忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりGUESTと配合

さすがに、昨日は休みの日でしたので、7人の方とすれ違うことができ、対戦および、おいしくスカウトさせて頂きました。

配合も何回か調子に乗ってやってたんですが、メインで使っていた、おおきづちから配合したブラウニーに、GUESTをうかっりつかってしまい、WIFIで、使うことができなくなりました・・・

配合を繰り返すことで、GUESTマークが消えるらしいのですが、配合の系図からはずれても、まだGUESTが、ついたままのようなので、まだ回数が必要なのかなぁ? なんて思ってます。

まぁ、序盤のモンスターなので、無理に使い続けることはないのですが・・・・

さて、昨日、一昨日に、すれちがい通信での対戦をさせてもらった件ですが、発売初日にすれ違った、バラックさん、


うちも、シーメーダをメンバーに入れ、お互い、ベホイミ合戦で、同じようバトルでした。

発売二日目に、7人の方とすれ違ったんですが、さすがにまだまだ、皆さん同じようなすすみ具合で、つれてらっしゃるモンスターも、同じような感じでした。


4月29日にすれ違った、マスターさん

MaSa さん
ジョーカー2 さん
えいじ さん
トノ さん
ラス さん
ショウジ さん
シンゴ さん

ありがとうございました。

こちらは、ちょっとがんばってレベル上げしてたので、みなさん、ちょっと苦戦してくださったのじゃないかな? なんて思ってますが、そんな余裕をいってられるのも今のうちかな?

この連休で、たぶん強者が増えるでしょう(笑
 

さて、現在のパーティは、ドラゴン(2体分)と、ベビーパンサー で、ストーリー進行してます。
ドラゴンがさすがに、攻撃力やHPが高く、攻撃役で、ベビーパンサーに、スクルトとベホイミで補助、回復役をさせてました。

ベビーパンサーは2回攻撃できるので、メタル斬りを2回ヒットさせてくれるので、比較的、ぷちメタルやメタルスライム狩りが、そこそこうまくいってる感じでした。

ストーリー進行では、海岸の後の遺跡に行くには、闘技場のランクA をクリアしないといけないということで、なかなか、Aランクが、なかなかこなせなかったんですが、うまく作戦を使い分け、何とかクリアすることができ、遺跡に入ったところです。

そうそう、この、AI戦が、このゲームの醍醐味だったりするんですよね。

いかに思ったように技を出してくれて、理想のバトルをしてくれるか・・・。
出したい技のために、スキルを途中でストップさせたり、スキルのために、スカウトしまくったりとか・・・

理想のスキルやモンスター配合・・・・

あぁ、やっぱり攻略本、買わなあかんかなぁ・・・・・・・(笑

 

ゴールデンウイークにはいり、みなさん、結構やり込まれてるんじゃないかと思うんですが、明日も大阪日本橋をうろつく予定なので、たくさんの方とすれちがい通信できればと思っております。

おそらく、パーティは、ドラゴン+ベビーパンサー です。
マスター名は、 はんなり ぼぃ  です。  すれ違ったマスターさん、よろしく!



ブログランキングに参加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今メインは祇園中です(妹が行くと言うことなので持ち出し中)なので、2本目を始めようかなと思います。

あとすれ違いで4時間以上誰ともすれ違わなかった場合、すれ違いをやめようとすると、中断バトルが始まります。

野生のモンスターと遭遇しましたとでます。
現在メタスラ・スライムタワーを確認しました。

もう少ししたら・・・お手合わせお願いします
  • from カズ :
  • 2010/05/01 (14:17) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

祇園中って、祇園さん関連のお祭りですか?
2本目すたーとですか。 ポケモンと違って、とりあえず、モンスター移動で、サクサク進められるんで、楽ですよね。

すれ違いで4時間以上誰とも・・・・
あ、やっぱり、そうなんですね。ぼくも、2回ほど発生しましたが、そうだったんですね。これから、寝る前にも。すれ違い設定して、朝一で、とりあえずバトルしてみようかなぁ(笑

こちらこそいずれ・・・・
  • from voi :
  • 2010/05/03 (10:51)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]