忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカウト担当 強化中

ここ、2~3日のすれちがい通信での、おいしくスカウトさせてもらったのが、ドルマゲス、サージタ

ウス、デスピサロ、ゲモン、シドー、JOKER、ガルハート、ミルドラース、ゾーマ、等で、いつか

、スカウトしてやるってのに、非常に高レベルの、スラキャンサーや、バラモスが残ってます。

さすがに、すれちがいバトル も、94勝46敗 と数をこなしていると、カンダタ子分だけでなく、本

家カンダタや、カンダタ親分も、登場してくれて、見事に、スカウトすることができました。


現在、育てている、モンスターは、攻撃力重視ばかりで、テンションアップや、バイキルト等で、スカ

ウト率、30% ぐらいになりそうなら、積極的にスカウトするようにしてます。

何回かやってると、スカウトできますが、ただ、もう少し安心してスカウトしたいと考えて、気合いを入れて、スカウト要員を調整中です。

予定では、こんな感じ。

ヘラクレイザー1
ヘラクレイザー2
バベルボブル(回復担当)


スカウトしたい目的のモンスター以外は、早々に倒してしまい、残りのスカウト目的だけになったら、ヘラクレイザー 2体にテンションアップ、その間、バベルボブルに、ベホマズンや、バイキルト、等を考えてます。

ほんとうは、バベルボブルは、賢さが高いので、魔法攻撃向けが良いと思うんですが、ベホマズンがよく聞いてくれるかなぁ?と思って。

3体とも、テンションアップできる、モンスターが、理想だったりもしますが、回復も必要だし・・・・

 


ブログランキ ングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

アドバイスありがとうございました!おかげさまでデスピサロを鍛えて魔王の使いで挑んだらギリギリ勝てました!
僕もそろそろワイファイしようと思うのですが、マスタードラゴン等の巨大モンスターで挑むべきか、ゾーマなどの1枠モンスター3体チームで挑むべきか、おススメモンスター等を教えて頂ければ光栄です。

Re:無題

おお! 倒されましたか! おめでとうございます!
いえいえ、たいしたアドバイスができなく申し訳ないです。
mitsu さんの、努力の結果ですよ。

この手のゲームは、オススメってのがそんなにいないんですよねぇ。
結局は、相手との相性や、作戦、スキルによる物があるんですね。

まぁ、結構使われる傾向の多いモンスターは、何体かいるんですが、
打撃重視で行くか、魔法重視で行くかにもよるんですね。

僕なんかは、AI2回攻撃のお得感がたまらないので、キラマ2は、手放せないなぁなんて、せこいことを考えたりしてますが、すぐ寝たり、イオに弱かったりで、結構打たれ弱いので、防御力を上げるのも必要か・・・ と思ってるとこです。

いまのところ、基本的に、Sサイズの1枠モンスター 3体ばかりです。
慣れてきたり、他のヒトのすばらしい攻撃方法を発見したりすると、真似て、Mサイズの2枠モンスターを使うと思いますが、慣れてないうちは、3体使う方が良いと思いますよ。

ワイファイ対戦で、見知らぬヒトと、やると、勉強になりますよぉ~

がんばってくださいねぇ~
  • from voi :
  • 2010/05/11 (00:16)

無題

だいぶそろってきましたね
wi-fiバトル できそうになったら教えてください
最強コンボみつけましたw
  • from みっきー :
  • 2010/05/10 (22:50) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

モンスターは、結構そろってきて、うれしいんですよねぇ。

でも、肝心の対人専用が、さっぱる作り込まれてないので、うちのような、メンバーで良ければ・・・って感じなんですよねぇ・・・w

うひゃ、最強コンボですか! 攻撃力を上げる系か、状態異常系にもっていくのとか、いろいろ、ありそうですよねぇ。

くろいきり とか、こわすぎです。
  • from voi :
  • 2010/05/11 (00:18)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]