忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴン限定GP おわり~

20070408a.jpgなんとか優勝して終わることができました~
ドラゴンたちも、ほんとよく頑張ってくれました。
そして、わたしも、それなりによくやったと
思います(笑

はくりゅうおう のスキルを急に変更し、
レベルの上がりも遅く、かなり辛い状態
でしたが、なんとか、賢さ999 にできたので、Wifiジョーカーズドラゴン限定GPに参戦。

賢さ999 といっても、王の錫杖(おうのしゃくじょう)装備&
賢さの種、数個 使用して、なんとか、999にした感じです。

育ちきってなく、素早さもないので、一番最後にイオグランデを
出すという状態だったので、1ターン目で、2体撃破すると言うプランは
全くダメでした。 これなら、最初のドラゴン斬り、ガスガス作戦の
ほうが、まだ、楽にいけたんじゃないかと思ったりも。

まぁ、それはそれで。


今日、日曜は最終日と言うこともあり、さぞかし、上位との対戦ができる
のかなぁと、期待してると、なんと! 5戦目が1位の方との対戦!!

1位の方と対戦できるって、ひょっとして、はじめて??

しかも、そくほう さんとこのマスターさん。やっぱりキタかって感じです。


アムロ「ぼ、ぼくは・・・  あの人に勝ちたい・・・」
セーラ「あなたならできるわ」
アムロ「おだてないでください」

て、全く違うシーンのセリフばかりなんですが、私の中ではこんな
感じで、結構、緊張しましたね。思わず、手動で命令しちゃいました。


4戦目までは適当に切り抜けられたんですが、
とうとう、5戦目、1位の速報チーム、

「は、はやい!」
「こ、これが敵!?」

って、また、冗談のようなセリフを書いてますが、マジで思いましたね。
金曜の上位相手と、たぶん同じような感じだと思ってたんですが、

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」って、言われてる気分でした(笑

まぁ、こっちも、弱く、遅くなってるからなんですけどね。

ラスト、一騎打ち、どちらが先制できるか、勝負が決まると言うところで、
こちらが、先に仕掛けることができ、無事、勝利!!

「僕には、帰るとこがあるんだ」 とまではいきませんが、かなり、
ホッとしました。しばらく、メタルエリアは行きたくないなぁ(笑


短いようで、長いようで、やっぱ短かった、1週間でしたね。
ちょうど、1週間限定 ってのも、変化があって、良かったんじゃ
ないでしょうか?

今度は、魔獣系?自然系? どちらにせよ、ボルカノブレーカー
用意しとこぉ~っと。

久々のラストダンジョン、ヨッドムア、どうやって行くんだっけ(笑

 

 


20070408b.jpgあ、ちなみに、モンスターとスキル
は以下です。









------------
ギガントドラゴン
 素早さアップSP
 素早さアップ3
 せんし

------------
はくりゅうおう
 素早さアップSP
 賢さアップSP
 イオ&バギ3 

------------
ブラックドラゴン
 素早さアップSP
 せんし
 超回復





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

初めまして、フェニックスです。2月ぐらいから見させていただいていましたが書き込むのは初めてです。今後宜しくお願いします。
まず、ドラゴン限定GPおつかれさまでした。僕はWi-Fi環境ではないので参加できませんでしたが、次は参加したいと思います。
ボルカノブレーカー頑張ってとってくださいw
  • from フェニックス :
  • 2007/04/09 (11:45) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

初めまして~ ご訪問&こめんとありがとうございま~す

つぎは、どんな種族になるんでしょうね。
おつかいのパソコンが、WindowsXPとかでしたら、¥3500
ぐらいで、WifiジョーカーズGP に参加できるUSBタイプの
アダプタとかも売ってるんで、また、検討してみてくださいね。
DQMJだけに限らず、Wifi対応ゲーム、に参加できますよ。

ボルカノブレーカー、エビルスピリッツだっけかな??
  • from voi :
  • 2007/04/10 (11:30)

無題

次回のGPがもしも物質なら
アトカナの用意。5個あります。
魔獣or自然ならボルカノを準備
ということで、盗人PTを新しく作り直します。
メンバーはカンダタは決定。
あと、ヘラクレイザー。
残りは何がいいかな?
まあ、色々やってみます。
  • from イーグル :
  • 2007/04/09 (12:59) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

私も久々に、盗人PTで、俳諧し始めました。

ヘラクレイザー、いいですね。自然系のとき、そのまま、
使えそうじゃないですか。 わたしはエビラなんかも育てようかと。
  • from voi :
  • 2007/04/10 (11:30)

無題

俺WIFIやり忘れたorz
でも、この前一度だけドラゴンで参加したんですよ。
エフセーイ…緑斧竜♂(ル○ヒさんの
タルラー…ダースドラ♂(フェ○トさんの
ザザ…リザファツ♂(フェ○スさんの

順位は見てないし終わっちまったぜorz

中学生になりました(今日)
クラスが三つに分かれたわけですが…仲良い奴誰もいねぇわな。
知らん奴に入学式中小声で『君声低いなww(プゲラ』と言われたし。
友達出来るのかな?でも好きな子は同じクラスだよ(殴)嬉しいのか嬉しくないのかw
  • from ロックン :
  • 2007/04/09 (15:11) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

また、つぎも、きっと始まりますから、そんとき、
頑張ってください。

ご進学、おめでとうございます。 お祝いに、私が育てた、
モンスターをwifiを通じて差し上げたいとこですが、
そういうシステムがないのが、残念でしたよね。

好きな女の子が同じくラスだなんて、いいじゃないですか! 
と、いうより、好きな子がいる と言うことがステキです。

お友達なんて、あっという間にできますよ。 スカウトアタックで。
女の子ばかりスカウトしないように(笑
  • from voi :
  • 2007/04/10 (11:30)

自然だと

自然だと決め付けて自然PTを作っている私がいます。
エビラ、ヘラクレイザーオセアーノンが左から1、2、3位でございます。
これを使って普通のPT構成
エビラ ちょうかいふく HPUPSP ラリホーガード
かぶとこぞう HPUPSP 戦士  火炎ガードSP
ヘラクレイザー HPUPSP ちょうかいふくSP 催眠になりそう・・
  • from メタルン :
  • 2007/04/09 (16:34) :
  • Edit :
  • 返信

Re:自然だと

やっぱ、自然で来ますかね?? わたしも、エビラ、ヘラクレイザー
を準備しようかと思ったんですよ!!

でも、メタルンさんの場合、あれで、普通PTなんですよね。
う~ん、奥が深い。 眠りにくく、眠らせる・・・・・か。
  • from voi :
  • 2007/04/10 (11:30)

無題

ドラゴンズカップも今日で終わりですね…。
ドラゴン3体では登録しませんでした。
どうも勝てなさそうなんで…。

自然の大会だったら、レティスを使いたいですね…。
wi-fiの商品にしてほしいですね…。

Re:無題

そう、レティス使いたいですよね。 あのデカいの。バサバサって。
GUESTは、もう、WifiジョーカーズGP に絶対登録できない
システムなんでしょうかねぇ?? 登録するときに、だめ~って
言われますしねぇ。
  • from voi :
  • 2007/04/10 (11:30)

無題

こん・・・ばんは


僕は、9000位ぐらいなんですが、一昨日やると、一位と対戦になってました・・・

メタルといえば僕は4%でメタルスライム捕まえてしまいました・・・(笑)
ギガンテスも2%で捕まえたし
ゴールドマンも12%で捕まえたからゲームだけで運がいいのか?

それでは失礼しました~

Re:無題

そう! 一位との対戦でしたよね。なんか、ドキドキでした。

すごい確率で、スカウトできてますね。 でも、80%ぐらいで、
失敗とかもありますよぉ~(笑  私も過去に5%だったかな?
で、デザートデーモンをスカウトできたときは、喜びまくりでした。

何事も、運は重要ですよ。 人生も左右することがありますから。
ちょっと大袈裟ですけどね。 その、「運」をいかに、引っ張って
くるか、逃がさんようにするかが、難しいとこです。
  • from voi :
  • 2007/04/10 (11:30)

無題

4月入ってから初めての書き込みです(/ω\*)
ドラゴンGP終わってしまいましたね。時間が過ぎるのはあっという間ですね:д;
ドラゴンPTは最終的になんとか理想のPTにはなりましたがレベルとスキルは途中段階でおわってしまいました。

ブラックドラゴン
白竜王
竜王

竜王のまま残しときたい気もするんですがここはやはり竜神王にしてどんなもんかPTにいれてみようかと思います☆

スライム系限定になった場合メタル系だらけになりそうであまり面白くないような・・・て感じです。
逆にスライム限定にしたら面白いかもしれませんね。(でもスライムだけで1週間はきついか) 

今はオルゴデミーラ育成中です・▽・
  • from カメドレ :
  • 2007/04/10 (00:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ほんと、あんなに、バタバタして、騒いでたのに、あっという間でしたね。

やっぱり育て上げるには、ちょっと時間内ですよねぇ。
そう、スライム系だた、ベホマズン、ザオリクの繰り返しで、
勝負にならないような気がしますね。
  • from voi :
  • 2007/04/10 (11:54)

無題

最後1位戦でしたか。
それは厳しかったでしょう!
でも勝てたようですね。おめでとうございます!
  • from ジョーカーファイト :
  • 2007/04/10 (16:17) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ありがとうございます! まぁ、1位の方相手でしたが、精神的に、どきっとしますが、上位の方、結構、みんな、同じっぽいんですよね、それも、今のランキングシステムでしたら、しょうがないのかな?

  • from voi :
  • 2007/04/11 (15:28)

無題

「ドラクエ3 一人旅」も読んでいました。
DQMJも、お金に余裕があったら買ってみようと思います。
対戦できたらいいですね。
  • from 柏千歳 :
  • 2007/04/10 (17:43) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

その節は、ありがとうございました。こちらにもコメント頂戴し、併せてお礼申しわげます。 まぁ、本来のドラクエとはちがい、ポケモン、ドラクエ版といったら、それで終わりなんですが、スキルシステムが良くできてますね。
200種以上モンスターがいて、好まれるのも、限られてきますが、やり方次第で、おもしろいですよ。
  • from voi :
  • 2007/04/11 (15:35)

無題

久しぶりの書き込みだ~
もうドラゴンGP終わっちゃいましたね・・・最終的に順位は850位くらいでした。最初は4000位くらいだったのに・・・なんか嬉しいです。で、ドラゴンGP終わった瞬間に順位が10000になってました・・・・やっぱドラゴンGP参加者が少なかったんでしょうかね~
次なにか限定があるとしたら
やっぱ物質系がいいかな?
今僕は竜神王作ったので育て中です。

Re:無題

わたしは、最初は良かったですが、逆に、下がる一方でしたね(笑

ドラゴンGP終わってからも、ちょっと参加者、少なそうですね。
はなれちゃったかな? そういうわたしも、ちょっと、WifiジョーカーズGP
は、いまのとこ、おなかいっぱいって感じです。
いちおう、参加してますけどね(笑

つぎはなにになるでしょね。 それまで、もんすたーあつめやっとこっと。
  • from voi :
  • 2007/04/11 (15:37)

さぁて次は何かな?

次の限定戦はランク別ではないかと予想中。

まだ告知がないのはドラゴンGPの時にあからさまな改造が対戦相手に選ばれてたから対策をしているのでは?…とも推測中。
(速報サイトの掲示板を見たらすごいことになってた…。)

そして自分は楽しくて強くて意外なチームを模索中。
「予想GUYだ!」と言われたい(笑)

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/04/11 (02:39) :
  • Edit :
  • 返信

Re:さぁて次は何かな?

ランク別来て欲しいですよね。
E~F戦、C~D戦、A~B戦 みたいな感じだったらどうかなぁ??

改造関連、いまだに残ってたのですね。
こんなすばらしい、システムを作れるスクエニ連中が、改造モンスターの
排除ができない分けないと思うんですが・・・。 わざと残して、騒がせて、
ゲームの寿命を延ばしてるのか? とか思ってしまいます。

予想外の動きしたいですよね。 頑張りましょ(笑
  • from voi :
  • 2007/04/11 (15:49)

無題

竜王の能力がついに全て限界値になりました^^
しかし、ドラゴンGPは終了した後!
主力として使っていくことにします。
その場合、メンバーは
ワイトキング
竜王(リーダー)
キラーマシン
当たりにしたいです^^

話は変わりますが、1位改造疑惑出てますね。(というか改造が確定)
改造しないと1位とれないとは、面白みのない・・・・。
  • from ガルパッヂョ :
  • URL :
  • 2007/04/11 (14:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ドラゴンGP終わってからも、まだ、ドラゴンパーティや、ドラゴン系を
入れてるパーティいるんですよね。 ドラゴン系がじつは、そこそこ
強いというのを、みんな、再認識したかな??

あぁ、なんか、疑惑でてるみたいですね。
  • from voi :
  • 2007/04/11 (15:54)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]