・・・・・・。

rasyo さん>

デスタムーアとプチソーン、よく見かけますよね、
たしかに呪文ばっかり唱えてきます。まぁ、攻撃力がないからですね。

そう優勝すれば、順位が上がるってモンじゃないんですよね。
難しいとこです。
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:24)

無題

僕は、順位関係なしで楽しんでいます。
何か近くで謎のデータ紛失事件が多いので、DSから出してません。怖いですもん。
山田○機にフリースポットには、
近くに休憩室ができていました。机もあったので、兄達とグランプリ攻略隊を結成。
作業中に定員の兄ちゃんも参加して、データ取ってました。
データは嘘を憑きませんからね、、オーシャンを配合しなおして、レベル上げるまでの間、プチソーンで行っていたら苦戦。
結局夕方5時半から父が迎えに来た8時までずっとレベル上げとスキル研究。研究材料は、
ブラウニーでした。(名前がじっけん) 僕のブラウニーは、
MPsp ガルマッゾ 龍神王
で、1レベルで、ジゴスパークと
Gブレイクの攻撃力はどれくらい違うかをやってました。
1レベで10~15ぐらいあがりましたよ。
家から走って15分ぐらいのところに在るので、行くのが辛いです。(wii肉痛で、、、、)
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/03/19 (22:34) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナシャマナ さん>

山田○機のフリースポット、ステキすぎますね。
しかも、店員さんまで、なんてフレンドリーな!

ブラウニーにガルマッゾ りゅうじんおう とは、気合いの入った、
研究で、ビビります。
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:24)

WiFiって

WiFiって結構大変なんですね。
僕はコネクタも持っていないし、お店に行く暇もあまりないので、まだWiFiをやったことがありません。
でも、甘く見すぎていました。
攻撃力600もあれば平気ジャンと思っていましたが、案外厳しいものですね。
僕は今はぐれメタル2体のスカウトに成功して、それらで交換したメタルカイザーを育てているのですが、そんなに強くならないんですね。しかも、いのちのきのみが使えないし・・・
voiさんも、ゴルスラ作りやWiFiで1位に行くように頑張ってください!

乙 さん>

まぁ、最近のXPパソコンとかでしたら、比較的、簡単に
Wifi接続できるみたいですよ。 WiFiコネクタも、最近は
安くなったみたい? ですし。

攻撃力600ですと、守備力の高い相手に、ダメージ、
100~200ぐらいしか与えられないと思いますので、
苦戦しますよ。

まぁ、メタルカイザーは、ゴルスラの素材ってイメージですね。
メタル系はHPの上限がやっぱり厳しいモンがありますからね。

わたしも、はぐれメタルに、HPがMAXのとき、いのちのきのみ
使ってみて、何もおこらなかった っていわれたときは、ショックでした

ゴルスラをちょっと、気合い入れて作りたいとこです。
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:24)

こんちにわ~

久しぶりです!!!
最近いろいろ忙しくて、レベルあげもする時間がないほどで。(泣
いや~でも、やっぱり土曜日優勝できるだけですごいですよ!
自分も昨日約1週間ぶりにGPをしたらあっけなく、2回戦で負けてしまいましたからね。(笑
そういえば、ランキングは毎日参加してる、能力値はどのくらいかとかが影響されているらしいですよ!
Eランクのとあるモンスターがんばって育ててください!!!
モンスターはがんばればどんなモンスターにも勝てる(気がする)と思うので。(笑
  • from メタリン :
  • 2007/03/19 (23:05) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

最近は、キラーマシン、エスターク、ゾーマ という、
ありがちパーティでしたら、それなりに優勝できるように
なってきました。

おお! がんばって、毎日参加しよう!(笑


Eランクのとあるモンスターね、HPのMAXが、低すぎて、
どうかな? って感じですね。 まぁ、作ってみますが。
記事にしたときには笑ってください
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:24)

Wi‐Fi

最近、そくほう!のチームがランキング上位を賑わせてますね。

……そこで、自分もチーム名を[ぼくはくま]から[ぼくくま♂はんなり]にしちゃいました!

…もちろん平日の2~4回戦狙いで(笑)

最近のランキングは15000~20000くらいに落ち着いてしまいましたが(涙)
メンバーはあいかわらず、ミルド、ゾーマ、キラマの硬派な(面白味のない)AI2PTです。

ここ何週間かはAIだけで負けたことがないので単純にバトルならそこそこ強いんじゃないかと。

対戦相手に選ばれてここで盛り上がりたいなぁ…。。

  • from はっし :
  • 2007/03/20 (00:31) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

そくほう! さんとこ、よくみかけますね。強豪ぞろいのようで。

くま、くま・・・・・ でしたもんね。
ありがとうございます。 なんか、はずかしいですね。

いぜん、WifiジョーカーズGPの対戦相手になった方から、
コメントいただいたこともあったんですが、ここにコメント
くださる皆さんと、対戦できたら盛り上がるんでしょうけどね。

わたしも、基本、AIだけで、おなじく、そこそこ、勝てるんですよね、
と、言うか、私もAI2回行動のモンスターばかりなので、
AIバトルにしとかんと、意味がないので(笑
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:25)

無題

AIで勝とうとするなら作戦を変更するのも大事ですよね。3回戦ぐらいまで『ガンガンいこうぜ』でいっても、4回戦以降は『命を大事に』を一人から二人入れるだけでもかなり勝率が変わりますよね。

SYU さん>

あります。あります。 ガンガンと、いのち大事に で、たしかに
かわります。 武器でも、アトラスの金槌と、ボルカノブレイカー
のちがいで、攻撃対象の相手もかわりますし。 でも、ゴルスラ
がいたら、なぜか、ゴルスラばかり、集中砲火するんですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:25)

無題

昨日山手線の電車に乗っていたら55歳位のおじさんがニンテンドウDSliteのジェットブラックでドラクエをやっていました。DQM-Jではないドラクエをやっていてボタンを使わずタッチペンだけでゲームをやっていました。戦闘の時も下画面をタッチしまくってました。見たこともないDSliteのブラックでした。下画面はよくわかりませんでしたが、移動中は上画面にマップがあって戦闘中は上画面にモンスターがいてホイミとかやってました。あの人はなにをしていたのでしょうか
  • from 光一郎 :
  • 2007/03/20 (13:44) :
  • Edit :
  • 返信

光一郎 さん>

ええ!!  なんやったんでしょうね。 きになりますよね。
GBAのスライム関連のタイトルだったら、上か下画面だけだし、
タッチペン使わんし・・・・

移動中は上画面が、マップ・・・・・ 戦闘は上画面にモンスター

下画面をタッチしまくりっての、今度のDQ9っぽいですよね。


きゃ~ 気になる!!  ほんま、何やったんでしょうね。


ひょっとするとスクエニの人がDQ9のフィールドテスト? って、
紛失や盗難に遭うといけないから、絶対そんなことはないか(笑
  • from voi :
  • 2007/03/20 (15:25)

無題

>voiさん
はくりゅうおうが完成しました。
なんと、1レベなのに攻撃力が300越しました。
1レベで600越すまで育てたいですね。そうすれば完全無敵になりますよね。

WiFiはXPではできるらしいですが、MacやVistaではどうでしょうか・・・
今のところ、Vistaに変える予定はありますが、当分先(約1年後)なのでもし変えてしまったらWiFiが出来ないかもと心配です。
とにかく、はくりゅうおうが出来たのですぐにWiFiをやりたいです。
暗黒の魔人とキラマ、どちらがよいですかね。迷います・・・

乙 さん>

おお! はくりゅうおう おめでとうございます!
LV1で、攻撃力が300越えは、さすがですね。

WiFiコネクタ、Vistaなら、対応すると思いますが、
macは、どうかなぁ??

近くに、DSステーションがあったら、ぜひ、試しに
いってください。 そこからでも、WifiジョーカーズGP に参加
できるみたいですよ!

  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:06)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]