忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝! WifiジョーカーズGP初優勝~♪

本日、2/5(月)のWifiジョーカーズGP ですが、とうとう初優勝しちゃ
いました! うれしぃ~ 

今日は、70,000位のチームからスタートしたんですが、最近は70,000位
でも、シドー、デュラハーン、ブラックドラゴン とのパーティで、
かなり、すごいことになってる感じです。

3戦目までは、無難に進めることができ、4戦目に入って思ったのが、
ゴルスラは先頭に持ってくると、ムチ攻撃されたときに、ダメージが
大きいので、一番最後に持ってきたら、生き残れやすくなるんじゃ
ないかと思いました。

そういう私も、はぐれメタルを、一番最後に配置してるんで、
HP少なくても、結構、しのげてるときがあるような気がします。


5戦目も、同じく先頭にゴールデンスライムで、最後にHPが多そうな
エスタークがいるんですね。途中で、りゅうじんおう がザオリクで
復活したときは、ヤバイと思いました。

うまくAI攻撃がはたらいてますね。


たぶん思うに、参加前の設定で、モンスター入れ替えというか、
登録するときに、一番上に設定したのが、最後にくるんですが、
ついつい、HPの少ないモンスターを後ろに持って行って、逆に
先頭になっちゃった、って感じかな? って思います。

ややこしいんですよね。


だから、4戦目、5戦目のマスターも、わかってるけど、ついつい、
配置ミスしてしまったとか・・・・

立ち位置が、違ってたら、状況も変わってるのでは? って思います。

あと、相手チームの方が素早さがあったので、逆に先制攻撃されて、
そのあと、ベホマズンとかで回復させる前に、こちらの攻撃をじわじわ
当ててたのも、勝因かな? って思いました。

初優勝~♪ま、優勝できたのは素直にうれしいです。 

月曜でしたけどね。








ちなみに、わたしのパーティは、キラーマシン×2、はぐれメタル です。
作戦としては、キラーマシン×2は、せんしスキルでムチを持たせて、
はぐれメタルは ゆうきスキルで 最初はギガブレイクで、やばくなったら
というか、2ターン目はベホマズンって感じでした。

いままで、AI攻撃にすると、負けてばっかりで、うまく思った攻撃を
してくれないので、めいれい するようにしました。

はぐれメタル だけ、ギガブレイクを手動で発動させ、
あとの2人、キラーマシンは、Yボタンでスキップして、実質、
5回攻撃といった感じです。


男なら、真の強さを問うのは、やはり、AI攻撃 のみ でしょうか?





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

優勝おめでとうございます!
voiさんのメンバー、なんとなく自分が目指してるメンバーと似てますw
今はキラーマシンは1体で、マダンテ用サーベルきつねを入れて、インチキしてますw
このサーベルきつねは近々オーシャンクローになる予定ですw

かなた さん>

>優勝おめでとうございます!
ありがとうございます!

>voiさんのメンバー、なんとなく自分が目指してるメンバーと似てますw
え? ほんまですか(笑 

>今はキラーマシンは1体で、マダンテ用サーベルきつねを入れて、インチキしてますw
>このサーベルきつねは近々オーシャンクローになる予定ですw

マダンテ用・・・ ですか。サーベルきつねももかわいいので、
一時期つれてましたよ。
 
  • from voi :
  • 2007/02/06 (13:00)

無題

今、りゅうじんおうを作ろうとがんばっていますw
せっかく作ったはくりゅうおうを失うのは悲しいですが、かっこいいりゅうじんおうのため!!
ゴールデンスライムとかもがんばって作りたいと思います!!
すれちがいバトルでゴルスラゲットしちゃうと、ゲストになっちゃうんで、つかいたくないんですよねw
  • from 雲外 :
  • 2007/02/06 (09:58) :
  • Edit :
  • 返信

雲外 さん>

>今、りゅうじんおうを作ろうとがんばっていますw
>せっかく作ったはくりゅうおうを失うのは悲しいですが、かっこいいりゅうじんおうのため!!
ドラゴン系はでかくてかっこいいですからねぇ。
りゅうじんおう がんばってください!

>ゴールデンスライムとかもがんばって作りたいと思います!!
>すれちがいバトルでゴルスラゲットしちゃうと、ゲストになっちゃうんで、つかいたくないんですよねw

たしかに配信モンスターは、ゲストですし、あんまりなんですよね。
わたしも、ゴールデンスライムは、作るつもりなんですよ。
お互いがんばりましょう!
  • from voi :
  • 2007/02/06 (13:02)

無題

2連続すいませんw間違って送信押してしまいましたw
えっと~、ゲストだとジョーカーズGPでれないんでね・・・・
たしか、子どもにも受け継がれるはずですからね・・・・・
りゅうじんおうを作っても、ジョーカーズGPでれなきゃ意味ないんでね・・・・
  • from 雲外 :
  • 2007/02/06 (10:00) :
  • Edit :
  • 返信

雲外 さん>

>2連続すいませんw間違って送信押してしまいましたw
あ、大丈夫っぽいです。

>えっと~、ゲストだとジョーカーズGPでれないんでね・・・・
>たしか、子どもにも受け継がれるはずですからね・・・・・
>りゅうじんおうを作っても、ジョーカーズGPでれなきゃ意味ないんでね・・・・

そう、子供、孫、にも受け継がれるんですよねぇ。
いらんこと、遺伝しなくても・・
繰り返すことにより、消えたらいいですけどね。
  • from voi :
  • 2007/02/06 (13:10)

無題

優勝おめでとうございます!
私は一度負けるまでは全てAI戦闘、作戦も変更せず戦闘しています。
行動パターンを理解し、不要な特技を使わないようににスキルを調節したり、途中でスキルポイントの割り振りを止めたりしています。
そういえば私はゴルスラ一番下なので、最初に攻撃くらう位置にいますね。
状況次第なのですが、AI2回行動のモンスターが死ぬよりは、ザオリク⇒通常攻撃となるので元々盾役として考えているゴルスラが死んだ方が楽な場合が多いです。
そもそもムチ系が相手ならベホマズンで終わりなので気にしていないと言う方が正しいかな。アトラス持たれる方が厄介ですw

神威 さん>

>優勝おめでとうございます!
ありがとうございます!

>私は一度負けるまでは全てAI戦闘、作戦も変更せず戦闘しています。
なるほど、実力試しですね。

>行動パターンを理解し、不要な特技を使わないようににスキルを調節したり、途中でスキルポイントの割り振りを止めたりしています。
ほっほぉ~ なるほどぉ。 途中で割り振りをやめる。考えましたね。
たしかに、おいおい、ここで、そんな呪文を使うなよ! とかって
ありそうですもんね。

>そういえば私はゴルスラ一番下なので、最初に攻撃くらう位置にいますね。
>状況次第なのですが、AI2回行動のモンスターが死ぬよりは、ザオリク⇒通常攻撃となるので元々盾役として考えているゴルスラが死んだ方が楽な場合が多いです。

へぇ~なるほど。 ゴルスラがおる時点で、心理的に圧力をかけられるかも
しれないので、気をとらせて、実は囮、なんてのも有りなんでしょうか・・・


>そもそもムチ系が相手ならベホマズンで終わりなので気にしていないと言う方が正しいかな。アトラス持たれる方が厄介ですw
そうですよね。全体攻撃のぶん、弱くなりますし、ベホマズンで振り出し
何ですよね。重点的に撃破していく方がいいのかなぁ・・・。
やっぱりアトラスの金槌か・・・・
ブラウニーで、盗人切り させまくります!
  • from voi :
  • 2007/02/06 (15:02)

無題

F5で更新した事で二重書込みになってたようですorz

神威 さん>

>F5で更新した事で二重書込みになってたようですorz
あ、大丈夫っぽいですね。 同じように、たまに、連続書き込み
しちゃいました~って、コメントもらうんですが、
一時的に表示されていても、ブログ側で、自動で判別とかして
削除してくれてるのかなぁ? って感じです。
  • from voi :
  • 2007/02/06 (16:15)

無題

初優勝おめでとうございます!!私はキラーマシン三体のジェットキラー隊を作ったところです!!!ブログのほうにちょっとアンケートをしました。キラーマシンのじごくスキルについてです。是非答えてください。
  • from アヒャビコ :
  • URL :
  • 2007/02/06 (16:18) :
  • Edit :
  • 返信

アヒャビコ さん>

>初優勝おめでとうございます!!私はキラーマシン三体のジェットキラー隊を作ったところです!!!ブログのほうにちょっとアンケートをしました。キラーマシンのじごくスキルについてです。是非答えてください。

うおお! すごい!  わたしも考えなくはないんですが、
どうせやるなら、全員、違うスキルや呪文を使わせ、トリッキーな動きで
相手を撹乱させたいですね。
  • from voi :
  • 2007/02/06 (21:18)

無題

優勝おめでとうございます!

それと先ほどメタルスライムのスカウトに成功しました!
配合なしのレベル1で防御力200超えというのに驚きました!
やっぱりメタル系は防御命なんですかね。
  • from エクイテス :
  • 2007/02/06 (17:56) :
  • Edit :
  • 返信

エクイテス さん>

>優勝おめでとうございます!
>それと先ほどメタルスライムのスカウトに成功しました!
おお! ありがとうございます!&おめでとうございます!

>配合なしのレベル1で防御力200超えというのに驚きました!
>やっぱりメタル系は防御命なんですかね。
防御力もそうですが、メタルボディの特性で打撃攻撃を1/3だったかな?
に減らしてくれるんで、だいぶ楽ですね。あとは呪文もほとんど効かないし。 ゴルスラなんて、HP以外、999まであがるみたいなんで、
人気があるわけですね。
  • from voi :
  • 2007/02/06 (21:20)

無題

はじめまして。以前から見させていただいていましたグロウズと申します。
自分ももちろんドラクエは持ってますがレオパルドがスカウトできません;;うらやましいです。
それとちょっと参考にしたいのでキラーマシンとはぐれメタルのステータスをおしえてもらえないでしょうか?(((
それでは失礼します。
  • from グロウズ :
  • 2007/02/06 (19:46) :
  • Edit :
  • 返信

グロウズ さん>

>はじめまして。以前から見させていただいていましたグロウズと申します。
毎度ご訪問、&コメントありがとうございます。

>自分ももちろんドラクエは持ってますがレオパルドがスカウトできませ
ん;;うらやましいです。
う~ん、やっぱり力の差が出るとこだと思いますね。
配信されてるのモンスターは、LV30ばっかりだったと思うので、
自分のパーティーも最低それぐらいは必要かな? と思います。
まぁ、LV云々ではなく、どちらかと言うと、パラメータで、特に
攻撃力ですよね。 ここが、スカウト率に関係しますし。
まぁ、でも、最後は結局、運だったりもしますが^_^;

>それとちょっと参考にしたいのでキラーマシンとはぐれメタルのステータスをおしえてもらえないでしょうか?(((

あぁ、うぅ、、 とうとうそれを公表しなくてはならないですか・・・・
今晩夜遅くに、2/6の記事でアップした際、書きますね。
ちょっと、単純すぎて、はずかしいんですよねぇ・・・・
  • from voi :
  • 2007/02/06 (21:24)

無題

キラーマシンよこせプイー。
  • from DQM :
  • 2007/02/06 (20:33) :
  • Edit :
  • 返信

DQM さん>

>キラーマシンよこせプイー。
もらわないと、いけないほど、配合が大変なモンスターじゃないですよ~
  • from voi :
  • 2007/02/06 (21:31)

無題

28:トロデ まめちしき ここはどこじゃ?わしのムスメはミーティアはどこじゃ?84:レティス まめちしき じげんをこえてそらをとびせかいをみまもるかみのとり
  • from 東舟道光一郎 :
  • 2007/02/06 (21:33) :
  • Edit :
  • 返信

東舟道光一郎 さん>

>28:トロデ まめちしき ここはどこじゃ?わしのムスメはミーティアはどこじゃ?84:レティス まめちしき じげんをこえてそらをとびせかいをみまもるかみのとり
これは、もしやモンスターライブラリの豆知識ですか?
レアなのを、よくご存じですね。
GUEST無しのカンダタは、正攻法ではどうやっても無理でしょうか??
  • from voi :
  • 2007/02/06 (21:57)

無題

優勝おめでとうございます。
俺はまだ優勝一回もしたことないです。
俺的にGUESTのモンスターは入れたくないからですかね?

ケオン さん>

ありがとうございます! ケオン さんも、優勝目指してがんばってください!
  • from voi :
  • 2007/02/07 (03:41)

無題

Wi-Fiで上位のヤツは改造してるひとが多いので迷惑だ。どうにかならないの。終わり・・・・・                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   カンダタまめちしき かつては あくみょうたかい とうぞくとして おそれられていた
  • from 東舟道光一郎 :
  • 2007/02/06 (22:27) :
  • Edit :
  • 返信

東舟道光一郎 さん>

あ、最近は、どうになしようとしてくれてるみたいですね。
もっとも、さらに改善は必要になるかとは思いますが。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               カンダタまめちしき かつては あくみょうたかい とうぞくとして おそれられていた
  • from voi :
  • 2007/02/07 (03:42)

無題

SS=さらばサラリーマン
  • from 東舟道光一郎 :
  • 2007/02/06 (22:30) :
  • Edit :
  • 返信

東舟道光一郎 さん>

サラリーマンって、けっこうドラクエ世代のひと多いんですよぉ~
  • from voi :
  • 2007/02/07 (03:42)

無題

また優勝してね
  • from 東舟道光一郎 :
  • 2007/02/06 (22:36) :
  • Edit :
  • 返信

東舟道光一郎

しま~す
  • from voi :
  • 2007/02/07 (03:43)

無題

今日の日記楽しみにしてます。
  • from 東舟道光一郎 :
  • 2007/02/06 (22:39) :
  • Edit :
  • 返信

東舟道光一郎 さん>

あぁ、期待しないでください。 いつ飽きて、や~めたってなるかわかりませんから。
  • from voi :
  • 2007/02/07 (03:44)

無題

優勝おめでとうございます。

ところで、キラーマシンってイオに弱いおかげで、かなり辛くありませんか?
あっ、でも、一人でゾーマを倒したお方なら、そういうふうに難易度を上げるのも一つの楽しみですかね


では、自分もステータス公表を楽しみにしてますね(笑

梟 さん>

ありがとうございます!

>ところで、キラーマシンってイオに弱いおかげで、かなり辛くありませんか?
う~ん、イオに弱いという実感はあまりないというか、覚えてないだけ
なんですが、なんやかんやと、やはり、物質系として弱点はあると思います。
実際、状態異常によく陥ったりもしますね。

>あっ、でも、一人でゾーマを倒したお方なら、そういうふうに難易度を上げるのも一つの楽しみですかね
えへへ。 じつは、アルカポリスGPの決勝戦でも、モンスター1匹で、
参加しようとしたら、受付で、2匹以上でないと参加できませ~ん。って
怒られました。 

ステータスは、よくある数値になってたりしますよ。
  • from voi :
  • 2007/02/07 (03:48)

無題

くやしい------。けど、優勝おめでとうございます
  • from ベジータ :
  • 2007/06/16 (15:20) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いやぁ、初優勝の時の感動は、忘れられませんねぇ。

がんばってくださいね。
  • from voi :
  • 2007/06/18 (21:59)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]