忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスタークを仲間にして

え~っと、アロマからもらった、鍵ですが、一瞬、マジでどこか
わからなくて、ちょっと、うろうろしちゃいました^_^;

エスターク戦、特に心配することなく、普通に終えました。
HPが高いからか、ちょっとターンが、かかりましたが、
ドラクエ3で、ゾーマ相手にひとりで挑んで、80ターンぐらいの
経験はあるので、長期戦はなれてます。

このDQMJって、そんなに長期戦にはならないような気がしますよね。
WifiジョーカーズGP でも、たぶん、自分がまだ弱いから、そんなに
苦戦する相手に出会ってないからだと思うんですが。

お互い、超回復使えるのが が2人以上いて、イタチごっこになってると、
試合が終わらないとかあるかもしれませんが・・・

同時死にいがいに、戦闘が長引いて、DRAWってあるのかな

 


そういえば、スクエニ公式バトルが、東京、名古屋、大阪 で、
開催されるとか。 詳しくは、こちらから。

また、はがき応募で、抽選みたいなんですが、今回は小中学生限定
ってことは、無いですよね。

参加するとしたら、大阪なんですが、どうせ当たらんやろうと思って
応募して、たまたまた、本当に当選したら、それはそれで、どうしよ
うかと、思います。 まわり、若い子達ばかりの中に、参戦するのは
ちょっと、抵抗あるなぁ・・・・

でも、5月とかなんですよねぇ。 ちょっと忙しそうだし、そもそも、
まだやってるかな?? もっと、早く、開催してくれればいいのに。


そうそう、配信モンスター関連で言うと、レティス の配布が、
3月1日から始まるようですね。 レオパルドの時はそんなに苦労しな
かったんですが、今回はどうかなぁ? やり込んでるマスターが
多くなってそうなので、強くなってるとかあるかなぁ?

前回は、りゅうおう や キャプテンクロウ 、ゴールデンスライム、
スライムマデュラ なんかも出てくれて、結構うれしかったんですが、
今度は、どんなのが、一緒に出るのか、それも楽しみです。

 

えーっと、WifiジョーカーズGP ですが、火曜なので、まだなんとか、
優勝できます。でも、いつも通り、ムチ使いのキラーマシン×2 で
4回戦目まで、心配なかったんですが、5回戦目で、エスターク、
ラプソーン、エスターク の構成に、これまた、削っても削っても、
ベホマズン、殺しても、殺しても、ザオリク状態で、負けました。


エスタークが2体、いるのか。 ここで、使わなければ、いつ使う。
と、ばかりに、アトラスの金槌を 素早さ999 あるキラーマシンに
持たせて、速攻で撃破しまくったら、 あっさり勝てました。

恐るべし、アトラスの金槌 こちらの攻撃力も999 あるからか、
キラーマシンの2回攻撃、ダメージ500ぐらい × 2回で、ふつうに、
エスターク、落ちてくれました。

そのうち、バイキルト、かけて、 「い、一撃で!一撃で‥撃破か!」って、
言ってみたいです。



さて、うちの、キラーマシン×2 のうち、1体を2軍にし、仲間になった、
エスタークを入れようかと思うんですが、やっぱり、相性によっては、
やっぱり素早さ、重要かと思いました。

どんなスキルにしようかなぁ。 遅い回復役は、入れるつもり
です。あとは、守備アップ3 とかかなぁ・・・・


ゾーマも育てなあかんのですよねぇ。(別にあかんわけはないですが)





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは。いつもみて笑わせてもらってます。僕自身、DMJ持ってなくてDSすら持ってません。だから見ててきとーに相槌うってくれるだけでいいんです。
そういえば、クスクスが来てますね。挨拶なしにきてますが、こういうこと初めてなので勘弁してあげてください。
追伸――――というか本題
ジョーカーって魔物見たことありますか?僕DMJでの新魔物全部見たつもりですが。。。長くなりました。

kyonn さん>

ありがとうございます! すみません、単なる自己満足の世界で、
皆さんから、貴重なコメントいただいてて、恐縮です。

なにかのきっかけで、是非、DS買ってください!
そう、ドラクエ9がでますよ!(笑  

>そういえば、クスクスが来てますね。挨拶なしにきてますが、こういうこと初めてなので勘弁してあげてください。

いえいえ、気にしないでください。
みなさん、いろいろ、おしえてくださり、助かります。

>ジョーカーって魔物見たことありますか?僕DMJでの新魔物全部見たつもりですが。。。長くなりました。

え! やっぱり、最終的に、ジョーカーって、いるんですか?
確かに、キング、スペード、といった感じで
主人公が、「ジョーカー」かって、思ってたんですが。
  • from voi :
  • 2007/02/21 (15:43)

無題

中学まであと20日なのでゲームする時間ないかも、まあDSは暗くても明るいので(画面)布団の中でやってやりますよ!voiさんこれからもいろいろと書き込みさせていただきます。長くてすみませんでした。
  • from クスクス :
  • 2007/02/21 (15:54) :
  • Edit :
  • 返信

クスクス さん>

え! もう、そんな時期なんですね。 
布団の中で! それが携帯ゲームのいいとこなんですよねぇ。
しかも最近のは、ちゃんとバックライト付きだから安心ですよね。
書き込みお気軽にどうぞ。
  • from voi :
  • 2007/02/22 (15:47)

無題

マデュラは消さずに、ゴルスラが強くなった時にリスとトラしてもらいます。
HPUPSPめんどい。

ジョーカー、会長倒した後の神獣、あれです。
宝具つけたときの。。。




メタルエリア飽きた・・。
ちなみにレティスの時の取り巻きは
魔王の使い
ピサロナイト
が確認されているようです。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/21 (16:32) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さn>

>HPUPSPめんどい。

SPものは、仕方ないですよね。 まだ、ぶとうか とで こうげきアップ3
ですけど、超回復も、めんどいんですよねぇ。

>ジョーカー、会長倒した後の神獣、あれです。 宝具つけたときの。。。

あ! そういうことですか。


>ちなみにレティスの時の取り巻きは
>魔王の使い ピサロナイト

らしいですね。 AI2回攻撃でかたまったるのかぁ。。。。
  • from voi :
  • 2007/02/22 (15:52)

無題

エスタークとミルドラースを配合して、デスタムーアを作るのも良いですよ。ちなみに僕はまだ、エスターク倒せてませんが・・・。
  • from ドルマゲ :
  • 2007/02/21 (17:42) :
  • Edit :
  • 返信

ドルマゲ さん>

デスタムーアの特性とかも確かに魅力なんですが、エスタークからは、ちょっともったいないんですよねぇ。 そのうち余裕が出てきたらやるかも。
  • from voi :
  • 2007/02/22 (16:14)

無題

エスターク?
そんなのはスーパーハイテンションにしてマダンテぶっ放しましたが?なにか。。(マテ

メタルスライムはあんなに、いるけどどうすればいいのだろう。。

なんか、ドラクエ9があまり面白そうに思えない・・・

デスノートは水曜日の午前1時からですよ~
三重県はですけど。

光 さん>

やっぱりマダンテおそるべしですね。

あんなにいる、メタルスライムは、いま、はぐれメタルへと
配合進めて、ちょっとでも、預かり所を開けてる感じです。


>なんか、ドラクエ9があまり面白そうに思えない・・・
どうでしょうね。 やったら、案外おもしろいと思いますよ。
あとは、このDQMJ みたいに、Wifi で、全国の人と体戦とか、
トレードが楽しみです。

>デスノートは水曜日の午前1時からですよ~
関西はどうだろ・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/22 (16:33)

ついに

ついに、ストーリーは全クリしてしまいましたか~
でも、クリアしてもあきないのがDQMJのいいところなんですよね!!!
自分もエスターク倒してからもう3週間たちますが、あきるどころがますますはまってます。(笑
そういえば、大会あるそうですね~しかも、スペシャルすれ違いバトルもあるとは!
ぜひとも行きたい気がしますがどうせ応募もあたらなさそうなので自分はやめときます。(笑
あと、最近どうも風邪とかはやってるので気をつけたほうがいいですよ~
いま自分も実はインフルエンザにかかっちゃったみたいで苦しんでます。(まあ、だいぶよくなりましたが 笑)
あまり無理しないで、体には気をつけてくださいね~
  • from メタリン :
  • 2007/02/21 (18:39) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

>でも、クリアしてもあきないのがDQMJのいいところなんですよね!!!

ありがとうございます! そうなんですよね。 どちらかというと、
そのあと、いろんな配合、パーティを組んで楽しめるとこがいいですよね。
とくに、同じモンスターとかでも、スキル一つ変わるだけで、だいぶと
性質や戦法が変わりますもんね。 ほんと、奥が深いですよ。

>そういえば、大会あるそうですね~しかも、スペシャルすれ違いバトルもあるとは!

そう! スペシャルすれちがい が、楽しみ! ですから、会場には絶対行きますよ~ 

>あと、最近どうも風邪とかはやってるので気をつけたほうがいいですよ~

季節の変わり目は、危ないですよ。 特にあったかくなるこの時期は、
油断しがちなので、注意です。

>あまり無理しないで、体には気をつけてくださいね~

ありがとうございます! メタリン さんも、ほどほどに~(笑
  • from voi :
  • 2007/02/22 (20:25)

無題

エスタークゲットおめです^^
私はそのときはミルドラ、ゾーマ様、ブラックでいきました。ゾーマ様がサポート、ミルドラが回復、ブラックが攻撃でいったら楽に勝てました。

弟が今DQⅣスターズとか作っています(^^;)なんかDQⅦスターズにボロ負けしまくっています^^;
オルゴ×2、ゴルスラと言う卑怯なパーティです。
オルゴ1
じごく、しゅびアップSP、すばやさアップSP
ゴルスラ
HPアップSP×2、ちょうかいふくSP
オルゴ2
じごく、しゅびアップ3、せんし
と言う卑怯なパーティです。
速攻マダンテで攻撃する前に塵にされます。おまけにゴルスラのHPがかなり高くて攻撃してもすぐ回復されます・・・しかも全てカンスト…かなり強いです…
多分WiFiでいきなりベスト10に入れると思います…
DQⅢスターズとかもかなり強いです…ゾーマ×2のギガブレイクやカンダタの剣豪SP…
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/21 (20:19) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

ありがとうございます!

やっぱ、作戦考えて行かれてたんですね。
う~ん、オルゴデミーラもいいですねぇ。
まんべんなく「じごく」が入ってるとこが、エグイです。
  • from voi :
  • 2007/02/22 (22:16)

無題

ジョーカーの東京大会は新宿かあ~。
すんごい遠いなあ~。どうせなら何かのイベントと一緒に幕張メッセでやってほしかったな~。

パンチョ さん>

>すんごい遠いなあ~。どうせなら何かのイベントと一緒に幕張メッセでやってほしかったな~。

ドラクエ9のプレビュー画面とか、流してくれないかなぁ?
なんて思います。
  • from voi :
  • 2007/02/22 (22:17)

無題

>アヒャビコさん
ゴルスラは無理ですよ。
HPアップSPは二つも入れれません。

光 さん>

>HPアップSPは二つも入れれません。
守備アップとかがいいかもしれませんよね。
  • from voi :
  • 2007/02/22 (22:25)

無題

↑ミスです
今見たら攻撃アップ3でした
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/21 (20:43) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ

>今見たら攻撃アップ3でした
HP強化をもっとしたいですよねぇ。
  • from voi :
  • 2007/02/22 (22:26)

無題

正確には“ジョーカー”ではなく“JOKER”らしい
作り方は神獣×レティス
デモン以下略はレオパルドと神獣

食いつくとこおかしいですが、アヒャビコさんの弟さん
酷いとか以前に、オルゴ2匹ってのが凄いですね
でも先制焼け付く息で壊滅状態かも
光の波動で回復しても毎ターンやられたら追いつきませんし
攻撃アップより守備アップのがHP上昇量多いですよ

さて本題
エスタークおめでとうございます。
今日初めて9999ダメージ出しましてー
それをエスタークにできれば
「い、一撃で!一撃で‥撃破か!」
「一撃で・・・え、エスタークを・・・」が可能

今回の配布、キャプテン・クロウは出るのかな?
前回の配布、途中でバグだかが見つかってクロウだけ中止になったみたいなので
今回も出てくれると助かる・・・
前回捕まえ忘れてたんで

自分のエスターク参考程度に
戦士・エスターク・守備アップ3

あ、そうそう、アトラスの金槌2個目手に入ってしまった・・・
エビルスピリッツ倒しに行くついでに1度やったら盗れた

梟 さん>

あぁ、そういえば、神獣、全く使ったこと無いなぁ・・・・
LV50でとまってるし・・・
モンスターライブラリ埋めには、はいごうですよね。

>でも先制焼け付く息で壊滅状態かも
>光の波動で回復しても毎ターンやられたら追いつきませんし

そう、先制がいやですね。いくら素早さ上げても、オーシャンクローとか
も、ぜったい、最初に飛びついてきますし。

>攻撃アップより守備アップのがHP上昇量多いですよ
やっぱ、守備アップか・・・・


>今日初めて9999ダメージ出しましてー

まじっすか!! う~ やってみたい・・・・

>それをエスタークにできれば
>「い、一撃で!一撃で‥撃破か!」
>「一撃で・・・え、エスタークを・・・」が可能

言えます。言えます!  言ってみたいです(笑


うちのバグ入りキャプテンクロウは、いじらず、まだそのまんまです。


>自分のエスターク参考程度に
>戦士・エスターク・守備アップ3

なるほど。 やはり、同じようなとこに行きますね。
戦士は考えましたが、エスタークでさみだれぎりがあるしなぁなんて思ってます。


>あ、そうそう、アトラスの金槌2個目手に入ってしまった・・・
>エビルスピリッツ倒しに行くついでに1度やったら盗れた

え! エビルスピリッツ倒しに行くついで?
その辺で、アトラスが出てくるんですか?
  • from voi :
  • 2007/02/22 (23:15)

無題

エスターク撃破おめでとうございます。
JOKERとレティスとトロデはもう画像みました。
あと竜神王のスキルを変えてみます。
  • from 族長 :
  • 2007/02/21 (21:29) :
  • Edit :
  • 返信

族長 さん>

>エスターク撃破おめでとうございます。
>JOKERとレティスとトロデはもう画像みました。
え! 見たんですか。 いいなぁ。 レティスはもうすぐだし楽しみです。
入手できたら、JOKERも作れるんですよね。
  • from voi :
  • 2007/02/22 (23:41)

あのMSは戦艦並のビーム砲を持っているのか!?

それは今日のGPの4回戦(だったかな?)での出来事でした。
我がチームのキラーマシン(スター☆)が敵のデスピサロに[ばくれんざん]をくらい1000オーバーのダメージで即死(ノ>д<)ノ

話しには聞いてたけどホントに喰らうとすごい…。。
まぁその後すぐにミルドラースの(あかパンダ)のザオリクで蘇って蹴散らしてやりましたが。

とゆ~訳で今日もGP優勝です(^_^)v

ランキングも初めて4桁の7600台になりました☆

追記
今日もGネタ入ってて一人ほくそえんでました(笑)
特別に詳しくはないんですけど名セリフ、名シーンは心に焼き付いてます。

  • from はっし :
  • 2007/02/21 (22:48) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん

>くらい1000オーバーのダメージで即死(ノ>д<)ノ
ぎゃぁぁ 自分がやられると、精神的にダメージ大 ですね。


>話しには聞いてたけどホントに喰らうとすごい…。。
まさに戦艦並のビーム砲ですね(笑

>とゆ~訳で今日もGP優勝です(^_^)v
うちも、何とか勝ててます。

>ランキングも初めて4桁の7600台になりました☆
いいなぁ。 最近、5桁台ばかりです。

>特別に詳しくはないんですけど名セリフ、名シーンは心に焼き付いてます。
わたしもうろ覚えで、間違ってないか、他のサイトで確認したりしてます。
そこまでせんでもって感じです(笑
  • from voi :
  • 2007/02/22 (23:47)

無題

エスターク戦勝利、おめでとうございます♪
いや~ついに抜かれてしまいましたねw
はい。自分まだエスタークを倒しておりません^^;
実はエスタークからムチを盗んだりできないかな~?なんて思ってるんですが…やっぱ無理ですかねぇ?^^;;

自分も公式大会、参加してみようかと思案中です。
子供も多いと思いますが、大人もそこそこいるんじゃないかと思いますよ~。
…そうであってくれと願っていますw

しかし武器装備不可というのが曲者ですよね~。
メタル系が強い気がする…。

かなた さん>

ありがとうございます! いえいえ、うちも、やっとこさといった感じです。

>実はエスタークからムチを盗んだりできないかな~?なんて思ってるんですが…やっぱ無理ですかねぇ?^^;;

思いました。思いました。 実際、うちのカンダタに何回かチャレンジさせてましたから(笑

>…そうであってくれと願っていますw
そうですよね。成人の部とかあったら・・・・・
  それはそれでちょっとイタいか(笑


>メタル系が強い気がする…。
HP強化した、ステータスMAXのゴルスラ×3 で、良いような気も・・・。
  • from voi :
  • 2007/02/22 (23:51)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]