忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常GP 上位狙いモンスター準備

ドラゴンGP→Fランク→Bランク ときており、つぎは、種族限定
かな? それとも、Dランクあたりがくるのかな? なんて思いつつ、
通常GPの上位狙いの定番モンスターとスキルを準備中です。

さすがにソフトが2本あると、作業が楽にはなりますが、お金がない
とか、武器がないとか、たまに不便に感じることも・・・・。

前回の記事で、、「速攻、眠れ眠れ・・・」とかの作戦を考えてまし
たが、もう少し、まともにバトルができるようにと、メンバーおよび、
スキル変更し、バイキルト作戦なんかも入れようかとお思ってます。

せっかく眠らせたり、混乱させても、ガスッと殴ると、目覚めたり
我に返ることが多いので、眠ってる間に、バイキルトで、ためていき、
次のターンで、ガスガス落としていくつもりです。 

攻撃役はやっぱり2回行動ができる、モンスターで、バイキルトを
かけてもらうため、少々遅めでとなると、エスタークになるんですよね。

でも、こいつもすぐ眠るから、眠り対策を。
たしか、トラップボックスのために? ミミックを準備してたんで、
こいつのラリホーガードを受け継がせようかと。

まぁ、理想ばかりですが、どうなることやら。


2本目のソフトでは、最下位狙いやってますが、これも、
また難しいですね(笑  底が見えそうでしたら画像アップします。

 

そういえば、ドラクエモンスターバトルロード が、そろそろ?
6月下旬、先行稼働って、アナウンスされてるみたいですが、どこで
かどうするんでしょうねぇ?? 

なにか、情報があれば、どこの記事でもいいんで、コメントくださる
とうれしいです。


その、バトルロード関連ニュースなんかを検索してると、スクエニの
07年3月期決算のニュースが。その会見によると、ドラクエ9の前に、
リメイクをいくつかって話が。 その関連を検索してると、いろいろ、
噂が出てるようで。

個人的には、やっぱ、ドラクエ3を出してほしいなぁ。
また、ひとり旅したい(笑

あ、ドラクエシリーズとは限らんのかな?
ひょっとすると「ポートピア連続殺人事件」や「オホーツクに消ゆ」
なんかが、候補にあがってたりして!  ・・・無い無い。


でも、「いくつか」って、いくつもでるの? 

いいなぁ。DQシリーズで、いくつも出してぇ~ 





ブログランキングに参加してます。攻略日記の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

前回のコメントに対する返事でモンスターの名前についての質問があったので回答。
BLACKCATという漫画のキャラクターです。
本題
僕も今はまともなPTを考えています。それとは別に、何か使えるモンスターいないかなーとか思ってみたりして赤本と黒本を読みまくっています。
エスタークが2体いるので1体をデスタにして2体目のデスタを作ってみたり。もう一方は前回も書いたベルーガです。
赤本に載っているPTを研究中です。
  • from イーグル :
  • 2007/06/02 (17:23) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

あぁ、いわれてみれば BLACKCAT なんかで、見かけてましたね。

赤本と黒本、結構見ますよね。 私もその2冊、よく見てます(笑
おなじく、赤本の作戦を参考にしたりもしてます。
  • from voi :
  • 2007/06/07 (00:08)

無題

リメイクですか、、
僕は始めたのがジョーカーからですからねぇ、貴重なプレイ方法です。
オセアーノン キャプテンクロウ
オーシャンクロウ、、何のことか分かりません?
以前のパーティは、ワンピースをモデルにしました。
次ぎ行きます
キャプテンクロウ(ロジャー)
未定 未定 未定
エスターク(白ひげ)
剣豪 攻撃SP 未定
デスピサロ(ガルガラ)
攻撃SP 素早さSP 獣道です。
後、彼女のことは、先輩しか知りません。 まだいいほうですよね、、 
  • from マーマナシャマナ :
  • 2007/06/02 (18:21) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

あぁ、海がテーマだったんで、海のモンスターばかりを
集めてみました(笑

彼女のことは、遅かれ早かれ、わかることですよ~
  • from voi :
  • 2007/06/07 (00:08)

無題

前回名前の件ですが漫画に関係なく適当につけた名前だったのでびっくりでした(^^;)でもそういえばそんな名まえのキャラもいたようなです☆
今後のガチンコチームでは竜王を作ろうと思ってます。それとオーシャンのスキルの強化ですかね☆エスタのスキルの強化もしようと思っています。
  • from カメドレ :
  • 2007/06/03 (00:57) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おぉ、漫画つながりでないのに、同じとは驚きですよね。

わたしも、オーシャンの先制攻撃を何させようか、迷います。
ただの攻撃じゃつまんないので。
  • from voi :
  • 2007/06/07 (00:09)

ガチPT

今回は自分のガチPTの予定を発表したいと思います。

ゴルスラ[THE:O]
HP294、超回復SP

マデュラ[ザクC/A]
HPUPSP、侍(バイキルト止め)、むし(ラリホーマ止め)

エスターク[サザビー]
超回復SP、ラリホーG、素早さSP

この3体の赤い彗星+シロッコっぽい感じです。
まだまだ育成は途中ですがマデュラが全くバイキルトしてくれない(よくばり過ぎ…orz)&火力が無い。。
とゆうことで今はマデュラの替わりに昔からレギュラーの

ミルド[あかパンダ]
超回復SP、守備3、攻撃3

を使ってます。これが意外と安定するのでもう一体眠り半減&超回復ミルドを作ってみようかと思ってます。
いつかガチPTでニアミスできますように…。

ではでは。

  • from はっし :
  • 2007/06/03 (01:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ガチPT

おお! ツインメタルですか! これは、わたしも、ゆくゆくは
やりたいと思ってます。 対戦相手になっても、やっぱり、
いやだと思うことが多いんですよね。

素早さアップで3倍早くしてください(笑

やっぱり、バイキルトなかなか、してくれませんか
ミルド おお、なんか、久々に出撃じゃないですか?
  • from voi :
  • 2007/06/07 (01:24)

無題

ガチPTにガルマッゾ組み込もうと頑張るガルパッヂョです。
・・・・そういえばガルパッヂョって、
ガルマッゾ+カルパッチョ
だったなぁ・・・。

本題
ガルマッゾはスカウト用ではない!ということを、
証明したいですw

ガルマッゾ
攻撃UPSP
HPUPSP
イオデイン3

成長が遅くて、能力が中々高くならなくてWifiはしばらくお預けです。


ゴルスラが5体いるので、スキルいろいろつけてPTに組み込もうかとも。
戦士ゴルスラを導入して、VSツインメタル。
イオデインゴルスラで、攻撃的に。
超回復ゴルスラで、回復を安定。
超回復が一般的ですねぇ・・。
ガルマッゾ、ゴルスラ・・。
ミルドラースとか、エスタークとか、他にも候補が。
エスタークは超回復をつければ完成です。
ミルドラースは作ってすらいなかったり;
何度か作ったけど全て配合に使用されて・・(泣
  • from ガルパッヂョ :
  • URL :
  • 2007/06/03 (10:05) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお! ガルパッヂョさんは、そういうことだったんですね。

はい、ガルマッゾ、けっこう、ステータス高いと思うんですよね。
ただ、育成に時間がかかるようで。

いいですね。ゴルスラ5体ですか。
なんやかんやと、つかえそうですね。

なるほど、戦士ゴルスラで、ツインメタル対策ですか。いいかも。

ミルドラース、さいきんになって、いいかもって思い始めてきました。

  • from voi :
  • 2007/06/07 (01:27)

無題

自分はGPではほぼ必ず
ガルマッゾ使ってますよ~
二回行動でなおかつ魔法も
強力ですから!しかしあの
守備力の低さはキツいです・・・
オホーツクに消ゆ・・・通ですね
私はDQ6のリメイクを
期待してます!
いつ出るのかなあ?
  • from イアン :
  • 2007/06/04 (19:23) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

お、こちらもガルマッゾ使われてますか。 ためもできますしね。
あぁ、守備力低いですか。

オホーツクに消ゆ の世界観というか、舞台設定がが何とも好きす。

噂ではDQ6のリメイクっていわれてりもしてるみたいですよね。
その反面、6だけはないだろうとか・・・・

どうなんでしょうね?? たのしみです。
>いつ出るのかなあ?
  • from voi :
  • 2007/06/07 (01:31)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]