忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトラスの金槌ゲット~♪

やった~ ついに盗人切り成功~

アロマたん とのバトル、8戦目ぐらいかな?
なかば、作業状態が続いてたんですが、とうとう、
「アトラスの金槌をぬみとった」のセリフが! やった~

急いで、Gピットの戻って、セーブしましたよ。

その後、欲張って、チャレンジしてみましたが、まったく盗めず。
10戦を超えたあたりから、アロマたんも、勝率なんて、どうでも
いいや、みたいなセリフに変わったんですが、1個しか盗めないって
事はないですよねぇ。コメントくださってる方の中で、2個以上、
装備してますとかって、かかれてたこともあったような・・・・

う~ん、アトラスの金槌、2個目も欲しいけど、とりあえず、
ブラウニー、スライム、パペット小僧 のレベル上げもしたいんで、
いったん、デオドラン島のメタルエリアにまた、引きこもることに
なりました。 と、いっても、1時間ほど。

で、そのメンバーでの、WifiジョーカーズGP ですが、
あっさり、3戦目で敗退。 今日は、120,000位から始まったので、
ええとこまで行くかな? って思ってましたが、甘かったです。

で、本来のメンバーにて再挑戦。そこで、とうとう、ゾーマを
デビューさせてみました。 まった、レベルも上がってなければ、
スキルも確定してないので、全く役立たず、じっしつ、
キラーマシン、2人での参加のような感じでした(笑

まったく、余裕が無く、せっかく、アトラスの金槌をゲット
したんですが、効果を確認するの、忘れてました。

エスターク×2のチームとかいてたのに。


あ、でも、アロマチームの、メタルカイザーに、カンダタがいつも
100ぐらいのダメージが、アトラスの金槌、そうびで、170になった
のは、非常に、効果がわかりやすかったです。


で、え~っと、アロマからもらった、鍵ですが、
そのネタは、また明日に。




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかっ たら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おぉ!カギを入手しましたか(ぇ
とりあえず余談になりますがレティスは3月1日から14日までですよんー(ジャンプより)
写真じゃピサロナイトと魔王の使いと一緒に出てましたー
では~
  • from グロウズ :
  • 2007/02/20 (07:21) :
  • Edit :
  • 返信

グロウズ さん>

>とりあえず余談になりますがレティスは3月1日から14日までですよらしいっすね! なるほど、ピサロナイトと、魔王のつかい ですか。
他にはどんなのが出るんでしょうねぇ~ 楽しみ~

  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:17)

哀しいけど、これ、戦争なのよね~。

このタイトルにピンときた人は同年代?

とゆ~訳で(?)マダンテを初めて使ってみました。
この前、サロンでじいさんがはぐメタ×2とメタルカイザーを換えてくれって言うんで、換えてあげたんですが、そいつが〔じごく〕のスキル持ちだったんでちょっと育てて昨日のGPで使ってみたんです。。

感想は…[えげつない]です。

コロニー落とし並です。

…今度からGPで普段のパーティーで負けたら、腹いせにマダンテ打ち込んでやります( ̄ー ̄)


メタルカイザーの名前はもちろん[スレッガー]です。

追記…
この日記のところどころにG系のネタが転がってるのでちょっと真似してみました(笑)

  • from はっし :
  • 2007/02/20 (09:04) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

>哀しいけど、これ、戦争なのよね~。

このセリフは、WifiジョーカーズGP や、すれちがいで、
めっちゃランクの低いモンスター軍団が出て、瞬殺して
しまったときに、使おうと思ってたんです(笑


>感想は…[えげつない]です。

やはり、うわさどおりですね。 わたしも、他のサイト様の
ダメージを与えてる画面を見たときはぶったたまげました。


>コロニー落とし並です。

おちます、おちます。 もう、打つ寸前なんて、
「怯えてやがるぜ、このモンスター」っていいたくなりそうですよね。


>…今度からGPで普段のパーティーで負けたら、腹いせにマダンテ打ち込んでやります( ̄ー ̄)

いいですね。 腹いせにっちゅうのが。
いちおう、私のゾーマには「じごく」装備させました。
もちろん、マダンテ目的です。私も一度、その快感を味わいたいの
で・・・。 でも、まだ、使えません・・・・・


>メタルカイザーの名前はもちろん[スレッガー]です。

死ぬぢゃないですか!(笑


>この日記のところどころにG系のネタが転がってるのでちょっと真似してみました(笑)

ありがとうございます。 やはり、わかっていただける方が
いらっしゃいましたか!(T_T  
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:28)

無題

「アトラスのかなづち」おめでとうございます。
1回の戦闘に何回も盗めるかはわかりませんが、何度も挑戦すれば何本も取れますよ~。

私も「キラーマシン」「ゾーマ」に続き「りゅうおう」「りゅうじんおう」もなんとかスキル確定し、後はレベル上げるだけな状況になってきたので、GPで試してみたいと思います。

ちなみに順位は1000~3000位あたりをいったりきたり、構成変えてないんですけどね。

神威 さん>

ありがとうございます! ぜひ、2本目もとっておきたいと思います。

>私も「キラーマシン」「ゾーマ」に続き「りゅうおう」「りゅうじんお

おお! 神威 さんのことだから、裏をつくようなのとか、
先手で、なんかをやらかしちゃうような、スキルじゃないですか??


>ちなみに順位は1000~3000位あたりをいったりきたり、構成変えてない

いいですね。 うちも、構成変えてないけど、最新で30,000位です。
あ、昨日、はぐれメタル → ゾーマに変えたからか!!
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:28)

無題

鍵ゲットおめでとうございます!これでエ○○○○手に入りますね!
ガルマッゾかイケメン作るのならドルマゲスにすると楽です(^_^)

>王の錫杖
>こんなんも、ありましたっけ??
装備すると攻撃が80位上がり、賢さも50上がる武器です。
バベルボブルが持っていますが、盗める可能性がアトラスより低いです。
  • from ロックン :
  • 2007/02/20 (16:27) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

ありがとうございます! そう、えす○○○ ゲットしました。
寝てました。  でも、こいつもこいつで、スキルをどないしようかと。

イケメンは、エロネ だったかな? から、スカウトし損ねてばっかり
です。 ガルマッゾは、次回のレティス捕獲向けに準備したいけど、
まにあわんやろなぁ・・・・



>バベルボブルが持っていますが、盗める可能性がアトラスより低いです
おおなんと!、ヤツもそんなん、落としよるときがあるんですね。
これでまた、アロマに挑みたくなります。
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:28)

無題

ゴースラ完成。

マデュラ消すか・・・。

アトラス金槌、ラスダンのアトラスからも盗れたんでしょうかね?
イケメンは面倒ならゲスト使っちゃいましょう。(ぉぃ


マダンテ対策しないとすぐ負けそう・・・・。
デスタとゴルスラいるからいいや。

追伸
どうでも良い話ですが、エスタークはミルドラで1ターン500程度のダメージでちまちま削りましたが、とどめはブラックドラゴンが氷結切りでサクっと。
30ターンくらいかかったような・・・。
ブラックドラゴンは現在、デスタムーアに吸収されました。
ミルドラもデスタの素材になりました。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/20 (16:34) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

>ゴースラ完成。 マデュラ消すか・・・。

うぅ、もったいない・・。 おいっても、使わなければいっしょか・・。


>アトラス金槌、ラスダンのアトラスからも盗れたんでしょうかね?
いえ、そっちからはげっとしてないです。 ってか、ラスダンに、
また、出てきますか? それやったら、経験値稼ぎもかねて
いいかな? とか思います。


>マダンテ対策しないとすぐ負けそう・・・・。
>デスタとゴルスラいるからいいや。

そう、やっぱり、マダンテ対策でゴルスラかって思うんですよね。


>どうでも良い話ですが、エスタークはミルドラで1ターン500程度
はい、けっこう、ターンかかりました。 まぁ、戦闘ターンが
かかるのは、なれてるんですけどね(笑

ドラクエ3で、ゾーマ相手にひとりで挑んで、80ターンとか
やってましたから・・・・orz


>ミルドラもデスタの素材になりました。

デスタムーアも、よく、WifiジョーカーズGPに出てくるんですが、
密かに、いいなぁ、なんて思ってます。
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:29)

無題

アトラスの金槌ゲットできてよかったですね!!
私はメタルカイザーにチマチマぬすっと斬りしてメタルキングの剣を3つゲットしました。アトラスのかなずちはラプソーン用として1つペリドット用として1つ使っています。
ちなみにバベルボブルからは『おうのしゃくじょう』がゲットできますよ!
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/20 (16:41) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコさん>

ありがとうございます! 私は欲張りなんで、全員、持たせたい
とかて、思います(笑

>私はメタルカイザーにチマチマぬすっと斬りしてメタルキングの剣を
ぬぉぉぉ! メタルカイザーが、メタルキングの剣 を落とすんですか
ぁぁ!!

バベルボブルも、おうのしゃくじょう? おとすんですよねぇ。
う~ アロマめぇぇ。 憎いパーティを組みおって・・・・

ますます、アロマに挑みたくなります。
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:29)

無題

アトラスの金槌は2つも3つまとれますよ~ かなり便利です。でも、ギガンテスの宝箱のこんぼうとの差は何!って感じです。
  • from クスクス :
  • 2007/02/20 (16:47) :
  • Edit :
  • 返信

クスクス さん>

あと、2つ、がんばってとりたいですぅ。

>ギガンテスの宝箱のこんぼうとの差は何!って感じです。
この差、笑いますよね。 そもそも、棍棒って・・・・・

ボストロールばかり、思い出しちゃいます。
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:29)

無題

アトラスおめでとうございます^^エスタクはキラマ×2とデスピサロで回復無しで特攻したんですが意外と普通に勝てましたよw
  • from 綺羅 :
  • 2007/02/20 (16:49) :
  • Edit :
  • 返信

綺羅 さん>

ありがとうございます! そうなんですよね。 
もう、このぐらいのレベルになってると、緊張感はそんなに無く、
盗人切りでなんか、盗れるのかな? ぐらいな感じでした。

いまは、ライバル(他国)マスターのつれてるのが、
めっちゃ強いんですよね。 自分のレベルに近いの出るん
だったかなぁ?
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:30)

いいですね~

ついに、アトラスのかなづちゲットですか!!!
実は自分も、おとといゲットしちゃったんですよ!
運よく盗人切り5回でゲット!
う~ん、そのときはこの上ない喜びを感じましたよ。(笑
そのまま調子にのって、メタルキングの剣もゲットしちゃおう!なんて考えてやってみたら、70回近くやっても無理・・・。
あきらめました。(泣)
まあ、世の中努力がものいいますからね。(笑
まだまだがんばりたいと思います!!!
そういえば、今日GPではじめて4回戦行きました!!!
あっさり負けましたが。(笑
  • from メタリン :
  • 2007/02/20 (17:14) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

>運よく盗人切り5回でゲット!
すげ~! このDQMJ には、運のパラメータがないから、もしそれが
あったら、盗みやすかったり、落としていってくれやすかったり
するのかなぁ? なんて思ってました。


>えてやってみたら、70回近くやっても無理・・・。
>あきらめました。(泣)

ええ~ そんなにですか・・・・・・

わたしも、がんばります!
こういう、作業的なことに、努力は惜しみませんから(笑


>そういえば、今日GPではじめて4回戦行きました!!!
>あっさり負けましたが。(笑

おお! おめでとうございます!  いやいや、最近の参加者、
また、全体的に強くなってきる感じですよ。
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:31)

無題

鉄鎚ゲットおめでとうございます。
鉄鎚、しゃくじょうともに2つゲットしました。
あとついに竜神王完成しましたー。
スキルは竜神王、守備3、グランスペルSPです。
  • from 族長 :
  • 2007/02/20 (20:06) :
  • Edit :
  • 返信

族長 さん>

ありがとうございます!  いいなぁ。2個も。

>あとついに竜神王完成しましたー。
>スキルは竜神王、守備3、グランスペルSPです。

なるほど、なるほど。  覚えとこ、覚えとこ(笑
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:30)

アトラスのかなづち

アトラスのかなづちゲットおめでとうございます。
さっきサイトで見たのですが、アトラスになると、こんぼうからかなづちに変わるのですね。
僕の友達もアトラスのかなづち2個持ってます。しかも攻撃力が半端じゃないので、僕のモンスター何か1発で死ぬ・・・。

パンチョ さん>

>さっきサイトで見たのですが、アトラスになると、こんぼうからかなづ

え! ほんまですか!?  芸が細かいですね。 今度、見ときます。

攻撃力も高いのに、物質系、スライム系、に1.7倍の威力が、これまた
ちょっと反則級な感じですよね。 大会では素手が多いみたいなのは、
やっぱり、みんな使うからでしょうかねぇ?
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:31)

無題

どうもお久しぶりです。

バベルボブル+5がレベルカンストし、HP、防御力がカンストしました。。
攻撃力はアトラスのかなづちでカンストします。
素早さは期待できません…

そういえば先日他国マスター・クロアからメタルキングスカウトしました。
かぶとこぞうと配合し、ヘラクレイザーにしました。。
レベルは50でカンストしてしまいましたが、攻守ともに800超えてスカウトに重宝してます。

装備で+値だけでいうと、
1位あめのはばきり
2位メタルキングの剣
3位アトラスのかなづち
でしょうかね。

メタル系をスカウトするのなら、メタル特効のメタルキングの剣より、スライム系特効のアトラスのかなづちの方が良いらしいです。(知ってると思いますが)

レティスは自然系みたいですので、ボルカノブレイカーなどの自然系特効武器と攻撃力900程度(もちろん999が理想)でテンションアップ持ちのモンスターで挑みます。



長文すいませんでした。
  • from エクイテス :
  • 2007/02/20 (21:15) :
  • Edit :
  • 返信

エクイテス さん>

バベルボブルって、アロマせんのとき、たまに、「なかでもめてる」
って、表示されて、想像すると、とってもおもしろいんですが、
あれって、何やってるんですか? ひょっとして、タメみたいなこと?


>そういえば先日他国マスター・クロアからメタルキングスカウトしま

あぁ、いいですね。 最近、エロネばかり出会い、ことごとく、
オーシャンクローを怒こらせてます。

そういえば、このドラクエ、パフパフって、無かったような・・・・
唯一、このエロネが、パフパフ系なのかな?
まぁ、あのクールなジョーカー君が、パフパフされて、でれ~って
なってるのって、笑っちゃうからかなぁ?



>かぶとこぞうと配合し、ヘラクレイザーにしました。。
あぁ、かぶとこぞう とで、ヘラクレイザー ですか。おぼえとこ。


装備で+値だけでいうと、
1位あめのはばきり
2位メタルキングの剣
3位アトラスのかなづち
でしょうかね。


おお! これは、いいこと聞きました! 
やっぱり、あめのはばきり ですか! ついこないだまで、
土曜の優勝商品だったような・・・・・ 最近変わって、
もう、とれないのかなぁ??


>メタル系をスカウトするのなら、メタル特効のメタルキングの剣より
はい、これは、なんか、以前にも聞いたことがあります。


>レティスは自然系みたいですので、ボルカノブレイカーなどの自然系

ほっほ~ 自然系、ボルカノブレイカーが 有効ですか。
覚えとこ~っと。 AI2回のモンスターに装備させて、バイシオンでき
るヤツもおったし・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:31)

無題

4位ゲイボルグ94
5位大魔神の斧93かな?

アト金入手おめでとうですぅ~
自分は現在、レティス入手用のパーティを組んでて、アト金2個目を狙ってません
ん~、アト金持っててもあんまり使わんので、1個で十分です
理由が“盗人が弱い”ってのは秘密だ

かぁいいパーティってのも良いですね
ドラゴンパーティなるものを作るかな
竜王・ダースドラゴン・ドラゴン
ハーゴン親衛隊とか?

梟 さん>

>4位ゲイボルグ94 5位大魔神の斧93かな?

あ、この2つは、私もたまに使ってみますが、会心の一撃出るのは、
やっぱり気持ちいいですよね。

まさに、 「い、一撃で!一撃で‥撃破か!」


レティス入手用のパーティですが、今度は、うちのピサロナイトに、
バイシオンを使えるようにしてたんで、そいつをメンバーに入れて
行こうかと思ってます。

>竜王・ダースドラゴン・ドラゴン
>ハーゴン親衛隊とか?

おお!!  いいですね。 色違いのドラゴンが出ただけで、
ドキドキしてた、記憶があります。
  • from voi :
  • 2007/02/21 (14:54)

無題

アト金おめでとうございます~
メタルキングの剣はメタル系にダメージ+1だけのようです。。
アトラスは1.75倍と書いてありました。
つまり、エスターク2体にアト金装備してバイキルミン等を使ってクロアのメタキンをスカウトしやすいわけです。。

余談
デスノートのアニメってあったんですね。。

光 さん>

ありがとうございます!

>メタルキングの剣はメタル系にダメージ+1だけのようです。。
えらい、ちがいですねぇ。

>つまり、エスターク2体にアト金装備してバイキルミン等を使ってクロアのメタキンをスカウトしやすいわけです。。

そう! クロアのメタキンをスカウトしたくて、アト金 もっとほしいって
思うんですよね。 でも、もう、メタキンいらなくなってきたかなぁ・・・
あんなけ、メタスラもらったら・・・・

>デスノートのアニメってあったんですね。。
え! 言われてみれば気づきませんでしたが、あるんですか。
  • from voi :
  • 2007/02/21 (15:36)

無題

金鎚、おめでとうございます!
日曜日のJokers’GPの雪辱を晴らしたといったところでしょうか。

攻撃力999のやつにバイキルトをかけると、GPに出てくるGスライムやエスタークも一撃で堕ちるようになるので、爽快ですよw
がんばってください!

かなた さん>

ありがとうございます! 装備にも、少々頼りたくなってきました。

>攻撃力999のやつにバイキルトをかけると、GPに出てくるGスライムやエスタークも一撃で堕ちるようになるので、爽快ですよw

これをね! やってみたいです。

「い、一撃で!一撃で‥撃破か!」 を、言ってみたいです(笑
何回、言ってるねん、て感じですが。
  • from voi :
  • 2007/02/21 (15:37)

無題

>おお! 神威 さんのことだから、裏をつくようなのとか、
先手で、なんかをやらかしちゃうような、スキルじゃないですか??

至って普通のスキルですよ~、作戦可を想定し、「だいぼうぎょ」や「しっぷうづき」「すてみ」のある「ぶとうか」をふんだんに使用しているくらいですかね。

神威 さん>

>至って普通のスキルですよ~、作戦可を想定し、「だいぼうぎょ」や「しっぷうづき」「すてみ」のある「ぶとうか」をふんだんに使用しているくらいですかね。

あぁ、なるほど、作戦可ですもんね。 武器使用不可で、縛られて悩むのもそうですが、自分で操作できることにより、自由度がひろがり、そっちはそっちで、悩みそうです。
  • from voi :
  • 2007/02/22 (22:19)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]