忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアちょいてまえ

連休中は、なにかと集まりが会ったり、盆、正月のように親戚まわりなんかが会ったりで、なかなかやりこめてないのですが、なんとか、闘技場もクリアして、遺跡の地下まで行き、でっかいライオンさんとの勝負に苦戦中です。

レベル上げもそうなんですが、結局はスキルの組み合わせが勝負の鍵を握る傾向があるので、現在は、下級クラスのモンスターに、目的スキルを持たせて、配合を繰り返して、スキル(素材)集めをしております。

現在のパーティは、魔王の使い、ブラウニー、ドラゴンソルジャー といった感じで、まだまだ本気パーティではないんですが、ブラウニーは、ちょっと本気で育てるつもりです。

攻撃力アップ、攻撃力アップ2、攻撃力アップ3 と、テンションアップ、さらに、他のメンバーからのバイキルトで、スカウト担当になって貰う予定です。



すれちがい通信では、さすがにみなさん、高レベルで、すごいモンスターを連れてらっしゃる方が多く、昨日、一昨日、何人かの方とすれ違った対戦は、すべて負けてしまいました。

もう、負けが見えているバトルは、とりあえず、スカウトを試みて、負けの数を増やさないように・・・ とか、せこいことを考えて、10% ぐらいでも、スカウトできた、Aランク なんかがいると、ちょっと嬉しかったり・・・・

スカウトさせてもらった、モンスターのスキルや、配合履歴を見てると、みなさんやっぱり苦労されたり、頑張ってはるなぁと思い、いい勉強になったりもします。


と、いうことで、クリアもしたいけど、スキルも調整したいし・・・・
なんて感じで、ぼちぼちやってます。


 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

いいパーティーですねぇ
私はつい最近バベルボブルを作りました^^
苦労しましたが、めっちゃ強いですb
  • from クロノ :
  • 2010/05/03 (11:20) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いやぁ~ お恥ずかしい限りです。

おお! バベルボブルですか! 4体配合ですね。
苦労しますよねぇ。でもその苦労だけの仕事はしてくれますよねぇ。

僕は今、ひそかに、メタルキングに向けて、4体配合のはぐれメタルの準備をしようかと・・・・(笑
  • from voi :
  • 2010/05/04 (00:42)

無題

サブのデータを消して初めからし、モンスターを増やそうとしたら間違えてメインの方を消してしまいました・・・

明日は仕事が休みなので、すれ違いの旅にでようとしていたのに・・・引きこもりプレーになりそうです。
  • from カズ :
  • 2010/05/03 (18:47) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ありゃ~ メインのほう、消しちゃいましたか・・・・
まぁ まだまだ、S、SSランクのモンスターが少ないうちでしたら、被害もましかと・・・・
とりあえず、引きこもって、モンスター、スキル集めにがんばってください。

すれ違いの旅も、がんばってくださいね。
こちらも、ぼちぼち、対戦数増えると同時に、びっくるするようなもんすたーをたくさんみかけましたよ~
  • from voi :
  • 2010/05/04 (00:45)

無題

今日から大会ですね。^^
  • from フェザー :
  • 2010/05/03 (18:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そうそう、今日からだったんですが、もう、今日も夜遅くに帰ってきて、0:00回ってたから、やっぱり今日の受付は、終わっちゃってました・・・・
あした、接続してみま~す。
  • from voi :
  • 2010/05/04 (00:46)

無題

はぐれメタルが預かり所から抜け出して、さすらいの商人とかいって一万円でメタルチケット売りしてるっ!最悪っww
  • from クロノ :
  • 2010/05/04 (11:41) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ええ! なになに!? そんなんあるんですか!(笑

メタルチケットって、名前からして、きっと貴重というか、重要に違いないと思ってたんですが。
  • from voi :
  • 2010/05/04 (20:29)

初めまして

初めまして私、黒子と申します。私はDQMJはんなり日記を前々から拝見させていただいておりましたが、終わりが来て残念でした。しかしDQMJ2で復活していただき非常に嬉しいです!
今回は特殊配合がやや複雑で難しいですが頑張って下さい!また訪問させていただきます。

図々しいですが私もサイトを立ち上げましたので是非興味があれば立ち寄って下さい。配合表もほとんど完成していますのでお役にたてたらいいです

Re:初めまして

黒子さん、はじめまして~
以前から、ご覧いただいていたようで、ありがとうございます。
めでたく、2作目が発売され、ブログも復活といった感じです。
以前ほどのパワーはないのですが、ぼちぼち、記事更新していきます。
  • from voi :
  • 2010/05/04 (20:31)

無題

http://51.xmbs.jp/DQMJ2/?guid=on 連続コメント失礼しましたURLが貼れてませんでしたね
  • from 黒子 :
  • 2010/05/04 (20:11) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

あ、御丁寧にすみません。
早速、拝見しました。 キラマ2 やっぱり、おすすめですか・・・
  • from voi :
  • 2010/05/04 (20:32)

はじめまして

かなり前から拝見させてもらっています
今までコメントは控えていたのですがそろそろ馴れ合いをした方がいいかなと思いました
これから宜しくお願いします
ちなみに今何処ら辺まで進んでますか
  • from 黒白 :
  • 2010/05/04 (21:06) :
  • Edit :
  • 返信

Re:はじめまして

黒白さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
以前から御覧頂いてたようで、ありがとうございます。

いまは、闘技場の予選をクリアしたところです。
はやく、メタルエリアとか行きたいです。

また、よろしくお願いします。
  • from voi :
  • 2010/05/05 (12:05)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]