忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、大正解~

20070226sura.jpg答えは スライム でした

皆さん、大正解~
 

ちょっとバタバタしており、正解の記事だけです。

当時、だじゃれ風にネタを募集してて、お習字ネタ? で、
縦書きだったんですよね。

と、いうことで、今日は答え合わせだけです。ごめんなさい。


一応、WifiジョーカーズGP 、参加したら、30,000位 ぐらいまで
下がってました。月曜にしては、2戦目で少々、苦戦し、5戦目にて
敗退してしまいました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

正解してました^^
WifiジョーカーズGPは、順位が上がってました(たいした、順位上がってませんけど^^;)
  • from ж軍曹ж :
  • 2007/02/27 (16:32) :
  • Edit :
  • 返信

ж軍曹ж さん>

正解おめ~

WifiジョーカーズGPの順位、うちは下がってます~
  • from voi :
  • 2007/02/27 (19:04)

無題

コメント書いた後にどうしてスライムなのかと思ったのだけどその後すぐ分かりました

DT さん>

モヤっとしてませんか??  また、なんかあったら、お題だしますね~
  • from voi :
  • 2007/02/27 (19:06)

無題

キャプテン・クロウはどうやって強くすればいいでしょうか

DT

>キャプテン・クロウはどうやって強くすればいいでしょうか

う~ん、キャプテンクロウは、どちらかというと、ガルマッゾやりゅうじんおう への配合のための素材と考える方が多いようで、自信を強くしたいというなら、せっかくのキャプテンクロウのスキルがあるので、ムチを持たせるとか、攻撃重視かな??
  • from voi :
  • 2007/02/27 (19:10)

スキルでいろいろと。

正解したー。わーい。(棒読み(ェ

ミルドラとかデスタとかGスラとかのスキルで悩んだ末、
デスタとGスラ(ステはMAXで考える)だと、どちらも素早さが999でかみ合わないので、
ミルドラとデスタに超回復を持たせることにしました。
つーか超回復面倒・・・・。
頑張って二つ作って
Gスラとミルドラでもいいんですが・・・。
素材もお見合いすればすぐそろうし。
頑張ろう。そしてデスタから超回復を取り上げよう(ソノイイカタハ
ではー。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/27 (17:47) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

正解おめ~

>ミルドラとデスタに超回復を持たせることにしました。
>つーか超回復面倒・・・・。

うん、2人は、持たせたいですよね。でも、そうなんですよ!
超回復SP、じゃまくさいんです!!
  • from voi :
  • 2007/02/27 (19:11)

無題

正解してよかったよ~!でも、スライム以外考えれないような気もあれに王冠でもついていればキング○ラ○ムなのにな~
  • from クスクス :
  • 2007/02/27 (17:49) :
  • Edit :
  • 返信

クスクス さん>

>正解してよかったよ~!でも、スライム以外考えれないような気もあれに王冠でもついていればキング○ラ○ムなのにな~

おお!!  そういう方向もあったのですね。 王石仏 ですね。
石仏殻で、スライムつむりとか、泡石仏 とか、金石仏 とか、
石仏騎士 鋼石仏、爺石仏、天使石仏、石仏息、盛々石仏

調子に乗って、なんかいろいろ書いてみました。
  • from voi :
  • 2007/02/27 (19:18)

無題

そうなんですか。
私は約10000位から約3000位に上がってました。
昨日は最後まで勝つことが出来てうれしかったです。きせきのメイスですが…
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/27 (17:54) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

>私は約10000位から約3000位に上がってました。
あ、いいなぁ。 うちと逆ですね^_^;

>昨日は最後まで勝つことが出来てうれしかったです。きせきのメイスですが…
奇跡のメイス3本と、アトラスの金槌とか、交換して欲しいですね。
  • from voi :
  • 2007/02/27 (19:19)

無題

こんにちわです。
今日お年玉叩いてドラクエ買おうとしましたが、wiiで買えるらしいのでそれまで待っています。
あと、アトラスは、5パーで盗めました。
  • from マーマナ :
  • 2007/02/27 (20:26) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

あ、そうそう、wii でも、出ますよねぇ。
ドラゴンクエストソードってのが。 あれ、体力使いますよぉ~
2~3年前に、剣神ドラゴンクエスト ってのがあって、それ
持ってるんですが、テレビに向かって、ロトの剣をぶんぶん振り
回して、スライムやガイコツをやっつけるという、結構、いや、
かなり、いい、運動になります。また、まわりのものの、破損も
かなり、気を付けないといけないと思います。

ドラクエソードは、かつてのデカイエローと、仮面ライダー暫鬼
が、声優をやらはるらしいので、そういうとこも、注目してます。


>あと、アトラスは、5パーで盗めました。
運、いいですねぇ。 わたしは、盗っ人チームを組んで、
リベンジ予定です。
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:45)

無題

くそー、9000位ランク落ちてしまった…(882→9900)

スライムって、姉ちゃんが分かりました。僕はちっとも分かりませんでしたが…

僕って結構一軍、二軍など分けてますが、実は二軍の方が強そうなのです(見かけが
一軍:ミルド、ゴルスラ、デスタ
二軍:ドルマゲ、ヘラクレ、白竜、オセアノ、ゾーマ、エスタ、リンリン
三軍:スキッパー、ミルド五世、ボストロ、ガルマ、イケメン、アトラス

一軍はPSOのmachin系の敵の名前、二軍はA,beast、三軍はdarkですね。
二軍は友達や、他国マスター強奪用、三軍は盗人組織みたいな感じです。
  • from ロックン :
  • 2007/02/27 (20:51) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

けっこう、ランク、落ちましたねぇ^_^;

おお! おねぇさん、わからはりましたか! 
ひょっとして、サザエさん並みに年が離れてて、ご存じだったとか??


三軍の盗人組織、いいですね。 わたしも、一応、編成予定です。
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:45)

こんにちわ

正解しました~^^
順位落ちて30000位ですか!?
強いですね!
自分なんか毎日WifiジョーカーズGP ができないので、10万だいをうろちょろしてるだけです・・・。(泣)
でも、3回戦までは行くのでなんとか、商品はそれなりにもらってます。(笑
そういえば、レティスの配信そろそろですね!
カンダタ君が使えると思うと待ち遠しくてたまりません。(笑
  • from メタリン :
  • 2007/02/27 (21:22) :
  • Edit :
  • 返信

メタリン さん>

そろそろ、旬な時期も過ぎていきそうで、上位をねらえそうですが、
参加者って、ひょっとして増えてるの? 4月の大会に向けて
気合いはいってるのかなぁ? なんて思ったりもします。

3回戦までいけたら、木の実関連が、もらえることが多く、
それは、結構うれしいですよね。 でも、ここぞというときに使う
事ばっかり考えて、なかなか使わず、溜めてしまう傾向にあります。

>カンダタ君が使えると思うと待ち遠しくてたまりません。(笑

私も、カンダタ連れて行く予定です。(笑
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:45)

無題

カンダタですね。
僕も楽しみです。
あいつってゲストマーク付くのかな?
レティスは、99まであげて
友達のラプソーンと対決します。
カンダタで盗みまくりますよ、、
  • from マーマナ :
  • 2007/02/27 (22:32) :
  • Edit :
  • 返信

マーマナ さん>

カンダタ は、GUESTマークついてますよ。WifiジョーカーズGP には
出られませんが、すれちがい通信にはだせますよぉ~

レティスは、99まであげますか。 お友達のラプソーンとの
対決、がんばってください! わたしもカンダタで盗みまくってます。
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:45)

無題

正解してました~。
スライム以外にもあったら面白いですね(^^)

いまいち、パーティ設定に悩んでいるところ・・・。
デスピサロは確実で、スライムマデュラも確実っぽいです。
残りの一体が・・・。う~ん・・・。
強そうなのと言えば、ミルドラースやラプソーン(大)など・・・。
悩みますねぇ・・・(^^;

ブログの件ですが、なんとなく出来てきたところなんで、一応、URLを載せておきます。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/koribreak
  • from デスターク :
  • 2007/02/27 (23:01) :
  • Edit :
  • 返信

デスターク さん>

>デスピサロは確実で、スライムマデュラも確実っぽいです。
>残りの一体が・・・。う~ん・・・。

おお! そこまで決まってたら、いいじゃないですか。
そうそう、でも、あと1体なんですよね。 

3体の編成って、いろんな意味で、うまく考えられてるなぁと、
思います。


>http://blogs.yahoo.co.jp/koribreak

ありがとうございま~す。 こちらで、タイミングを見て
リンクはらせてもらいます~ そんときは、また、コメントとかで、
ご連絡差し上げます。
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:46)

深読みし過ぎた…。。

さすがにスライムベスは深読みし過ぎでしたね(笑)

ところで、よそのサイトでチラッと見たんですが[超回復SP]は[HP回復][MP回復]+[鉄壁]でもできるとか。
もしできるならバベルボブルを作りながら[超回復SP]もできますね!

しかも、バベルボブルならHP、攻撃、守備の数値はトップクラスなので遅回復のミルドラースあたりにはピッタリの配合相手になりますね!

まあこれ↑はまだ実践してないんですが…。。

あとはお見合い斡旋センターの[わかめおうじ]に[しりょうのきし]を紹介してあげればHP回復、MP回復、全体回復の全てのスキルが備わるのでこれを何体か作って配合していけばわりと楽に[超回復SP]できますよ!

みんなガンガっていきましょう☆

  • from はっし :
  • 2007/02/28 (01:38) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

>さすがにスライムベスは深読みし過ぎでしたね(笑)
いえいえ、この読みが、WifiジョーカーズGP に役立つ時が!
くるか??

>もしできるならバベルボブルを作りながら[超回復SP]もできますね!
>しかも、バベルボブルならHP、攻撃、守備の数値はトップクラスなので

あ、そうか、最終的に、ミルドラース を考えての配合でもいいん
ですよね。なるほど。 そうそう、お見合いセンターを うまく使う
ことで、超回復SP、わりと、楽ですよね。 
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:47)

ベースアップ

連コメすいませんm(__)m

ステータスのベースアップについてですが、ステータスの上昇率は親の成長率に影響されるので適当なモンスターでやるよりは強いヤツの方がいいようです。

自分の場合は[デュラハーン]と[キラーマシン]をよく使ってます。

[デュラハーン]は[フラワーゾンビ]×適当なモンスター(GPの景品が便利)で[なげきのぼうれい(♂)]を作り、斡旋センターで[しにがみきぞく(♀)]と配合。
[キラーマシン]は(省略)…。
暇な時にこいつらを何体か作っておいて放置しとくと便利ですよ!
上昇率がupすれば早くステータスがカンスト値まで行くので資源(メタル系)の節約につながりますよ~☆

ではでは。
  • from はっし :
  • 2007/02/28 (10:16) :
  • Edit :
  • 返信

はっし さん>

>長率に影響されるので適当なモンスターでやるよりは強いヤツの

ええ! そうんなんですか!! わたしは、ついつい、
適当なのばっかり選んでる傾向がありました。

あ、でも、同じように、最終的にレベル上げしようかと思う前の
配合はキラーマシンをベースにすることありますねぇ。

ここでも、フラワーゾンビ、つかえますね。しかもGPの景品まで(笑

そうでね。 確かに何体か作って、放置しとくようにします。
ありがとうございます!
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:47)

無題

またしてもコメ~

配合相手は自分は基本的に
ライバルマスターから奪ってますね。
ワニバーンとかグレイトドラゴンとか。
結構の能力強いです。
メタルキングはHpが駄目なんですよねぇ・・・。
スカウトしやすいのに。
  • from ガルパッヂョ :
  • 2007/02/28 (18:10) :
  • Edit :
  • 返信

ガルパッヂョ さん>

>配合相手は自分は基本的に ライバルマスターから奪ってますね。

たしかに! それも手ですね。 たまに、こんなスキルもいいのか?
なんてのもあったりしますし。 たしかに、事前に育ってて、能力
ありますもんね。


>メタルキングはHpが駄目なんですよねぇ・・・。
>スカウトしやすいのに。

ええ! メタキン、スカウトしやすいですか~
私はもう、あきらめてます。 GPの参加賞メタスラから、
ちまちま作ってます。
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:48)

ブラウニーで挑戦!

こんにちわ♪

ホント、ブラウニーのひょこっとした風貌がかわいいのです。大きな木槌を担いでいるところをみると、意外にも力持ちなんですね♪
明日からのDSステの配信にも、ブラウニーを連れていこうと思ってます~!
はじめての挑戦なのでドキドキです☆
3体ともテンションアップを持ってるモンス編成にしたほうがいいんでしょうかぁ?
ネットとかみると、同種族のモンスを普通に3、4体GETされている方もおられるようで、、羨ましいデス。そんな簡単に何匹もスカウトできるものなのですかぁ?2体目以降はかなりスカウトゲージが下がるはずなのに、信じられません~。一定の攻撃力になったら、下がらないのかなぁ。。
質問みたいになってごめんなさい。
是非、GETしたいので、アドバイスくださぁい!
  • from なつたこ :
  • 2007/02/28 (18:24) :
  • Edit :
  • 返信

なつたこ さん>

>明日からのDSステの配信にも、ブラウニーを連れていこうと思って

わたしも、ブラウニーつれていこうかな??
だれか、見ず知らずのマスターさんと、たまたま、すれ違って、
ブラウニーかよって思わせて、ガスッと、どついてやりたいです(笑


>はじめての挑戦なのでドキドキです☆

いやぁ、なにごとも、初めてのドキドキ感は、いいもんですねぇ。
初心忘るべからずですよねぇ。


>3体ともテンションアップを持ってるモンス編成にしたほうがいい

特にこだわらなくても。 たしかに、テンションアップ あったほうが、
有利だと思いますが、AI2回攻撃のモンスターも、いいかな?と。

あと、アイテムで、少々お高いですが、バイキルミンを必ず使うよう
にしてます。バイキルトの効果があるので。使ってる間は、
防御させたり、不要なモンスターを倒したり。でも、うっかり、
スカウト目的のモンスターも、倒しちゃうことあるんですよね。




>ネットとかみると、同種族のモンスを普通に3、4体GETされてい

たしかに、同種類を持ってると、スカウト率が下がる(数字がさが
るのでなく、あくまで確率)らしく、じっさい、私は、2体目以降
は、苦戦しますね。 だから、持っていても、2体までです。

スカウトは、攻撃力、一本ですから、とにかく、攻撃力の
高いモンスターを準備って感じでしょうか? その点、ブラウニー
は、頼れると思いますよ。テンションアップもできますし、
武器もって、攻撃力999いきますから。まぁ、999にするには、
結構なレベルを上げないといけませんが・・
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:48)

無題と書いてみる(!

ガルパッヂョさんのコメント見て思い出しました。
他国マスターにも強い奴弱い奴と別れていますが、お勧めを言っておきます。

ミリーのバル(女の子のグラフィック)
攻撃守備HPMP600程、素早500程、賢さ800(固定?)
能力は高いですが、右のバルじゃないとダメ。左のは全能力400程です。
フェリスのグレドラ(女グラフィック)
HP850程、他500程
HP回復のスキルも付いてて超回復に役立ちます。
グランパの死神貴族(老人グラフィック)
素早920、MP40程、他約500
素早さを上げるときには役立ちます。キラーマ強化とか。
モンドのシルデビ(青髪男グラフィック)
全部500程
スカウトするとき光の波動必須です。猛毒が結構強いんです。

他にもルドボアのキラーパンサーとか、ワニバーン(左の方)、ラビのグラコス(左の方)
とか、結構居るんですね。

WIFIランク9900から1800に。激しいですね。ランキングは…
友達790まで行っていました。あと100位で追い越せるのにぃぃ…(涙
  • from ロックン :
  • 2007/02/28 (19:11) :
  • Edit :
  • 返信

ロックン さん>

>他国マスターにも強い奴弱い奴と別れていますが、お勧めを言ってお

あ、らしいですね。 それを、わたしは、さっぱり知らないので、
うまくスカウトできてないことあると思おうんです・・・。


>他にもルドボアのキラーパンサーとか、ワニバーン(左の方)、
>とか、結構居るんですね。

けっこういますね。 ありがとうございます! 
たくさん書いていただき、是非、参考にさせていただきます。



WIFIのランク、たしかに、激しく、変動されてますねぇ。(笑
3桁台に入れることが、すばらしいと思います。
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:48)

ブラウニー!

やっとブラウニーの時代が来た!最近めっきりできなくて・・・・この日記で新ルール知りました・・・がんばって育てます
  • from きずちん2 :
  • 2007/02/28 (21:47) :
  • Edit :
  • 返信

きずちん2 さん>

ブラウニーの時代が来ましたかね! 同士よ! 
ブラウニー同盟を立ち上げましょう!(笑 
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:50)

無題

こういう問題沢山出してくださいw
  • from むは :
  • 2007/03/01 (18:05) :
  • Edit :
  • 返信

むは さん>

>こういう問題沢山出してくださいw

うひゃひゃ。  もうちょっと、私の、おつむが良ければ、いいんで
すが、なかなか、気の利いたことも思い浮かばず・・・・
また、なんか思いついたり、思い出したら、書きますね。
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:50)

無題

スライムにしか見えませんでした。
WIFIで下位の方にいます。
順位が上がらんで大変ですよ~
今ミルドラースを育成しようと考え中です。
ブラウニーの攻撃力は900以上にもなるんですね。
DSステーションの配信は周囲の人の目に恐怖を少し感じます
気をつけねば。

幻 さん>

>スライムにしか見えませんでした。
縦書きにしたら、よかったですかね? 当時、お習字のような
感じで、だじゃれを募集してるコーナーで、確かにいわれてみれば、
お習字だから、縦書きだった様な・・・・

わたしも、WIFI、最近下がりっぱなしです。

ミルドラース、育て上げたら、強力になりますし、それだけで、
wifiの順位、上がるかもしれませんよぉ~

ブラウニーの攻撃力設定、間違ったのかな? なんて思います(笑


>DSステーションの配信は周囲の人の目に恐怖を少し感じます

あぁ・・・ ありますあります。 「何やってんだ?このヲタ連中は」
とか、「いい大人が・・・・」とか、ついつい、被害妄想に
なってしまいます。
  • from voi :
  • 2007/03/02 (01:51)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]