忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーテリーのワンダーランド3D のプレイ攻略日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wifi 世界モンスター選手権にて苦戦

初日のメンバーから、変更とレベル上げに励んで、ようやく、5/11(火)の対戦を23:30頃から開始しました。

ウルトラメガトン級での参加で、初日の結果は、持ち点80点で、889位でした。



アウェー戦は、0点。 選出されなかったのか? たんに負けたのか? が、よくわかりません。

早速、バトル開始したところ、1戦目、2戦目に、あんこくの魔神

もう、見た目だけで、負けそうで、実際負けちゃいました。

ひょっとして、戦士スキルで、ムチを持たせてるのかな? 全体攻撃で、魔神攻撃が加わってるので、会心がでると恐ろしかったです。良い勉強になりました。 間違ってたら、指摘ください。




2戦目は、ラウンド26ぐらいまで、粘ったんですが、強烈な1発が、度重なり、ザオリクも追いつかず、負けちゃいました。

防御力がかなりありそうで、HP500~600ぐらい、けずっても、すぐに瞑想され、振り出しに・・・・

力負けするなら、足止め策も考えないといけませんが、今作からは、wifi GPは、1日1回のみで、再戦できないのが残念。

このあと、3戦目、4戦目、5戦目は、何とか勝利することができたんですが、すべてのバトルが終わったのが、0:00を過ぎており、なんと、対戦結果がアップロードできず・・・・・

せっかく、残り3勝したのに、点数とかは反映されないの?
翌5/12(水)に、つないでみて、どうなってるかですね・・・・・

ちなみに、うちの参加メンバーは、キラーマシン2、カンダタおやぶん、ゾーマ です。

全員、回復系を持たせて、粘りはする物の、いまいち、それぞれのモンスターで、明確な役割が決まっておらず、まだまだ、改良の余地有り、といった感じです。

ですので、スキルはちょっとヒミツ・・・・

キラーマシン2の、防御力やHPを上げて、完全な回復役にした方が良いのかなぁ? なんて思ったり・・・・・。

ゾーマは、やはり、かしこさ を生かして、魔法攻撃だよなぁ・・・・ とか・・・・


そうそう、立ち位置も、考えないといけないのを忘れてました。
ムチ攻撃とか、さみだれ斬り は、ドラクエのセオリーである、左からダメージが、下がっていくので、防御力やHPの高いのを、3番目に配置するとかも、あったかな?

 

さてさて、wifi GP用、モンスターとは別に、スカウト用モンスターも、それなりに育ってくれて、今日は、ゴールデンスライムや、スライムジェネラルのスカウトに成功しました。

スライムジェネラルが、以前から「思い出の対戦」にあったんですが、LV★ だったので、ほとんどあきらめてたんですが、ようやくスカウト成功。

こちらのメンバーや、攻撃力は以下のとおりです。


キラーマシン2 攻撃力  687
ヘラクレイザー 攻撃力 1273
ヘラクレイザー 攻撃力 1223


目的のスライムジェネラル以外の、お供を早々にやっつけて、ヘラクレイザー2体は、テンションアップし続けて、その間、キラーマシン2に、回復とバイキルトで、 スライムジェネラル(守備力680) に、最終的にスカウト率、71% で、スカウト成功しました。

さすがに、攻撃力687ぐらいのキラマ2は、3% で、テンションMAX&バイキルトの、ヘラクレイザー が、それぞれ、34%づつ たたき出してくれてます。

よし、これで「思い出の戦い」、残りの バラモス や スラキャンサー も、スカウトできるかな? な~んて、思ってます。


ちなみに、すれちがいバトル、100勝記念の商品は、ゴールデンゴーレムでした・・・・・
つぎは、150勝らしい・・・・・orz

 


補足

上記、ムチ装備してた? って件ですが、大型モンスターは、いっせい攻撃ができるとのことでした。

また、スカウト関連にて、攻撃力1000以上がテンションMAX状態では、バイキルトは、意味がないようでした。

貴重なコメントありがとうござました。





ブログランキングに参 加してます 。
冒険の励みになりますので、良ければクリックお願いします。


 

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

3枠モンスターは全体攻撃が最初からついてますよ。
  • from フェザー :
  • 2010/05/12 (07:00) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

あ! そうなんですね。

たしかに、スラキャンサーとかの打撃攻撃も、同時にダメージ受けてましたねぇ。

フェザーさん、ありがとうございます!
  • from voi :
  • 2010/05/12 (16:41)

無題

Sキラー&デュラン・・・スラキャンのエサに・・

チーム名はらぴゅたです。
当たった場合可愛がってあげてください。
ウルトラメガトン級にスラキャンで登録したカズでした
あっでも回復系ベホマズンやミラクルソードしかないので・・・使ってくれないかも・・・
回復SP作成中なので
  • from カズ :
  • 2010/05/12 (08:34) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おお! Sキラが、えさになっちゃいましたか

チーム名 らぴゅた ですね。こちらこそよろしく!
モンスターは、シータ、パズー、ムスカ とかですか?(笑

え! 昨日のスラキャンは、カズさんだったの??
  • from voi :
  • 2010/05/12 (16:45)

初めまして!

1の時からちょくちょく見させて頂いてました

世界選手権頑張って下さい

後、スカウトの時私もヘラクレイザーを使っているのですがどうやらスカウト時にも通常時と同じくカンストのダメージがあるようでテンションを最大まであげた攻撃力1000近いキャラはバイキルトかけてもかけなくてもスカウトの確率は同じみたいです……

それ以上を出したいならばれんぞくの特性を持つモンスターを使うしかないみたいですね泣

長文失礼しましたm(_ _)m
  • from 黒霧 :
  • 2010/05/12 (10:39) :
  • Edit :
  • 返信

Re:初めまして!

おお! 以前からご覧いただいてたようで、ありがとうございます!

あ、やっぱり、ヘラクレイザーですか。

あぁ・・ そういうことですか!

じゃぁ、バイキルトのかわりに、さらにテンションアップできる、最強プチット族 とかが連続攻撃もできて、いいかもしれないですね。

良い情報ありがとうございました!
  • from voi :
  • 2010/05/12 (17:05)

無題

すごいですね~流石
この日記見たらヘラクレイザーって強いんだなぁ~流石Sランクだけのことはあるなぁ~なんて思ったりしています。
今預かり所にかぶとこぞうとメタルキング2匹いるので配合したいと思います。
そうそう相互リンクしませんか?

Re:無題

そうなんですよぉ、見た目、カブトこぞうが、綺麗になった雰囲気なんですが、Sランクなのは、そういうとこなのねって感じです。

相互リンクOKですよぉ。
2~3日中に、リンクコーナーを整理する予定ですので、その時に貼らせてもらいますね。
  • from voi :
  • 2010/05/13 (13:20)

無題

ついでにこちらはもうリンクしました
URLのところをクリックすれば僕のブログがみれると思いますので

Re:無題

了解で~す。
ついでに、twitter もフォローいただいたようで、
ありがとうございま~す。
  • from voi :
  • 2010/05/13 (13:21)

無題

お城強そうですね!しもふり肉の力をお借りしてやまたのおろち作ったんで・・・
僕も大阪在住なんで、日曜日に日本橋いってみよかなとおもっています。なのでもしかしたらすれ違うかもしれませんね。
ただ神竜がマスタードラゴンになっている可能性が・・・(笑)

Re:無題

ああ、しもふり肉、僕も使うことありますよ。目に見えて効果の程がわかりませんが、スカウト成功率は高いので、それなりに効果があるのでしょうw

日曜は、僕も日本橋に、少し出かける用事があるので、こちらこそ、すれ違った際は、よろしく!

マスタードラゴンですか! まだまだ、未知なるモンスターが山のようにいそうです・・・
  • from voi :
  • 2010/05/13 (13:23)

暗黒の暇人

作るのかなり面倒くさいですが、世界モンスター選手権の暗黒の暇人はJOKERで粘れば、ほぼ確実に倒せます。
  • from カナリア :
  • 2010/08/28 (17:38) :
  • Edit :
  • 返信

Re:暗黒の暇人

カナリア さん コメントありがとうございます

あぁ、たしかに、物理攻撃ばかりしてくる傾向なので、たしかに、常にアタックカンタはいいかもしれませんねぇ。

ありがとうございました。
  • from voi :
  • 2010/08/29 (23:23)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/08 ジェノバノ]
[06/27 カズ]
[06/04 カズ]
[05/31 カズ]
[10/09 ガガミラノ]

QRコード  RSS

光りあふれる 柱の位置

スライム 西→南
ドラゴン 北→東→東→東
魔獣 東→東→東→東→北→東
自然 北→北→西→西
物質 北→北→西→北→北
悪魔 東→南→南
ゾンビ 北→西→西→南→西

お知らせ

ただいま、サイトデザイン変更中。 大変お見苦しい状態が続きますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

Copyright ©  -- DQMJはんなり攻略日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]