忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカウトQファイナル そこそこ順調

いまのとこ、順調に進んでます。

最後の方に、長い木の亡霊 や ドレミファソ・・ を連れて行かないと
いけないんですが、いま、ゾーマの配合準備中なので、ちょうど
よかったです。 と、言うより、あやうく、長い木の亡霊 と
キングスライムで、ワイトキング にするとこでした。

あぶない、あぶない。

まぁ、嘆きの亡霊も、フラワーゾンビとなんかだったし、
まぁ、いいといやぁ、いいんですが。


とりあえず、6問目のうごくせきぞう まで、連れて行きました。
つぎは、ひとくいばこ か・・・・。

やっぱりラストダンジョン で、よく出てたかなぁ??

そういえば、ラストダンジョンで 人食い箱 の大きいのん、って、
もうでないのかなぁ?? トラップボックス? だったけ?

スカウト失敗しちゃってそれっきりのような・・・・・。

 

そうそう、今日、仕事帰りに、また、とあるショップをのぞいたら

「ドラゴンクエスト モンスターマスコット コレクション2」

20070215a.jpgっていうのがあって、全作の1の時は、
いくつか買ったことがあり、そのうちの
一つで、ゴールドマンを鍵のキーホル
ダーに付けてるんですよね。 

「お金が貯まりますように。
 お金が貯まりますように。」って、

御守りのつもりです・・・・・。


で、その第2弾が発売されてて、2個買ってみました。
前回もそうだったんですが、軽く盲牌してみて、ゴツゴツしてる
というか、あきらかに、中身が大きそうなので、アレかな?
っていうのが、だいたいですが、わかるんですよね。

で、今回も、ゴツゴツしたのを2個選んだんですが、思ってたとおり、
キングスライムでした。 やった~。 メタルキングが、
ほんとは欲しかったなぁ(贅沢言うな)


ええ~っと、WifiジョーカーズGP のほうは、順調に優勝できてます。
今日は、なんか、金色のデブった、ドラゴン もらっちゃいました。

と、それよりも、スカウトQファイナルの商品で、バスターウィップを、
もらった方が、うれしかったです。無理して、鋼のムチを
もう1本 買わなくてよかった・・・・

 



ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

初めてコメントを書かせていただきます。
トラップボックスはもうでなかったと思います。
でも配合で作れますので諦めるのは早いですよ。
スカウトQ頑張ってください。
  • from 族長 :
  • 2007/02/16 (06:37) :
  • Edit :
  • 返信

族長 さん>

あ、コメント、ありがとうございます~

あぅ! トラップボックスはもうでないのですか・・・・
でも、配合ができると聞いて、ちょっと安心。
でも、手間がかかるのはいやだなぁ・・・・

スカウトQ続けて、やりたかったんですが、ちょっと進まず・・・。
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:09)

無題

メタキンとメタルカイザーがいまだにできない・・・・・
メタスラスカウト失敗の連続・・・・
運わるすぎ・・・・・
  • from 雲外 :
  • 2007/02/16 (09:40) :
  • Edit :
  • 返信

雲外 さん>

いちおう、わたしも、メタルカイザーのめどは立ってます。
というか、粗品のメタルスライムが増えてきて、とりあえず、
はぐれにしないと・・・・・

がんばってください!
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:10)

無題

スカウトQは順調そうですね!
全クリしてしまえばグリンガムやらアトラスの金槌なんかも取れるようになるからすごい楽ですよね♪

…と、ここで一つ疑問なんですが、攻撃力が装備ナシで999のモンスターに特攻のない武器を装備させた場合って攻撃力になんか違いあるんですかね?

内部的に999+武器のup分とかってなってるんでしょうか?

自分はまだ攻撃力MAXまでいったモンスターいないんでアトラスとグリンガムに頼りきってますが…(涙)

  • from はっし :
  • 2007/02/16 (11:51) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>


ありがとうございま~す。 最初、つまずきましたが、
あとは意外と、進んでるんですよぉ。でも、ドレミファソラ で、
ちょっと、止まってます。

グリンガム 欲しぃ~ アトラスの金槌も、みなさん、うまく、
ゲットされてるみたいですよねぇ。く~もう、目の先なのに。

で、攻撃力999の件は、下記で対応いただけたようなので、
割愛させていただきます。m(_ _)m

と、いうか、わたしも、ふ~ん、そうなんやぁ。
じゃぁ、あのモンスターは、もう、攻撃アップいらんし、
あの武器で、999近く行くし・・・とかって、いろいろ、
考えちゃいました。
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:10)

無題

スライムベスとスターキメラとドラキーマ(タホドラキー?)が欲しいです(笑
いや、スターキメラには盗る猫3でお世話になったんで


ん~、話が一気に変わりますけど、アト金良いですね
やっぱり皆さん、持ってるものなんですね
いや~、うちの盗人はまだまだ見習いっぽくてですね
全く成功しません。
マジ欲しいけど、ボルカノブレイカーのが今は欲しいです。

弟に聞かれて気になり始めたことがあります
それは・・・
盗人斬りを使った場合、盗人斬りを“使った直後”に盗むのか
盗人斬りを“使った戦闘終了時”に盗むのか
どっちなんですかね


はっしさんの質問に答えてみる
>攻撃力が装備ナシで999のモンスターに・・・

ゴルスラに武器を装備すると、画面上に違いは表れません。
ただ、計算上は変わるのかもしれないので、今度試してみます。

梟 さん>

>いや、スターキメラには盗る猫3でお世話になったんで

盗る猫っていうんですね。おもろい。
スターキメラ、そういえ、いたような。。。。 

>ん~、話が一気に変わりますけど、アト金良いですね
>やっぱり皆さん、持ってるものなんですね

え! そんなにみんな持ってるんですか!
たしかに、 コメントくださるマスターさんも、何人も、
装備してます~ とか、3人とも持ってます、
とかって聞いたことが・・・・

>いや~、うちの盗人はまだまだ見習いっぽくてですね
うちは、カンダタ(盗人といえば)に盗人切りさせてますが、
全然、盗んでくれません・・・・。 たまに、薬草とか
やったかな? ほんとに大悪党だったのか?っていいたくなります。

>盗人斬りを“使った戦闘終了時”に盗むのか
あ、これも、下で開設いただいてますが、戦闘中に、盗みが成功
したら、そんときに、盗みとった って、出たと思いますよ。
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:10)

無題

ようやく,グランスライム2匹作成とゴールドマン2匹の配合が終わりました。GPのメタルスライムのプレゼントが少し助かりました。
家からのGP接続の設定は全然難しくないですね,簡単なのでお勧めです。ただ動作できないPCもあるようなのでメーカーサイト(任天堂のもの)から接続・動作チェックしてから購入したほうがいいですね。
  • from マスター :
  • 2007/02/16 (14:49) :
  • Edit :
  • 返信

マスター さん>

やっぱり、メタスラのプレゼントは助かりますよね。
うちも、ゴールドマン×2は、とっくにおるんですが・・・

Wifiコネクタは、便利だともいますよ。無線LANの環境じゃない
家庭で、パソコンにさせば、Wifi対応のゲームに参加できるし、
わざわざ、無線ルータの導入とか設定しなくていいですしね。

おっしゃるように、対応パソコンとかWindowsが決まってるから
ちょっと、注意かな?
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:11)

↑の方へ

すいません。漢字読めませんでした_(_^_)_

早速、疑問に応えていただいてありがとうございます。

…内部的な上乗せは多分ないとは思うんですが、ちょっとスキルのカスタマイズを考えてるうちに気になってしまって。。

あと、ぬすっと斬りはその戦闘中の攻撃の直後に結果がわかりますよ!
自分は攻撃力350ぐらいのモンスターにぬすっと斬りをさせてました。
アトラス相手に毎回3ポイントぐらいのダメージを与えてくれてたので盗む前に倒してしまうこともなく無事にゲットできました。

ただ完全に確率の世界なんで時間がかかることもありますが…。。

管理人さんにも参考にしてもらえればと思い…場を借りたこと&長文失礼いたしました
m(__)m

  • from はっし :
  • 2007/02/16 (15:03) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

>自分は攻撃力350ぐらいのモンスターにぬすっと斬りを
>アトラス相手に毎回3ポイントぐらいのダメージを与えて
おお! そういう手があるのですがね。 賢い。覚えときます。
くちぶえ ふいて、はぐれメタルが 出現するより、確率低そうですね。

>管理人さんにも参考にしてもらえればと思い…場を借りたこと&
長文失礼いたしましたm(__)m

いえいえ、ひとりの質問は、みんなの・・・・ って事なんで、
お気軽にどうぞ。掲示板ライクでいいですよ。ただ、私(管理人)が
絡めない、全く違う話題は厳しいですが・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:11)

無題

いいですね~ドラゴンクエスト モンスターマスコット コレクション2。私もゴールドマンを持っています。学校のカバンに付けています。でかくて目立つんですけどねwww
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/16 (17:21) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

おお、鞄についてますか。ゴールドマンとか、ゴーレム、
ストーンマンって、地味なモンスターですが、
なんか存在感ありますよね。
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:11)

無題

ゴルスラやめ(ぁ
メタキンスカウトできません^^;
本題
人食い箱はデオドランの塔で。
トラップボックス配合めんどいですw
スカウトQ、順調ですね。
アロマにかなり苦戦した記憶ありますw

ちなみに
攻撃力999の魔物に通常武器もたせても999のままです。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/16 (17:27) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

>ゴルスラやめ(ぁ
>メタキンスカウトできません^^;

川柳かと思いました(笑

ええ! やっぱりトラップボックスの配合めんどいですか・・・
雰囲気、バベルボブルっぽいですし、そうかなぁと思ってたんですよ。
ステータスはやっぱり、999が限界値なんですね。
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:12)

無題

アロマに勝っちまったために敗戦後のセリフが見れない。。

だれか、アロマ敗戦後のセリフを教えてください。。(一回目以降は負けても変わらないようです)

アロマパーティーはアトラスたちのあれですよ。。

PS、メタルキング75パーセントでスカウト失敗、しかも怒り出す。。
まあ、バイキルミンガ2個あると思ってた自分のミスなんですが。。(あれば100%いったのに。。

できました。。
ついでに、ワニバーンの万能型もGETです。

追加
さらに、メタキンもう一体スカウト完了。。
メタルカイザーは1体マダンテ要員としておいておきたいので、もう一体作成。。
グランは問題なくなったがゴールドマンに問題が。。

光 さん>

あぁ、なるほど、負けたときのセリフも確かに違うんですね。
しかも1回しか見られないセリフですが。
う~ん、負けたら、聞けるのか・・・・・・

メタルキングを75パーセントまで、上げるのがすごいと思います。
あぁ、ワニバーン なんか、他国マスターがつれてるんでしたっけ?

メタルカイザーをマダンテ要員ってのがいいですね。
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:12)

実験してみました。

ドラクエモンスターマスコット…欲しいけど小遣いが48円しかない。(のび太か

プラズママウス(Ⅶの青いハリネズミ)のは家のレゴの箱の中に紛れていたような…?
あ、後スライムつむりも持ってるや。

今日WIFIで実験してみました。命令を色々変えて…夜叉君で試しましたよ。
素早さ999賢さ999です。
ガンガン→イオグラ、マヒャデド連発
いろいろ→イオグラ、マヒャデド ピンチにベホマズン、守りの霧
いのち→攻撃 すぐベホマズン、ザオリク
とくぎ×→そのまま

色々だと全然ザオリクを撃たない、
ガンガンだと全然ベホマズンを撃たない、
命だと全然攻撃魔法を撃たない…
どの命令にすべきか(;^_^A

昨日…
「マデュラ入れたらランクもっと上がるかな?」
今日…
「うそっランク10000位下がった!」
メタルボディの特技無効の全部限界値に達したマデュラ。それを入れたら13000位下がるって?何で?
それから考えて思ったんですけど、戦法も関係有るかも知れません(ランクに

結構複雑ですよね。そのせいで
昨日4000位で今日17000位ですもんw
  • from ロックン :
  • 2007/02/17 (13:08) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

あぁ、小遣い無いと厳しいですねぇ。
プライズ品とかって、いつの間にかどっかいって、思わぬときに出現してくれるんですよね。

>どの命令にすべきか(;^_^A

そう! わたしも悩みます。 ガンガン行こうぜにしたとき、攻撃呪文をしてくれても、通常打撃のほうが強いときがあるんだけど・・・って思うときもあります。


>今日…
>「うそっランク10000位下がった!」

あ! わたしも、今日2/17 きゅうに、下がってて、ビックリしました。
強い人達というか、ステータスの高い人達が増えてるんでしょうか??

  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:30)

質問してもいいですか?

私もYouTubeに動画をアップロードしたいんですけどアップロードのしかたがわかりません(-_-;)voiさん教えてくれませんか?お願いします。
あと今日メタルキングのメタリックマスコットをかいました。銀色に輝いてて綺麗です。
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/17 (14:40) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

あ、YouTube ですね。 特に難しくは無いんですが、英語ばっかりだから、
ちょっと、敷居が高いように思えるんですよね。解説してくれてるサイトとかもあるけど、http://video.ask.jp って、とこが、youtube をまんま、
パクッてるとこなんですが、ここは日本サイトなので、アップロードするのに、日本語で「次へ」「次へ」と進められるんですよ。

ですので、いちど、ここで練習みたいな感じでやってみてもと思います。
出来るようになったら、youtube で操作を始めると、英語で分からなくても、あぁ、ここはああいうことか、こういうことか って、わかるんじゃないかな?

>あと今日メタルキングのメタリックマスコットをかいました。銀色に輝いてて綺麗です。

え!メタリックマスコットて、金属製でピカピカの?
ごーるどまんとかもあるやつかな?  いいなぁ。
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:37)

無題

おひさですっ!(?)
今日初めてDSステーションにいったのですが・・・・
やりかたがわからないのですilllorzllli
なんか近くにいたおじさんの話だと14日からできなくなったとか・・・そんなことは無いと思ったのでみなさんにお聞きしたいのですがどうやってやるのか教えてもらえませんか?><;
  • from ロクタ :
  • 2007/02/17 (17:58) :
  • Edit :
  • 返信

ロクタ さん>

あ! 配信は、14日で、いったん、終わったみたいなんですよぉ。
残念ですけど。 次回もあるみたいなんで、そんとき、がんばりましょう!
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:38)

コメント2度目ですがご了承を

>ロクタさん
レオパルドの配信ですよね?
レオパルドの配信はもうできませんよ。

ジョーカーズグランプリなら、タイトル画面の"WIFI通信”を押せばジョーカーズグランプリというのがあるのでできますよ。
ただ、ボクはDSステーションを利用したことがないので分かりませんが、もしかしたらワイファイ設定でアクセスポイントの設定をしなくてはならないかもしれません。

本題
ゴルスラのパーツが全てそろいました!
後は、レベルを上げて配合するだけです。

余談
これの続編出てほしいですね。。
ギルツとか、神獣を遣わした者とかそういうの色々な謎が残っているので。
できれば、今育てているモンスターを連れて行きたいですね

・・・主人公はアロマか現在の主人公を選べるように。。

光 さん>

あ! そうですよね。 ジョーカーズグランプリに参加できるのか。
そういや、私も、DSステーションでは、やった事無いからわすれてました。  せっていとかいるんでしょうかねぇ?

>ゴルスラのパーツが全てそろいました!
やったぁ~ あとは配合ですね。 レベル上げしながら、スキルを
どうするかなんて、考えたりもしますよね。

>ギルツとか、神獣を遣わした者とかそういうの色々な謎が残っているので。

そう、ちょっとねぇ。ストーリーには不満なんですよね。
もっと、世界を広くしてほしいし、いろんな所や、ダンジョンなんかも
何度も行きたくなるような要素を入れてくれたり、 主要なメンバーが
少なすぎるので、せめて、その人達の複線なんかを取り入れてほしいですね。 

>できれば、今育てているモンスターを連れて行きたいですね

そう!!!  ここが重要です。  全部とは言わなくても、
3体だけ、引き継げるとかね。

>・・・主人公はアロマか現在の主人公を選べるように。。

それも面白いですよね。 トルネコやヤンガスのように、スピンオフした
感じで、アロマたんのミニストーリーなんか楽しめたら。
でも、お母さんが出てくるのは、ちょっと・・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:45)

無題

光sお答えくださいありがとうございます♪
実はジョーカーズグランプリがしたかったのですよ・・・w
明日DSステーションにリベンジをしてみますっ!w
テスト週間ですがね( ´_ゝ `)
・・・って管理人s場所とってしまってすみませんorz
  • from ロクタ :
  • 2007/02/17 (22:42) :
  • Edit :
  • 返信

ロクタ さん>

おお! ジョーカーズGPがやりたかったのですね。
ちょうど良かったじゃないですか。 でも、
テスト習慣とは、厳し過ぎですよね。

リベンジがんばってください!
わたしも、今日2/17は、4戦目でどうしてもだめでした.....
  • from voi :
  • 2007/02/17 (22:53)

無題

二度目のコメントですいません。
本題
最近竜神王作成をしていました。
今日ラプソーン(大)を今日作り終えてあとは竜神王にするのみなのですがその前にスキルをどうしようか悩んでいます。
良いスキルってありますかね?
  • from 族長 :
  • 2007/02/17 (22:54) :
  • Edit :
  • 返信

族長 さん>

竜神王 きましたか! そうなんですよ。わたしもモンスター配合が、
大変だと持ってたんですが、じつは、スキルチョイスが大変だったり
するんですよね。

わたしなんて、やっとこさ、ゾーマが準備できるとこまで来て
喜んでるぐらいです。 今日のGPには、イオグランテに泣かされました。
  • from voi :
  • 2007/02/17 (23:16)

無題

あ!俺もそのキーホルダー持ってました。
スライムとゴーストだったような…
スライムつけてたんですが、頭が欠けてどっかいったっけ;;

keon さん>

そう、このてのキーホルダーとか、ストラップの運命って、かならず、
こうなっちゃうんですよね。手ぇ、無い とか・・・・ 足 無いとか・・・
そもそも、無い・・・、 ヒモだけ? とか・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/18 (00:49)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]