忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷系 秋葉系 状態異常系

今日、WifiジョーカーズGP で、2戦目でオーシャンクローが
出てましたが、見かけた瞬間、すごくいやな予感がしたんですが、
的中しました・・・・。

速攻で、ラリホーマ。 うちのゾーマ、エスターク、キラーマシンが、
ぐっすり眠らされ、瞬札でした。 さすがに、2戦目だったので、
敵の攻撃力は、そんなにイタくなかったんですが、そりゃぁもう、
ぐっすり眠ってくれてました。 

やっと目覚めたのが、キラーマシンでしたが、状態異常を解除する
ことができず、ボコボコと、落とされていきました。


  ギィーーーーーー ッ! ぐやじい!!

 

時間の都合で、1回しか挑戦してなかったんですが、タイミング次第
では、勝てるはずなんですよね。

と、言うことで、急いでノビスの洞窟へいってリップスをスカウト。

もちろん、さいみん 目的で(笑

そのリップスと、とりあえず、あまってる、ギガントヒルズ と、
配合して、ステータスのベースを少しでも上げて、その後は、
コンコンきつね さん と配合予定。 

オーシャンクロー、持ってないんで・・・。 

最終的に、ゾーマに、さいみん いれようかな? でも、
遅かったら、結局意味ないし、ゾーマも結構、育てたし、
キラーパンサーにしてみようかな? 

 




ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

確かに、眠り状態はキツイですよね。
ラリホーマ・・・自分もエスタークに取り入れていますが、あまり使わず、打撃系専門になってしまいました。
オーシャンクロー、配合は確か、『かくとうパンサー』と、『ワニバーン』です。
ワニバーンは、ノビス島で出現するマスター、『ルドボア』が持っていたような気がします。
あ、あと、ゴルスラの方、出来たら頑張ってください!
  • from デスターク :
  • 2007/03/16 (06:51) :
  • Edit :
  • 返信

デスターク さん>

眠り状態キツイです。 
もう、マスターに似て、ほん、よく寝てくれます(笑

攻撃力のあるモンスターは、やっぱり、打撃を使いたいですよね。

あ、『かくとうパンサー』と、『ワニバーン』で、いけるんですか。
ワニバーン、たしかに、スカウトできますね。

ゴルスラ、ちょっと、止まってるんです。
別の配合をためしたりも、してるんで。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:52)

無題

自分も今使ってるメンバーには状態異常耐性入れてないので、きついことありますねー。
オーシャンクローは…マスター『エロネ』が連れていることがあるっぽいです。
まあ、自分は…1から全部作りましたけどw

かなた さん>

わたし、耐性ものは、いっさい、考えてないんですよね。
攻撃は最大の防御なんて、思ってるもんで。
だから、いままで、補助系はあまり気にしてなかったんですが、
ちからワザ ばかりだと、限界ありますし、補助系で、いろいろ
試してみたいんですよね。

過去に、1度だけ?、オーシャンクロー つれてるのみたこと
ありましたが、スカウトできなかった覚えがあります。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:52)

無題

 はじめて書き込みさせていただきます。
 確かに状態異常はいやですよね。自分はエスタークに催眠をつけています。
 自分はオーシャンクローは名前は忘れましたがノービス島の
テント前のワニバーンを連れているマスターからワニバーンをスカウトしてマーマンと配合してつくりました。

SYU さん>

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございます~。

あ、やっぱり、さいみん 入れられてますか。
じつは、眠り攻撃とはべつに、麻痺系も、何かと思ったりも
してるんですよ。

いままでのプレイで、ワニバーンが、比較的、現れやすそう
なので、今度スカウトして、賞品であまってる、格闘パンサー
と、配合してみます。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:53)

初めまして

いつも楽しく読ませてもらってます! 自分も昨日全く同じ目に合わされました! 男やったら殴り合いで勝負しろよ(女かもしれませんが)!!!と思うんですが、相手さんの作戦勝ちって事ですね。。。とにかく 悔しかったです。
  • from ドル :
  • 2007/03/16 (09:50) :
  • Edit :
  • 返信

ドル さん>

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございま~す

思いますよねぇ。 ちからで勝負しな・・・・ って感じです(笑

でも、たしかに、女性マスターさんだったりもするのかな?
フィールドで出会う、ライバルマスター、けっこう、女性
多いですもんね。 エロネとかだったら、うれしいかも?

まぁ、単純な事なんですが、その単純な作戦にハマってしまうのが
悔しかったですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:53)

無題

いつも楽しくていいです。
たしかに前オーシャンクローにラリホーマを使われて負けてしまいました・・・あれは相当むかついたな~
  • from MORU♯4agfxv76tx :
  • 2007/03/16 (12:02) :
  • Edit :
  • 返信

MORU さん>

ありがとうございます。ぜんぜん、攻略とか戦略はないんですけどね。

オーシャンクローの、「こうどうはやい」が、やっぱり
注目されてるのかな? 私は持ってないので、サーベルきつね で、
ラリホーマ 試してみます。(弱そ~
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:53)

状態異常系

昨日のGPは自分も2回戦嫌な予感的中で、キラマ、ゾーマが眠らされましたが、ミルドが一人で奮闘し、そのうちみんな目覚めて勝利しました☆

回復役が一人でも起きてれば相手の攻撃は弱かったのでそんなに怖くはないです。

状態異常系を入れるなら[一匹でも寝かせれば勝ち]になるだけの火力が必要ですな( ̄ー ̄)

  • from はっし :
  • 2007/03/16 (12:31) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

おお、ミルドが、目覚めてくれて、ガスガス やってくれましたか。
そう、あいての攻撃力はたいしたこと無かったんで、
はやく、起きて~ って思ってたんですが、うちはキラマが
目覚めたときは、時すでに遅しでした。

うちも、エスタークかゾーマが目覚めてくれたら、凍てつく波動
(光の波動やったかな?)とかで、打ち消してくれたらよかった
んですが、だめでした・・・・
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:53)

ほんと・・・

状態異常は苦手なメンバーばかりです。唯一モヒカントが素でねむり無効ですが(笑)

では私も・・・と思いさっそく作ったのがキラーパンサーでした。
オーシャンより楽ですし。。

さいみん、アッパーのスキルいれて完全補助系にしてみました。愛着のわきやすいキャラで気に入ってます。

AOI さん>

おお! ねむり無効 いいですね。 というか、
モヒカント 使われてるとこが、ちょっとステキかも。


あぁ、やっぱりキラーパンサーいかれましたか。わたしも、
レガリスいって、ベビーパンサー、4匹つかまえよかな?

さいみん、アッパー、どちらも、速攻で発動してくれたら
うれしいですね。あ、そういえば、アッパーですが、いぜん、
ピサロナイトに取り入れてましたが、うまく、バイシオンとか
バイキルトがでないので、つかうのやめたんですが、
今、考え中なのが、「さむらい」をキラーマシンにつけることです。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:54)

無題

僕も状態異常にかかったら大変弱くなってしまいます。
マスター戦で、相手が人面樹を使ってきたとき、まどいの息をふきかけられ、ゾーマとエースがこんらんになってしまい、残りのブラドラが大被害を受けてしまい、死んでしまいました。
眠りも酷いですが、混乱も酷いですね。
ポケ○ンのように、たまには相手に攻撃してくれてもよいと思います。

乙 さん>

あぁ・・、そう! 「こんらん」 も、大変なことになりますよね。
おなじく、マスター戦で、スカウトしようと、バイキルミン
使ったあと、自分チームを大虐殺したことありました(笑

あ、でも、たまに、相手にも攻撃してくれてるときありますよ。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:55)

無題

たった今ゴルスラが完成しました。voiさんも頑張ってください。
  • from 剣好き :
  • 2007/03/16 (17:46) :
  • Edit :
  • 返信

剣好き さん>

うおぅ 完成されました! おめでとうございます。
さぞかし、ピカピカしてますか?(笑

わたしは、ここ2~3日、少し滞っております。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:55)

無題

ゴルスラが寝なかったので(眠らない)マダンテで消し去りました。あとは、ゾーマでたこ殴りでした。
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/16 (18:08) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

そう、ゴルスラが効かないので、そういうのあって、やっぱり、
ゴルスラ、1体、入れたいんですよね。すぐに、打ち消したり
できそうですから。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:56)

無題

エロネのオーシャンクロウはでにくいのでモウチョット簡単な方法を教えます まずノビス島ヘ行ってルドボアというやつと戦いますそいつはかなりの確率でワニバーンを持っています あとはかくとうパンサーだから簡単です ちなみに僕はフォーからスカウトしました 

DT さん>

え! エロネのオーシャンクロウ、やっぱり、なかなか
でないんですか? じゃぁ、やっぱりワニバーンですね。
ワニバーン、なんで、赤いマフラーしてるのかなぁ?
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:56)

無題

僕も1回二回戦で負けたんですよ。攻撃をちまちまと…
最後には魔神斬りを決められてしまって…
voiさんの気持ち、よ~く分かります(>_<)ヽ ナケルゼェ

ルドボアのワニバーンより、ラビのグラコスと、
ミリーのバル+ケティのデスファレーナ=エビラ
この二つ配合した方が+値があり、能力もルドボアのとは大違い。是非おためしあれ。

格闘パンサーはフォーの使えばHPUPSPも簡単に入手できるのでこれはお勧めです(^_^

で、終わったらフェザーの大ドラキー+ミリーのバル=魔王の使い
ミリーのバル+ミリーのバル=動く石像
この両方を配合してシドーを。シドーは限界値のバランスが良いですから限界まで。
ここまでフェザーの大ドラキーの催眠はずっと受け継がしておいてくださいね。
これでオーシャンに転生の杖でシドーと配合すると催眠を覚えています。

コールドスリープの場合はキラーアーマーを捕獲してミリーのバルと配合を続け…

ミリーのバルはかなり良いですね。強化材料にはもってこいです。
アト金三人+二人スーパーハイテンション+攻撃900以上+AI二回行動
でかるーく100%行けるし、デオドランで出現するので簡単に強くなれます。
  • from ロックン :
  • 2007/03/16 (22:52) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

やっぱり、2回戦で、負けちゃいましたか。
しかも魔神斬りまで、お見舞いされたら、あぁ、今日は、
運がなかったのか・・・・って思いますよね。

あ、なるほどフォーの使えばHPUPSPの近道になるのか。なるほど。

フェザーの大ドラキーも催眠もってるんですか。

バルとかは、なんか、すごくレベルが上がるのはやいような気が
するので、たしかに強化材料にもってこいですね。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:57)

マスター狩り

特性がマスター狩りなメタルンです。
さておかしいマデュラが完成しました。
異常なところは+2なところです。ゲストでは有りませんよ。
これもマスターを使ったのです。
これよりも凄いものはあるのですが剣豪SPの材料がある一人のマスターだけで全部そろってしまいます。
あとは簡単な聖なる吹雪を作れます。ルイヒのオクトセントリーはバギヒャド2を覚えているのでコンプリートします。ルイヒのソードファントムもバギヒャド2を覚えています。
次にラビのプチアーノンかフェリスのグレドラを捕まえると、ヒャド&デイン2またはバギ&ディン2を覚えているのでコンプリートして配合して3にしますそしたらまたコンプして配合するだけです。
闇のバクエンはアークデーモンのときにメライオ2を覚えさせてコンプして魔王の使いにしてからヒャドドルマ2をコンプして作るだけです。
  • from メタルン :
  • 2007/03/17 (03:23) :
  • Edit :
  • 返信

メタルン さん>

>異常なところは+2なところです。ゲストでは有りませんよ。

あ! すごい! なるほど・・・ マスターから素材をスカウトしたら、
+値が、ひくくなりますね。

そう、スキル関係は、たしかにマスターの連れてるモンスター、
魅力ありますよね。 と、いうか、マスターの連れてるモンスターしか
持ってないのも、あるみたいなんですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (11:01)

無題

自分のミスに気づいたので訂正で、マーマン→格闘パーサーです。自分はワニバーン+格闘パーサーでオーシャンクローを作ってからある程度Lvあげて転生を繰り返しています。

SYU さん>

あ、ご丁寧に訂正ありがとうございました。

わたしも、ワニバーン+格闘パーサーでオーシャンクローをと思ってます。

あとは、繰り返しですよね。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (11:02)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]