忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光あふれまくり

でっかい時計をたおして、メタキンがいっぱいいるところに行けるようになり、さらにレベルアップに励ん出る感じで、ちょっとつかれたら、残りのイベントをこなすようにしてます。



断崖のいざないルーラそばの洞窟に、エスタークがいました。

以前、来たときに刺さってた剣は、そういうことだたのか・・・・

ということで、勝てはできるものの、仲間にするには、10ターン?以内で倒すのが条件のようで、もう少し気合入れて、後日、お手合わせ願おうかと・・・・


wifi GPの方は、調子よく順位が上がってます。

5/7 ↑1587位
5/8 ↑1085位

2日とも、4勝1敗で、アウェイも、それぞれ、1勝してくれてるようです。


メンバーは、キラマ2、ブラウニー、ヘルクレイザー と、打撃アタッカー2体で、回復役がキラマ2だけという、ちょっと無謀な感じで、キラマ2が倒されたら終わりです。

3日前まで、キラマ2、ヘルクレイザー、りゅうおう というメンバーだったんですが、いろいろ、メンバー調整してると、階級が上がったりするので、結局、ブラウニー に再登場してもらいました。

キラマ2を、「いろいろやろうぜ」にしてると、ほとんど回復系ばかりで、よく働いてくれ、たまに、バイキルトも発動してくれるのですが、もう少し防御力が欲しいところです。


さてさて、すれちがい通信では、「スカウトしてね~」って名前のレベルの低いキャプテンクロウをいれて、みなさんに喜んでもらえたら、なんて思ってるんですが、wifi GP向けにに、本腰を入れたパーティをと思ったりもしてるんですが・・・・・

ええ~っと、なんやかんや、書きたいこと、いっぱいあるんですが、なかなか本腰を入れて、記事に書ききれないので、また、後ほど・・・・

 


ブログランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

クリアおめでとうございます
順調でいいですね^^
僕は昨日エスターくを仲間にしました。
キャプテンクロウ下さいw
  • from フェザー :
  • 2010/05/08 (20:59) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ありがとうございま~す。
おお! エスタークなかまになりましたか!
おめでとうございます!

キャプテンクロウねぇ、モンスターコンプは、4体必要らしいです。
僕も、さらに欲しいぐらいですw
  • from voi :
  • 2010/05/09 (14:41)

無題

おめでとうございます
メタルエリアって スーパーキラーマシーンたまにでますよねw


ゴールデンスライムが2枠になって
1枠のメタルキングの時代が・・・
メタルキングめっちゃ強いですねw
エスタークがんばってくださ~い
  • from みっきー :
  • 2010/05/08 (21:16) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ええ! スーパーキラーマシーン も一緒に出ることあるんですか!
ここでは、まだお目にかかってませんねぇ。
魔界で、何回か見かけましたが、スカウトできるわけもなく・・・・

そうそう、ゴルスラ、Mサイズなんですよねぇ。
WIFIの対戦相手に出てきてびっくりしました。


たしかに、メタキンの時代がきそうですw
っていうか、マダンテ対策等に、うちも、準備したいです。
  • from voi :
  • 2010/05/09 (14:44)

無題

でっかい時計さん
倒したんですけど
メタキンがたくさん
出てくる所の行き方が
わかりません(;´д⊂)
どこにいったら
いけるんですか(>_<)?
  • from ドラクエ魂 :
  • 2010/05/08 (23:12) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

あぁ、これは、魔界の入り口で、石碑みたいなのを調べたら、今回は、このマークを探せって言われるので、その種族のマークの場所の先に行けば、いいんですよ。まぁ、その場所が色々なんですけどね。固定なので、一度行けたら覚えておくといいですよ。攻略系のサイトも参考にしてくださいな。
  • from voi :
  • 2010/05/09 (14:54)

無題

早いですね~
俺は今オムドロレスの所なんですけどなかなか倒せないです
後あれからwi-fiの順位が8000位台→2000位台→4000位台と変動しまくって大変な事になってますねw
でも今日ちょっと勿体無い事しちゃったんですよ
順位の変動がいやになって階級をマスターからプロマスターに変えてしまったんです結構後悔してます(泣)
  • from 黒白 :
  • 2010/05/09 (01:43) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

ラストは、結構、気合いれてかからんとあきませんよねぇ。
wifiの順位は、ポイント制なので、他の人も頑張ってると、なかなか順位が上がらなかったりしますよねぇ。

あぁ、ぼくも2日目に、階級変わっちゃいましたぉ。
月曜からは、変わらないように、頑張ろうかと思ったりしてます。
  • from voi :
  • 2010/05/09 (15:04)

無題

はじめまして。僕は今高1で、通学途中などにがんばってジョーカーしています。
いまでっかい時計倒せず困っています。
アドバイスなど頂ければな、と思います。
パーティーは
りゅうおうレベル36+6 メラ&イオ2 HP回復、守備アップ2
魔王の使いLv38+4 VSメタル 守備Up2 メラ&イオ2 
デュランlv36+4 ☆全体回復 サムライ メラ&イオ2
控えにデスピサロLv40 ☆HP回復 守備UP3 ☆ばくひょうの剣技 暗黒の魔人です。

Re:無題

でっかい時計は、ちょっと苦戦すると思いますよ。

レベルは、最低でも、40は欲しいところで、それでも厳しいかもしれませんねぇ。

mitsuさんのパーティは、回復系が充実してそうなので、できるかぎり、回復に力をしれられるとおもうんですが与えるダメージ数が少ないと、やはり持久戦になり、苦戦すると思います。 安定したダメージ数を与えられるようになるまで、レベルアップに励んでください。

まぁ、単純に、こちらのレベルが高ければ、勝てるといえば勝てるんですけどね。

がんばってください!
  • from voi :
  • 2010/05/09 (15:10)

無題

wifi世界選手権でマスター級だったんですが、暗黒魔神登録したらゴッドハンド級に・・・

昨日白竜王をすれ違いでゲットできました

そろそろ時計のボスを倒さないとチケット使い切っちゃって、レベル上げが大変です
  • from カズ :
  • 2010/05/09 (14:15) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

そうなんですよぉ、モンスターのクラスが変わったりすると、階級が変わるんですよねぇ。

そういう意味でも、良く考えないといけないなぁ と思いますよねぇ。

おお!白竜王ゲットされれましたか!
おめでとうございます。

すれ違いでのスカウトは、モンスターだけでなく、スキルも楽しみですよねぇ。

うちも、ちょうどチケットなくなった頃で、盗みまくらないといけないのかと思ってたところ、ようやく、クリアできました。

頑張ってください!
  • from voi :
  • 2010/05/09 (15:16)

無題

おぉ!オムドロレス倒したんですか!!
すげぇですね
私はいつの間にか友達に越されるわ
何日も連続で部活あってドラクエできないわ
結構ズタズタです・w・;
  • from クロノ :
  • 2010/05/09 (19:49) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いやぁ、うちなんかは、力業でねじ伏せていくだけなので、まだまだ、スキル調整や、作戦がなってない状態ですねぇ。

なかなかやりこめないのは、リア充の証拠で、良いと思いますよ。
ちょっとした、空き時間にできるのが、DSの良いとこだったりもして、いつでもセーブ、再開できるのも、ありがたいので、こまめに、レベル上げに励んでます。

がんばってください!
  • from voi :
  • 2010/05/10 (16:54)

無題

はじめまして、突然の連絡失礼いたします。
ドラクエモンスターズジョーカー2攻略所 http://dora3.net/joker2/を運営しているキクチと申します。

DQMJはんなり攻略日記さんのように楽しくDQMJ2をプレイしている方のブログと相互リンクがしたいです。
是非相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

DQMJはんなり攻略日記さんのリンクはhttp://dora3.net/joker2/link.htmlに完了しています。
よろしければリンクをお願いします。

サイト名:ドラクエモンスターズジョーカー2攻略所
URL:http://dora3.net/joker2/

Re:無題

キクチ さんはじめました~
相互リンクのお申し出、ありがとうございます。
こちらからも、はらせて頂きます。

2~3日中に、当ブログの雰囲気を変える予定ですので、そのときにはらせて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。
  • from voi :
  • 2010/05/10 (16:56)

無題

ようやく世界選手権用のモンスター1体できました。
スーパーキラーマシンです。

あと1体をメタキンにできればいいんですが、プチメタルからの配合でやっているので、しばらくかかりそうです。

代わりのデュランは・・・戦力外なので足を引っ張ります。
今日は全勝でした
  • from カズ :
  • 2010/05/10 (13:09) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお!スーパーキラーマシン ですか!
しかも、選手権用にと、気合いはいってますねぇ。

そうそう、回復役やマダンテ対策用に、メタキンは、やっぱりいりそうですよねぇ。

プチメタルからは、かなりのかず、スカウトと配合がいりますよねぇ。
♂、♀の杖をうまく利用して、がんばってくださいね。


デュランは、一見、強そうですが、大器晩成型っぽいですね。育て上げると、強くなると思うんですが・・・

お互いがんばりましょう!
  • from voi :
  • 2010/05/10 (16:59)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]