忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レティス捕獲 成功!

新ルールは、まったく、私、勘違いしてたようで、同じモンスターが
ダメって事だったようですね。 ゴルスラ×3とか、キラマ×2 とか。

ということで、気合いを入れて、エスタークを育てたようかと思います。


さて、さて、レティス捕獲計画の方ですが、夕方、何とか時間を作る
ことができ、休憩がてら、とあるショップに向かいました。

エスカレータで、DSステーションのあるフロアに向かってる途中で、
すれちがいモードの設定にして、画面を見てると、結構離れてると
思うのに、遭遇しました。 しかも! 1回目でレティス登場!!

20070303a.jpgちょっと、ドキドキ間が無いまま、
DSステーションの前を横切り、
少し、離れた、人通りの少なそうな
ところへ待避して、早速、バトル開始。

取り巻きに、キラーアーマーと
キャプテンクロウが。




あ、ちなみに、今回、出動したメンバーは、下記です。

キラーマシン(アトラスの金槌)
カンダタ(アトラスの金槌)
ブラウニー(ボルカノブレイカー)

カンダタ、ブラウニーが、テンションアップでき、キラーマシンは
AI2回行動 で、攻撃力は、全員、武器装備で 999 になってます。

 

20070303b.jpgまずは、テンションアップのない
キラーマシンをバイキルミンでドーピングし、
あとの2体は、ためる、ためる。 

で、レティスを倒さないように、
敵のキラーマシンだけを先に倒して、
ためて、ためてという操作をしてるうちに、
レティスのイオグランデが、強烈で、



メンバーのHPが危うくなってきたので、スーパーハイテンションに
なる前に、スカウトアタック!!

スカウト率100%で、無事スカウト成功!!

今回は、さすがに自分のモンスターがよく育ってくれてたおかげで、
簡単にスカウトできました。

調子に乗って、もう1体と思い、すれちがいモードに何度もチャレンジ
しましたが、レティスにはなかなか、遭遇せず。

何度かチャレンジしてると、他のマスターさんと遭遇! キタキタ!

ちょっと離れたところで、小学生と思われる、4人ほどの集まりが
少しザワザワした感じで、しきりに、こちらをチラチラ見てるので、
あぁ、これは、間違いなく、彼らの誰かと遭遇したのか・・・・
と思い、無視するのも、無愛想な感じなので、思い切って、
「すれ違った?」 なんて、声をかけてみました。

気さくに返答してくれた男子の弟君がすれ違ったようで、
自分のパーティが向こうでどんな戦いだったか気になったので、
聞いてみると、「負けた! めっちゃ攻撃力、強かった!」と、
うれしいコメントを言ってくれました。 

まぁ、攻撃力、全員999あるからね。とは、言わなかったですが。

そういう、私も、相手のラプソーン(大)をスカウトしようとして
たんですが、失敗して、返り討ちにあったのは内緒です(笑

20070303c.jpgその後、何度かすれちがいモードにして、
キャプテンクロウ と、レオパルドをスカウト。









20070303d.jpg前回のキャプテンクロウは、バグがありまし
たが、今回のは大丈夫なようで、ついでに、
攻撃アップ3 が、いきなりついてました。 








さらにすれちがいしてると、またまた、先ほどのグループの、
別のお友達と、遭遇。またまた、ラプソーン(大)が、いるので、
今度は落ち着いて、おいしく、スカウトさせていただきました。



20070303e.jpg

配合を見ると、1世代前に、
前回スカウトしたと思われる、ゴルスラが
顔になってました。 

すれちがいではゲストでも使えるのを知って
たのか、配信モンスターを、なかなか、
うまく活用してるなぁと思いました。



おいで、おいで、してる仕草が、不気味ですが、
こっちへ、おいでおいで、って感じでした。



さてさて、このレティス、なにやら、配合に使って、JOKERが、できるとか?





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[12回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

レティス捕獲おめでとうございます♪
自分もレティス以外にクロウ、Gスラ、スラM、りゅうおうなんかをスカウトしてきましたw
ライブラリ埋めるためにがんばっていますが…ガルマッゾとか作るのしんどいです^^;

かなた さん>

ありがとうございます!
ライブラリ埋めですが、正直、自分で、配合した、S級モンスターって、
ほとんどいないんですよね(笑

すれちがいで、他のマスターさんから、うまくスカウトできてるのとか
ばっかりなので、今後も、そのつもりで・・・ なぁ~んてね。
  • from voi :
  • 2007/03/06 (01:56)

無題

レティスおめでとうです。
とりあえず2匹スカウトして
1匹JOKER作りました。

なんかレティス達、LvUPに必要な経験値がやたら高いような・・・^^;
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/03/04 (07:31) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

そう、わたしも、1匹はJOKER用にとかって思ってるんです。

>なんかレティス達、LvUPに必要な経験値がやたら高いような・・・^^;

ほんまですか。 私は、今頃、ゾーマを育て始め、遅いなぁなんて思ってます。
  • from voi :
  • 2007/03/06 (01:57)

無題

レティス、、
捕獲する前は、むっちゃ強かったのに、、、、
僕はオルゴデミーラ  竜神王
ガルマッゾなど豪華メンバーのスカウトができてうれしかったです。
今日また行ってきます
  • from マーマナ :
  • 2007/03/04 (08:36) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

>レティス、、  捕獲する前は、むっちゃ強かったのに、、、、

あぁ・・、そんなもんですよね。 カンダタもそうでしたね。


>僕はオルゴデミーラ  竜神王
>ガルマッゾなど豪華メンバーのスカウトができてうれしかったです。

オルゴデミーラ、ガルマッゾ、いいなぁ。

  • from voi :
  • 2007/03/06 (01:58)

無題

今日やっと念願のレティス捕獲成功~これでやっとライブラリもあとガルマッゾとトロデだけです。(関係ないですがカルマッソ会長はま素あびなくても配合で作れるのに....)
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/04 (09:53) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

>今日やっと念願のレティス捕獲成功~これでやっとライブラリもあとガルマッゾとトロデだけです。

すげぇ! トロデは、この調子だと、4月1日からかな?
なんて思いますよね。 いいなぁ、アトはがんばって、ガルマッゾですか。


>(関係ないですがカルマッソ会長はま素あびなくても配合で作れる

ははは。 ほんまですよね(笑
  • from voi :
  • 2007/03/06 (02:00)

無題

捕獲おめでとーございますっ!
自分も捕獲したまではいいのですが神獣と配合ができないのですが・・・;
レティスもレオパルドも配合ができないんですねぇ・・・orz
バグでしょうか・・・
  • from ロクタ :
  • 2007/03/04 (10:56) :
  • Edit :
  • 返信

ロクタ さん>

ありがとうございます!

あ! ♂♀万能だからとかって大丈夫ですか?
わたしも、リストに出てこないの何でかな? って、悩んだことありました。
  • from voi :
  • 2007/03/06 (02:01)

無題

ついでに小学生からラプソーン(大)を頂いちゃったんですかぁ。羨ましいデス☆
あたしも、ブラウニー、カンダタで挑戦しようと思いますっ!でも
武器、攻撃力ともVoiさんには全然及ばないけど、ちと心配です~^ ^;
スキルは何で望みましたかぁ?
  • from ブラウニ~☆ :
  • 2007/03/04 (11:27) :
  • Edit :
  • 返信

ブラウニ~☆ さん>

思わぬ収穫でしたね。と、言うか、どちらかというと、そういうのも、
楽しみだったり。

ブラウニー
HPアップSP
素早さアップ3
せんし


カンダタ
バウンティハンター
攻撃アップ3
せんし


の、ような感じです。

ブラウニーのスキルはで、素早さアップ3は、いまいち納得いってないので、
守備アップ3とかを入れるつもりで、もう1体、作成中です。
そんなに、変わらんと思うんですが、ちょっとでも、守備力上がって、
HPも、増えたら、生き残れるかな? なんて思ってます。
速さは、もう、あきらめてます(笑
  • from voi :
  • 2007/03/06 (02:06)

おめでとうございます~

1回目で出てきましたか~
それはすごく運がいい方ですよ~
自分なんか1回目は10回ぐらいで出てきましたけど、2回目は30分ぐらいやって(他のDQM-Jは断る)も出てこなかったので、
がんばってもう20分ねばったらやっと出てきました。^^
レティスレアいですね。(笑
あと、自分が行ったときは1人もジョーカーやっている人を見かけませんでした。(泣)
なので、今度人がたくさんいる休日にでもまたいってみようと思います。^^

  • from メタリン :
  • 2007/03/04 (11:35) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

ありがとうございます! そうなんです。 いって、すぐでした。
ありゃ! って感じでしたね(笑

でも、同じように、2回目が、私もなかなか、出ませんでしたねぇ。
すぐに、キャンセル、キャンセルで繰り返しても、同じメンツばかり
出てきて、早く~ って思ってました。

>なので、今度人がたくさんいる休日にでもまたいってみようと思い

わたしも、3月の時は全然、でしたが、今回はそうでもなく、楽しめました。
結構ね、他のマスターさんとすれ違うのが、ドキドキしますね。
  • from voi :
  • 2007/03/06 (02:09)

無題

レティス、スカウトおめでとうございます(^0^)/
自分は、先日にDSステーションに行き、レティス二体とミルドラース一体を捕獲して参りました、その後は、DQM-Jチームしかでずに泣く泣く退散・・・。家に戻って早速レティスが三体いるから、早速、JOKERを作りました。JOKERの姿は、お教えしないほうが、良いでしょうね。
  • from ж軍曹ж :
  • 2007/03/04 (12:53) :
  • Edit :
  • 返信

ж軍曹ж さん>

ありがとうございます!
他の方ともすれ違えると、また、楽しみも増えたりするんでよね。
わたしも、もう1体ぐらいスカウトして、JOKERつくりたいなぁ。

>JOKERの姿は、お教えしないほうが、良いでしょうね。

あ、お気遣いありがとうございます。私はいいですが、
他の方はどうかなぁ?って感じもあります。
  • from voi :
  • 2007/03/08 (10:59)

無題

ラプソーン(大)は作るのが大変ですからスカウトできてよかったですね。
因みにこっちを呼んでいる様な仕草はⅧでもやってたんです(笑
JOKERを作るときにはまずレティスの性別を♂か♀にしないと駄目です。(万能は×)

その小学生は他の3人にもVOIさんの戦いざまを見たんでしょうかね~

幻 さん>

>ラプソーン(大)は作るのが大変ですからスカウトできてよかっ

そうなんですよぉ! S、SS級って、配合が大変そうなの
ばかりなんで、そんなのがスカウトできるのがうれしいですね。


>因みにこっちを呼んでいる様な仕草はⅧでもやってたんです(笑

あ、そうだったんですね。ちっちゃな画面だったんでよく
わかりませんでしたが、あの図体であんな仕草、不気味ですよね、、


>その小学生は他の3人にもVOIさんの戦いざまを見たんでしょうかね~

どう、思ってたでしょうね。「ええ、大人がムキになって・・・・」
とかって、思われてたんでしょうか(笑 
  • from voi :
  • 2007/03/08 (11:00)

無題

レティス捕獲、おめでとうございます。
自分も、早くスカウトできるよう、頑張ってみます。

新ルール、同じモンスターのことだったんですね・・・。
これで、同じ系統の魔物を入れられます(^^)
  • from デスターク :
  • 2007/03/04 (18:22) :
  • Edit :
  • 返信

デスターク さん>

ありがとうございます!
デスタークさんもがんばって、スカウトしてください!
まだ、1週間はありますから、しっかりレベル上げしてください。
あと、バイキルミンも、買っとくといいかも。


>新ルール、同じモンスターのことだったんですね・・・。
>これで、同じ系統の魔物を入れられます(^^)

はい。早速、キラーマシンと、エスターク入れちゃいました(笑
  • from voi :
  • 2007/03/08 (11:00)

無題

僕も知らない人とすれ違いました 竜王をスカウトさせてくれと言われてかわりに竜神王をスカウトさせてもらいました 僕の竜王より弱かったです ほかにだれかは分からなかったけどゾーマもゲットしました あと素早さとHPが高いモンスターってなんでしょうか 知ってたら教えてください

DT さん>

おお! いいですね。 すれちがいでの、スカウトなら、自分の
モンスターを上げるのではなく、配布といった感じですもんね。
まぁ、GUESTがつくのが、残念ですが、すれちがいシステムを
うまく使えてる感じです。 しかも、交流までできてますもんね。

まぁ、みんながみんな、交流を望む方ばかりじゃないと思うんで、
難しいとこですが。 

素早さも、いいですが、オーシャンクローのように、先制攻撃の
特性を持ってると、その名の通り、ほぼ、先制攻撃してくれるので
それも、いいかもしれませんよ。
  • from voi :
  • 2007/03/08 (11:00)

レティス捕獲おめでとうございます。

なんだかんだ言ってたわりには早いじゃないですか~

1秒でも早く行きたいけど、ちょっといろんな疲れが出てて・・・

近くにいた人とすれ違ったことはありますけど、話しかけたことはないです。
余裕で勝っちゃったぁ、とか言われたら困るので


ところで、レティスのイオグランデって、キラーマシンにどの程度のダメージ与えるんですか?

梟 さん>

ありがとうございます!

もう、行ったら、必ず捕獲! のつもりで、やっぱり、楽しみで
さっさと行ってきちゃいました~

梟 さんも、全体回復とかでゆっくり、休んで、スカウトに
行ってください。


私も、人見知りするほうなんで、通常なら、自分から声をかけるなんて
なかなかできないんですが、


>余裕で勝っちゃったぁ、とか言われたら困るので
あ、私もですよ ^_^;; って感じになりそうです。


>ところで、レティスのイオグランデって、キラーマシンにどの程度のダメージ与えるんですか?

450前後 食らってたような気がします。
WifiジョーカーズGP でイオグランデ を食らうのと同じような
感じでしたよ。
  • from voi :
  • 2007/03/08 (22:34)

無題

おお、レティス100%ですか。
すごいですね。僕は13ですよ。
奇跡かな?
知らない人に声をかけるのは苦手ですね。
JOKERは結構強いですよ。
作っちゃいました。
  • from ドルマゲ :
  • 2007/03/04 (22:24) :
  • Edit :
  • 返信

ドルマゲ さん>

13% はすごいですね。
私も、早く、JOKER つくろ~っと
  • from voi :
  • 2007/03/08 (22:36)

アトラスでお願いします。

以前、レオパルド捕獲の際に184cmの大人♂がDSステーションの前で…とコメントしたら、「まるでギガンテスが立ちはだかる…」と返信をいただきました。
今回はその時よりもだいぶ強くなってるので[アトラス]でお願いします。
なんなら何かいいもの落としますから(笑)


てな訳で、レティス×2、クロウ×2、捕獲成功です。

voiさんをはじめ、みなさんのコメントに「イオグランデが強い」とか「テンションupが有効」とかあったのでそれを参考にして[カンダタ][ミルド][エスタ]のPTで行きました。
今日はあまり時間が無かったのですがみなさんのおかげで良い成果を得られました。

どうもありがとうございました。

ではでは。
  • from はっし :
  • 2007/03/05 (01:33) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

おお[アトラス]に昇格ですか(笑
ボストロールとかやったらいやですね。しかも棍棒かよ!

捕獲、おめでとうございます。
[アトラス]にはじゃまされなかったんですね。
  • from voi :
  • 2007/03/08 (22:38)

無題

やっと昨日初ジョーカーズGPで優勝できました~4回戦勝ち抜いてアトラスの金槌がうれしかったです~決勝戦の竜神王はすぐ倒せてよかったです。他の人からラプソーン(小)とカンダタスカウトしました~他の人のガルマッゾほしかった......
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/05 (16:36) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

おお! 優勝おめでとうございます!
わたしも、他のマスターさんからの スカウトばかりを頼りに
しちゃいそうです。ちょっと癖になりかけ・・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/08 (22:40)

こんにちわ♪

ピサロナイトに超回復SPを持たせているんですよねっ。超回復SPはどのモンスから受け継がせたらいいのか迷ってます~m(. .)m
もし差し支えなければアドバイス下さい。
能力値の低いモンスと配合しちゃうと、能力の伸びがよくなくなってしまいますよねっ?そうなると、最終的に現在のピサロナイトよりパラメータが低くなってしまわないかと心配してます。
  • from なつたこ :
  • 2007/03/05 (16:41) :
  • Edit :
  • 返信

なつたこ さん>

こんちわ~♪
ピサロナイトに超回復SPを持たせてますが、苦労したわりには
あまり、ピサロナイト使ってないんですよね・・・・

やっぱりちょっと弱いというか、まぁ、まだ育ちきってないと
いうのもあるんですが、いまは、戦線から離れてる感じです。

とくに、どのモンスターからというのは、あまり無いですが、
超回復SP を入れたアト、さらに、最終的に、私がよくやるのは、
適当に作って預かり所で、知らんまにレベルアップさせてた、
キラーマシンを配合して、ベースアップさせてます。
  • from voi :
  • 2007/03/08 (22:43)

無題

レティス捕獲おめでとうございます^^

私も捕獲して、早速ジョーカー作成いたしました
それはいいのですが、やっとで出てきてくれたカンダタに、スカウト率83%で「いける」と思いましたがなんと失敗(そんな!
ついでに怒ってしまいました、、、orz
正直この歳でDSSに張り付いてすれ違い対戦なんてことは恥ずかしくてできません。
ジャスコに行く度に1回だけDSSとすれ違い、家に帰ってプレイを繰り返す、正に「すれ違い」の日々だったわけですが
やっと出てきたカンダタが!!!(号泣)

愚痴ってスミマセン^^;
  • from ケンケン :
  • 2007/03/05 (16:49) :
  • Edit :
  • 返信

ケンケン さん>

ありがとうございます!
いいなぁ、さっそく、JOKERにされましたか

83%でのカンダタを取り逃がしたとは、悔しすぎです。
さすが、大悪党、こんなときに本領発揮するなって感じですよね。

>正直この歳でDSSに張り付いてすれ違い対戦なんてことは恥ずか

ふふふ、そこはクールに何気ない顔してやるのが、お洒落な
大人のDSSエチケットです(笑


>返す、正に「すれ違い」の日々だったわけですが

ああ! すれちがいバトルとは、そういうことも、含んでたのか!
さすが、スクエニ(笑
  • from voi :
  • 2007/03/08 (22:48)

すごいですね。

レティスすごいですね。
僕も最近DQMJを始めたばかりで、今GPの決勝です。
あまり、強くないので何かアドバイスなどをもらってもよろしいでしょうか?
現在のメンバーは、キングスペディオ・ゴーレム・グレイトドラゴンなのですが、グレイトドラゴンがあまり強くなりません。
配合をしたほうが良いと思いますか?それともこのまま強くしたほうがよいと思いますか?
このままではレティスどころか、メタルスライムすらスカウトできないぐらい弱くなってしまうかも・・・

乙 さん>

>僕も最近DQMJを始めたばかりで、今GPの決勝です。

お! がんばってください! この手のゲームは、単純に
レベル上げだけでなく、いかに、モンスターに上手にスキルを
持たせるか(技を使わせるか)なので、GPに積極的に
参加して、対戦相手が、どんなパーティで、どんな技をしてくるか
を見てると、だいたい、ある程度は強くなれます。

モンスターも、ほとんど決まったのばかりが出てくるので、
ちょっと、マンネリ気味に思いますが、ランク別での
WifiジョーカーズGP とか開催されたら、それもおもしろくなるかも。
まぁ、結局は、同じモンスターばかり出てくることになるかも
しれませんが。

ちょっと、話はそれましたが、普通に育てても、LV50までしか
上がらないので、無意味でも、配合を繰り返さないと強いモンスター
は、できないんですね。 他の攻略サイトをご覧になると、
配合回数とレベルの関係を解説されてるとこもあるので、参考に
してください。

ただ、最初の方は私もよくやるんですが、配合回数稼ぎに、
無駄に配合してるとこがありますが、最終的に、よし! 本格的に
レベル上げしよう! って思う、寸前は、ある程度、強い、
モンスターとの配合をします。


レティスヤメタル系のスカウトですが、やっぱり、スカウトって、
攻撃力 が大事なんですよね。 で、攻撃力を上げるにも、
配合を繰り返す・・・・ ということになっちゃいます。

あと、スカウト専門部隊とかも、みなさん、結構、作られてる
みたいですよ。まぁ、わたしも、いまのとこ、カンダタ、ブラウニー
キラーマシン なんかがそうです。

テンションアップとか、AI2回行動 がスカウトには
かなり有利になりますから。 あと、バイキルミンも買っておくと
いいですよ。
  • from voi :
  • 2007/03/08 (22:57)

無題

乙さん。僕もレオパルド配信
の時は、まだグランプリでした。
でも、いろんな出会いがありました。
どうしてもスカウトできない僕に一人の高校生ぐらいの男の人が、「レオパルド取れた?」と聞いてくれたのです。
それから僕はいろんな人に励まされ、(ついでに竜王やゴルスラも頂きました。)育成のコツや、
配合で作れる強いモンスターなどを教えていただき、今はがんばっています。
声を掛けてもらいより、自分で言ったほうがいい返事が来ますよ。
頑張って下さい。
(ついでにモンスター巻き上げる
ことも可能ですよ。
今の餓鬼は物の大切さを知らないですからね、、)
  • from マーマナ :
  • 2007/03/05 (18:27) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

おお! なんとも、心強いコメントですね。

そなんですよね。なかなか、見ず知らずの他人に声をかけるって、
すごく勇気がいることなんですよね。でも、同じ目的でこの場所に
来てるみんなは、結構、仲良くできるところがあるんじゃない
でしょうか? けっして、みんなが、みんなそういう訳じゃないと
思うし、逆に、声をかけられるのがいやで、ひとりでやってたいって
言う人も、いるでしょうし、難しいところですが、まずは、
かる~く、「何かスカウトできました?」 みたいな感じで、
やんわり、伺ってみるのも、手かな? なんて思います。
  • from voi :
  • 2007/03/08 (23:03)

無題

マーマナさん、教えていただき誠にありがとうございました。
現在僕はインフルエンザにかかってしまい現在噂のタミ○ルという薬物の混ざった薬を服用している最中なので、外に出てすれちがい通信が出来ないのですよ・・・
治ったら絶対にすれちがい通信をしてもっと情報を集めたいです。

乙 さん>

治療がんばってくださいね!
ここでコメントしあえるみんなは、仲間ですから!

DSステーションのモンスター配信も、まだ、定期的に
あると思いますし、焦らなくても大丈夫ですよ!
  • from voi :
  • 2007/03/08 (23:05)

無題

私もレティスを2体ほどゲットしました。いろいろありまして、引越しの準備で行く暇ないかな?と思ってたんですが時間を作って行ってきました。
DSステーションが置いてある店は、入口近くにDSステーションが置いてあるので、駐車場から車に乗ったまま、すれちがい通信ができるので、ついつい長居しちゃいます・・・
  • from マスター :
  • 2007/03/05 (19:14) :
  • Edit :
  • 返信

マスター さん>

おお! 引っ越し中にスカウトしに行くとは強者ですね!

>てあるので、駐車場から車に乗ったまま、すれちがい通信ができるの

いいですねぇ・・・ マクドとか食べながら、ゆっくり、納得いくまで
できるじゃないですか!!
  • from voi :
  • 2007/03/08 (23:07)

無題

タミ○ル、、早まっちゃ駄目ですよ(笑 僕も風邪引いていますが、直ったら友達と対戦です。
インフルエンザ早めに直して配信の時頑張って下さい。
(無理ならそこらへんの餓鬼から、、、)
  • from マーマナ :
  • 2007/03/05 (20:33) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

そうですよね。焦らなくてもいいですすしね。
春には、主要都市でイベントなんかもありますから。
  • from voi :
  • 2007/03/08 (23:09)

無題

乙さんへ

[グレイトドラゴン]は[しにがみきぞく]と配合して[ブラックドラゴン]にしたら結構強いよ~!

ヨッドムアの扉がまだ開いてないなら[しにがみきぞく]もわりと簡単に作れるし!

自分は密かに最後の敵倒すまで[ブラックドラゴン]使ってました(笑)

…なんか、カッコイイし。。(笑)

頑張ってくださいねー☆

  • from はっし :
  • 2007/03/05 (22:16) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

あ、そうそう、ブラックドラゴンにできるんですよ。
ドラゴン系はデカいし、かっこいいですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/10 (12:20)

無題

死神貴族は別に作らんでもいい
グレイトドラゴン作ってデパート行って
グレドラ(ry)が♀やったらメカバーン
♂やったらブラックドラゴン。
ぃゃぁアレやであの~
死神貴族デパートにおるkr。
(´・-・)y-~~
    まぁ俺はこんな感じ、、
  わかりにくいか?www
  • from はぐれトマト :
  • 2007/03/05 (23:11) :
  • Edit :
  • 返信

はぐれトマト さん>

あぁ、たしかに! デパートを利用する手も!
でも、使えるようになってるかな?
  • from voi :
  • 2007/03/10 (12:20)

無題

自分も最初は斡旋センターで…って思ったけど、進行具合によって、そいつらおったりおらんかったり…。

その時期は…分からんf^_^;
…スマソ。。

ちなみに配合で作るなら
[死神貴族]=[ダークナイト]×[ボーンナイト]
[ダークナイト]はヨッドムア夜(厄災前)。
[ボーンナイト]は[さまようよろい]×[エビルドライブ]

だったはず。

  • from はっし :
  • 2007/03/06 (01:57) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

あぁ、そうか、デパート行けても、進行状況によって、
紹介されるモンスターも、変わるのかぁ・・・・
ちょっと、やっかいですね。
  • from voi :
  • 2007/03/10 (12:21)

皆さんありがとうございました。

ヨッドムアの扉を開けてしまいました・・・
ブラックドラゴンはしばらく作るの無理ですよね・・・こんなに慌てるんじゃなかった。
現在スペディオと戦っている最中ですが、僕の持っているべリアルがあまり強くなってくれません。
ベリアルとグレドラって配合するとブラックドラゴンになってくれるかな?ならそっちのほうがいいなぁ。

乙 さん>

>ベリアルとグレドラって配合するとブラックドラゴンになってくれ

えぇ。。。 どうだったでしょうか??
配合関連は攻略サイト様の方が詳しいかも。
あとは、実際、試してみる!
  • from voi :
  • 2007/03/10 (12:26)

無題

初めまして
  • from 2代目 :
  • 2007/03/07 (16:38) :
  • Edit :
  • 返信

2代目 さん>

ようこそです。
  • from voi :
  • 2007/03/10 (12:24)

レティス

おめでとうございまする!
レティスGETできたのは大きいですねぇw
かなり強いですよ#(^_-*|
  • from Calvin Klein :
  • 2010/06/13 (19:49) :
  • Edit :
  • 返信

Re:レティス

1作目のレティスは、1枠なので、良かったんですが、DQMJ2になって、3枠になり、さらに強力になりましたね。
  • from voi :
  • 2010/06/16 (10:42)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]