忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンGP開幕!

月曜にもかかわらず、アクセス数が伸び、
ドラゴン限定GPの記事を待たれてたのかなぁなんて、思ったりも。

いつも更新が遅くて申し訳ございません。

しかも、コメントの返信ができてません、
というか、時間の都合で、正直ちょっと無理・・・ 皆さん、ごめんなさい。


 

20070402.jpgとうとう、ドラゴンGP始まりましたねぇ。

画面、狭!

 








私のパーティとスキル、作戦等ですが、以下の感じです。
でも、育ちきってないんですよねぇ。

 

------------
ギガントドラゴン
 素早さアップSP
 素早さアップ3
 VSドラゴン

VSドラゴンでドラゴン斬りしてくれるんですが、やはり
ドラゴンスレイヤーを持てないので、いまいち、ダメージを
与えられないんですよね。しかも、VSドラゴンらしいスキルも
あまり、うまく使ってくれなかったです。

 


------------
はくりゅうおう
 素早さアップSP
 素早さアップ3
 VSドラゴン

ギガントドラゴンと全く同じ構成ですが、こちらはドラゴンスレイヤー
を持てるんですが、攻撃力が886 ぐらいまでしか行かないので、
同じく、思ったダメージが与えられませんでした。 というか、
育成が遅いので、そもそも、まだ、攻撃力が弱いんですが・・・・

 

------------
ブラックドラゴン
 素早さアップSP
 さむらい
 超回復

こいつは回復役と思ってたんですが、ガンガンいこうぜ ばかりの設定で、
どんなタイミングでうごいてくれるかがうまくつかめてないので、
回復動作、全くしないまま、攻撃ばかりとなってました。

さむらいスキルで、バイキルトとか考えてたんですが、やはり、
AI攻撃では、発動せず、手動での操作でした。

でも、バイキルトかけて、ドラゴン斬り がうまくヒットすれば、
1000以上のダメージが与えられたので、気持ちよかったですね。

ただし、1ターン、辛抱しないといけないので、その間に、HP
削られたり、自分の対象モンスターが落とされる、もしくは
眠らされると最悪です。実際、そうでした。


さて、さっそくですが、スキルの変更をしようと思ってます(笑


ギガントドラゴン
 素早さアップSP
 素早さアップ3
 VSドラゴン → せんし


ブラックドラゴン
 素早さアップSP
 さむらい → せんし
 超回復

 


いずれも、戦士ブックを使うだけなので、LV1からやり直さなくても
良いと思ったんですが、現在、LV50以上になったら、そこからの
レベル上げと、スキルポイント、100稼ぐのが大変なんですよね。

と、言うことで、ましそうな、しかもスキルポイント未使用のモンスターと
配合し直す予定です。(いまからまだやるかってかんじですが・・・)
スキルポイント未使用でも、配合したら、四分の一に減るんですよね。


はくりゅうおう もほんとは、考え直したいとこがあるんですが、
育成が遅いので、もう、そのままで良いです。

 




さてさて、実際にWifiジョーカーズGP に接続してチームステータスを見ると

すばらしい! 747位 になってました! 過去最高です!!
ドラゴン限定の参加者が少ないんでしょうね。1戦目で555位の
相手との対戦でした。4/1の登録をされてないかもしれないので、
明日以降、どうなるかな?

 

1戦目、意識してすべて命令を出してやると、ラリホーマばかりで、
やられてしまったんですが、全員、ガンガンいこうぜでやると、
普通に勝てました。

2戦目、速さ勝ちしてるおかげで、先に相手を落とすことができるん
ですが、倒しても倒しても、相手のギガントドラゴンが、ザオリクし
よるんですが、それも時間との戦いで、勝利しました。

3戦目、ここで敗退。全体的に押され気味で、負けてしまいました。
りゅうじんおう のドラゴン斬りが驚異でしたね。


やっぱり、ドラゴンスレイヤーでドラゴン斬りが 恐ろしいです。
と、いうか、本来、私も考えてたんですが、裏を付いて、ブレス系で
こられるかな? と思って、VSドラゴンってスキルを入れたんですが、
どうかなぁって感じでした。

てっぺき を覚えてるメカバーンもつかって、アストロンばかり
唱えさせてましたが、集中砲火どころか、無視状態でした。
アストロンの作戦はダメかなぁ・・・・

 

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おい!!!俺13位!!!ランクインできなかったぞ!!

竜神王 竜王 白竜王で13位でしたが何か?
竜神王以外装備無しで挑んでた事にユーザーステータス見て気づく俺orz
今日はランクインしてくれるかなぁハハハ。。。。。
ランクインしたらよろしく。
今見たら9位でした。
嬉しいです!!!
  • from メタルン :
  • 2007/04/03 (04:23) :
  • Edit :
  • 返信

Re:おい!!!俺13位!!!ランクインできなかったぞ!!

メタルンさん、すごいです!
本来のGPに戻っても、上位を目指してくださいね。

そして、また、スキルとか教えてくださいね(笑
  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:13)

無題

747位ですかすごいですね。
こっちもギリギリ4桁です。
まぁこれもドラゴンGPが終わったらまた元にもどりますね・・・
  • from MARRON :
  • 2007/04/03 (07:39) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そう、ドラゴンGPが終わったとたん、ランキング下がっちゃったよぉ
っていわれるんでしょうね(笑

  • from voi :
  • 2007/04/07 (01:15)

無題

今日、、、いや昨日ついに開幕ですね。僕は皆さんの味方です。応援してます。
それにしても僕の期待の星、
ソードはいつ発売されるのだろう、、、
公式ページぜんぜん更新してません。
  • from 腹黒プリンス :
  • 2007/04/03 (10:15) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いやぁ、返信遅くてすみません。

「剣神ドラゴンクエスト」なんてどうですか?
雰囲気味わえますよ。
  • from voi :
  • 2007/04/05 (22:03)

無題

初めまして、voiさん。
voiさんのチームはyou tubeの動画で見たことがあります。
いつも楽しみに見てます。
どうやったらそんなに強くなれるのか知りたいです。

自分は、はくりゅうおうをメインに参加しようと思います。

攻撃SP、剣豪SP、超回復SPで勝てるかどうか心配です(汗

Re:無題

おお! youtube ご覧いただきましたか。いやぁお恥ずかしい。
結構まえなんで、また、なんか、アップしたいなぁなんて思ってます。

はくりゅうおう 結構良いですよね。
  • from voi :
  • 2007/04/05 (22:00)

無題

あれ?トロデって5月かな?
何か前に4月とか言ってすみません。
侍PTですが、完成しました。
ソードファントム

素早さアップ3
守備アップ3

バードファイター

攻撃アップ3
守備アップ3

ダンビラムーチョ
バーサーカー
素早さアップ3
攻撃アップ3
アロマを相手に魔人切り連発しています。楽しいです。
今は、マッスルPT作ってます。
モヒカント
バッファロン
アンクルホーン
ムキムキの魔獣系です。
モヒカンで殴り、バッファも殴る。
アンクルで能力を上げる。
そして・・・ドーーーン(笑
っていうPTです。
  • from イーグル :
  • 2007/04/03 (13:17) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

トロデ、5月っぽいですね。
ゴールデンウイークとか、多そうですね。

たっぷり、アロマを口説き落として下さい(笑

私も、速攻で攻撃力重視型、作りたいなぁと思ってます。
  • from voi :
  • 2007/04/05 (21:58)

無題

ドラゴンは諦めました。
まったく育ってない状態で、スキルも安定せず、、、
終いに、風邪を引きゲーム不可能となってしまい、、
でも一応参加だけはしています。
10位以内など狙ってみたいですね、、
龍神王ごめんね、また活躍させるからね、
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/04/03 (18:29) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ありゃりゃ、風邪だいじょうぶですか?? 私もちょっとヤバイです。

龍神王、今後きっと、活躍してくれますよ
  • from voi :
  • 2007/04/04 (23:04)

無題

ドラゴンGPやってきました~
間に合わなかったので、そこら辺で捕まえたドラゴンを入れてやってみました~

結果は~・・・一回戦落ち・・・(-_-;) てか、相手強すぎ・・・、かなうわけがない・・・時間がなかったんです(いいわけ)普通に戻れよ・・・早く・・・出直してきます・・・
  • from カッキー :
  • 2007/04/03 (19:36) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

りゅうじんおう とか りゅうおう 平気で、出てきますしね。
みんなスゴイですよ。
  • from voi :
  • 2007/04/04 (23:03)

無題

僕のうちに、いとこが泊まっていて、彼もDQMJを持っているので一緒にドラゴンGPをやってみました。
僕はちょっと調子に乗ってFランク3体でやったところ・・・
防御したはずなのに、1回戦で500?ぐらい喰らってすぐ死んでしまいました。
MPを上げて、3体にアストロンを覚えさせて少し挑発してみようかな?

Re:無題

いいですねぇ。 いとこの子方と一緒にできるって。

アストロンしまくって、あいてのMP無くしてから、反撃するとか?
  • from voi :
  • 2007/04/04 (23:00)

無題

お久しぶりです。覚えていますか、のデスタークです。
最近、受験の身か、忙しいです(^^;
いつのまにか、ドラゴンGPとやらが、始まっていたんですね・・・。
そんなこと、全然知らなくて、今まで新パーティ結成しようと思っていたのに・・・。
しかし、ドラゴンGPなんて、色々工夫されてきているんですね。
他に、物質系のGPとかがあれば、自分は結構行けると思いましたが・・・。
  • from デスターク :
  • 2007/04/03 (21:03) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

え! 受験!! 大変ですねぇ。

ちょっと繋がないがと、いろいろ、かわってますよぉ~
物質系もありそうですよね。イオグランデ炸裂です。
  • from voi :
  • 2007/04/04 (22:25)

無題

お久しぶりです!自分のとこの更新や、旅行などがあったりして全然書き込めませんでした・・・。

あ!僕のパーティ、voiさんと同じパーティです!!並びやスキルはちがいますが。

バイキルトがかかってドラゴンぎり・・・あれは快感ですね!
更にドラゴンスレイヤーをもたせると、1500とか1600くらいダメージを与えられてすごく気持ちいです。

Re:無題

いいなぁ、旅行・・・ 私もふらっと旅立ちたい・・・
もう少し暖かかったら(笑

バイキルト後で1500っすか! すげぇ!!
そうかいですね。 最初の1ターンを凌いで後は落とされないように
しくれれば、 あとは、ガスガスいってもらいたいですね。
  • from voi :
  • 2007/04/04 (22:20)

無題

最近書いてませんでした・・・  僕はブラックドラゴンが戦士のスキルを使ってます 

Re:無題

わたしもブラックドラゴンに戦士いれてますよ。

おかげで。ムチも使えるから、メタルエリアのスライム狩りが楽です。 
  • from voi :
  • 2007/04/04 (22:18)

無題

今日もいきなり1回戦で負けました・・・
相手強すぎ!で商品だけでも貰っとこうと思いいつものパーティでいくと(これってせこいかな?)見事優勝!(別に見事じゃないんですけどね・・)
優勝賞品はドラゴンスレイヤーでした!!これでパーティ全員ドラゴンスレイヤー装備だ~

Re:無題

ドラゴン以外でも参加できますし、とりあえず、賞品だけでももらっとけばいいんじゃないですか??
ドラゴン相手ばかりだと、かえって、簡単だったり??
  • from voi :
  • 2007/04/04 (22:17)

無題

うひー
DQ5のボスにドラゴンなんていなーい!!
どーすれば・・・
こうなったら!
4/8までWI-FIガマンだー(爆)
  • from DQ5だいすき :
  • 2007/04/04 (01:58) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いませんよねぇ(笑

また、来週から復活して下さい!!
  • from voi :
  • 2007/04/04 (22:16)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]