忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブル、 ダブル ダブル

20070319a.jpg今日のパーティは、

ブラウニー、サーベルきつね、パペットこぞう

という、やる気があるのかないのか、
わからないような、パーティでの、
WifiジョーカーズGP 参加でした。




さすがに、育ちきっておらず、HPの上限も低いので、4回戦で敗退。
まぁ、それでも、4回戦までいけたんですよね。

作戦としては、ブラウニーの「ぶとうか」スキルの
しっぷうづき と、サーベルきつねの「こうどうはやい」特性を
いかしての、「さいみん」効果を期待しての参戦。

まず、ブラウニーの しっぷうづき が必ず、一番最初に攻撃しかけて、
つぎに、サーベルきつねの 「さいみん」スキルで、相手により、
ラリホーマとメダパーニャ を使い分けてくれてました。

強豪相手に、ダブルでの先制攻撃はなかなか、気持ちの良いもんでした。


20070319b.jpgけっこう、おもしろいように、「さいみん」が
効いてくれましたね。ただ、こちらの攻撃力
がないので、なかなか、相手のHPを削るのに
苦労して、あいてが目覚めたら、おわりかな?
って感じでいた。










ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

僕も最近眠りに請ってます。
オーシャンクローに、持たせているコールドスリープで頑張っています。
僕は写真のチームに負けて終わりでしたが念願の戦士ブックをゲット。
結構良かったです。
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/03/20 (17:28) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナシャマナ さん>

眠り、癖になりそうですよね。さらに深く眠らすことも。
戦士ブックのゲット、おめでとうございます。
ブック系は、使っても、レベル1から、やり直す必要がないから
いいですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/22 (11:59)

無題

僕はWifiには出られませんがやっぱどこでもオーシャンなどの行動早いのモンスターは強い。ライバルマスターのモンスターにラリホーマ打った後バイキルトでたたみかけてます。友達には結構勝ててますね。
  • from ドルマゲ :
  • 2007/03/20 (18:01) :
  • Edit :
  • 返信

ドルマゲ さん>

そうそう、せっかくの「行動早い」ですから、普通に攻撃するより、
補助系で、相手を撹乱させるか、自チームをサポートとかしたいで
すよね。相手には効くとき、効かんときがあるので、確実に行くなら、
自チームへの補助ができたら良いかな? なんて思います。
  • from voi :
  • 2007/03/22 (11:59)

無題

やっぱすいみんはいいよねぇ~寝てくれればらくだし
でも起きたら即終わるんですよね・・・
  • from MARRON :
  • 2007/03/20 (18:13) :
  • Edit :
  • 返信

MARRON さん>

起きたときの反撃がコワイデスよね。 しかも、こちらの攻撃で、
目覚めるときあるんですよね。(笑
  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:00)

無題

睡眠使っている人、以外と多い
んですね。対策しなくてわ・・
  • from エルデナ :
  • 2007/03/20 (18:55) :
  • Edit :
  • 返信

エルデナ さん>

エスターク、キラーマシン って、結構、使ってるマスターの方
多いみたいなんですが、物質系はとくに? ねむりに弱いので、
イチコロですね。 おなじく、「さいみん」をいれたら、
対策にもなって、AI2回行動で、うまく、相手へし向けてくれると
おもしろいかな? なんて思いますね。
  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:00)

無題

催眠つかってる人、ほんと多いんですね~。
僕は前エスタークをつかってたんで、すぐ眠ってしまって大変でした・・・。
ラリホーガードを覚えるスキルや、眠りが無効のモンスターが活躍しはじめるんでしょうかね?

P・S僕のブログのURLをはったので、暇があったら、見てください。

rasyo さん>

エスターク、睡眠不足か? ってぐらい、すぐ寝ますよね。

そのうち、眠らせあいになって、試合が進まなくなったら
笑いますよね。

あ、ブログの方、また、見せてもらいま~す。
  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:00)

無題

最近は竜神王を作ろうと思ってます。けどそれだと竜王を使ってしまうのでスカウト役がいなくなってしまいます。それでいまはどうしようかと悩んでいます。眠らすのは僕もよくやっています

DT さん>

おお、やっぱ竜神王ですか。 あぁ、竜王ね、ためるのができるん
でしたっけ。 まぁ、スカウト役は、べつでも良いんじゃないですか?
おすすめは、ブラウニーかな?(笑 

比較的簡単に育って、攻撃力950まで上がって、テンションアップも
ありますから。
  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:01)

無題

現在オーシャンクローを実戦投入して試してます。
結構ラリホーマが効いてくれます。
疾風突きで終わりますがね^^;

WiFi,月曜はオーシャン入りで優勝できました。
ランキングが下がり気味です・・・・。
・・新しいメンバーどうしよう。。。
竜王のスキルとかの前に・・・。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/20 (22:19) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

おお、やはり、オーシャンクローだと、よく効いてくれそうですね。
そうそうたしかに、疾風突きのほうが、はやくでますから、
オーシャンクロー 狙われたら、困りますよね。

わたしなんて、月曜、のメンバーで行ったら、火曜日の順位、
38000位でした(笑
  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:01)

目標

こんばんわ。

今週の目標はみんながあまり使ってないモンスターでネタっぽいけど実は強いヤツを作ることです。

構想はできてるんですが、あえてまだ発表しません(笑)

ところで最近、パソコンのUSBポートに差し込むだけで無線LANポイントになってWi‐Fiに接続できるとゆう優れモンが3000円くらいであるみたいです。
設定とか詳しいことは分かりませんが、せっかくの機能だからみんなが平等に楽しめるといいですよね!

自分は家のネット環境がたまたまAOSS(?)対応だったので簡単に楽しめました。

話しは変わってvoiさんの注目してるモンスターは話しの流れ的にもしかして○ル○ド?
もし、そうなら密かに自分も注目してます。ライバルマスターから強いの捕獲できるし。
ただ、スキル選びがちょっと難しいですが。。
まぁ、そこは気合いで!!

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/03/21 (00:17) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

そうなんですよ! みんながあまり使ってない けど、
意外と使えるヤツ ってのを、私も物色してるんです(笑

はっし さんのパーティ楽しみにしてますね。

USBに挿すだけで、なんと、DSのアクセスポイントになってくれる
という、何ともすばらしいの、ありますよね。 しかも、3000円
くらいなんですよね。 そんなに安かったっけ? って思いました。

うちも、無線ルータを導入してるのでよかったです。

私は次に考えてる、モンスター、よくわかりましたねぇ(笑
まぁ、単純な頭の回路なので、話の流れから、なんとなく
わかりました? いま、がんばって育ててます。配合も繰り返し、
あとはレベル上げかな? まぁ、ベースがすべて低いので、
すぐにステータスMAXはなりそうですが、スキルポイントを
上げるのに、やはり、レベルアップは必要ですね。

スキル選び、ちょっとだけ悩みましたよ。HPアップSPは
必須として、攻撃呪文も入れて、あと1個どうしようかな?なんて。
また、発表しますね。
  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:02)

無題

僕の、モンスターは、ゾーマ、エスターク、ゴルスラという当たり前のパーティですね。眠りや混乱対策は0!全くやってません。ゴルスラはそういう呪文は効かないけれどHPの低さで1ターン目で撃沈するのが当たり前みたいになってます。(強いチームには)
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/21 (08:40) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

あうっ でも、ゴルスラは眠らないから、光の波動で、
速攻かき消してやればと思いますよ。 そのまえに、
HPあっぷしてないと、確かに落とされますが・・・・・

なぜか、メタル系がいると、そこへ攻撃を集中放火しますからね。
  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:02)

PTが

WIFIなどで使っている、デスタムーア、キラーマシン ゴールデンがLV99になってました。
順位下がり気味になってきました。
ランキングの順位はグランスペルSPや超回復SPなどのパラメーターUP系以外のSPスキルなら順位が上がるようです。
  • from メタルン :
  • 2007/03/21 (10:16) :
  • Edit :
  • 返信

メタルン さん>

うひゃ! LV99 ですか! でも、順位下がり気味って、ちょっと、
ブルーですね。グランスペルSPや超回復SP・・・・ なるほど、
パラメーターUP系以外ですか。 しかも、グランも超回復も
作るの面倒ですしね。 上位狙いの法則もありそうですね。
  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:02)

無題

私はGスラを入れてから順位が下がり始めました。メンバーは
スライムマデュラ
ゴールデンスライム
ミルドラースです。
苦労して作ったのにぃ。
  • from 剣好き :
  • 2007/03/21 (19:49) :
  • Edit :
  • 返信

剣好き さん>

う~ん、やはり、パラメータだけでは順位アップは難しい
ようですね。 スキルでも苦労しないといけないとこが、
厳しいですね。
  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:03)

無題

グランプリの順位が謎の10000位up結構うれしいです。
明日は小学校の卒業式です。
先生が泣いたら僕も嘘泣きします(笑) 
エスタークに素早さSPを入れるかどうか悩んでいます。
遅い回復役として頑張っているのですがねぇ、、、
そろそろ子孫を残して引退かな?
ゲストだったら8匹居るんですけどね。(ハッキリ言って弱いしジャマです。)
すれ違いも人生も新たな出会いがあれば別れもある。
そう心の奥で思います。
このブログ見ている人全員のチーム名にハンナリとつけましょう。僕は、ハンナリyaha21
に変えました。
意味はハンナリはこのブログ
yahaは、あのチームの掛け声
21は、言わなくても分かりますよね?
以上です。 
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/03/21 (22:20) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナシャマナ さん>

ご卒業式おめでとうございます。 別れと出会い、RPGでも
ありますよね。 リアルな世界のお友達、大切にしてください。


エスタークに素早さSPを入れて、どこまで、効果あるかですね。
わたしは、速さはあきらめてます。 でも、素早さSPで、200
上がりますから、やっぱ、こうかあるかな?

あぁ、ゲスト、わたしも、結構増えてきたんですが、記念に
残ってもらってるって感じですね。 たしかにちょっと邪魔かな(笑

おお! チーム名、ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。

  • from voi :
  • 2007/03/22 (12:10)

無題

了解しました~。では、僕のチームの名前は、はんなりクスクスチームになりますね(なかなかいいチーム名と思っているのは僕だけかな 関係ないですがバトルレックスからまじんの斧倒しまくって取れましたあと武器は、ボルカノブレイカーのみになりました。
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/23 (12:09) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

お! 「はんなりクスクスチーム」いいですね。おめにかかれるかな?
ボルカノ、wたしも、ラストダンジョンのエブルスピリッツ相手に
盗みに行きたいと思ってるんですよぉ。
  • from voi :
  • 2007/03/24 (15:35)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]