忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラーマシン2 の代わりは・・・

第3回大会は、結局、2055位 と、いまいちふるいませんでした。
さすがに参加者も多くなり、競合が増えてきてるんですね。
同じパーティ、同じ戦術では、通用しないので、対策を考えねばなりません。




やっぱり、ウルトラメガトン級の月曜5回戦目はは、ヘルクラウドが出てきて、それ以外も同じパーティで、月曜は、ひょっとして、スクエニの、公式パーティなのかな? って感じです。

ヘルクラウド関連で検索してると、ニコニコ動画で勝ったという、スラキャンサー の動画があったので、すれちがい通信で、スカウトした、スラキャンサーを同じように育成しようかと思ったんですが、やっぱり、いまいち勝てる気になれなく、あきらめました。




大型モンスター対決は、結構豪快ですw

スラキャンサーで、ヘルクラウドに勝てそうな気がしない・・・・


現在、WIFI対戦向けのガチパーティはこんな感じです。


キラーマシン2
・回復SP
・HPアップSP
・サポーターSP(バイシオン止め)


ダークドレアム
・ふうらいの剣技
・HPアップSP
・攻撃力アップSP


ヘラクレイザー
・ふうらいの剣技
・攻撃力アップ3
・攻撃力アップSP

 

WIFI対戦での、見知らぬヒトとの対戦で、そこそこ勝てるようになりました。
一時は、かなり負けが込んでたんですが、現在は何とか勝ち越せてる状況です。

キラーマシン2 を、完全に回復&サポーター役を任せて、AI2回攻撃にて、「いろいろやろうぜ」にして、攻撃力がないので、絶対に攻撃させないようにして、なにかとサポートさせようとしてます。
どちらかというと柔らかく、HPも低いので、HPアップSPで底上げもしてます。

いのちだいじに にしてると、ちょっと余裕が出ると、攻撃してしまうので・・・
攻撃力がないのに、無駄な攻撃はさせたくなく、どちらかというと、いろいろ違うことをやって欲しいなぁ・・・ とか・・・

理想は、バイシオンやスクルト をしまくって欲しいのですが、実際は、マジックバリアと、自分自身の まもりのきり ばかりで、あとは、ベホマズンでの回復をやってくれます。

ヘラクレイザーか、ダークドレアムが落とされたとき、ザオリクしてから、ベホマズンをしてくれるのが当然、理想なんですが、あまりに、自分達の残りHPが少ないときは、焦っているのかw、先にベホマズンをかけて、ザオリクをしちゃうんですよね。 いやいや、逆をしてくれよって感じです。

まもりのきりのおかげで、回復役らしく、落とされにくく、AI戦では、狙われにくくなって、良いのかもしれませんし、実際、ザオリク、ベホマズンの連動なんかは、AI2回 のおかげだったりするんですが、賢さが低いので、ベホマズンの効果も、がんばって、350 ぐらいの回復なので、攻撃力の高い相手には、追いつかずにそういう意味では負けてしまいます。

実際、すれちがいバトルや、WIFI対戦で、回復をがんばってるモンスターがいても、賢さが低いと、効果が全くなく、150前後しか回復していないと、もったいないんですよね。

キラマ2の、サポーターSP を バイシオン で止めているのは、すぐに ダウンオール をやってしまうんですが、そんなもの、なかなか決まるわけもなく、効くか効かないかわからないことより、確実な自分たちへのスクルトをかけてほしいですが、そこがなかなかうまくいかず・・・・

完全に、力負けしてるとか、HPが高いモンスター相手には、かならずバイシオンをかけてくれて、アタッカー2体を強化してくれるのは、ありがたいです。 相手が、3枠の大型モンスターだと、大抵、その傾向になります。

防御力が一番高く、HPが一番低い(といっても、HP1000)、ヘラクレイザー が、AI戦では狙われやいんですが、どちらかというと、高確率で発生してくれる、カウンター持ちの、ダークドレアムが、囮みたいになってくれたらなぁ・・・ なんて思ってます。

やっぱり、カウンターは、とてもありがたいです。

キラーマシン2 の かしこさ が低く、ベホマズンがおいつかないので、代わりになる、モンスターを考え中です。かしこさ が高くて、防御力もあり、HPも高く、落とされにくいやつ・・・ 

ちょっと都合が良すぎますが、候補にあがってるのは、ゾーマ、プチソーン、デュラハーン あたりかな?

賢さが高いと、ルカナンもかかりやすくなるかなぁ?


さてさて、がんばって、すれちがいバトルもしてるんですが、JOKERのいるパーティも、最近では多く、光の波動 が鬱陶しく、なかなか勝負が決まらないことも。



 

この前のJOKERは、攻撃があたっても、HP自動回復してる様子もなく、なんだか、あやしいなぁ・・ なんてのがあり、なかなか勝負がつかずに、もう、棄権しましたw

ちなみに、ラウンド99以上は、ターンの数値は上がりませんでした・・・





 そろそろ、2枠のメガモンスターも育成したり始めてるんですが、龍神王を、ちょっと本気で育てつつ、ひそかに ローズダンス も育成中だったりw

特にコレといっての特性はないんですが、ちょっと綺麗めなので・・・


今日のWIFIモンスター選手権では、久々に5勝できました。
勝ち点+137点 と、結構もらえました。 これでアウェー戦も選出してくれてがんばってくれたら、ちょっと上位に食い込めたらなぁ・・・


 



ブログラ ンキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

キラーマシン2は

キラーマシン2は凄く良いスキルとおもいますよー!
そのままでも大丈夫ですがダークドレアムかヘラクライザーのどちらかに回復SPが欲しい所ですね
私は
ギガントドラゴン
攻撃SP
攻撃3
戦士

デモンスペーディオ

回復SP
イオ&ドルマ
守備3

トラップボックス

回復SP
ホラー
攻撃3

と、回復役を二人いれてトラップボックスさんにはまどいのいきで補助をしてもらってます

補助と回復を両立させてみてはどうでしょうかね?
世界大会は難しいです…
  • from 黒子 :
  • 2010/05/28 (07:15) :
  • Edit :
  • 返信

Re:キラーマシン2は

黒子さん、アドバイスありがとうございます!

そうそう、ほんとは、もう1体、回復どころが欲しくて、前作では、結構そうしてたんですが、いまのところ、1体だけ何ですよぉ。

回復を意識始めると、ちょっと攻撃がおろそかになるかな?
なんて思っちゃって・・・・

ギガントドラゴン、いいですね。
ドラゴン系の中では、僕もお気に入りなんですよ。
いずれ、育てる予定です。

あと、やっぱり状態異常系ですよねぇ。
これは、1体でも、やられると痛いですよね。
賢さに依存して、かかりやすくなるのかな?
とか、ちょっと、悩み中です。

トラップボックスは、いまだお目にかかれてません。
ひょっとして、ホラー系が得意な、コツとかのとかの特性があるのかな?

追々、状態異常系も、と思ってます。
  • from voi :
  • 2010/05/28 (16:47)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]