忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレイトドラゴン けっこう強いです

さてと、どこまで進んで、どこにいったらよかったっけ??
な~んてことになりかけなので、まじめに進めます。


キラーマシンもだいぶ強くなってきて、そろそろボス戦に向かいます。
グレイトドラゴン、こいつは、すれ違いバトルや、wifi GP対戦で
よく見かけてたヤツですね。

こちらには、ジャミラス君がいるので攻撃も回復もバッチシなんですよ

まぁ、強いと言っても、こちらもそれなりのつもりで行ってますし、
バーハボトルを使って、炎のダメージ半減したりすると、
無難に勝てたわけですが、ほこら といえば、変身か? と思ってたら、
やっぱり、こんどは、ディアノーグってのに変わりました。

まぁ、もともと、神獣は、使ってないし、そんなに魅力を感じてません
ので、どうなろうといいんですが・・・・

さて、このあとは、危険度Sのモルボンバのようですが・・・・


くちぶえの書 なんてもらったら、またメタルスライム呼びたくなるなぁ
そんなに都合良く出てくれないですが・・・・

 

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

初めまして!初カキコです!
自分の居るとこは田舎ですれ違いしても対戦になることなんてまずありえません。
ゲームソフト販売店に行ったら、すれ違いできると思いますが、行く気がしません・・・
wifiトーナメント上位は改造だし、Vジャンに載ってる大会行っても勝てる気が0なので・・・
今は放置プレー中です。

一応メンバー
グレドラ
バッファロン
はくりゅうおう
です。

友達がもうすぐ買うので買ったら初めからする気でいます

葵 さん>

上位は改造ってよく聞きますよね。
Vジャンの大会、もっと、全国でやってほしいなぁっておもいます。

2月1日からDSステーション設置店で、すれ違いバトルのチャンスですよ。
メンバーの はくりゅうおう が、いいですね。

やっぱり、友達とやることで、楽しさも倍増しますし、情報やテクニック
なんかも聞き出せるんですよね。

また、友達の方と、ばりばりやってください!
  • from voi :
  • 2007/01/26 (17:13)

無題

メンバーLvは知らないけど強そうですなぁ(
一応俺もメンバー言います。
デュラハーン
ブラックドラゴン
ラプソーン(大)
です。
俺も一回ぐらいはすれ違い
やりたいですなぁ、、、、
今からどっか逝くか、、、、、。
  • from はぐれトマト :
  • 2007/01/25 (16:35) :
  • Edit :
  • 返信

はぐれトマト さん>

いやぁ・・・そんな強く無いんですよ・・・。
つよかったら、 もっと、wifi GP戦をがんばってやるとこなんですが・・・

ラプソーン(大) がいいですね。
小ではなくてやっぱり大ですかねぇ?

がんばって出かけてください!
そうやって、みんな、すれ違いのために外出でしたら、
遭遇率も高くなりますよね! 
  • from voi :
  • 2007/01/26 (17:17)

無題

僕もすれ違いたいですぅ・・・
かぁいい娘と(殴
すれ違うにもそういうスポットがないので

流れ的には自分のモンスターも発表か?
と思いましたがどうもそういう気になりません。
スライムSSランク
物質SSランク
自然Aランク
とだけ言っておきます。


Sランクって言ってもレガリスを突破できたなら余裕です。
むしろ楽だと思います。
フラワーゾンビとやらは捕獲しておいたほうが良いですよ
ゾーマを作るのが楽になります。

しんりゅうが没データとは変だ

頑張ってくだせぇ

梟 さん>

2月1日から、DSステーション設置店で、すれ違いチャンスですよ。

>スライムSSランク
>物質SSランク
>自然Aランク

おお! この表現もシークレットな感じでおもしろいですね。
スライムSSランクって・・・・・・!!
自然Aって、オーシャン・・???

フラワーゾンビ、早速、捕獲しときます!
  • from voi :
  • 2007/01/26 (17:26)

無題

フラワーゾンビ配合に使えるから
スカウトしまくってたから
今はスカウトしにくいんだよねぇ
スライムのSSはゴールデンスライム?
  • from はぐれトマト :
  • 2007/01/25 (23:24) :
  • Edit :
  • 返信

はぐれトマト さん>

そうそう、同じの持ってると、はスカウトしにくくなるらしいですよね。
>スライムのSSはゴールデンスライム
って、わたしもそうかな? っておもいました。
  • from voi :
  • 2007/01/26 (17:31)

限界・・・・

かわいい?チームの続報です。
メタハン・ベス・ブラウニー
結局ストーリー進めずそのままLV50までいきましたが!
昨日のWifiGPで初戦敗退・・
キラーマシンにやられました・・・
ブラウニーがゾーマを倒したとこまでは気持ちよかったのですが・・・やはりランクの高いモンスターの方が・・・編成見直し中です。私もグレイトドラゴン合成しよかと?
  • from きずちん2 :
  • 2007/01/25 (23:44) :
  • Edit :
  • 返信

きずちん2 さん>

>結局ストーリー進めずそのままLV50までいきましたが!

すごい! もう、配合するのがもったいなく思えちゃいますよね。
私も、レベル上げに没頭してしまうたちです。

>ブラウニーがゾーマを倒したとこまでは気持ちよかったのですが・・・やは

いえいえ、最終的には負けたとしても、ブラウニーでゾーマを倒したと
言うことに、ある意味、勝ちだと思います。

私でしたら、別にステータスの強いモンスターを作り、
そのモンスターと、ブラウニーで、ブラウニーには てんせいの杖 を
持たせて、ブラウニーの皮を被った、極悪モンスターなんかを作りたいです。
  • from voi :
  • 2007/01/26 (18:37)

無題

Lv50も十分強いですが
何度も配合を繰り返し育てた
ほうが強いですね
グレイトドラゴンは使えるので
イイと思います。
  • from はぐれトマト :
  • 2007/01/26 (16:09) :
  • Edit :
  • 返信

はぐれトマト さん>

>何度も配合を繰り返し育てた
>ほうが強いですね

そうなんですよね。配合するとき、両親のステータスの合計の
約1/4 からスタートするから、基準を自分で決めて繰り返すと、
どんどん強くなるんですよね。

>グレイトドラゴンは使えるので

おお、グレイトドラゴン、やっぱりいいですか。
  • from voi :
  • 2007/01/26 (18:42)

はじめまして

初めまして
僕の手持ちは、
デスピサロ31
きらーましん29
はく竜王26
です。
  • from あきー :
  • 2007/01/26 (20:51) :
  • Edit :
  • 返信

あきー さん>

>デスピサロ31
>きらーましん29
>はく竜王26
>です。

おお! 人気のトリオって感じですね。
あとは、ステータスでどれだけ勝負になるかが鍵になってくる感じですよね。
  • from voi :
  • 2007/01/27 (14:40)

初めてッス

他のサイトじゃ結構行動してます。
ロックンです宜しくお願いします。

パーティは…
ゾーマ、エスターク、デスタムーアですが…
これはWIFI用で、いつもは、
オセアーノン、白竜王、スライムマデュラです。
改めて宜しくです。
  • from ロックン :
  • 2007/01/26 (21:18) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

こちらこそ、よろしくお願いします。

>ゾーマ、エスターク、デスタムーアですが…
>これはWIFI用で、いつもは、
>オセアーノン、白竜王、スライムマデュラです。

使い分けができるぐらいの余裕がすばらしいですね。
なにか? 意図があるのでしょうか?
全員、おそろしく強そうなんですが・・・・
  • from voi :
  • 2007/01/27 (14:42)

ブラウニー

>いえいえ、最終的には負けたとしても、ブラウニーでゾーマを倒したと言うことに、ある意味、勝ちだと思います。

ありがとうございます!!
てんせいの杖での最強(凶)化実施しますよ!!

ちなみにブラウニー結構使えるんですよ!しっぷうづきとメタルぎり!!おかげでソードファントムもLV50になりました!!メタハンLV50と配合しキラーマシンにします。
次はグレイトドラゴンです!
  • from きずちん2 :
  • 2007/01/27 (01:48) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ブラウニー

>てんせいの杖での最強(凶)化実施しますよ!!

わたしも配合を繰り返すために、てんせいの杖、たぶんよく使うことになると思います。

>ちなみにブラウニー結構使えるんですよ!しっぷうづきとメタルぎり!!おかげでソードファントムもLV50になりました!!メタハンLV50と配合しキラーマシンにします。
>次はグレイトドラゴンです!

あぁ、わたしは、さすがに、LV50まで、辛抱できませんでした。
でも、配合を繰り返して、ベースのステータスをあげて、強くしようと思ってます。グレイトドラゴンも頑張ってくださいね。
  • from voi :
  • 2007/01/27 (19:39)

無題

>使い分けができるぐらいの余裕がすばらしいですね。
なにか? 意図があるのでしょうか?
全員、おそろしく強そうなんですが・・・・

改めて初めまして!
いや、ただの趣味パーティです。
もうちょいでⅧパーティが出来ます。
オセアノ、トラップボックス、ドンモグ
です。控えメンバーは、
メタライ、ヘラクレ、ヘラクレ
ただの捕獲用ですね。
最後に…
1回もすれ違いやったことないのでカンダタが…
  • from ロックン :
  • 2007/01/27 (17:35) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>もうちょいでⅧパーティが出来ます。
なるほど!! いいですねぇ、それ。

>1回もすれ違いやったことないのでカンダタが…
わたしは、カンダタ、ゾーマ等で、ドラクエ3 をやりたかったんですが、
スカウトできませんでした・・・・ 残念。
  • from voi :
  • 2007/01/27 (19:46)

ドラゴンブッシュ愛

>わたしは、カンダタ、ゾーマ等で、ドラクエ3 をやりたかったんですが、
スカウトできませんでした・・・・ 残念。

カンダタに遭うだけかなりのすごさですよ!
Ⅲパーティと言うと…カンダタ、ゾーマ、キラーアーマー?
とかかな?見た目的にも格好いいですね。

丁度今ドラゴンブッシュの能力が全部カンストしました。
HPは720…ですがあと400程です。低いです。
だけれど一番好きなモンスターなのでこれでWIFI1000以内に入って見せます!(無理
今は大防御とアストロンで粘るだけですが(笑
  • from ロックン :
  • 2007/01/28 (11:29) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>Ⅲパーティと言うと…カンダタ、ゾーマ、キラーアーマー?
>とかかな?見た目的にも格好いいですね。

そう、3のモンスター少ないから、限られそうですよね。

>丁度今ドラゴンブッシュの能力が全部カンストしました。
おお、カンストしちゃいましたか。 

>だけれど一番好きなモンスターなのでこれでWIFI1000以内に入って見せます!(無理

1000位以内っていけるもんですかね? 最近、50000位でも、平気で
ゾーマとか連れてはりますからねぇ。

>今は大防御とアストロンで粘るだけですが(笑
あぁ、アストロンか・・・ その昔、友達とこの呪文はいるんか?
って、話してたことあります。
  • from voi :
  • 2007/01/29 (03:03)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]