忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「最強」であっても、「完全」では無かった。

200703131925.JPG昨日 3/13は、夕方に少し時間ができたの
で、ゆっくり、WifiジョーカーズGPに参加
できるなぁ、なんて思って、接続すると、

なんと、   
メンテ中!





なんて、運の悪い・・・・・ そのあとは、またバタバタし出したので、
結局、その日は参加できず・・・・ 

時間ややる気のあるときに限って・・・・ とほほ・・・・。



さて、最強データブック、買ってきました。¥1,400!!

20070314.jpgしかも分厚い!! これはさぞかし、
良い情報が載ってることだろうと
期待しページをめくってると、確かに、
モンスター1体、1ページ使っており、
成長過程と上限なんかがわかりやすく
載ってるので、結構、良いかもと、
パラパラめくってると・・・、




なんと、ラプ○○ン とか、りゅう○ん○う ガル○○ゾっ 
て、伏せ字してる・・・・・

メタルキングのけん や おうのしゃくじょう の主な入手方法が、
??????? になってるって、


    なんじゃこりゃ。


なんで、いまさら、そんなことする必要が・・・・・。

スキルや、位階表、データ関連、スキル(特技)の AI攻撃での
発生の有無、また耐性や、一番速く攻撃できるには、なんて、
過去の2冊に載ってなかった、良い情報が載ってるのに、この、
ワケのわからん、出し惜しみさが、悲しかったです・・・・。

最強データブック であっても、完全データブックではなかったです。


¥1,400 も、とってるなら、しっかりして欲しい。

と、文句を言いつつも、ファンだから、買っちゃったわけですし、
過去の2冊も買ってるんですが・・・・・。


まぁ、今までのドラクエ公式ガイドブックでも、肝心なとこが
載ってないって事、ありましたからね。しゃぁないかな?






ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ぼくもです

ぼくも過去の2冊とも買って
「こんどこそは・・・」と思いましたが酷いですよね
魔王系の絵もかきたっかったのに・・・
  • from ぷくぷく :
  • 2007/03/15 (16:19) :
  • Edit :
  • 返信

ぷくぷく さん>

そうですよね。3冊目ですもんね。今度こそは!って思いますよね。
おお! 絵を描かれてるのですか! 
絵心をお持ちの方、とてもうらやましいです。

いろんなネタを、1コマ マンガとか、4コマ マンガ風に
かけたら、さぞ、楽しいだろうなぁなんて、いつも思います。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:49)

無題

ロックマンエグゼの攻略本は、そういうようなことがありましたね。
?????っていうのが異様にあった。

乙 さん>

やっぱり、 ?????ってのは、定番なんですね。
どうせなら、空白にしといてくれたら、自分で書き込んじゃうんですが。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:49)

無題

よく、攻略本は、?????が多いですよね~ 攻略本なら完全な作り方(モンスター)なんか乗ってたらいいのに...と、おもっています。やっぱりメンテナンスサーバー中は、カンダタがにげるついでにあらしていったんでしょうか?(笑
  • from DQM-Jクスクス :
  • 2007/03/15 (17:28) :
  • Edit :
  • 返信

DQM-Jクスクス さん>

攻略本! をうたってるんですから、モンスター配合も、充実
してほしかったですよね。

しばらくカンダタ 続いてますよね。オチはどうなるのかな?
なんて思ったりしてます。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:50)

無題

僕も攻略本買ったんですが、少しがっかりですね。
全モンスターの配合表位は載せてくれても良かったのに。
ストーリー攻略もほしかったですね。エンディング後といってもアロマGPやエスタークの攻略などもあれば良かったのですが。
  • from ドルマゲ :
  • 2007/03/15 (18:32) :
  • Edit :
  • 返信

ドルマゲ さん>

どっちかって言うと、モンスターの配合を楽しんでね。
あとは、対戦も。 って感じのゲームなんで、肝心の
配合をたくさん載せて欲しかったですよね。

アロマGPの楽しみ方や、+アルファの楽しみ方を
導いてくれるとかねぇ。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:50)

無題

いいなあ攻略本・・・ メンテ中ってひどいですね もうここまできて秘密にすることはないとおもいました

DT さん>

けっこう、長いこと、メンテ中やったみたいですね。
攻略本、ファンアイテムであって、必須ではないですよ。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:50)

無題

皆さん攻略本かったんですか、、 僕は金欠で買えません
ていうか、ジョーカーは攻略本や攻略HPは見ていません。

伏てあるモンスターは、珍しいからでしょうか、カンダタも珍しいような、、
僕は、竜王持ってても、使い道ないので、いっそ龍神王にしようかなと思ってラプソーン作っています。 今はデスピサロの前の暗黒の魔人です。 死神貴族ができないのです。ダークナイト作り方難しく無いんですけど、かぶとこぞう取りに行くのがだるいので、、
まぁゆっくり作って行きます。
来週の木曜日は卒業式なので、それ以降は安定してプレイができるかも、、
僕は鹿児島なので、いろいろ私立中学受験したのですが、、
結果は聞かないでくださいね。
まぁ僕はラプソーン
はんなりさんは、ゴールデン
二人とも頑張りましょう。
  • from マーマナ :
  • 2007/03/15 (20:17) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>


おお! すばらしい!  そうですよね。 ネタバレする攻略本は、
最終手段だったりもしますね。私も、進行に関しては、
見無いようにしてるんですが、さすがに、ガルマッゾの配合は
私では、一生かかっても、発見することは、不可能なので、
こういうところ、利用します。 あと、ネットも。

いろいろ、試行錯誤されてますね。ご卒業おめでとうございます!
学歴、学力の無い、私が言うのもおかしいですが、それなりに
充実してればいいとおもいますよ。 
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:51)

無題

『最強』と言っても、『完全』では無いのですね・・・。
ヒント出すから、後は自分でやれ、ってことでしょうか?
いつか、完全データブック、とか出してほしいものです。
  • from デスターク :
  • 2007/03/16 (06:46) :
  • Edit :
  • 返信

デスーク さん>

やっぱり、『完全』はいろんな都合で無理なんでしょうかねぇ?
最近こそ、インターネットという、すばらしいシステムが
あるおかげで、完全 プラスアルファを見つけることが
できますけどね。 信用性の低いインターネットの情報と
いわれることもありますが、よっぽど、充実してると、思います。
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:51)

無題

攻略本ってこれのことだったんですねーw
まあ、そのへんは…メーカーからの規制とかあるんで、仕方ないんでしょうねぇ。
別に出版社のほうもわからないから?なわけじゃないでしょうしw

かなた さん>

なにか、大人の事情があるんでしょうね(笑
たしかに、完全に載せすぎると、何かがダメなんでしょう。

そういえば、その昔、ファミ通、ファミマガ といった、
ファミコン専門誌で、おなじく、「ハイスコア」ってのが
あったんですが、ドラクエ2の記事をあまりに、ネタバレ
させすぎて、エニックス(当時)から、怒られて、
次の発売分は、ドラクエ記事の写真、すべて黒塗りになって
たことありましたよ。すごく異様な光景でした。

ちょっと話がそれましたね^_^;
  • from voi :
  • 2007/03/17 (10:51)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]