忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇車スラリンガル スカウト成功~

本日 5月15日(土)のモンスター選手権の状況はこんな感じです。

2254位 519点(ホーム戦266点/アウェー戦253点)

1戦目サージタウス、2戦目暗黒の魔神 と、大型モンスターが続き、2戦目にまたしてもラウンド40ぐらいの長期戦の結果、何とか勝利。これまた、じわじわHPを削っても、いいところで、めいそうでの振り出しがつづいてましたが、粘り勝ち? といった感じ。

3戦目のミルドラース、ヘラクレイザー戦で、ミルドラースの惑いの息で、こんらん続きに苦戦し敗北。 あぁ、状態異常系が来たかぁ・・・ しかもよく効いてました。

賢さが、高かったんかなぁ?? なんて思ったり・・・。

4戦目、5戦目は、うちと同じ、キラマ2、ゾーマ で、同じような戦いが続く物の、こちらのほうが押し気味で、勝利。

今日の勝ち点は、84点でした。

 

さてさて、本題の方ですが、昨日、5/14(金)から、モンスターバトルロード2との超連動にて、配信が始まった、勇者スラリンガル をスカウトして参りました。

勇者 じゃなくて、勇車 なんですねw

事前に、ネットで情報をみていると、自分でスラリンガルを召還してもいけるの? と思って、スライム+ももんじゃ+プロトキラー で、合体させたんですが、それでは、連動することができませんでした。

そばにいた、男子高校生A君と、話してると、やっぱりそれでは無理みたいで、しかも、レジェンドモードでやってたのも、ダメだったみたいです。 従来のバトルロードモードで出現するようです。

その後、別筐体があいたので、そちらで、ドラクエ9との超連動でよくやってた、2Pモードを実施。

すると、いきなり、勇車スラリンガル登場!




「スラリンガルでたぞ!」の誰かの一言で、どわーっと、中高生が大集合(笑

先ほどのA君も少々興奮気味で、「2P参加のほう、自分の冒険の書で、一緒にやらせてもらって良いですか?」ということで、さっきの情報の恩もあるので、お気軽に、いいよ~ってことで、一緒にプレイ。

こちらの、モンスターは、ドルマゲスと、今回排出した、なんとバラモスで、ダブル魔王状態。

スラリンガルが出てるだけでも、 ざわざわ 状態 で、こちらの合計HP9500 で周りのギャラリーも、ざわざわ・・・ っていうか、おおはしゃぎw




でもって、肝心の、すれちがい連動が気になってましたが、みごと参加チケット入手!




参加チケットは3枚という事で、この連動中にしか、対戦ができないので、モンバトの対戦は適当にやりながら、とりあえず、チケット1枚を使って、スカウトを試みます。




 

スカウト担当のヘラクレイザー 2体と、昨日スカウトして6時間かけて仕上げしていた、デュラハーンを早速、投入しており、3体とも攻撃力1000以上で、全員テンションMAXさせ、スカウト率 80%強 で、無事、スカウト成功。

そばで、すれちがい連動した子たち、ほとんどが、30%~40% ぐらいのようで、その倍をたたき出していた、80%以上に驚いてくれてました。

そこでまた、ざわざわ・・・   あぁちょっと表現が違うかw

「どうやって、そんなに出るんですか?」ってことでしたが、攻撃力1000以上で、テンションアップできるモンスターを、3体用意するんだよってことで、テンションアップやバイキルトは、心得ている物の、レベル上げや、スキルによる攻撃力上昇 が、あまりできていなかった様子。

ここでまた、ヘラクレイザー が見直されていたようでした。
2体も所持していましたしね。

たしかに、今回のすれちがい連動までに、現場にいた少年たちとたくさんすれちがいましたが、ひとりもヘルクレイザー持ちはおらず、すべて勝たせてもらってたので、まだまだ調整が必要かな? といった感じでした。

プレイ中のバトルロードの方は、チャレンジバトルでラプソーンがでましたが、当たり前ですが余裕勝ちで終了。

一緒にプレイしていた、A君は、残念ながらスカウトできず。

スカウトできたあと、すれちがい通信で、みんなに分けてあげようか?って話をしましたが、そばにいた、みんなとはすでに、プレイ前にすれ違った後で、すぐには再度すれ違うことができませんでした。
仕様上、8人すれ違わないと、同じヒトとは、無理だったかな?

「あぁ、はんなり ぼぃ のひとでしたか。ボコボコにやられました・・・」とか、「どうやったら、そんなに強くなれるんですか?」とか、「130勝もしてるんですか! もうすぐ、スライダーヒーローもらえますね。」とか、「どこにいって、すれちがいバトルしてるんですか?」とか、質問責めにあったりw

そりゃぁ、君たちとは、年期も、気合いも、プレイ時間も、早い話がやり込み度が違うのだよ。

はっはっは~~~~~ って、心の中で、ちょっと良い気分でした(笑


いやぁ、それにしても、ドラクエ9 の超連動が始まった頃も、筐体周りは、おこぼれをもらう子たちで、大変なときがありましたが、今回もすごいことになってました。

DSをモンバト画面に近づけすぎる子や、後ろから押し迫ってくる子も。
そんなに、近づき過ぎなくても大丈夫なので、みんな、マナーやエチケットは心がけましょうね。


さぁ~て、明日から、ゆうしゃスラリンガル 配ろ~っと。
とりあえず、大阪日本橋かなw

ちょっと、いけずして、スカウトされにくいようレベル上げとか育成してみようかなぁw

 



ブログラ ンキングに参 加してます。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。




拍手[18回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

仕事終わって帰宅&お酒・・朝起きたら神龍が・・・
配合表を観るとおろちを使って神龍作成。

エサにタラバガニ・・・
ん~~記憶にございません。
仕方ないので、神龍&メタキンを世界選手権に登録。
ウルトラメガトン6007位からゴッドハンドへ格下げ・・・
しばらくはゴッドハンドでがんばります。
バトルロードやったことないんですが、DQMJ2に同梱の伝説の魔物使いで、魔王・大魔王系までいけますかねぇ??
  • from カズ :
  • 2010/05/16 (14:55) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

うひゃひゃw
ありますあります。 寝落ち直後、何をするんやったいなぁ・・・と、とりあえず、スカウトや配合とか。

バトルロードでの、魔王出現は、運なんですよねぇ。
でもって、出現させやすくするには、¥200 つかって、2人プレイモードにすると、いいので、僕はいつも、ひとりで、2Pモードやって、もう出現させてます。

せっかくの同梱カードなので、是非、使ってみてくださいね。
というか、スクエニ、商売上手w
  • from voi :
  • 2010/05/18 (11:44)

無題

スラリンガルいいですねぃ…
私はバトルロードの方はさっぱりなのでvoiさんのように配って頂ける方を探すことにします・・w
それから、すれ違いなのですが改造データがたまにまじってる事があるようなので注意した方がいいかもです
jokerやオムド・ロレスみたいなのは怪しいデータが多いみたいで、私もあきらかな改造とすれ違った事がありました
  • from 黒霧 :
  • 2010/05/16 (17:21) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

たぶん、今の旬は、スラリンガルとか、スライダーヒーローかな?
配信してくれる人も増えると思いますよぉ~。

そうそう、さすがにすれ違いをたくさんやってると、ちょっと怪しいかな?
なんてモンスターもいますねぇ。
ただ簡単に判断するといけないので、あえて、公表したりはしてないのですが。ちょっと注意が必要ですね。

オムド・ロレスなんて、ほんと、大変みたいですもんね。
これは流石に見かけてませんが。

  • from voi :
  • 2010/05/18 (11:46)

無題

自転車の方がパンクしてしまい日本橋いけませんでした(泣)仕方なくドラクエ友達とひたすらドラクエしてました。ただいまレオソードのためのJOKER作成中です。あとミルドラースで素材揃うのであと少しです!
スラリンガル強そうですね!一度対戦してみたいなあ(笑)

Re:無題

ありゃぁ、パンクしちゃいましたか。
でも、ラクエ友達とか、いらっしゃって、いいですね。うらやましいです。
さすがに僕の世代になると、なかなかいませんので・・・
こうやって、ネットでお話し、させて貰う機会が増えるだけでも、うれしいです。

おお! レオソードにむけてのじゅんびですね。

スラリンガルは、全体的には、そんなに強くないかもですね。
暗黒の魔人のほうが、つよいかも。 まぁ、スキルや作戦、そしてやっぱり、対戦相手との相性次第だったりしますね。
 
いちど、wifiで、こちらのスラリンガルと、対戦してみます??

  • from voi :
  • 2010/05/18 (11:50)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]