忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ時間 200時間 突破

どんなけ、やってるねん! って感じで、その割には、オールクリア
してないし、SS級モンスターは、あんまりいなくて、GUESTとか
ばっかりだし・・・・

ちなみに、戦闘勝利は3500を超えました。 多いほう? まだまだ?

の、わりに、スカウト成功も配合回数も、それぞれ 90 ぐらい。
仲間にした、モンスターは150 ぐらい。 これは、少ないね。

まぁ、いいわけ言うと、寝落ちしてたり、すれちがいバトル待ち状態の
時間も入ってるようなので。




と、いうことで、ジャマくさい、スカウトQ をほっといて、ついつい、
カンダタとこぶん(ピサロナイト)の強化なんかをしたりしてます。

ピサロナイト、2体とも、AI2回攻撃 を生かし、回復や補助系を出せたら
おもしろいと思って、バイシオン目的でアッパーとか、ラリホーマ目的で
コールドスリープを入れてたりしましたが、いまいち、思ったように発動
してくれないんですよね。

やっぱり、打撃攻撃タイプは、攻撃アップとかで、ちょっとでもステー
タスアップして、ガスガス殴っていく方がいいのかな?
キラーマシンと同じようにしたら、ステータス負けしてるし、同じだと
あまり、おもしろくないしなぁ。 なんて思ってます。


で、スカウトQファイナルの方は、シャイニングが見つからない。
サンドロ島 という情報で、Gピットを出たり入ったりしてますが、
でてこない・・・。 配合するにも、そのモンスターをまた捕まえに行くのも
面倒だし・・・・。 さっそく、2問目で、止まってます。

 

 

WifiジョーカーズGP は、水曜、まだ優勝できます。
でも、4戦目で、やっぱりヒヤッとする場面も。 

参加者、だんだん強くなってますねぇ。 


あと、義理チョコ もいいけど、義理メタルスライム もやっぱりうれしい。



リアルではぐれメタル型のチョコとかほしい。
森永や明治あたり、出してくれないかな? スライムチョコ。

たんに、カラフルな銀紙で巻いてるだけでいいんですけどね。
おまけにスライムステッカー とかついてたり。

大きなキングスライム型の透明プラケースに、チロルぐらいの
スライムチョコがいっぱい入ってるとか。

明治のアポロチョコレートが、よく見ると、スライムやったとか。


もうすぐ(といっても年末か?)、ドラクエ9 ですから、どっかのメーカーさん、
だしてくれないかな? ポケモンもいいけど、ドラクエもいいですよぉ~
 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

200時間…凄いですね!
といいつつ自分も180時間くらいはやってますw
配合回数は300回超えてますね~w

シャイニングはデオドラン島行きの桟橋あたりに出たと思いますよ~。

はぐれメタルチョコ…自分で溶かして固める…ってのじゃダメですかね?w

かなた さん>

おお、配合回数多いっすね。
わたしゃ、キラーマシンの育成ばかりだったので、少ないんですよ。
もっと、がんばって、たくさん配合して、ライブラリ埋めよっと。

>シャイニングはデオドラン島行きの桟橋あたりに出たと思いますよ~。
う~ん、コメントを頂戴してから、いったり来たりしてるんですが、
なかなか・・・・

>はぐれメタルチョコ…自分で溶かして固める…ってのじゃダメですかね?w

そう、チョコなんで、できそうですよね。
でも、ぐちゃってなって、自然とバブルスライムみたいになりそう(笑
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:07)

無題

シャイニングはサンドロのデオドラン行き桟橋付近であってますね。ただ、いない場合が多いので、付近のメラゴーストやエビルドライブと戦闘して切り替えましょう。
う~む、プレイ時間280時間
戦闘5318回
スカウト586回
配合566回
多いなぁ(汗

神威 さん>

あ、戦闘して画面切り替えですね。

プレイ時間や配合、なかなか多いですねぇ。 さすが、研究に研究を
重ねられてる結果でしょうか。
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:07)

無題

おはようございます。

スナックとかで、つまみで出てくるキスチョコって、まんまメタスラじゃないですか?

形といい、色といい…。。

昨日のGPは5回戦で負けてしまいましたが、こちらにコメントされてた方のチームだったみたいですね!

何度潰してもゴルスラを復活させられてじわじわやられました(/--)/

やっぱゴルスラは偉大だなぁ。。

ちなみに自分のチーム名は〔ぼくはくま〕チーム(設定する時に子供が歌ってたので…)
出身はひろしまです。
20000位あたりにいるので見かけたらよろしくです。
それでは。
  • from はっし :
  • 2007/02/15 (10:06) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

そうなんですよぉ。 わたしも、なんか、あったよなぁ・・・
って思いながら、記事を書いてたんです。わかりますわかります。
アレですよね。 (スナックとかでって、例えがいいですね(笑

>昨日のGPは5回戦で負けてしまいましたが、こちらにコメントされてた方のチームだったみたいですね!

残念、あと一息でしたね。 そう、コメントいただいてたんですよ。
確認したのが、0:00 回ってたから、もう、再戦できなかったんですが、
もっと早く気づいてたら、もう1回やってみたのにぃって感じでした。

>やっぱゴルスラは偉大だなぁ。。
そう、しかも、うまく働いてくれてたと思いますよ。

ぼくはくま チームさんですね。了解っす!

くま くま くま~♪
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:08)

無題

なんか自分、果てしなく暇人かもしれないんですが・・・

プレイ時間:400時間以上
戦闘勝利:10000回以上
スカウト成功:800回程度
配合回数:600回程度

え~と、“桁”は間違ってません
2度クリアしたので、大まかに覚えていた前回のデータのものを、
現在のものにプラスするとこんな具合
まあそんな理由で、「以上」とか「程度」とかを使ってます。

現在のデータだけなら
プレイ時間:144時間
戦闘勝利:5690回
スカウト成功:435回
配合回数:353回


シャイニング・・・
昼間でしたよね?
流砂の道(?)を出たあたりで、敵を倒しまくってれば出たと思います。

スライムチョコを手に入れたら、例のフィギュアと戦わせますかね(笑

梟 さん>

うひゃ~ お見それいたしやした m(_ _)m
2度クリアも、すごいですね。

>流砂の道(?)を出たあたりで、敵を倒しまくってれば出たと思います。
了解っす! 敵を倒して、画面を切り替えてみます!

>スライムチョコを手に入れたら、例のフィギュアと戦わせますかね(笑
溶けるからまけます。 あ、でも、炎系の特技無いや・・・
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:08)

無題

シャイニングは、神威さんと達が行ってる場所で口笛つかえば楽ですよ。
  • from 夕月凪 :
  • 2007/02/15 (13:20) :
  • Edit :
  • 返信

夕月凪 さん>

そう! 口笛なんですよね。 ついつい、その特技を忘れがちです。
ラストダンジョンで、手が覚えるぐらい、やってたのに、
忘れてました。^_^; ありがとうございます!

何回か吹いてたら、出ました~
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:09)

無題

自分は138時間で戦闘勝利4500回、スカウト成功390、配合回数360です。。。
自分は配合にばかり力を入れすぎてレベルの高いモンスターがいません(((
とりあえずワイファイは「はんなりガンバレッ」チームです(((
このブログガンバレッ!ってコトです(((
今日(木曜)も快調に優勝できたのでメタスラ増殖作戦はいったん中止です(
では~
  • from グロウズ :
  • 2007/02/15 (16:28) :
  • Edit :
  • 返信

グロウズ さん>

おお! こちらも、戦闘&スカウト&配合 しまくりですなぁ。

>自分は配合にばかり力を入れすぎてレベルの高いモンスターがいません(((
あぁ、わたしと逆ですねぇ。 どっちかになっちゃいますよねぇ。

>とりあえずワイファイは「はんなりガンバレッ」チームです(((
うわぁ、ありがとうございます! ちょっと、はづかしぃ・・・

わたしなんて、まだまだヒヨっこで、知らんことばっかり何ですよねぇ。
このブログで、ミナサンからのコメントで、助けてもらったり、
いいアイデアや戦法が思いついたりって感じです。

みなさん、これからも宜しくお願いします。


>今日(木曜)も快調に優勝できたのでメタスラ増殖作戦はいったん中止です

おりょ! そうなんですか。 わたしゃ、もらえるモノはもらっとくって感じで
おかげで、預かり所が、そろそろ、満杯。商品の「そしな」ばかりです。
さすがに、ぷーくぷっく とかは サヨナラしてますが。

道具袋なんか、薬草いっぱいあるなぁ。
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:09)

無題

攻略本見たらシャイニング昼でしたorz

神威 さん>

>攻略本見たらシャイニング昼でしたorz
あ!、ごていねいに、ありがとうございました~
わたしも、確認しました。 okです~ 捕獲成功~
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:10)

無題

ええw
voiさんも皆さんもすごいですね!
俺なんて
プレイ時間 75時間
戦闘勝利  2302
スカウト成功 203
配合回数   172

ですよw

keon さん>

プレイ時間や、戦闘、配合回数もランキング対象になれば、
面白いですのにね。無駄に、配合とか、電源入れっぱなしにしそうですが。
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:10)

無題

メタルカイザー二匹できたし、
ゴルスラつくりはじめようか・・・。
メタキンで時間かかるな。うん。
本題
自分は
プレイ時間:212時間
戦闘勝利:1968回
スカウト成功:199
配合回数:151
仲間にした魔物の合計:143
でした。
プレイ時間のわりに戦闘勝利が少ない・・・・。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/15 (20:00) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

>ゴルスラつくりはじめようか・・・。
うわぁ、いいなぁいいなぁ。

>プレイ時間のわりに戦闘勝利が少ない・・・・。
あぁ、なるほど。 まぁ、わたしは、メタルエリアにかなり
引きこもってますからね。 

でも、配合やモンスター強化、等、みなさん、それぞれ、
いろいろあって、おもしろいですねぇ。

あ、重複分、消しときました~
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:10)

無題

わたしはまだ200時間過ぎてません。
でも戦闘勝利3198スカウト成功320配合回数687魔物の合計187です。私は速攻型ですから短時間でかなり戦ってます。
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/15 (21:22) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

おお! 配合回数がすごいですね。
速攻型 いいですね~。 バトル中のグラフィック効果をOFF
するオプションとかあったら、 もっと、さくさく、進めそう
なんですけどねぇ。
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:11)

無題

プレイ時間178ぴったです。
配合回数とか微妙ですよ。

>ザンゲ  カヌーン  ヤシャ
>友達がいってましたが、PSO?
よく分かりましたね。
友達の間でとっても今はやっています。
特に『ファンタシースターオンラインエピソード1&2+』
がはやっています。(長ッ

で、その中の刀の懺悔、夜叉、神居にしたわけです。
ゴルスラにはカヌーン(machine属性最強の敵の一種
マデュラにバランゾ(↑と同じ
とか、PSO祭りです。

ゴルスラをWIFIチームに入れたら、
16600位辺りから6000位辺りにワープしました。
あと、二代目バランゾを入れれば…どうなるんでしょうね…

ザキでオーシャン殺せる事に気づいた今日の出来事でした。
  • from ロックン :
  • 2007/02/15 (21:42) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>特に『ファンタシースターオンラインエピソード1&2+』
あ、やっぱり。じつは、わたしも、その昔、PSOちょっとだけ、
やったことありました。でも、ちょうどバタバタしてる時期で、
なかなか、じっくりできなかったんですよ。 で、そのまま、
友達にあげちゃいました。 

>で、その中の刀の懺悔、夜叉、神居にしたわけです。

ほほぉ。 なかなか、いいテーマですねぇ。
みなさん、結構、こだわるというか、考えてらっしゃいますねぇ。

>ゴルスラをWIFIチームに入れたら、
>16600位辺りから6000位辺りにワープしました。

う~ん、やっぱり配合回数とか、ステータスの数値とかで、
順位も変わるのでしょうかねぇ。たしかに、何日か前の
WifiジョーカーズGPで、ゴルスラ×3とかが、かなり、
上位でしたしね。


>ザキでオーシャン殺せる事に気づいた今日の出来事でした。

おお! ザキを無効 ってモンスターが多い中。珍しいですね。
オーシャンって、オーシャンクローですよね。イケメンの?
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:11)

無題

現在、メタルカイザーによる、
“先制マダンテポックリ大作戦”
を成功させるためにメタルカイザーの素早さを上げてます。。

メタルカイザーもう一体ほしいな。。

デスタムーアを作成中

そして、裏の裏で着々とアロマパーティー再現中。。

光 さん>

>“先制マダンテポックリ大作戦”

でた! 恐怖のマダンテ~  ポックリってのがいいですね(笑
たしかに、あんな大ダメージでは、ポックリですよね。

>そして、裏の裏で着々とアロマパーティー再現中。。
おお!アトラスとかを含んだパーティですか??
  • from voi :
  • 2007/02/16 (02:13)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]