忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちいさなメダル をみつけた

DSステーションから、メタルキング配信ということで、梅田ヨドバシカメラにいって参りました。

DSステーション に向かう途中のレジ前にて、なにやら、ドラクエ関連のボードが・・・・




ドラクエふくびき所・・・・  え!? なになに??  一番くじみたいの?

いつものごとく、1回¥500 ということ、2~3回 やろうと思ったら、くじ引き替えカードが、ぜんぜん無い・・・・ あ、とりあえず、2枚残ってる・・・・

僕よりもまえに、サラリーマンっぽい男性が、引き替えカードを持ったり、元に戻したりで、買おうか、買うまいか悩み中のようで、カード戻した瞬間、そのカードも取ってやろうかと思ったんですが、さすがにかわいそうなんで、それはそのままに、しといてあげました。

もう、あんた、いい歳してんだから、こんなことで悩んでんじゃないよぉ(笑
ショッピングの鉄則、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ」なんだよぉ。
なぁ~んてね。

と、いうことで、レジに向かって、くじ引きを。

店員さんが、くじを取りに行ったところには、まだ、A賞のキラーマシンとか、メタルハンターは、2体とも残ってる。あと、スライムのクッションとかも・・・・


で、くじ2枚を、おもむろにとりだし、ぺろっとめくると・・・・

まず、1枚目は・・・・・    C賞 スライムクッション


スライムクッション??  しかも、C賞??
おお! ひょっとして、レジ裏に置いてある、あれか!?
店員さんも、「あ! スライムのクッションですね。おめでとうございま~す」




ちょうど、パソコンデスクの椅子に、こんなの欲しかったんです。
腰元の隙間におけると、楽になります。

 

で、2枚目のくじは・・・・・   H賞 ちいさなメダル




おお! これはこれで、リアルな感じでうれしい。

いっぱい集めて、何かと交換とかで来たらなぁ(笑


でもって、DSステーションへ向かうと、やっぱり結構な人が多くて、目的の配信メタルキングと、なかなかすれ違わない・・・・

時間が余り無いので、他のマスターさんとすれ違ったら、、この日ばかりは、申し訳ないですが、すぐにリセットしての、繰り返しでした。

まぁ、リセットしても、こちらの、スラリンガルは、向こうに行ってくれてると思うので、のちのち、ゆっくりスカウトしてもらえればと思ったりも・・・

で、何度かやってると、やっと、DSステーションとのすれちがいに成功。

とりあえず、倒して、のちのち、スカウトさせてもらおうかと。

帰りに、アクセサリーコーナーにて、DQMJ2ポーチ を買ってみました。
DS lite または、DSi 本体がすっぽり入るんですが、クッション性は全くなく、たんに、ポーチといった感じです。




薄手の生地なので、かえって、こういうほうが好みの方もいらっしゃるかな?


帰りの電車では、思い出の戦いに残ってる、ライムジェネラルから、きせきのつるぎ や、モーモン から、にくきゅう を盗みまくってました。
さすがに、ひとくい箱 2体で攻めると、そこそこ楽に盗み取ることができました。
もう1体、増やすと、さらに確率が上がるのかな?

そうそう、すれちがいバトル200勝後の10勝ごとのスペシャル商品では、ほとんど、木の実関連×5個 とかなんですが、はくりゅうおう がもらえたり、なんと、アトラスの金槌 がもらえたりもしました。

アトラスなんて、なかなか遭遇しないうえに、バトルになっても、盗っ人要員じゃなかったりなので、これは、かなりうれしいです。


 



ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

すれ違い
してる時に
セーブ中に電源
切れちゃって
データがパー
になっちゃいました(泣)
今日ひきこもり
プレイします(泣)
  • from ドラクエ魂 :
  • 2010/05/23 (16:08) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

えええ!! データきえちゃいました・・・・ う~ん、残念・・・

また、強いモンスターの育成や、スカウト頑張ってください!
いずれ、あると思われる、世界選手権のFランク戦向けに、そのあたりのモンスター強化なんかも、ちょっと気分を変えて、面白いかもしれませんよ。
  • from voi :
  • 2010/05/23 (17:14)

無題

スライムクッション&小さなメダルおめでとうございます。
地元でもやっていればくじ引きたいんですが・・・

マックで何回やってもすれ違いメタキンでないので調べたらDSステーションとのすれ違いだったのかぁ
wiiのバトルロードも買う予定です。
wiiなんてマリオクリアして以来なので・・・数ヶ月手つかず

火曜日が休みなので、魔物使いのカードを持ってバトルロードやりに行って来ます。恥ずかしいですが
  • from カズ :
  • 2010/05/23 (16:10) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そうそう、なかなか、やってるお店がないんですよぉ。
サークルKサンクスのコンビニも10件ぐらい回りましたが、やってるとこは、2件で、いずれも、美味しい賞品は、、ほとんど終了状態でした。

マックですれ違いメタキンばっかりでしたかw
いま、それですもんね。

ぼくも、wiiのバトルロードは、買いますよぉ。
おなじく、いつ以来、やってないかなぁw

バトルロード、平日の日中だと、小中学生はほとんどいないと思うので、ゆっくり楽しめると思いますよ。同じように、ええ大人が来てることもw

1プレイごとに、モンスターカードや、武器カードがもらえるので、そんなんも集まってくると楽しくて、けっこうやっちゃうかもしれませんよぉ~

スラリンガル出るといいですね。 頑張ってくださいねぇ~  
  • from voi :
  • 2010/05/23 (17:19)

飛んできました~(笑)

ふくびき所、2枚でスライムクッション&小さなメダル
ってめっちゃいい感じじゃないですかぁ♪
そういえば最近は、意外とA賞のキラーマシンとかの上位賞は、
もうすでに当てられてる所が、ほとんどの気がしますねぇ。。

DQMJ2すれ違いバトル200勝凄いですね!
むぅ~…こちらは、なんだか時間もなくまだまだの状態です(泣)
当時、テリーやルカはバリバリplayする事が出来ましたけどねv

とりあえず配信とかのモンスタースカウト出来るように
ガンバらないといけませんなぁv

Re:飛んできました~(笑)

なかなか、いい感じであたってくれました。
たしかに、A賞は、回った店舗、すべて終了でしたね。
やっぱり、人気というか、大人買いされてるのかな?w

こんかいも、すれちがい通信だけは、頑張ってますw
おかげで、優秀なモンスターや、スキルが、揃えられるのが
早くて助かってます。

たしかに、いぜんよりも、集中してやりこむ時間がなくなったんですよねぇ。
お互い、マイペースで頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2010/05/25 (10:43)

無題

結局ゴッドハンド2400位くらいになりました

4回大会は4勝1負スタートになりました。
ゴルスラ&ゾーマで登録しましたが、ランクは上がらなかったので良かったです。
しばらくはサブデータの全クリア目指します。

今雪山なので・・・
  • from カズ :
  • 2010/05/24 (10:41) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

はい、うちも、ウルトラメガトン級で2035位でした・・・・
やっぱり、一歩抜きでないと、そんなもんでしょうかw

おなじく、4回大会は4勝1負スタートでした。
しょして、今日、火曜日も。

そうそう、うちもGJイベントとか、神獣イベントが、あと、スカウトQも、いくつか残ってるなぁ・・・・
  • from voi :
  • 2010/05/25 (10:45)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]