忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モルボンバ島でボストロール戦

モルボンバ島

とうとう、危険度S のモルボンバへ来ました。
回り道というか、ぐるぐる回るばかりの島で、マデュライトとか、
目的地にたどり着くのに、一苦労です。

洞窟のほうには、なにやらボストロールが・・・・!
ちょっと、やばいか? とおもいつつ、そのまま戦闘に。
バイキルミン つかって、打撃戦には打撃戦で。

グレイトドラゴンよりはましのような気がしましたが、
一撃が怖かったですね。 一度、痛恨の一撃で全滅させられまし
たが、再度挑戦して、クリアできました。

その奥の、宝箱には、こくようのけん が! 

おお! こんなとこに、あったんですね。これで、2本目ゲット!
キラーマシン、2体とも、装備させました。
あ、ちなみに、回復役で、ジャミラス君です。


あ、そういえば、前回、Gピットのすぐそばのはしご登って、
口笛吹いたら、って、コメント頂戴してたんで、ためしたら、けっこう、
メタルスライムが出てくれるんで、また、癖になりそうです。

いやいや、また、止まるといけないんで、とりあえず、
ほこらを目指します。


 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ボストロール・・・
もう遅いでしょうが、一度倒すと出現しないので
できれば捕獲しておいた方が良いですよ

あ、あと
自然Aランク=オーシャンクロー
スライムSSランク=ゴルスラ
であってます。
いわゆるAIグリンガムパーティというやつです。
もう一種は明かさずに・・・

フラワーゾンビ(以下フラゾン)と悪魔系で魔王の使い
フラゾンとテキトーで嘆きの亡霊などができ
どちらも強力なのでお勧めです。
また、両者ゾーマを作るために必要なモンスターでもあります。

では

梟 さん>

>ボストロール・・・
>もう遅いでしょうが、一度倒すと出現しないので
>できれば捕獲しておいた方が良いですよ

うぅ・・・ おそいですぅ~(涙
配合とかでは、無理っぽいでしょうか?

>自然Aランク=オーシャンクロー
>スライムSSランク=ゴルスラ
>であってます。
>いわゆるAIグリンガムパーティというやつです。
>もう一種は明かさずに・・・

あってましたかぁ! せんしスキルは必須な感じですか?

>また、両者ゾーマを作るために必要なモンスターでもあります。
とりあえず、今度はゾーマを目指します!
  • from voi :
  • 2007/01/27 (15:30)

無題

もうそこまでいきましたかぁ
頑張ってください、、。
(っ゜ ´π`)y゜ まぁ
      ピーナッツでも
         食べましょう。
  • from はぐれトマト :
  • 2007/01/26 (23:51) :
  • Edit :
  • 返信

はぐれトマト さん>

>もうそこまでいきましたかぁ
>頑張ってください、、。
>(っ゜ ´π`)y゜ まぁ
>      ピーナッツでも
>         食べましょう。

ポリポリ・・  ある程度レベル上げしてたんで、ボス戦とか、そんなに
怖くないんですよね。 ちょっとスリルにかけますが。
  • from voi :
  • 2007/01/27 (15:32)

無題

アルカポリスのスラム
行ったほうがよいですよ
  • from メタキン :
  • 2007/01/27 (07:59) :
  • Edit :
  • 返信

メタキン さん>

>アルカポリスのスラム
>行ったほうがよいですよ

おお! まじっすか! あぁ、そういや、なんか、モンスターもらえたり、
アイテム売ってたりしたんだっけなぁ・・・
  • from voi :
  • 2007/01/27 (19:41)

無題

>せんしスキルは必須な感じですか?

物質SSランクに鞭を装備させるために必須っぽいです。


>追記
遅れて気づきました(汗

ボストロールはギガンテスを2匹必要とする配合法が簡単です。
ギガンテス×バッファロン
バッファロンはギガンテスとテキトーで

梟 さん>

>物質SSランクに鞭を装備させるために必須っぽいです。

あぁ。やっぱりムチか・・・ そうですよねぇ。
AI2回攻撃がムチでこられると、けっこうきびしいし、
それで、よく泣かされてましたしねぇ。

せんしスキルかぁ・・・ せんしブック ですね!
  • from voi :
  • 2007/01/27 (19:43)

無題

こんにちは^^
2度めのかきこです
僕今のメンバ~
キラ~マシ~ン58
竜人王70
オルゴ43です
何かかいぜんすることはあるでしょうか?
(キラ~マシ~ンは攻撃アップspをつけてて攻撃が950です)

g さん>

>僕今のメンバ~
>キラ~マシ~ン58
>竜人王70
>オルゴ43です

おお! いいじゃないですかぁ~

>何かかいぜんすることはあるでしょうか?
>(キラ~マシ~ンは攻撃アップspをつけてて攻撃が950です)

う~ん、改善ですか・・・・ 助言できるほどではないんですが、
攻撃力、950は、スゴイですね。攻撃アップsp恐るべし!
あとは、素早さは、どうかな? ってかんじです。

わたしは・・・・・ あまり自分の手の内をあかしたくないんですが、
素早さアップSPを入れて、絶対、先制攻撃できるように、と、
思ったりしてます。 どうかなぁ? ってかんじですが・・・・
  • from voi :
  • 2007/01/28 (02:45)

ボストロール

もうご存知かもしれませんが、
ボストロールは配合で作れますよb

しかしDQMJ面白すぎて困ります…。
他のゲームができません…^^;

かなた さん>

>もうご存知かもしれませんが、
>ボストロールは配合で作れますよb

よかった。それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

>しかしDQMJ面白すぎて困ります…。
>他のゲームができません…^^;

おもしろいですよねぇ。 発売して1ヶ月経ちましたが、
え! もう1ヶ月経ったの? ぐらいにしか感じません。
  • from voi :
  • 2007/01/29 (03:12)

>かなたさん

ああ、確かに作れますね。
ギガンテス×バッファロン
ギガンテス×サイコロン
バッファロン×サイコロン
でしたっけ?
何故ランクが下がるんでしょうねw

ボストロールならモンドと言うマスターから奪うのが一番速いですよ。
  • from ロックン :
  • 2007/01/28 (17:32) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>ギガンテス×バッファロン
>ギガンテス×サイコロン
>バッファロン×サイコロン
>でしたっけ?
>何故ランクが下がるんでしょうねw

くわしく、ありがとうございます!
ランクが下がるのってありますよね。 なんだかなぁってかんじです。

>ボストロールならモンドと言うマスターから奪うのが一番速いですよ。
あ、それも一つの手ですね。楽してゲットしたいなぁorz
  • from voi :
  • 2007/01/29 (03:13)

無題

ランク下がるの、結構いますよねw
個人的にはBランクとかでも上のランクの元になるのは
作るの面倒だったりするんじゃないかと思います。

かなた さん>

>ランク下がるの、結構いますよねw
あ、やっぱりいるんですね。 しかも結構いるんですか(笑

>個人的にはBランクとかでも上のランクの元になるのは
>作るの面倒だったりするんじゃないかと思います。

そう、Bあたりから、面倒そうですよね。攻略本見てても、
どんどん、さかのぼっていかないといけないんですよね。
  • from voi :
  • 2007/01/29 (03:16)

無題

書く場所を間違えましたまさよし(汗

梟 さん>

>書く場所を間違えましたまさよし(汗

いえいえ、お気になさらず、どこでもコメントしてください。
また、過去の記事でも、なんか思ったことがあれば、お気軽に皆さんどうぞ。
  • from voi :
  • 2007/01/29 (03:26)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]