忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回大会 開始

日曜は、もうすぐ、スライダーヒーロー がもらえるんじゃないかというぐらい、たくさんすれ違いさせてもらいました。

いつもそうですが、ここ最近は、DQMJ2効果もあってか、ヲタロードのソフマップザウルス前が大変な事になっておりました。

こちらは、配信用の勇車スラリンガルで、ほとんど勝たせてもらってたんですが、やはりガチパーティも多く、勝ち数が、負け数より遥かに多いパーティに、強豪が多く、対戦に妙に時間がかかったものもあった割には結局、負けちゃったりとか。

400勝以上している、Sキラマ+鬼棍棒 は、Sキラマが攻撃しつつ、おにこんぼう にバイキルトをかけたりとか、さすがやなぁといったパーティもあったり。

おにこんぼう がいると、高確率で、そいつにバイキルトをかけてくる作戦が多く、こちらの状態を見てか、うまく、バイキルトが発動しているパーティが多かったです。

あきらかなネタパーティもあったり楽しいなか、0勝0敗という、すれちがいデビューの方や、まだまだ、序盤のモンスターばかりで、負け数が多い方も何人かいらっしゃって、相手を瞬殺しちゃうことがあったんですが、フルボッコにされてトラウマになったりせず、頑張ってもらいたいと思います。

 

さて、月曜から第3回世界モンスター選手権大会が開始されたんですが、第2回の結果はというと、最終的に、ウルトラメガトン級で 924位 という前回と同じような成績で、微妙に上位入賞し、商品として、オリハルコンのツメ をもらいました。

なかなかの攻撃力なんですが、現在の自分のパーティでは残念ながら、装備できるモンスターはいないんですね。

2日分のデータがアップされてなかったので、毎日、結果をアップできてたら、もう少し上位には入れたかな? なんて思ったりしてます。


月曜から、第3回が始まり、対戦メンバーは、先週と全く同じで、自分の結果も、全く同じでした。




やっぱり、5戦目の まぼろしのだいちチーム、スクエニパーティ? の ヘルクラウドに、やられちゃいました。

可愛い呪文攻撃なのに、残酷な一撃が恐ろしいです(笑

こんなんですw


ちなみに、現在、1620位


本日、火曜の対戦は、2勝3敗 と、苦戦しました。




3回戦目の 神龍+おにこんぼう だったかな?
神龍の先制攻撃で、まさかのAI3回攻撃に撃沈されました。

5回戦目のスラキャンサーには、またまた50ラウンド以上の結果、こちらのMP切れで敗北。
長期戦を見越してか、スラキャンサーにMP自動回復をつけ、いいところで、めいそう されての、くりかえし。

MP自動回復がある時点で、無限ループされちゃいますもんね。
大型モンスターでよくある攻撃の一つ、魔神斬りも、恐ろしかったです。

さてさて、今週のwifiGP世界選手権は、特に自分のパーティはいじることなく、様子を見ようかと思います。



そうそう、いまさらですが、メニュー画面って、ドラッグ&ドロップで、カスタマイズ出来るんですね。







ブログ ランキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。



 

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

やはり平日は誰ともすれ違えませんでした。

いまスカウト用にデュラハーン・バッファロン育成中です。
ゴッドハンド級で1300位なのですが、メタキンに回復系のスキル付けるの忘れて育成してました。

神龍は確定しているので、あと1体を何にするか悩んでいます。
おにこんぼう・デュラハーン・ワイトキング・・・
ゾーマにしたら階級あがりそうなので・・・

でもスクエニがなにもしていないって事はヘルクラウドは自力制作可能と言うことなのかな??
  • from カズ :
  • 2010/05/18 (14:11) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

平日は厳しいですよね。
快速電車が止まるような、比較的大きい駅で、学生やサラリーマンの帰宅時間に張ってみるとかもありだと思いますよ。

おお! バッファロンもスカウト用にはなかなかよさげですよねぇ。

あう、、メタキンはやっぱり回復系つけてあげたいとこですよね。

完全な攻撃型を増やしたいなら、おにこんぼう

デュラハーンは、オールマイティかな?
ワイトキングは、たしか、攻撃力弱くて、呪文にうとかっかした方が良かったかな? 回復にも向いてるかも。

ゾーマは、結構使ってる人多いですねぇ。
階級あがるのが良くわかります。

そうそう、ヘルクラウドは配合でいけるんですけね?
やっぱり、配信用なのかなぁ?

  • from voi :
  • 2010/05/19 (13:44)

無題

対戦してみたいんですがいまはテスト前なんでDS禁止なんです(泣)
またテスト終わったら対戦よろしくお願いします!!

Re:無題

おお! テストですか!

この時期だけは、配合やスキルのことは忘れて、
試験勉強頑張ってくださいね。

また、いつでもやりましょう。
  • from voi :
  • 2010/05/19 (13:45)

メニューカスタマイズ

ご無沙汰しております。

メニュー動かせるんですね。衝撃を受けました。
「すれ違い」と「セーブ」の位置が隣接且つ遠く
使い辛かったですが、これで解決ですね。

また自分もめいそうスラキャンサーには
苦労させられています。

お互い上位目指して頑張りましょう。

Re:メニューカスタマイズ

いやぁ~どうもです。

そうなんですよぉ。 僕も何かの弾みで、さわったら、動いちゃって、発見しました。

大型モンスターのめいそうは、むかつきますよねぇ。
お互い、上位頑張りましょう!
  • from voi :
  • 2010/05/19 (13:47)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]